no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さん教えてください!
関わらないというのは難しいので、それ以外で

2020/01/25(土) 09:21:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
???どういうこと?

2020/01/25(土) 09:22:18


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
口が軽くて他人がその場限りのつもりで話した事を結果として色んな人に言いふらしちゃうような人をスピーカーって例えてるのよ

2020/01/25(土) 09:24:41


3. 匿名@ガールズちゃんねる
余計なことは言わない

2020/01/25(土) 09:22:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これにつきる

2020/01/25(土) 09:23:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のことは話さない
さりげなくボカシながら話す

2020/01/25(土) 09:22:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
もう知られてしまった情報は仕方ない
これからは情報を流さないことに気をつけるしかない

2020/01/25(土) 09:23:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
天気の話
芸能人の話
近くにオープンする店の話
そういう会話をする

2020/01/25(土) 09:23:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
普段仲良くないのに、聞きたいことがあるときだけ妙に刷り寄ってくる
聞き出したら拡散して去ってく

友達多そうな良い人そうなポジションにいて一番厄介

2020/01/25(土) 09:24:40


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
わかります。普段は仕事終わりに1人でサッサと帰るのに、
何か変わったことがあったり他部署の人と私が立ち話をしているといつの間にかニコニコ横にいる。
あとであの人と仲良いの?って聞かれて、連絡先も知らないからそっちと仲がいいかと思ったと答えて変な空気によくなる。

2020/01/25(土) 09:32:51


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ほんとはみんは近寄りたくないって思ってるんだよね。職場にいて最後みんなに嫌われて出て行ったんだけど、自分がそんな噂のネタ元になるのが許せなかったのか、違う理由を言いふらして出ていかれて本当に困ったよ。

2020/01/25(土) 09:47:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニの新作スイーツの話だけする

2020/01/25(土) 09:24:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
聞き役に徹する。同意を求められても「色んな考えの人がいるからねー」くらいに止める。変に「そうだね」と言ってしまうと私が言ったかのように吹聴されるので注意。

2020/01/25(土) 09:25:19


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
他人に話されたくないことは他人に話さなきゃいいじゃん

2020/01/25(土) 09:25:19


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
スピーカーの怖いところってこっちが少し頷いたくらいのことを「ガル子さんも同じ意見でさぁ」くらいに言い回る

2020/01/25(土) 09:27:25


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
あるー
テキトーにスルーしたいからはいはいはいはいって聞いてたら「みんなこう言ってます!」って意見まとめたみたいな言い方になっててびっくりする

2020/01/25(土) 09:29:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか聞かれたら「あ~、どうなんでしょうね。スピーカーさんはどうですか?」とぼかして相手に聞く

2020/01/25(土) 09:27:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手に思い込んでスピーカーしてくるはた迷惑な男に困ってる。
こっちは仕事中にプライベートなことを話たくないだけなのに…
「がる子さんって僕の事を嫌いなんですよ。」って色んな人に言いふらしていてアホらしい。

2020/01/25(土) 09:29:15


30. 匿名@ガールズちゃんねる
男でスピーカー人間って最悪だから。しかもまぁまぁ年いってる人。スピーカー何個付いてんの?!ってくらい。
ほんと関わらないのが一番だけど、それが難しいなら表面的だけの付き合いで余計な事は話さない。プライベートや他人の事など。スピーカー人間は盛る事もあるから。

2020/01/25(土) 09:30:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる
スピーカーなら100歩譲っていいとしても
拡声器だと最悪 話を大きくする人

2020/01/25(土) 09:30:30


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
拡声器!話を盛るタイプか(゜o゜;いるな…

2020/01/25(土) 09:52:20


36. 匿名@ガールズちゃんねる
自分からは話し掛けない

質問は濁す 流す

しつこかったらお手洗いに逃げる

まだ話し掛けてきたら読書でもする

2020/01/25(土) 09:33:14


37. 匿名@ガールズちゃんねる
スピーカーさんって自覚ないんだよね。
会社で有名なスピーカーさんにプライベートなこと聞かれたから「えー、スピーカーさんに話したらすぐ広まるからなぁ」って冗談まじりに言ったら「私そんなことしない!みんなそういうこと言うけど誤解だから!」って言われたよ。
いやいや、休み時間はいつも人の噂流して盛り上がってるじゃん。

2020/01/25(土) 09:33:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
スピーカー「〇〇さんって~なの?」
私 「さあ…どうですかね…」(濁す)
スピーカー (言いたくないなんて、きっと〇〇に違いない)
スピーカー 「〇〇さんって〇〇なんだって!!」

こういう勝手に思い込むタイプがいるから気をつけて

2020/01/25(土) 09:35:23


43. 匿名@ガールズちゃんねる
スピーカーな人に対して、余計な事を話さないよう気をつけて接してたら「あの人、暗いよねー友達居なそう」と言いふらされた。スピーカーまじで怖い。

