1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.careerconnection.jp/?p=86671
その数日後、退職を決意する出来事が起きた。言われるままに出社し、10日間連続勤務していた時だ。

「胸の強い痛みで呼吸がままならなくなり、救急車で運ばれました。搬送先の病院でB型インフルエンザと診断され、レントゲンを撮ると肺に水がたまり肺炎を引き起こしているとのこと。そのまま長期間会社を休みました」

男性は「もう今の会社に居たくない。まだ死にたくない。そういう思いで会社に復帰したと同時に辞表を提出しました」と振り返る。
nengajo_mania_TOP-800x450

2020/01/30(木) 15:13:18




3. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルエンザで出勤させるって頭悪いとしか

2020/01/30(木) 15:14:28


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう会社は辞めればいい

ってか、それは辞めていいんだよ

2020/01/30(木) 15:14:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私もインフルでも休めず仕事したらついに血痰がでて唾さえ飲み込めずに辛かった

2020/01/30(木) 15:15:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
でもまだまだ日本は休めない風潮だよね
誰も口には出さないけど暗黙の了解的な空気

2020/01/30(木) 15:15:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌なら辞めていい
本人のことだもん

2020/01/30(木) 15:16:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラックのあるあるだよね
私はいつの間にか鬱になってて病院からしばらく休むよう言われ診断書までもらったのに
それ(診断書)、なかったことにできない?明日も来て?
って言われてもうこの会社ダメだ…って思ってそのまま辞めた

2020/01/30(木) 15:17:05


20. 匿名@ガールズちゃんねる
上司と部下とかの前に人と人との付き合いだろ

そんな会社辞めちまえっっ

2020/01/30(木) 15:20:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めて正解。そういう会社は会社の為に働いて自分が死んでも、人が居なくなったからまた求人出しといてと言うだけで誰も悲しんではいない。
そもそも悲しんでいる余裕すらない。

2020/01/30(木) 15:21:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
逃げる事も戦う勇気やで!自分を第一優先に大事にしてほしい

2020/01/30(木) 15:22:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私も39度の熱が下がらないから休みくれって言ったら、とりあえず会社に来い熱が上がったら帰っていいからって訳の分からないこと言われたなぁ。
歩くのもフラフラなのにどうやって帰るんだよって思って拒否したけど。

2020/01/30(木) 15:25:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
3.11明けの月曜日に、
「卒園式前だから出勤するように」とお達しがでた幼稚園。
辞めること決まってたから辞めてよかった。
何なら原発爆発しても出勤命令。

2020/01/30(木) 15:25:15


30. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルのまま会社に来たら周りもインフルになってさらに人が足りなくなるのにどれだけ頭悪い会社なんだ?
普通の仕事じゃないんじゃないの?

2020/01/30(木) 15:26:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
2週間休み無くて毎日21時22時まで残業させられて残業代も最低限にカットされてある日ラーメン食べたいと思って仕事終わって時計見たらラーメン屋さん閉まってて(田舎だから店が閉まるのが早い)気が狂ったかと思うくらい泣きまくった時はやばいなって思った。

2020/01/30(木) 15:36:14


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまでひどくはないけれど、台風の時に予約もないのに「休むな」って社長に言われたときは、がっかりしたな。
社員のことは守る的な発言してたくせに、と。

今日、「オーダーを取るときに下ばかり見てる」とお叱りを受けましたが、じゃあどうやってオーダー取るんだろう…と考えてます。たくさん言われたら覚えきれないから、書きながらオーダー聞いてるんだけど、それもダメなのかな。

2020/01/30(木) 15:40:59


41. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか体調悪いな~疲れやすいな~と思っていたけれど、健康診断で胃ガンが発見された
3日後に入院&オペと言われて癌のショックと手続きに追われながら上司に報告したら
「今の時期忙しいから、オペを後倒しにできない?」と言われた
無理矢理休んだけど、言われたときはびっくりしたよ
殺されると思った

2020/01/30(木) 15:42:51


43. 匿名@ガールズちゃんねる
今は営業職なんだけどインフルになったら、なってなくても怪しいと自分でわかったら診断書いらないから休めと言われてる
でも前の職場は接客だったのにインフルでも出勤しろと言われた
スタッフが全滅したこともある
お客さんにもバラまきまくってたと思う

