no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
座りっぱなしの仕事をしている方
体力ありますか?
ずっと立ち仕事が長かったのですが
1年前に事務職に変えてから、食べる量は変わらないのにすごく太ったし疲れやすくなりました
iPhoneの万歩計を見たら1日3000~4000歩しか歩いてませんでした
女性の平均歩数は8500らしく、半分にもいってません
通勤で一駅分歩こうと思っても、毎日疲れてるので結局できずにいます
同じ環境の方、何か運動したりしてますか?

2020/01/23(木) 12:53:42




3. 匿名@ガールズちゃんねる
体力あるよ
夏でも雨でも片道8km走って通勤してる

2020/01/23(木) 12:54:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3

すごい!
アクティブでうらやましい

2020/01/23(木) 12:59:05


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
8キロって、、、往復16キロだよ?
さすがに嘘でしょ笑

2020/01/23(木) 14:43:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
わたし1日500歩だよ^_^

2020/01/23(木) 12:55:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ないから寝る前ヨガやってる
今日は1200歩
普段は200歩
やばい!

2020/01/23(木) 12:56:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
無いからエレベーターじゃなく階段とか使うようにしてる

2020/01/23(木) 12:57:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
中身詰まったファイルの束を3階まで運んだり、色々体力使う事多い

2020/01/23(木) 12:57:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
通勤のとき30分バスに乗らず歩くようにしてたけどヒールだったから外反母趾が悪化した。
30過ぎたら太りやすくなってジムに行きだしました。

2020/01/23(木) 12:57:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
鬱病、出産、激太り激痩せの繰り返しで元々なかった体力が更になくなったし、産後の激太り直後に事務職に転職したから更に太った

そしてブルーライトのせいもあってか最近鬱気味

仕事辞めようかな
でも休みの融通きくし、金いいんだよな

2020/01/23(木) 12:57:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
事務職+車通勤なのでかなり運動不足
走ったら足がもつれてこけました

2020/01/23(木) 12:59:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
座ってるだけ、しかも殆ど仕事もしてないのに常に疲れ切ってる
動いてないのに体中、筋肉痛みたいに痛いことも多々あるし
もう色々ガタきてる
体力とかないない
休日やることやって屍みたいに転がってる

2020/01/23(木) 12:59:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
運動不足解消になにかしたほうがいいのはわかってるけど、その気力もない

2020/01/23(木) 13:00:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
座りっぱなしで、ずっとパソコン観てると、腰痛、足のむくみ、眼精疲労が辛い。。
でもほとんど動かないから、太りました。

2020/01/23(木) 13:01:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
車のショールーム勤務です。
パンプスで走り回るので一応?運動はしてますし、休みの日もできるだけ歩きます✨
でも意識してないとできないよね…

2020/01/23(木) 13:01:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
体力ありません。
すぐ風邪ひきます。

私にとっては一日中座っているのはとても苦痛です。

2020/01/23(木) 13:02:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
座りすぎて疲れる。
運動しないのに食べるから今人生で一番太ってる。

2020/01/23(木) 13:02:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
疲れるのは仕方ないし、体調管理(体力)も仕事のうちだと思ってるから、休みの日は運動するようにしてる

2020/01/23(木) 13:02:51


21. 匿名@ガールズちゃんねる
片道40分歩いて通勤してる

なので食後の今が本当に眠い....

2020/01/23(木) 13:02:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
フリーランスで家から出ない生活してたら
買い物に出かけただけで全身筋肉痛になったので怖くなって
適度な運動心がけてます。それでも一般の人よりは体力ないと思う

2020/01/23(木) 13:03:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちも経験してみて思ったことは、立ち仕事は肉体的に疲れるけど、事務仕事は目や肩が疲れる。体力は年齢ともに低下してきた。

2020/01/23(木) 13:04:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
事務職だけど大体11,000歩行く。会社が駅から20分程度で微妙に遠いのと敷地がでかすぎて他部署まで無駄に動線が長いから。

2020/01/23(木) 13:04:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ランニングとかジョギングとか運動の体力は全くないけどカラオケフリータイムで一人で歌ったり踊ったりなら12時間はできる。
開店から閉店までずっと遊園地で動いたりとか。
事務職にしてからお尻にニキビすごいんだけどみんなはどう?

2020/01/23(木) 13:09:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
体力なさすぎです。
去年、ディズニーからのライブに行き宿泊しディズニーに再び翌日行きました。
その翌日に体調を崩して扁桃炎になりました

2020/01/23(木) 13:13:16


31. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに疲れる作業はしてないんだけど、体がスッキリする事が無くていつも鈍い疲れがある感じかな。
動く仕事で疲れるのとはまた違うと思う。やっぱりある程度動かないと体に悪いね・・
動かな過ぎて肩・背中・腰は凝り固まってるし、むくみも慢性化して結構も悪い。

とりあえず階段ある場所では階段を選ぶようにしてる。

2020/01/23(木) 13:11:16


32. 匿名@ガールズちゃんねる
単純仕事はAIに奪われ、人間に残されたのは神経すり減らす、謝罪、調整、空気読む仕事ばかり。これじゃあ人類滅ぶよ。

2020/01/23(木) 13:13:12


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
まさにこれ。
私は事務向いてないと思えてきた……

2020/01/23(木) 17:17:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
体力ないです…。
体力作りというか、運動不足・冷え性なのでSwitchのリングフィットアドベンチャーやり始めました!