2020/01/25(土) 09:39:26


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こちらからは、何も話さない。
何か言われたら、【へぇーそうなんですか?知らなかったです。】と言う。

私は、意地悪してきた人がいたので、その人の悪事をさり気なくスピーカーさんに伝えて、スピーカーさんが言いふらすの事を仕掛けたりする時あります(笑)←こちらからは何もしてないのに意地悪された時だけです

2020/01/25(土) 09:54:11


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私が妊娠して悪阻で苦しんでたら、スピーカーに「もしかして妊娠?」って聞かれたから、仕方なくそうだよって、まだ7週くらい答えた。そしたら自分が職場に報告するよりも前に言いふらされて、上司から報告順が違うと指導された。事情を話すとスピーカーが怒られてた。
あの人たちは、自分で強引に収集した情報だとしても、受動的に相談された信頼された私を装っているのです。

2020/01/25(土) 09:54:58


55. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のことはできるだけ話さない。
聞き役に徹する。但し同意しないよう心がける。そうしないと「がるちゃんママも言っていた」事になる。

賢いママさんだなぁと思ったのはわざと馬鹿になっていた人。実はかなり賢い人なのに。
「がるちゃんママ、天然だしww」とか「がるちゃんママ、また変なこと言ってるwww」とか勝手なことを言うようにさせてた。

2020/01/25(土) 09:55:25


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友でいるんだよね。スピーカーママ。
本人自覚ないし、本当怖い。あんま近寄らないようにしてるけど、元気ー?最近なにしてんの?って会うたびに言われる。

普通に生きてる。しか返答ない。

人が妊娠したとか、ペラペラ周りに話してるから私の事も事細かく話してるんだろうな~

2020/01/25(土) 09:59:31


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
いるね!こういうママ。
私が知ってるスピーカーママは更に、「いま誰と遊んでるの~?」とか聞いてくる。幼稚園時代のママの誰と遊んでるかサグリを入れてるらしい。もう子供中学生なのに。バカみたい。

2020/01/25(土) 15:48:15


60. 匿名@ガールズちゃんねる
詮索好きな人の噂話にはいつも「へー!知らなかったー!」「色んなこと知ってるんだねー」って言うようにしてる。

2020/01/25(土) 10:01:33


67. 匿名@ガールズちゃんねる
聞いてくる本人が自覚あるのもないのもいるけど
うまく他の人に使われてる人ってのもいるよね

聞いてくる時にガツガツ威勢はいいんだけど
自分の意思と関心からじゃないなって聞かれててわかるし
そういう「鳩」は人と見なさん

2020/01/25(土) 10:34:01


70. 匿名@ガールズちゃんねる
人の不幸ネタが大好物だから、毎日平和に暮らしてるフリしてる。

2020/01/25(土) 10:46:46


72. 匿名@ガールズちゃんねる
スピーカーだけあって仕入れた情報はすぐさま拡散しないとシんじゃう呪いにかかってる人種だから、挨拶と必要最低限の話だけを笑顔で切り抜け、あとは極力話さない
これしかない

2020/01/25(土) 10:51:01


73. 匿名@ガールズちゃんねる
個人情報をべらべら話さない。
あたしは職場で自分のことは極力話さない。

あと、結構ウソついてやり過ごしてる。
例えば旦那はめちゃ忙しい設定。
旦那に頼れない設定の方が家事とか育児とかですぐ帰れるから。私しか行けないんでって言える。
旦那が定時上がりの人は『旦那さんは?』って言われてる。

2020/01/25(土) 10:53:49


75. 匿名@ガールズちゃんねる
こちらの人間関係の心配する風を装って自分の興味を満たすためだったり、バラ撒くための情報を収集しにくる人もいるので、鈍感なフリでのらりくらりがいいと思う
しめくくりに「気を遣わせてしまってありがとね、でも大丈夫」と、相手の思惑に気付かないフリで感謝の言葉をそえたり
良心があるタイプなら以降は申し訳なくなってやめてくれる場合もある

そこで良心が呵責しないタイプの人だった場合でもこれなら肝心な情報は与えずに済む

上の人達も言ってるように、肝心な情報は聞かれても与えないのが大事
広まってから尾ひれはひれの部分だけを切り取って訂正するのは難しいから

相手が聞かれたそうな話題を質問して話題をそらしたり
ダミーとして、バラ撒かれても困らない失敗談をあくまで打ち明けるていで話して煙に巻くってのもありかと

でも難を逃れるためとはいえ、これだけエネルギーを使うのはもったいないよね…
エネルギーバンパイアってこういうのかしらね

2020/01/25(土) 11:20:24


81. 匿名@ガールズちゃんねる
元友人かスピーカー女だったんだけど、聞いた情報や内緒にしてねって言われたら心がムズムズして耐えられなくて吐き出したくなるんだって。
病気じゃない?
あと、構ってちゃん。人の注目浴びてないと我慢出来ないとか。
そう言う人はしつこいからキッパリと秘密です笑って言わないといけないかも。
噂話聞かされたら、へーそうですか。だけで済ます。

