1. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せている方、普段どんな食事をしていますか?
体重と好物を教えてください。
ちなみに主はどすーんとした体型で好物は果物全般と揚げ物なんですが色んな人の食生活を教えていただき参考にしたいと思っています。
no title

2020/01/28(火) 08:56:03




53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
糖質と脂質を控えれば痩せると思う。

2020/01/28(火) 09:07:25


2. 匿名@ガールズちゃんねる
間食してない

あとは体質

2020/01/28(火) 08:56:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
大半は骨格です

2020/01/28(火) 08:57:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私は人より食べても太らないし結局体質

2020/01/28(火) 08:57:49


6. 匿名@ガールズちゃんねる
量は普通だけど、面倒臭いと1日2食

2020/01/28(火) 08:58:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
夜21時以降は食べないようにしてる



ガル民にはあんまりいなさそう

2020/01/28(火) 08:58:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆ごはん大盛食べながらこのスレ見てます。
お勉強させてください。

2020/01/28(火) 08:58:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私は大好物がグミで

揚げ物食べる時は米は食べないことにしてる

すらっとしてるよ

2020/01/28(火) 08:59:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
1日の運動量が多い。
1日3食食べるけどたぶん量が少ない。
おやつはじゃがりこを完食できない。

2020/01/28(火) 08:59:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
揚げ物は油の処理が面倒で作らない。そもそも胃もたれしがちだから油分少なめのメニューが多い。

2020/01/28(火) 08:59:43


15. 匿名@ガールズちゃんねる
3回の食事だけで間食しないこと。

2020/01/28(火) 08:59:52


17. 匿名@ガールズちゃんねる
常になにか食べてる
一気にたくさんは食べれない

2020/01/28(火) 09:00:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
食べてないと思う
食べてもさっぱりした栄養価の高いもの(カロリーじゃなくてビタミンミネラルね)ばかり口にしてるわ

2020/01/28(火) 09:00:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと頑張って食べたらお腹壊す…基本胃とか腸が弱いのよ

2020/01/28(火) 09:00:11


20. 匿名@ガールズちゃんねる
オススメできないですと前置きした上で、間食でおやつを絶えず食べてる。食事は夜のみでご飯食べずに野菜中心で腹7分目ぐらい。
糖を分解するのが得意なのかな。お菓子は食べても太らない。糖尿だけこわい。

2020/01/28(火) 09:00:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
元々少食で間食するとごはんが入らなくなるから基本的に食べない
食べてもせんべい一枚とか

ごはんのときもおかわりもしない
すぐお腹いっぱいになってしまう

2020/01/28(火) 09:00:57


24. 匿名@ガールズちゃんねる
157cm41kg

朝ごはん→サラダチキン
おやつ→キットカット
お昼→食べない
夜ごはん→家族と同じもの

参考になるようなこと書かなくてごめん

2020/01/28(火) 09:00:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
完食しないって人多いけど、むしろちょこちょこずっと何か食べてる方が痩せるよね

2020/01/28(火) 09:01:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
1日何も食べないことがザラにある。これはおすすめしないけど

2020/01/28(火) 09:01:20


29. 匿名@ガールズちゃんねる
165cm48キロで特に運動はしてません。

お菓子大好きだけど
食べ過ぎないようにしてるのと
20時より後はなにも食べてない!

2020/01/28(火) 09:01:29


30. 匿名@ガールズちゃんねる
158センチ43キロ
好物はラーメンとケンタッキー。とにかく油っぽいものが好きで食事も間食も高カロリー気味だと思う。ただたまに食欲なくてほとんど食べない日がある。

2020/01/28(火) 09:01:37


31. 匿名@ガールズちゃんねる
朝は食べても食べなくても気にならないし
食べてもヨーグルトだけとか
夜は炭水化物食べないし
そもそも揚げ物嫌い

2020/01/28(火) 09:01:48


32. 匿名@ガールズちゃんねる
食べても太らない
食べなきゃどんどん痩せてく
体質です

2020/01/28(火) 09:01:49


33. 匿名@ガールズちゃんねる
白ご飯の量が少ない、夜ご飯が早い

2020/01/28(火) 09:02:07


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょこちょこ食べです
食事中、飲む水の量が多いです
1回に500mlくらい飲みます

2020/01/28(火) 09:02:26


39. 匿名@ガールズちゃんねる
BMI18未満です。
何も気にしてません。甘いもの、ジャンクフードとかも気にせずほぼ毎日食べる。
間食もめっちゃする。
でも太らないです。多分体質。
一回に沢山食べられないからちょこちょこ食べてる。