2020/01/23(木) 13:15:28


36. 匿名@ガールズちゃんねる
年明けから任天堂switchのリングフィットアドベンチャー始めました!
ジムに通うよりお手軽で、結構キツイ笑
30分くらいでいい運動になります。

2020/01/23(木) 13:17:15


38. 匿名@ガールズちゃんねる
36ですが>>34さんと被ってしまった💦
でも楽しいですよねこれ

2020/01/23(木) 13:19:23


35. 匿名@ガールズちゃんねる
10年以上事務職ですが定時後の足のむくみが毎日ひどいです!血行悪くなってるだろうな~

2020/01/23(木) 13:16:25


37. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢もあるだろうけど、毎年着実に太っていってたので、これはマズイと思ってジョギングはじめました
少しは体力ついたと思う
今度、フルマラソンの大会に出ます

2020/01/23(木) 13:17:18


39. 匿名@ガールズちゃんねる
車通勤の地方都市。
体力ないですよ。土日は昼寝しないと体調崩すレベル。

2020/01/23(木) 13:22:22


40. 匿名@ガールズちゃんねる
通勤で朝晩自転車で山の登り下りをしてるので
運動量と足の筋肉は鍛えられてると思う

2020/01/23(木) 13:23:13


41. 匿名@ガールズちゃんねる
医療事務です。

体力・・・ない

通勤片道約1時間(しかもラッシュ時間の電車)でやられる

2020/01/23(木) 13:25:49


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ジム通って体動かすようにします!

2020/01/23(木) 13:28:29


43. 匿名@ガールズちゃんねる
事務職10年目の30歳、家も会社も駅からすぐなのでほぼ歩きません。
びっくりするほど体力が落ちました。
足もむくんでパンパンだし、肩は妖怪でもおんぶしてるのかな?ってくらい常に重たくてだるいです。
仕事終わりにジムとか通ってる人尊敬する!

2020/01/23(木) 13:31:50


45. 匿名@ガールズちゃんねる
体力ないし、ムチムチ。

2歳違いの妹、立ち仕事で細い。
ちょっと落ち込む。

2020/01/23(木) 13:32:42


47. 匿名@ガールズちゃんねる
体力ないよ、運動習慣。

足肉離れしたよ

2020/01/23(木) 13:51:15


50. 匿名@ガールズちゃんねる
社員5人の会社で一人事務員なので、だれもいないときはスクワットしてます
かなりプリケツになりました!

2020/01/23(木) 14:18:33


52. 匿名@ガールズちゃんねる
事務職やばい不健康だと思う
座りっぱなしでむくむし、腰痛知らずだったのに最近腰が痛いし
なるべくこまめに立つようにしてるけど、仕事が溜まるとそんな余裕もない

2020/01/23(木) 14:41:33


55. 匿名@ガールズちゃんねる
平均8,500歩?目標じゃなくて?
私は2,000歩くらいだよ
土日は家にいるだけの時もあるから全然歩かない

2020/01/23(木) 15:02:42


57. 匿名@ガールズちゃんねる
1日1000歩も歩いたら多い方
主さん、
あなた大丈夫よ☀️

2020/01/23(木) 15:05:14


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
股関節が弱くなるから、ストレッチと出来れば水泳

2020/01/23(木) 15:03:14


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
車通勤、職場はビルの3階。
3階くらいじゃ意識して階段使っても大した運動にならない。
肩こり、腰痛、眼精疲労にも悩む毎日。
なにか運動しよう!と思い去年から時間を作り水泳はじめました。
ほぼ週1しか行けてませんが、肩こりと腰痛は少しマシになった。
運動はするべきだと思います。

2020/01/23(木) 15:38:07


63. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事終わってから、
(月)柔道
(火)バレエ
(水)キックボクシング
(木)柔道
(金)バレエ
(土)キックボクシング
(日)柔道

とローテーションしとる。
柔道とバレエは4歳から25年間やってる。

2020/01/23(木) 16:22:33


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ない。夕方までのデスクワークでも疲れる。急に大掃除とか入るだけでも栄養ドリンク飲む。

2020/01/23(木) 16:24:01


67. 匿名@ガールズちゃんねる
やることも少なく座りっぱなしなので
筋トレマシーン(アンダー○○もどき)置いてあって
1日に2・3回やってる。

首回したり、軽いストレッチ、椅子は浅く座るなど
気を付けてます。

家に使ってないステッパーあるから
今度それ持ってくる。

2020/01/24(金) 16:00:12


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
pcでひたすら作業 雑務や電話対応、掃除などもなし
冷え、浮腫み、肩凝り、頭痛、しかも太ってきたのでホットヨガに通ってます
かなり改善されました

2020/01/25(土) 13:37:57


59. 匿名@ガールズちゃんねる
体力もなくなるけど、精神的にやられる
嫌いな人と机並べて一日中同じ部屋
外に出たときすごく空気がおいしく感じる

2020/01/23(木) 15:12:34


編集元: 事務職の方、体力どうですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
体温何度で会社を休む?「38度以上」が6割 インフル予防接種を受けない理由は「面倒」「お金がかかる」「注射が嫌い」
自転車通勤について
立ち仕事故の脚のむくみがツラい…効果的なむくみ対策とは?
♥あわせて読みたい♥