no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
ルーティンなどありますか?
とりあえず帰ったら~する、など
教えてください!

2020/01/27(月) 00:09:11





2. 匿名@ガールズちゃんねる
靴を脱ぐ

2020/01/27(月) 00:09:28


3. 匿名@ガールズちゃんねる
猫の数と安否確認

2020/01/27(月) 00:09:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
点呼w可愛い!

2020/01/27(月) 00:12:12


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私もペットに帰宅の挨拶と安否確認する。

2020/01/27(月) 00:16:25


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
猫さんへの、愛を感じますね。
優しい飼い主さんなんだろうな。

2020/01/27(月) 00:37:50


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ベッドにダイブ

2020/01/27(月) 00:09:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる
手洗いと飲水

2020/01/27(月) 00:09:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
手と足を洗う

2020/01/27(月) 00:09:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
今時期は帰ったらまず暖房のスイッチおす

2020/01/27(月) 00:10:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
手洗い.。o○

2020/01/27(月) 00:10:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
とりまテレビ
音が欲しい一人暮らしなので

2020/01/27(月) 00:10:08


10. 匿名@ガールズちゃんねる
手洗いとうがい

これしてたらインフルと風邪ひかなくなった

2020/01/27(月) 00:10:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
居間に転がる

2020/01/27(月) 00:10:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレに行く
外でトイレ我慢してることが多いから、服脱いだらとりあえず下着姿で用を足す

2020/01/27(月) 00:10:31


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私はちょっとでも水道代を節約したいのでできるだけ外でトイレ済ましてから帰る

2020/01/27(月) 00:13:09


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
膀胱炎になりまっせ

2020/01/27(月) 00:15:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
コートを脱いでから手洗いうがい

2020/01/27(月) 00:10:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋着に着替える

2020/01/27(月) 00:10:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
鍵を開ける

2020/01/27(月) 00:10:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
制服から着替えて、スマホを充電

2020/01/27(月) 00:11:05


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラ外す

2020/01/27(月) 00:11:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
玄関で靴下脱いでウエットティッシュで足を拭く

2020/01/27(月) 00:11:38


22. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずトイレ

2020/01/27(月) 00:11:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
どれだけ寒くても窓を開けて5分ほど換気する

2020/01/27(月) 00:11:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる
カバンなど荷物を定位置において、コートをハンガーにかけ、部屋着に着替え、手洗いうがい。その後ご飯を作り始める

2020/01/27(月) 00:11:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
コタツにはいる。

2020/01/27(月) 00:12:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず風呂!
今日の穢れを洗い流す!

2020/01/27(月) 00:12:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
暖房つける

2020/01/27(月) 00:12:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
愛犬こねくり回し

2020/01/27(月) 00:12:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
買ったものあればすぐ食べる
手洗い前だから手で触らないようにw

2020/01/27(月) 00:12:19


31. 匿名@ガールズちゃんねる
手洗いうがい→テレビつける→冷蔵庫から飲み物出して飲む

2020/01/27(月) 00:12:23


34. 匿名@ガールズちゃんねる
クマのぬいぐるみに抱きつく

2020/01/27(月) 00:12:32


35. 匿名@ガールズちゃんねる
アクセ取って、服脱いで、速攻風呂。
(朝、タイマー予約してある)

2020/01/27(月) 00:12:36


36. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずテレビつける!
なんか音あると安心

2020/01/27(月) 00:12:44


37. 匿名@ガールズちゃんねる
手を洗って、同居うさぎに「ただいま~」って言いにいく。

2020/01/27(月) 00:12:44


38. 匿名@ガールズちゃんねる
一服
喫煙所で吸ってタバコの臭いがついた状態で周りに迷惑かけたくない、でも我慢してる分帰宅したら靴脱いですぐにベランダで吸う(家の近くに家がないほど住んでる場所は田舎なので近隣住民への心配は無いです)

2020/01/27(月) 00:12:45


39. 匿名@ガールズちゃんねる
しまじろうDVDに娘のおもりをしてもらう、
お風呂沸かす、
とりあえず5ヶ所かたづける、
スマホの充電

2020/01/27(月) 00:12:46



40. 匿名@ガールズちゃんねる
手洗い、着替え。

2020/01/27(月) 00:12:49


43. 匿名@ガールズちゃんねる
猫のトイレ掃除からの 手洗いうがい

2020/01/27(月) 00:13:06


48. 匿名@ガールズちゃんねる
手洗いうがい

お風呂

食事

自由時間

就寝

2020/01/27(月) 00:13:36


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ノーブラになる

2020/01/27(月) 00:13:37


50. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋着に着替える
→洗濯機回す
→手洗って夜ご飯の準備