2020/01/28(火) 09:04:07


41. 匿名@ガールズちゃんねる
1日1食で2、3日食べなくても平気なYouTuberが40キロちょっとらしい。
まあ筋肉ないし不健康かもしれないけど、やっぱり痩せてる子は食べないんだなあ。って思った。

1日1食あるかないかと知ればカツ丼やらマック好きに食べてて太らないのも頷ける。

2020/01/28(火) 09:04:25


44. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃から揚げ物が苦手で野菜ばっかり食べてた
親から肉も食べなさいって言われて渋々食べてたなぁ

大人になってからも野菜好きで肉は体のために食べなきゃいけないから最低限食べてる感じ

2020/01/28(火) 09:05:00


45. 匿名@ガールズちゃんねる
夕飯の時間が早い。
8時以降になる時はサラダかスープだけ。
夜の食生活が違う。

2020/01/28(火) 09:05:24


47. 匿名@ガールズちゃんねる
160センチ42キロ

朝、甘くないヨーグルト、フルーツ
昼、自作弁当、野菜多め
夜、コメなし。大体スープ

カフェオレとかも甘いの飲まない
焼肉とか外食行っても一口二口つまむ程度になってしまった‥

2020/01/28(火) 09:06:03


50. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せた。普通の体格だけど。食事がめんどくさくなり、夕食だけにしたら痩せた。

2020/01/28(火) 09:06:35


54. 匿名@ガールズちゃんねる
159cm、43kg
お腹いっぱいになると気持ち悪くなるから常に腹七分目

お腹いっぱい食べると二食くらい抜かないと胃が戻らない

2020/01/28(火) 09:07:29


56. 匿名@ガールズちゃんねる
夜はお米は食べない。

2020/01/28(火) 09:08:04


61. 匿名@ガールズちゃんねる
1日軽い食事を5食

2020/01/28(火) 09:08:45


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私じゃないんだけど、すごく痩せてる友達の家に行ったらご飯の量が少なすぎてびっくりした。
男兄弟が多いうちでは一人分でも足りないと言われる量を家族三人で食べてた。
一人分が
・のり巻き二切れ
・おいなりさん一つ
・一人前のスーパーのお寿司を三人で分ける
こんな感じ。

2020/01/28(火) 09:09:59


64. 匿名@ガールズちゃんねる
背が高いから、人より食べても太らない。
間食はあまりしないし、甘いのみものは飲まない

2020/01/28(火) 09:10:03


66. 匿名@ガールズちゃんねる
食べるの面倒くさいと思う。
選んだり買ったり、つくったり。
太ってる人はマメだよ。食べ物の執着がすごい。

2020/01/28(火) 09:10:13


67. 匿名@ガールズちゃんねる
しゃぶしゃぶやキノコ、豆腐が好きでヘルシーだねとか言われるけど、
胃腸が弱くて油こいもんが苦手
医者に胃下垂と言われたしヘルシーというより虚弱体質
食べたいだけ食べてるから食べもんを我慢するのが死ぬほど苦痛(健康診断とか)
中年になったらデブ人生でいい。

2020/01/28(火) 09:10:50


69. 匿名@ガールズちゃんねる
だらだら食べないようにしてる。
お菓子は小袋タイプの物とか量を決めてそれ以上食べない。

2020/01/28(火) 09:10:57


70. 匿名@ガールズちゃんねる
肥るのは間食のお菓子でなく
食事、ご飯だよ

ちゃんとご飯食べずに
お菓子ばっかりは肥らないよ
栄養ないからさ
ただ健康を害するだけ

お菓子など間食してなくても
肥ってる人はご飯をもりもり食べてる

2020/01/28(火) 09:12:13


71. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の時からずっと痩せ型だけど、
基本的に食に興味がない。
お腹いっぱい!ってなるまで食べた事あまりない。
食べるのが疲れるから八分目ぐらいで終えてる。

2020/01/28(火) 09:12:32


72. 匿名@ガールズちゃんねる
料理で油を使わない。
揚げ物とか油使った物は食べない。
必要な場合はオリーブオイルを使う。
サラダ油の味嫌いなので…

2020/01/28(火) 09:13:31


74. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子も揚げ物も食べるけど、1日1500kcalまでになるように抑えてる。あと、がっつりした物を食べたい時はなるべくお昼に食べるようにして、夜は控え目にしたり、お菓子も食べるなら昼間に食べて夜は食べないようにしてる。

