no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
肌荒れしやすいのですが、化粧を落とすタイミングで悩んでいます。

お風呂に入るときが毛穴も開いて効果的と聞き、
クレンジング→髪→体→湯船→洗顔の順番でやっていますが、
本当は仕事が終わったらすぐ化粧を落としてスッキリしたいです。
先にお風呂入ればいいのですが夜ご飯を優先しています。

皆さんはどのタイミングで化粧落としていますか?

2020/01/26(日) 11:00:15




2. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂入る直前

2020/01/26(日) 11:01:08


3. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂の前!
前は肌のためにと思って、なるべく早く落としてたけど、そんなに変わらないって気づいた

2020/01/26(日) 11:01:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
帰ってきたらなるべくすぐ。
毛穴の汚れまで取りたい主さんの気持ちもわかるけど、時々お風呂でオイル使ってディープクレンジングは別でやってる。

2020/01/26(日) 11:01:56


5. 匿名@ガールズちゃんねる
帰ったらすぐお風呂入るから、風呂場で。
外で着た服もすぐ脱ぎたいし。

2020/01/26(日) 11:02:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる
理想は家帰ってすぐだけど
だらだらとお風呂の時か
うとうとしちゃって目覚めた時か
気付けば朝か

2020/01/26(日) 11:02:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
家に帰ったら、手洗いうがいして化粧落とすよ。
お風呂に入ったら洗顔だけもう一回する。

疲れ果てて、お風呂入れない時もあるから帰ったらまず落としてる。

2020/01/26(日) 11:02:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
帰ったらクレンジングシートで拭き取る、着替えで服に付いちゃうと嫌だから
お風呂の時も一応クレンジングして洗顔する

2020/01/26(日) 11:03:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂入ってるときに洗顔で。

2020/01/26(日) 11:03:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂入る時
メイクしたまま頭洗ってお湯かかるの嫌で
洗顔→頭→体→湯船

2020/01/26(日) 11:04:01


15. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂で湯につかって
湯気や汗で化粧を浮かせてから
クレンジングを使います

その方がスルッと落ちて
肌に負担がない気がします

2020/01/26(日) 11:06:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂の時、1番最後に。
肌を乾燥させてしまう時間を1番短くできるのと、お風呂の湿度で毛穴が開くからお風呂上がる直前に落として洗顔するのが良いってテレビで観てそうしてる。
効果は分からない。(笑)

2020/01/26(日) 11:08:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おふろに入って温まるから毛穴が開くのであって、1番最初にクレンジングしたのでは意味ないのでは?

2020/01/26(日) 11:16:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
帰ってお風呂まで時間のある時はポイントメイクでマスカラ落として、安い乳液をコットンにたっぷりつけて軽く落としておきます。乳液なのでそのまましてても突っ張らないし。顔を洗わないので手も濡れないし楽ですよ。
お風呂に入った時にちゃんとクレンジングで落とします。

2020/01/26(日) 11:06:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
外出から帰ったらすぐです。一刻も早く落としたい。肌の事考えてというより塗ってる状態がいやだし、だらだらしてると落とすの面倒になる。

2020/01/26(日) 11:12:15


20. 匿名@ガールズちゃんねる
帰ってすぐクレンジングした時に化粧水保湿はしていますか?
その後、お風呂に入った後にまた化粧水保湿しますか?

2020/01/26(日) 11:14:18


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
洗顔後なにもしないとカピカピになるから馬油だけつけて、お風呂上がりに美容液とかでしっかり保湿してるよー。

2020/01/26(日) 12:13:18


23. 匿名@ガールズちゃんねる
帰ってきたらすぐ部屋着を洗面所に持ってきて部屋着に着替えてから手洗いうがいしてそのままクレンジングしてぬるま湯で流す。その後にごはんとか食べてシャワー浴びる時に洗顔フォームで顔を洗う感じ。顔にばい菌とかもすごいから朝から化粧したまま夜になった顔でごはん食べるのがなんか嫌だ

2020/01/26(日) 11:16:30


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私は夜ご飯食べたあと洗顔したのに口周りが汚れるの嫌だから食べた後にクレンジングと洗顔する。

2020/01/26(日) 12:02:04


24. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂場に入ってすぐ、顔や手が濡れる前にビオレのパーフェクトオイルで落とすよ。
顔が濡れてたら汚れが落ちきらないと思う。

2020/01/26(日) 11:21:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
理想は帰ってすぐなんだろうけど
風呂のついでに落としてしまうな

2020/01/26(日) 11:27:12


30. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂入る前にクレンジングつけてお風呂で洗い流す!

2020/01/26(日) 11:43:58


33. 匿名@ガールズちゃんねる
家に帰ってからすぐにお風呂に入る人は、そのあとスキンケアして髪の毛乾かしてから台所に立って夕飯の準備?!食事の時間がすごく遅くなっちゃいませんか??