2020/01/27(月) 00:13:53


51. 匿名@ガールズちゃんねる
石鹸で手洗い
うがい
着替え

2020/01/27(月) 00:13:59


52. 匿名@ガールズちゃんねる
楽ちんな部屋着に着替える

2020/01/27(月) 00:14:09


54. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒーの湯を沸かす→着替え→手洗いうがいメイク落とし→トイレ→コーヒーを飲む

2020/01/27(月) 00:14:51


56. 匿名@ガールズちゃんねる
仮眠

2020/01/27(月) 00:15:32


58. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず乾布摩擦でしょ

2020/01/27(月) 00:15:45


59. 匿名@ガールズちゃんねる
コートにコロコロしてファブリーズかける

2020/01/27(月) 00:16:05


61. 匿名@ガールズちゃんねる
足を洗う

2020/01/27(月) 00:16:39


64. 匿名@ガールズちゃんねる
①洋服を脱いで部屋着に着替える
②手を洗う
③ご飯を炊く
この三つがルーティン。
その後は日によっていろいろ。
とりあえず部屋着に着替えないと何も始まらない。

2020/01/27(月) 00:18:57


65. 匿名@ガールズちゃんねる
コートを脱ぐより手を洗うより前に、帰ってきたらすぐに家中見渡して、家を出た時と物の位置が変わっていないか確認する

2020/01/27(月) 00:20:23


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
空き巣にでも入られたのかい

2020/01/27(月) 00:25:28


66. 匿名@ガールズちゃんねる
愛犬にすぐ挨拶したいから、まず手を洗ってうがいする。愛犬に菌を持ち込まないようにしてから、イチャイチャする!

2020/01/27(月) 00:20:42


67. 匿名@ガールズちゃんねる
玄関ドアを開けて
玄関に置いてあるコロコロを手に取り外に戻る
外で全身コロコロ&靴底コロコロして中に入る
靴を脱いで靴下脱いでウエットティッシュで足を拭いてから家に上がる家に上がったら手洗いうがい
部屋着に着替えて着てた服はビニール袋に入れてベランダのカゴの中へシュート

2020/01/27(月) 00:20:57


68. 匿名@ガールズちゃんねる
精神疾患の症状で手洗いとうがいを気が済むまでしてからお風呂に入って気が済むまで洗う
その間にその日来ていた服を洗濯
手洗いうがいお風呂だけで2時間は必要
疲れる

2020/01/27(月) 00:21:04


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットの生存確認(笑)

2020/01/27(月) 00:21:06


70. 匿名@ガールズちゃんねる
靴を脱ぎながら、
「アレクサ 電気つけて」
って言う

2020/01/27(月) 00:21:12


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
そういえば私も毎日帰宅後すぐアレクサ、90年代Jpopかけてって言ってるわ
無意識すぎて忘れてた

2020/01/27(月) 00:23:19


71. 匿名@ガールズちゃんねる
カーテン閉める→電気つける→玄関の電気消す→お風呂の水は貯めとく派なのでこのタイミングで抜く

2020/01/27(月) 00:21:39


72. 匿名@ガールズちゃんねる
犬の散歩

2020/01/27(月) 00:22:04


73. 匿名@ガールズちゃんねる
時計と家の鍵、車の鍵を定位置に置く
カバンを定位置に置く
上着を脱いで手洗い
部屋着に着替えてお茶を飲む

2020/01/27(月) 00:23:17


75. 匿名@ガールズちゃんねる
手を洗い、メイクを落とす
メイクオフしないと寛げない

2020/01/27(月) 00:23:20


76. 匿名@ガールズちゃんねる
カーテン閉めてコートと靴下脱いで猫の毛が付いてもいい部屋着に着替える
で、手洗いうがい

2020/01/27(月) 00:23:34


77. 匿名@ガールズちゃんねる
手洗いはもちろんの後に買った物や荷物をすぐに片付ける!

2020/01/27(月) 00:24:51


78. 匿名@ガールズちゃんねる
手洗い、うがい、歯磨き、メイク落とし、スマホ類の除菌、荷物の整理

2020/01/27(月) 00:25:03


79. 匿名@ガールズちゃんねる
体がアクティブな間に風呂入っておかないと
くつろぎモードになると入るのが嫌になる

2020/01/27(月) 00:25:13


81. 匿名@ガールズちゃんねる
鞄からスマホを出しテーブルへ
テレビをつける
時計と指輪を外す
部屋着に着替える

あとは日により変わるかな。

2020/01/27(月) 00:26:04


編集元: 家に帰ったらまずすること

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【勝負部屋着】持ってますか?
【ラップ音】科学的根拠ってある? 音がする方を見て犬が怯えるから怖い
やたらと家に来たがる人いません?
♥あわせて読みたい♥