2020/01/28(火) 09:14:11


75. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜、きのこ、海草、タンパク質を意識して多めに取るようにしてるよ!あと、体を動かすことが好きで毎日運動してるのと、階段は一段飛ばしで上がってる笑

2020/01/28(火) 09:14:14


77. 匿名@ガールズちゃんねる
私じゃないけど、痩せてる友達お昼がパン一個とかだよ

2020/01/28(火) 09:14:58


78. 匿名@ガールズちゃんねる
イージーゲイナーとハードゲイナーって言うのがあるらしくてイージーが食べるとすぐ脂肪になるけどハードは一日に8000キロカロリーとかとっても太らないらしいよ。男性は結構多いらしいけど女性はごく稀にしかいないらしいね。いいよね。体質って。

2020/01/28(火) 09:15:01


79. 匿名@ガールズちゃんねる
細身の友達いるけど、カフェラテにスティックシュガー2個使うし甘いスイーツも食べてる。
白米があまり好きじゃないと言ってたから炭水化物は少なめなのかも。

2020/01/28(火) 09:15:09


80. 匿名@ガールズちゃんねる
150センチ40キロ
お酒大好き炭水化物らぶ!!ですがそのまま好き放題してるとまぁ太るので、夜だけ炭水化物抜きです
旦那に作るおかず多めにして摘みながら酒飲む
朝と昼は大暴食!笑

2020/01/28(火) 09:16:07


81. 匿名@ガールズちゃんねる
166cm49㎏
昨日食べたものこんな感じです。結構食べてるほうです。

朝 卵入りお粥(ご飯100gくらい)
昼 納豆ご飯 茶わん蒸し
夜 鍋(ネギ白菜きのこ鶏肉)ご飯なし
間食なし、飲み物はホットの黒豆茶

仕事の日は朝ごはん食べる余裕がないのでインスタントのオニオンスープ等を軽く飲んで行きます

2020/01/28(火) 09:16:22


88. 匿名@ガールズちゃんねる
体質だよ
チョコもポテトチップスも大好きだし、3食普通に食べるよ
毎日間食するし、少食でもない
それでも昔から太れないでガリガリ
太りたくてプロテイン飲んでるけど太らないよ
あとは、めちゃくちゃ快便
たくさん食べても食べただけ便通がある
便秘知らず

2020/01/28(火) 09:17:48


89. 匿名@ガールズちゃんねる
朝 食べない(お腹すいてる日はスープ)
昼 サラダ+チョコ
夜 家族と同じもの(量は少なめ)

食事以外はお菓子か甘い飲みものをちょこちょこずーっと飲み食いしてます
今より10キロ太ってた頃は毎日仕事帰りにマックのポテト食べて、夕飯食べて寝る前にじゃがりこ食べてました

いまもたまにやっちゃうけど、毎日やらなければ体重はすぐ戻ります
デブは日々の積み重ねなんだな~と思っています

2020/01/28(火) 09:18:04


92. 匿名@ガールズちゃんねる
山根じゃないけど胃腸が弱いのであまり量食べられない
ヨーグルトとか美容のために食べたいと思っても、食べると次の食事に響くからどのタイミングで食べたら良いかわからなくて結局続かない

2020/01/28(火) 09:19:36


95. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の食堂で痩せてる人は結構ゴハンを捨ててる。
食器返すところで食べ残しを捨てるんだけど。
めちゃめちゃ少なくよそってある、ゴハン小なのに残して捨ててる。
ゴハン取らなきゃいいじゃんと思う。

2020/01/28(火) 09:21:20


97. 匿名@ガールズちゃんねる
こどもたちが痩せ型です。
私は産後太りからずーっと痩せないんだけど、こどもたちはかなり食べるけど、こども時代から全然太らない。
運動はあんまりしないみたい。
主人が痩せてるから体質かなと思ってます。

2020/01/28(火) 09:21:52


98. 匿名@ガールズちゃんねる
食事を作るときに好きなものを作るというより
体や栄養バランスのことを優先して作る
好きなものを食べるのは外食したとき
夜はお米の量を減らす

