1. 匿名@ガールズちゃんねる

ブルボンは、プラスチック包装材の使用削減や、包装材原料の一部をトウモロコシ由来のバイオプラスチックに置き換えるなど、環境に配慮した活動を推進しているが、この取り組みの一環として、菓子製造技術の応用や発展によるストローにも使えるスティック商品「コロネクッキー」を開発した。

2020/01/24(金) 16:43:13




4. 匿名@ガールズちゃんねる
しばらく飲まないでいたらドロドロになりそう

2020/01/24(金) 16:44:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
しばらく飲まないなら挿しっぱなしにはしないでしょ。普通のストローじゃないんだから。

2020/01/24(金) 16:48:31


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
じゃあどうするの?
持ってるの?
テーブルに置くの?
直におけないよねやだな

ストローを置くのお皿でも
常備すんの?
それがプラスチック使用してたら
本末転倒だあ!

2020/01/24(金) 16:57:48


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
紙ナプキンの上に置くとか?

2020/01/24(金) 20:06:14


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
運転中とかどうすればいいんだってなりそう

2020/01/24(金) 17:46:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ちっちゃい子には吸引力が求められるなあ

2020/01/24(金) 16:44:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
朝のテレビでは普通のストローと変わらないって言ってた
実際どうだかわからないけど

2020/01/24(金) 16:45:54


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
太いとやっぱり力いるよね。

2020/01/24(金) 17:22:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルボンなら味も美味しそう

2020/01/24(金) 16:44:31


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
このコロネクッキーがあまりに美味しくてそっこーで食べちゃってドリンクが飲めませんとか

2020/01/24(金) 17:15:08


10. 匿名@ガールズちゃんねる
パッケージデザイン以外は100点の商品しか作らない企業

2020/01/24(金) 16:44:59


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
パッケージデザインも悪くないでしょw
no title

2020/01/24(金) 16:47:47


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29

このシリーズ全部美味しいからブルボンてすごいよね

2020/01/24(金) 17:02:36


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
このデザイン昭和感あって好き。
喫茶ルマンドって感じ。

2020/01/24(金) 17:08:21


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
むしろこれから変更したら違和感あるからこのままでいて欲しい!全然変なデザインじゃないけどな

2020/01/24(金) 17:13:05


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
長く愛される理由だよね
肩ひじ張らない華やかさがあるし

2020/01/24(金) 17:53:43


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ブルボンのパッケージ好きなんだけど

2020/01/24(金) 19:58:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
紙のストロー好きじゃないけど慣れるのかな
慣れなきゃいけないのかな

2020/01/24(金) 16:45:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
一度は使ってみたい

2020/01/24(金) 16:45:11


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ヨックモックで代用できそうだな

2020/01/24(金) 16:45:18


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
あっちも耐久性無さそう(笑)

2020/01/24(金) 16:55:56


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
もったいないと思ってしまう😭

2020/01/24(金) 17:10:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
何を飲むの?限られるよね。
アイスコーヒーとか、チョコレートドリンクとか、タピオカならいけそう?
コーラとか炭酸系は合わなそう。

2020/01/24(金) 16:45:45


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
水飲んでたけどほんのり甘いらしいw
炭酸とかも別に変わらないと思う

2020/01/24(金) 16:52:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
この前出てたスタバのクッキーのストローは吸えないって言われてたね

2020/01/24(金) 16:45:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み終わる前に全部食べちゃいそう

2020/01/24(金) 16:46:17


24. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバで食べられるストローあったね
no title

2020/01/24(金) 16:46:57


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
スタバって長居する人が多いからクッキーのストローはやめた方がいいんじゃないかと思った
フニャフニャになっちゃうし

2020/01/24(金) 17:54:51


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
このストロー、ブルボン製でしたよ!

2020/01/24(金) 19:09:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
内側にミルクチョコ巻いてくれたら、それでコーヒー飲みたい

2020/01/24(金) 16:47:22


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
チョコ内側に巻いたらホットミルクでも美味しそう!
てかトッポみたいだね!

2020/01/24(金) 19:25:07


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ていうかストローなしで良くない?欲しい人だけ10円とかでも有料にすれば使う量グッと減りそう

2020/01/24(金) 16:50:02


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
ストロー要らないなあ
タピオカとかは長いスプーンで良い
でもテイクアウトのスプーンやフォーク、紙コップのフタとかはどうなるのかな
木のスプーンやフォークは使いづらいだろうな

2020/01/24(金) 19:23:15


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
正論
絶対ストローじゃなきゃ無理な飲み物ってあるのかな?
タピオカも別にストローなしでも飲む事は出来るよね
蓋なしにしたらだけど

2020/01/24(金) 19:27:06


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ピコラは?
no title

2020/01/24(金) 17:01:59


65. 匿名@ガールズちゃんねる
おいしそう

2020/01/24(金) 17:03:02


68. 匿名@ガールズちゃんねる
もうさ、氷でストロー作ったら?
飲み口は凍傷にならない様に笛ガムみたいにガムで飲み口は保護してさ。

2020/01/24(金) 17:05:53


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
それいいね
早く飲まないと溶けちゃうからお店側も回転率上げれそうだし

2020/01/24(金) 17:08:32


69. 匿名@ガールズちゃんねる
いいなー食べてみたい!
いつ頃販売されるかな?!開発できたって書いてあるけど、販売までだいたい何ヶ月?くらいかかるんだろう…

2020/01/24(金) 17:06:06


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ストロー代わりだってことを忘れてうっかりかじって食べちゃいそうw

2020/01/24(金) 17:08:34


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ミルクとかクリーム系の飲み物なら合いそうだけどオレンジジュースとかコーラとかには微妙だよね

2020/01/24(金) 17:12:48


115. 匿名@ガールズちゃんねる
中をチョコレートでコーティングしたらもっと時間持ちそう
チョコの味も、ミルクチョコ、ホワイトチョコ、ストロベリーチョコとか飲み物に合わせて選べたらいいな

2020/01/24(金) 20:08:42


編集元: ストローになる「コロネクッキー」、ブルボンが開発

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
余剰野菜を原料にした「食べられるラップ」が開発される
ローソンがアイスコーヒーの容器を紙製に 脱プラに向けた動き
井村屋からカップタイプの「ゆであずき」発売 お手軽に使えて捨てやすい
♥あわせて読みたい♥