1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://sirabee.com/2020/01/30/20162246758/
①マスクの上部を内側に折る
no title
②4つ折りにしたティッシュを挟む
no title
no title
これなら簡単ですぐに出来ますね!👓

2020/01/30(木) 08:58:37




2. 匿名@ガールズちゃんねる
やってみます。

2020/01/30(木) 08:59:10


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ほほぉ。すごいね
四つ折りがよくわからんけども。
マスクの上部は折ったままでいるという事?

2020/01/30(木) 09:00:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単そうだから、ちょっとやってみる!

2020/01/30(木) 09:00:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ティッシュは内側に入れるってこと?
息苦しくならないならやってみたい!

2020/01/30(木) 09:00:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
内側に折ったところにティッシュを挟むでいいですか?

2020/01/30(木) 09:00:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ありがとう。今朝も苦労してた。

2020/01/30(木) 09:01:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
これはいいねぇ!今の時期にありがたい

2020/01/30(木) 09:01:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
②のティッシュ挟んだところ見せてほしかった
まあだいたいわかるけれども

2020/01/30(木) 09:01:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
曇り止め使っても曇っちゃうから、マスクする為にコンタクト着けてたので、これ試してみよう!

2020/01/30(木) 09:01:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
前やったけど曇ったよ。やり方が悪かったのか。結局、メガネのフレームがマスクより外に来ないと曇るよね。縁が小さい眼鏡だと難しい。

2020/01/30(木) 09:02:11


17. 匿名@ガールズちゃんねる
今やってみた(画像up出来ないけどw)
本当に曇らないねーこれ!

2020/01/30(木) 09:03:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>①マスクの上部を内側に折る
その場ですぐ実践できる手軽な方法としては、「ワイヤーなどが入っているマスクの上部を内側に折る」という方法がある。たったこれだけで、メガネが曇らなくなるという。

②4つ折りにしたティッシュを挟む
2つ目の方法は、写真のようにマスクの幅に合わせて4つ折りにしたティッシュをマスク上部と鼻の間に挟むというもの。ちなみに、検証に使用したのは「小さめ」サイズのマスクだったため、ティッシュの両端を折って調整。


①→②の順番にやるんじゃなくて、2つ別の方法を紹介してるってことか

2020/01/30(木) 09:03:46


20. 匿名@ガールズちゃんねる
これテレビでやってた。
上を内側に折るだけ。

2020/01/30(木) 09:04:06


22. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクが曇ると見た目が怪しいだけじゃなく、その一瞬は視界が奪われて危ないよね。
私は道民なんだけど、つい数日間もマスクして外を歩いてる時に自分の息でメガネが曇って、その一瞬でツルツル路面で転んだ。

きのうは自分が1人で転んだだけだから良かったけど、周りに人がいたらタックルみたくなっちゃうかもしれないし、その日の後はマスクなしであるいてた、メガネが曇るのがイヤで。

今日からこれやってみる。

2020/01/30(木) 09:04:32


23. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、やってみたけど、息苦しくてヤバかった。
それに少しずらしたい時に、ティッシュが落ちる。

2020/01/30(木) 09:04:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
眼鏡のくもり止め使った方が確実
no title

2020/01/30(木) 09:05:39


31. 匿名@ガールズちゃんねる
これ試したけど曇った。
折らなくてもメガネをマスクの外ににかければ曇らないけどそうするとレンズが目より下にきて見え辛い。

2020/01/30(木) 09:08:32


34. 匿名@ガールズちゃんねる
これ元々やってた
私の場合はメイクが落ちないように工夫した結果、こうなったw
鼻のファンデーションが取れにくくなるよ

2020/01/30(木) 09:09:20


35. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクを折ってなかったけど
ティッシュは折って挟んでた
完璧ではないけど曇らないよ(私は)
たまに落ちるのは仕方ない
だってメガネ曇らないマスクは割高で…
ツライ

2020/01/30(木) 09:09:49


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私はマスク上下反対につけると曇らない

2020/01/30(木) 09:12:25


38. 匿名@ガールズちゃんねる
知ってるよー。
鼻の横に隙間が出来るから空気が漏れて曇る。
そこをティッシュで埋めるんだよね。

2020/01/30(木) 09:14:56


40. 匿名@ガールズちゃんねる
やってみたらぜんぜん曇るんだけど笑
どういうこと…

2020/01/30(木) 09:16:02


43. 匿名@ガールズちゃんねる
一手間かかるけど
ティッシュをマスクにマステで固定してます

2020/01/30(木) 09:18:53


44. 匿名@ガールズちゃんねる
前にTwitterで見て試したけど曇った。私の鼻息が荒いのかしら…😤

2020/01/30(木) 09:20:59


50. 匿名@ガールズちゃんねる
メガネが曇らなくなるウレタン?みたいなやつわざわざ買ってつけてたわ、あれ確かにちゃんと付けると曇らなくなるんだけど前日の夜とかにしっかり調整して付けないといけないから面倒なんだよね
しかも夜セッティングするの忘れて朝慌ててたから付け忘れたらとんでもないことになって結局マスク外した経験ある…
今度からこの方法にします
超強力ゴーグル用曇り止めも使ってるけど、帰宅時にはもう効かなくなってたりしない?曇り止めって

2020/01/30(木) 09:27:11


51. 匿名@ガールズちゃんねる
レジの人が、マスクに綿を挟んでいるのを見ました。
曇ってなかったですよ。

2020/01/30(木) 09:28:39


69. 匿名@ガールズちゃんねる
おおっ。コレはいい!
普段眼鏡かけないけど、花粉のシーズンは花粉用の眼鏡かけてマスクするからやってみる!

2020/01/30(木) 10:08:47


79. 匿名@ガールズちゃんねる
これの2番目のティッシュを挟む は前からやってた。でも眼鏡曇るの防ぐためでなく、化粧がマスクにつくのが嫌でやってた笑 どうりで眼鏡が曇らないわけだ笑

2020/01/30(木) 11:07:44


95. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとだ!今やったら、どれだけ鼻息フーンフーンやっても曇らない!
いつも曇ってストレスだったから嬉しい!
ありがとう!!

2020/01/30(木) 13:47:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
曇らないマスク買おうと思ってたけど
これやったら全く曇らない
ありがとう警視庁

2020/01/30(木) 09:03:38


編集元: 警視庁考案 「メガネが曇らないマスクの付け方」が最強すぎる

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【試してみた】外カリッ中ふわっ☆「トースト」のおいしい焼き方はこれ!
正しい初詣の作法は? 神社の参拝方法を図解で紹介
メラミンスポンジの正しい使い方は?使ってはいけない場所や注意点も
♥あわせて読みたい♥