2020/01/26(日) 12:06:37


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
いつも外食なので食べた後だよ。

2020/01/26(日) 17:28:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂入る時に湯船の中でオイルで落としてから髪の毛、洗顔、身体を洗うかな。お風呂も洗ってから出て来る。

2020/01/26(日) 12:10:46


38. 匿名@ガールズちゃんねる
みんないちいち洗うんだ…偉い。
お風呂入って髪洗ったら顔洗わなきゃ嫌だし
何度も顔洗うの嫌だからお風呂の時に全部済ますよ
家帰って2、3時間後にはお風呂だし

2020/01/26(日) 12:20:59


39. 匿名@ガールズちゃんねる
帰宅してからお風呂入るまで時間が空くときは、ビオデルマをコットンにつけて拭き取ってます。
で、後でお風呂でしっかりクレンジングする。
だらだらテレビ見ながらでもできるし、乾燥肌ですがすぐ保湿しなくても特にトラブルないし楽です。
顔の汚れや皮脂も落ちてサッパリしますよ!

2020/01/26(日) 12:32:19


44. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂入る前に服脱いで脱衣所(洗面所)でクレンジング→そのままお風呂場で乳化してからシャワーで流す
そのあと髪の毛とか身体とか洗って最後に洗顔する

顔に直接シャワーかけたらダメだけどこのやり方が楽だからしてしまう

2020/01/26(日) 16:11:03


45. 匿名@ガールズちゃんねる
家に帰ったらすぐ落として普通に一通りスキンケアします。

帰宅してすぐお風呂入ってすぐ寝る日は少ないから、結局スキンケアは
・メイク前
・帰宅後
・入浴後
の3回になってる日が多いです。

2020/01/26(日) 16:53:46


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビ肌なのですが、ここ一カ月くらい帰ってからすぐ落とすようにしたらすこぶる肌の調子が良いです。
週の半分寝落ちして夜中の2時くらいに落としてた時とは段違い。

2020/01/26(日) 18:12:45


50. 匿名@ガールズちゃんねる
私も帰ってすぐお風呂に入るけど、クレンジングはお風呂出てすぐのタイミングです。。
火照った状態でゆっくり落とします。
そのあとはオイルを付けて、火照りがおさまったら化粧品もろもろ付けますよ。

2020/01/26(日) 19:41:11


53. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂直後。お風呂中は極力お湯を顔に当たらないように気をつけてる。

2020/01/26(日) 21:00:48


54. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂場入ってまずはメイク落とし。
本当は帰って来て洗面所ですぐ洗いたいけどどうしても服や床びしゃびしゃにしちゃうし、床濡らさないように気を付けると落とし残しあったみたいででっかくて痛いニキビ出来てしまったりでこれに落ち着いた。

タモさんも顔洗うとき水浸しになってしまうから上の服脱いで洗うと昔言っててこの悩み私だけじゃないのか、と安心したw

2020/01/26(日) 21:39:23


55. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事終わったらすぐ。帰宅せずともジムのシャワーで落とす。顔が重い。

2020/01/26(日) 21:45:33


57. 匿名@ガールズちゃんねる
帰宅してアイメイクだけ落として、ご飯食べて片付けて、お風呂入って一番先にクレンジングする。
私も主と同じで真っ先に落としたいけど、遅い時間に食べたくないからご飯食べちゃう。

2020/01/26(日) 22:39:49


59. 匿名@ガールズちゃんねる
濡れた手でもOKなクレンジングだけど濡れた手や湿度の高いところだとちゃんと落ちてない気がして嫌だから入浴前にクレンジングする
メイク落としてそのままだと乾燥するからクナイプのオイルを塗る
その後お風呂で洗顔したら顔がツルツルになってる気がする

2020/01/27(月) 02:39:29


60. 匿名@ガールズちゃんねる
帰宅したらすぐオルビスのジェルでクレンジング
その後ニベアとかホホバオイルとかテキトーなものつけとく
お風呂のときに洗顔、がっつりスキンケア

2020/01/27(月) 09:36:17


63. 匿名@ガールズちゃんねる
帰宅して手洗いうがいする流れでポイントリムーバーでアイメイクとリップだけ落としてから家事、炊事、食事などしてる
その2時間後ぐらいにお風呂に入って頭→体と洗ったら湯船で歯磨きながら全身浴して毛穴開かせてからクレンジングと洗顔してる

2020/01/27(月) 16:33:00


64. 匿名@ガールズちゃんねる
湯船に浸かり、体が温まってきたらクレンジングします。手は濡れてるので、必ずタオルで拭いてから。

2020/01/27(月) 22:39:17


66. 匿名@ガールズちゃんねる
帰ってすぐ落としてスキンケアまでする日と、お風呂場で全部まとめてやる日がある。帰ってきた時間の違いかな。早く帰ってきたら、とりあえずメイク落として部屋着に着替える。

2020/01/29(水) 16:23:26


編集元: 化粧はどのタイミングで落とす?(クレンジング)

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
メイクも落とせる洗顔料のおすすめ教えて!
お湯や洗顔料で落とせるコスメを共有しよう!
【疲れてるとき】おすすめのメイク落としシートおしえて!【旅行のとき】
♥あわせて読みたい♥