2020/01/28(火) 09:23:33


102. 匿名@ガールズちゃんねる
163cm48㎏

一人のお昼は
納豆ご飯にネギたくさん入れて
食べるのが幸せです

先週買ったポテトチップス
買って満足してまだ食べてません

2020/01/28(火) 09:24:10


104. 匿名@ガールズちゃんねる

野菜たくさんの味噌汁、卵、白米


好きなもの食べてる


魚か赤身の肉、根菜類、白米

週に2度筋トレ
間食はナッツ類か酢昆布とか小魚の干したやつ
甘い飲み物(スタバのフラペチーノとか)も飲まない

2020/01/28(火) 09:24:24


106. 匿名@ガールズちゃんねる
159㎝40㎏
好物がまず思い付かなかった
食にあまり興味がないかも
栄養が吸収されにくい体質みたいで、太らない代わりに口内炎がすぐできる
野菜をしっかり摂ることだけは心掛けてるよ

2020/01/28(火) 09:26:50


108. 匿名@ガールズちゃんねる
摂食気味なのでご飯食べることに罪悪感がありますがたまにマックでドカ食いするよ!
痩せているのがとても好き

2020/01/28(火) 09:28:13


109. 匿名@ガールズちゃんねる
173センチ52キロ

朝→納豆ご飯、味噌汁
昼→ほぼ食べない事が多い
夜→寝るまでずっとビール飲んでる。ツマミはサラダ、豆腐、魚が多い。

揚げ物は体が受け付けないから、昔からほとんど食べない。

2020/01/28(火) 09:28:28


110. 匿名@ガールズちゃんねる
間食は少量で、夜はお米を少なく、おかず多めに。8時以降は食べないことです

2020/01/28(火) 09:28:34


114. 匿名@ガールズちゃんねる
158cm 44~46kg

◆栄養を吸収しづらい体質で、食べても太りにくい。
→でも、常に低栄養で風邪引きやすい。体調悪い。

◆胃腸炎になりやすく、月に一回1日半の絶食
(スポドリゼリーとか介護用のドリンクとか摂取)
→筋肉落ちる。だから毎回1kg落ちる。

◆胃腸炎の食事療法で、小麦粉をなるべく控えないといけない。パン、パスタ、ピザ、うどん、パンケーキ等が食べれない。。。(家で米粉のを食べるけど、外食は難しい)
→美味しいものがいっぱい食べれなくなった。
この食生活で、もう太らなくなった。

毎月体重は減るけど、病的にやつれてるだけで、食べれる時に体重増やしてます。
痩せ型は、遺伝的な体質がほとんど。
普通体質の人がダイエットするなら、とにかく健康的な食生活と運動が一番です。

2020/01/28(火) 09:29:32


115. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せてて食に気を使ってるような人でも、ほとんど体質だと思う。

昔しっかり太ってた人くらいだと思うよ。根気よく食事で体型管理してる人は。

それ以外はそもそも太る体質じゃない。健康に気を使ってるだけとか、節約のためとか、対して太った事はないけれどヘルシーを意識してるとか。
食べても太らない人って思うより多いと思う。
若い頃から細身の人と、同じことしても同じにならない。
痩せてる人を参考にするならなるべく同じ体格で同じように太ってた人を参考にするといいかもね!

2020/01/28(火) 09:29:45


117. 匿名@ガールズちゃんねる
157cm40kg 昔は48kgありました。
唐揚げと焼肉とチョコレートが大好きです。

体質ではないので、お腹いっぱい食べた日は太ります。ので、腹八分目までにしていす。毎日軽い運動もしています。

2020/01/28(火) 09:32:08


121. 匿名@ガールズちゃんねる
156cm、43kg
好きなもの 米
とにかく米が好きで、明太子や鮭、しょうが焼きなど濃い味付けのおかずと味噌汁があったら最高。
チャーハンやチキンライス、パエリアとかも好き。

2020/01/28(火) 09:34:45


123. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に食べるけど、太っている人の「食べてない」よりは少食かも。
遺伝と胃下垂もある。

2020/01/28(火) 09:35:13


124. 匿名@ガールズちゃんねる
160せんち44キロ。
食事の量が少ないかも。4歳の息子と食べる量がおなじくらい。
お酒、肉、揚げ物、煮物が好き!肉の脂身が特に好き!魚や貝、生野菜は嫌い!温野菜は好きでよく食べる。
体質もあるかなー?