2020/01/25(土) 11:53:06


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
秘密が守れない女ってそういう仕組みなんだなー。
為になるなあ。

2020/01/25(土) 13:19:52


84. 匿名@ガールズちゃんねる
すっごくどうでもいいことを伝えて、どこまで広がるか調べる

2020/01/25(土) 12:19:37


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
分かります!
こいつ言うんだろうな~という人には
嘘というか話盛ってみる。

後日、あまり連絡取ってないネタが欲しい人から
すぐに連絡くる。

奴ら分かりやすいよ

2020/01/26(日) 02:45:40


86. 匿名@ガールズちゃんねる
プライベートな事は話さないし、第三者の事を聞かれても「えーっと何だったかな?忘れちゃいました」で押し切る。
聞いてくるのが上手いからつい話してしまう時があるけど、第三者の事だけは絶対はぐらかして自分から情報を提供しない。
私の事は最悪何言われても構わないけど、第三者の事を「〇〇さん(私)から聞いた」って広められるのだけは絶対に避けたいから。

2020/01/25(土) 12:51:50


89. 匿名@ガールズちゃんねる
家族が入院してるとこの看護師が酷い。込み入った話してる時に限って、しょっ中部屋に入ってきて、家政婦はミタみたいになってる。業務上の情報共有ってよりゲスな好奇心丸出し。デッカイ声でグイグイ介入してこられるのももう限界。ゼロプライバシー。

2020/01/25(土) 13:12:23


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89

今時そんな看護師さん居るの?
普通にクレーム案件だよね?

今個人情報保護厳しいから。

2020/01/25(土) 21:05:14


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
どんなジャンルかは言わないけど、人のプライバシーに触れる仕事をしてる人の中に、ジキルとハイドが潜入している。外見はそんな風に全然みえないけど、クズ中のクズだって私は見抜いてるよ。

2020/01/26(日) 21:51:30


94. 匿名@ガールズちゃんねる
職場のアラフォーおばちゃんがまさにこれ!
仕事中ちょいちょいいなくなって戻ってくると、
「聞いて聞いて!総務の◯さんとこの子、中受失敗しちゃって公立入ったけど不登校になっちゃったんだって!」
「経理の派遣の人、十二指腸潰瘍で入院してるんだって!あそこは課長が超モラハラだからそのせいじゃない?アハハ!」
という感じ。

他にも、誰と誰が不倫ぽいとか離婚したらしいとか、言っちゃいけないことを平気で大声で話す。
私がいるフロアは50人くらいいて全員に聞こえてると思う。
部長はなんで注意しないの?ありえないわ。
ちなみに私はすべての噂に一切反応しない。

2020/01/25(土) 15:41:51


96. 匿名@ガールズちゃんねる
根は悪い人ではないけど、もう直らないのだろうと思ってる
その人の口癖で「○○さんに嫌みを言われた」というのがあるけど
ご自身もかなり嫌みを言ってるんだよね
やめられないもんかね

2020/01/25(土) 16:37:16


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
いや、根が悪い人なんだと思う。

2020/01/26(日) 07:46:41


102. 匿名@ガールズちゃんねる
20年来の親友と5年ほど仲違いしてしまった。

その親友にずーっとくっついてた人と、何年かぶりにランチしたら
元親友のワンナイトや、色々を聞かされた

この人に多分全部言っちゃってるんだろうけど(言える仲?)
元親友の許可は貰って無さそうだな・・と思って
私は自衛した。やっぱりな…だった

2020/01/26(日) 02:40:37


105. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、長年の友達に全てスピーカーされてたのを、知った。
そーゆー人は自分の事は棚上げで、陰で共通の知人に話したりしてる。
親身に悩み事や人生相談聞いてた時間が馬鹿らしくなった。
お一人様でもいいやと思った。

2020/01/26(日) 08:46:56


97. 匿名@ガールズちゃんねる
ひたすら誉める。あの人のこういうとこ凄いよね~とか。それも言いふらしてくれて高校時代は上手くいったんだけど。

2020/01/25(土) 18:15:15


編集元: スピーカー人間の対処法

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分が話題に入ってないとイヤ・「具合悪い」「やってる」アピールetc. そんなかまってちゃん回避法とは?!
「職場で嫌いな人が多いとき…」対処法を紹介した匿名ブログが話題『嫌いな人を家族という設定で見ることにした』
何にでも首を突っ込んで来る人がマジで鬱陶しい、承認欲求が強いのか?
♥あわせて読みたい♥