no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は元々眉毛が薄い上に昔抜いてしまったせいで眉毛が眉頭から半分ほどしかありません

描き足すというレベルではないので自然な眉毛にするのにかなり苦戦し、眉メイクに自信がないので眉毛を隠すような前髪にして誤魔化しています

同じようにほとんど眉毛がない人はどんな風に描いていますか?
またオススメのアイテムがあれば教えてください(>_<)

2020/01/25(土) 15:47:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる
パウダーでそれらしくするしかない。
近くでは見られたくない

2020/01/25(土) 15:48:02


6. 匿名@ガールズちゃんねる
母が私を生んだから本当に眉毛なくなったって。
綺麗な形の眉毛だったのに失ったって。

すごい罪悪感感じるわ…
生まれてきたくなかったわ

2020/01/25(土) 15:48:43


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そんな重たいコメント残すほどじゃないよ…

2020/01/25(土) 15:52:59


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26同意 わろた

2020/01/25(土) 15:58:32


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
最近は眉毛タトゥーとかもあるし、眉毛は大事だけどあなたの命の方がもっと大事

2020/01/25(土) 16:00:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
元々とっても薄いです
ここ数年はケイトのパウダーのを使ってます
書くというより、濃くするという感じで

2020/01/25(土) 15:49:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
1本ずつ書いてぼかす
細ブラシだとやりやすいよ

2020/01/25(土) 15:49:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ペンシルで形作ってパウダーでぼかしてなんとかしてる

2020/01/25(土) 15:49:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は剛毛多毛だったのにアラフォーになって気付いたらめっちゃ少なくなってた
パウダーでベース増やしてからペンシルで整えてる

2020/01/25(土) 15:49:39


13. 匿名@ガールズちゃんねる
(=´∀`)人(´∀`=)
エレガンスのリキッドまゆげが落ちづらいって聞いたから2月のデパコス購入はそれにしようって思ってるんだ!
ハゲてるからコート塗ったら海苔になるし、眉マスカラする毛がないしですぐ落ちるよね~
お直しコスメの最優先はまゆげw

2020/01/25(土) 15:50:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
パウダーとペンシルと眉マスカラを駆使して毎日頑張ってるよ
眉描くのに1番時間掛かってるけど、眉毛ってメイクの中でかなり重要だよね
あと前髪でけっこう隠して誤魔化してる

2020/01/25(土) 15:51:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
思い切って1本1本を細いリキッドとかで描いてみて
コツ掴めばものにできるよ

2020/01/25(土) 15:52:10


23. 匿名@ガールズちゃんねる
パウダーで全体埋めて少ない眉毛をマスカラで立たせてる
最近の一本一本描いてくれるアートメイクって実際見たら変じゃないのかな?違和感ないならやってみたい

2020/01/25(土) 15:52:11


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
インスタとかでもみるけど まるで本物みたいでびっくりだよ

2020/01/25(土) 16:00:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私も眉が薄くて左右対称に自分で描くのは至難の技なのでアートメイク入れてます。
薄く入れててそれだけじゃ出かけられない位なんだけど、めっちゃ助かってます。

2020/01/25(土) 15:54:45


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
どのくらいの頻度で通ってますか?

2020/01/25(土) 15:59:12


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
7-8年に一回です。
20代後半で初めて入れて、30代半ばで修正して、今40代前半でそろそろまた修正に行こうかなと。
スポーツとかやって新陳代謝の良い人はもっと短いスパンになるみたい。
アイラインも入れてるけど、そっちは一度も修正してませんがきれいに残っています。

2020/01/25(土) 21:29:51


30. 匿名@ガールズちゃんねる
自然な眉にしたいなら植えるしかないよ
描いたらどうやっても自然にはならない

2020/01/25(土) 15:57:13


36. 匿名@ガールズちゃんねる
アートメイクでもこうやって一本ずつ毛を描くようなのあるみたい
no title

2020/01/25(土) 16:00:09


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36

こんな風に眉毛なくても綺麗にアートメイクできるみたい。
私も入れたいけど、1週間メイク、洗顔したらダメみたい。
no title

2020/01/25(土) 16:28:04


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
来月アートメイク 入れる予定ですー

眉はアートメイクが入るので、一週間は眉メイクできなくても全然大丈夫だと思うんですが…

ほかの部分は当日からメイクOKだそうです

2020/01/28(火) 04:03:16


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
3Dとか4Dとか付いてるやつだ!
出来たて綺麗だなぁ
色素抜けてきたあとの赤い色素だけ残るとかは改善されてるのかなぁ
それだとやってみたいなぁ

2020/01/25(土) 17:23:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
眉ティント使ってます。
消えないし楽ですよ。

2020/01/25(土) 16:01:08


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
オススメの商品を教えてくださいませ

2020/01/25(土) 16:06:17


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
私は「フジコ」を使っています(*´ー`*)