2020/01/28(火) 09:36:16


127. 匿名@ガールズちゃんねる
私はガリガリすぎて心配されるレベルだけどデブは甘えとは思わない
毎週宅配ピザを一人で丸々食べたりしてるけど全然太らないし
ぶっちゃけ体質が一番大きいと思う

2020/01/28(火) 09:38:40


130. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は痩せてる方だけど偏食だと思う。

揚げ物やこってりしたもの、お肉が苦手。
甘いものも苦手で生クリーム食べると気持ち悪くなる。ケーキ食べなきゃいけないときはクリームは取ってスポンジとフルーツを食べる。

さっぱりした物や酢の物は好き。
梅も好き。酢の消費が半端ない。

2020/01/28(火) 09:40:34


131. 匿名@ガールズちゃんねる
なんら普通。チョコレート好きだし。もう小さな頃からの体質だなと思う。憧れるやせ形でなく、ガリガリで男の人からはもう少し肥えたほうがいいよと言われる。

でも40越えてさすがにお腹、おしりにはそれなりに贅肉ついてきました

2020/01/28(火) 09:41:33


133. 匿名@ガールズちゃんねる
年中痩せたいと思ってるのに痩せないわたしの食生活はパン、ラーメン、ご飯が主食でおかずは煮物や油少量だけど、味付けがポン酢とかめんつゆとか砂糖醤油の組み合わせが多いことに気がついた。

2020/01/28(火) 09:42:33


134. 匿名@ガールズちゃんねる
1日三食食べるけど、やや炭水化物少なめでタンパク質多め。
間食はチーズとかゆで卵とか。
揚げ物は月に2、3回食べるかな?って感じ。

2020/01/28(火) 09:43:03


135. 匿名@ガールズちゃんねる
朝ごはん食べない
昼は自分で作ったお弁当とお菓子
夜はサラダとナッツか週の半分は食べない
食べないのは面倒くさいから

2020/01/28(火) 09:43:32


137. 匿名@ガールズちゃんねる
153cm40kg、昨日のご飯

・朝ご飯…ホットミルク、フルグラ、ヨーグルト
・朝ご飯…お弁当(ご飯、卵焼き、いんげん胡麻和え、ニンジンシリシリ、鮭、ちくわ磯部)
・間食…きんこ芋
・夜ごはん…白菜と豚バラのお鍋

2020/01/28(火) 09:43:41


140. 匿名@ガールズちゃんねる
デブは甘えって考えの人は世の中の痩せてる人はみんな節制してるから痩せてると思ってるのかもしれないけど意外にそうでもない
食べても太らない人もいるし、そもそも食自体に執着があまりない故に痩せてる人も多いと思う(自分は後者)

2020/01/28(火) 09:46:01


141. 匿名@ガールズちゃんねる
156㌢ 41キロ
1日3~5食をちょこちょこ食べてます。
ただし量はかなり少ない。
というより、食べたい時に食べて、たいしてお腹空いてない時は食べない。朝昼晩だからといってきっちり食べないです。
好きなものを好きな時に好きなだけ、飲み物は基本ほうじ茶。
便通はかなりいいです。

2020/01/28(火) 09:46:27


142. 匿名@ガールズちゃんねる
163センチ51キロなので細くないけど…
私は自分の好きなものを好きなように食べるとあっという間に肥える。
好きな食べ物はパスタ、ラーメン、クッキーやフィナンシェとか焼き菓子
小麦粉大好き。野菜も肉も魚も好き。
今は朝昼は主食抜きにしてる。
おやつはせんべいとかクッキーを3枚くらいかな。
甘い飲み物は飲まない。
夜は夕方白米を200グラムほど食べて、夜は7時くらいに味噌汁とか野菜の副菜を多めに、肉などの主菜は普通に食べる。
あと毎日じゃないけど、ストレッチとか筋トレとか縄跳びをちょこちょこやってる。
太りやすいけどこれでなんとか普通体型を維持してる。

2020/01/28(火) 09:51:05


143. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの姉妹、長女はやせ形 次女はぽっちゃり
長女の方が量は食べるが、好きな食べ物が
ひじき、里芋のにっころがし、刺身、味噌汁、切り干し大根、チキンサラダ
次女は、唐揚げ、焼き肉、パスタ、いくら、ハンバーグ

好みも体型に関係あると思う

2020/01/28(火) 09:51:46


164. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーが視野に入ってきた途端に揚げ物で胃もたれするようになり、あまり食べたくなくなった
あとおやつを食べてしまうと夕飯が食べれなくなった
昔、母親が言っていた「こんな時間にお菓子食べたら夕飯食べれなくなるでしょ!」をこの歳にして理解できた

きっとこういう感覚を若い頃からもってる子が自然とスリムになるんだろうなぁと思う

2020/01/28(火) 10:11:27


編集元: 痩せ女子の食生活って?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
産後体重が戻っていない方
身体的特徴で唯一自慢できること
デブを魅力的に見せるファッションやメイク
♥あわせて読みたい♥