2020/01/25(土) 22:25:56


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私も抜き過ぎて半分生えてこないから、書いてます!感が強くて悩んでます
メイクが濃かったときはそれでも良かったけど、もう濃いメイクはしないから眉毛もナチュラルにしたいんだけどな
最近は細めのブラシ使ってパウダーだけで仕上げてみたり、試行錯誤中です
でもパウダーだけだとすぐ消えてしまうからアイブローコート使うけど、そうすると眉尻だけテカテカするし…

2020/01/25(土) 16:04:59


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ラビッドブロウ(眉毛美容液)ってどうなのかな❓️
口コミいいから気になるけど高すぎる。
試した方いますか❓️

2020/01/25(土) 16:10:03


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私も抜いたら生えて来なくなって半分ない😅
最近、雑誌でグレーのアイブロウで足りないところを描いてから普段のアイブロウで描くと自然になる と見て実践してみたら、確かに茶色だけで描くより馴染んだ。

因みにグレーのペンシルは試しに買ったエチュードハウスの安いやつ。
その後に愛用してるエクセルのペンシル&パウダーとインテグレートのマスカラ使ってる。

2020/01/25(土) 16:14:13


57. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のときからマロです。
パウダーで全体を書く。
その際、眉尻をちょっと暗めの色にする。
そして、眉尻はペンシルやペンみたいなやつで毛並みっぽく付け足してる。
ちなみに、眉尻から書く方法もあるらしい。
うまく書けないときは片側を前髪でごまかす。

2020/01/25(土) 16:54:44


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私も昔抜いていたせいで麿状態です。パウダーやペンシルだとすぐに落ちてしまうのでビナというメーカーの『セルフタンニングアイブロウ』というティントのようなので書いてます。一度書くと洗顔してもうっすら残るので次に書くのが物凄く楽になります。私は3~4日毎にそれで書いて他の日は普通のペンシルで軽く書く程度です。

2020/01/25(土) 16:56:43


60. 匿名@ガールズちゃんねる
元から薄いまろです。
もうかれこれ眉毛書き歴30年以上です。
柔らかいWPのペンシルが一番良いかな、パウダーだけとかって逆に変じゃない?

2020/01/25(土) 17:03:19


61. 匿名@ガールズちゃんねる
木村カエラ土屋アンナみたく短眉のまま そのままで居られたら楽だけどね
ハードル高いわな

でも戸田恵梨香も新垣結衣や綾瀬はるか
自然な太い眉より整えた少し細めで少し上がりぎみの昔のメイクの方が可愛いかったよね

私はケイトパウダー2色で眉頭から眉山まで薄く色つけて後は眉が無いからペンシルで足りない分を描いてパウダーで少し簿かしてる あとは眉コートで防備

2020/01/25(土) 17:05:08


63. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧品が合わなくなって、顔中真っ赤になり荒れて眉毛が全滅。その日の気分で細めに描いたり太めにしたりしてる。前髪はかろうじて眉毛が隠れるくらいにしてる。そうじゃないと、一目で描いてます!がマルわかり。

2020/01/25(土) 17:20:13


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ケイトの細いペンシルで一本一本描いて、パウダーでぼかしながら盛っていく。
最後にアイブロウコートは忘れずに。
ペンシルは芯が細くて硬めのがおすすめ。
柔らかいのだとベタっとした感じになってしまうから。

2020/01/25(土) 19:19:51


84. 匿名@ガールズちゃんねる

私も眉頭から半分しかないのでペンシルやパウダーだとムラになったり、眉尻描くのに苦戦してましたが、リキッドアイブロウに変えてからキレイに描けるようになりました。仕上げはパウダーで。

ちなみにファシオのやつ!

2020/01/26(日) 13:20:03


85. 匿名@ガールズちゃんねる
私も眉毛が少なく毛が薄いのでメイクで一番時間がかかっています。
描く前にルースパウダーでサラサラにして描きやすくなるよう順番。
まず明るめのパウダーで全体のベースを作り、濃い目のパウダーで仕上げます。それから眉マスカラを僅かにある毛につけて、さらに落ちないようコーティング剤を塗ります。毎日毎日大変ですよね。上手く描ければ嬉しいけど、逆の日はね…

2020/01/26(日) 16:16:04


82. 匿名@ガールズちゃんねる
植毛しましたよー!
昔抜きすぎて全然生えてこない&左右非対称なマロ眉に本当に悩んでいて…
外出するのが毎回憂鬱になるくらい眉毛メイクが大変でコンプレックスだったので、思いきって植えてきました。
病院ではアートメイクも薦められたけど、タトゥーを入れるようでどうしても抵抗があったので植毛を選びました。
髪の毛は眉毛より太さがあるので完璧に馴染むってかんじにはなりませんが、一度毛根を植えればずっと生え続けてくれるらしいので一生ものです。
とにかく眉毛に毛がたくさんあるってことだけで本当に嬉しい!!
やって良かったです。
ちなみに40万くらいでした。

2020/01/26(日) 01:17:54


編集元: ほぼ眉毛がない人の眉メイク

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
眉毛エクステしてる人いる?
アイブロウペンシルのオススメ
眉毛を自然に綺麗に書ける方法を教えて下さい!!
♥あわせて読みたい♥