2020/01/30(木) 15:45:35


47. 匿名@ガールズちゃんねる
某携帯キャリア、インフルでも「取りあえず来てみて」って言われたよw
取りあえずって何w

2020/01/30(木) 15:46:41


57. 匿名@ガールズちゃんねる
接客業でインフルの人働かせるのはテロだよ怖いよ。

他の仕事でも会社の人全滅するかもしれないし通勤途中の人とかも巻き込むし、効率落ちるというか重大なミスの元だし、
人手不足でも感染系の病気の人を出勤させるのはマイナスだよね

2020/01/30(木) 16:00:01


58. 匿名@ガールズちゃんねる
担当行事前の残業
朝8時出勤して夜中2時まで…
すぐ口唇ヘルペス出たわ…

2020/01/30(木) 16:06:10


59. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの会社…というか個人店だけど、インフルになった子がいて完全にぐったりしてたけど、帰らせてもらえてなかった。
店長に「自分の仕事終わらせてから帰ってちょうだい!」って言われてて、終わったら終わったで、「他の人にうつるから早く帰って!」って…
完全に頭イカれてると思った。

2020/01/30(木) 16:06:28


61. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルで出勤させるって
社員皆感染して全滅したらどうするんだろう

2020/01/30(木) 16:17:43


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私は看護師です。インフルエンザにかかって師長に伝えたら「なんでもかんでもインフルエンザって言えばいいもんじゃない」と怒られました。そんなやつがそこそこ大きい病院の師長なんですよ…

2020/01/30(木) 16:25:22


64. 匿名@ガールズちゃんねる
バレンタイン催事で働いてます!
12時間×10連勤!休憩無し!コロナウイルス!
繁忙期手当無し!シーズン終わっても休暇無し!

2020/01/30(木) 16:45:01


65. 匿名@ガールズちゃんねる
病院勤めだった頃、病気で倒れたスタッフの代わりに3連続深夜勤務(0時から8時だけど終わるのは早くて9時半過ぎ)やったら…。
3日目、フラフラでした。朝日が目にしみて、ああ、睡眠取れないと病むってこういう事か、と思った。

2020/01/30(木) 16:45:35


66. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の会社が…
給料の支払い。1~2カ月滞納で
半年以上未払い状態が続き
辞めようと辞表を出したら

「支払われていないわけではないのに
辞めるのは無責任。
そうやってすぐに会社を辞めるようなお前の
面倒をみる会社なんて見つからないよ、心配」と
辞表の処理さえ中々してくれず…
(なんとか辞められました)

給料は徐々に分割払いされ
退職金は払う払う言う割に未納です。

2020/01/30(木) 16:48:52


73. 匿名@ガールズちゃんねる
勤続一年の職場、人手が足らないからと六連勤+12時間労働。
おかげで体調崩しがちになった。人手足らないが先輩の口癖だけど、もう私も限界なので辞める計画立ててます。

2020/01/30(木) 17:39:28


77. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの会社、熱っぽい人は休めって言われたりするけど、交代要員がいないのに休めるわけがない。

仮に休んだら、他の人の休みが減るだけなのにどうやって休むのか知りたいわ。

2020/01/30(木) 18:06:01


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ここに書かれてる皆さんよりは断然に易しいですが、咳頭痛高熱に苦しみ、前日に休みたいと連絡したら私が休むことによって及ぶ自分へのリスクばかり並べてきた。
簡潔にまとめると「俺の顔に泥を塗るな!」と..
正直、こんな対応されたの初めてでビックリした。出勤する方が危ないなんてこと1ミリも考えてない。
感染しようがどうなろうが出勤させるつもりでいるから、関係ないんだと察した。

言い合いっぽくなった末に辞めました。

2020/01/30(木) 18:07:53


79. 匿名@ガールズちゃんねる
某スイーツ店で働いてた頃ノロウイルスに罹り、自己管理がなってないと40分間くらい電話で罵られた挙句、治り切らないうちに出勤させられてドリンクとか作ってた。

2020/01/30(木) 18:10:19


85. 匿名@ガールズちゃんねる
元々おかしい労働環境だったけど2週間連勤。休憩はあってもイベント先で休憩場所もなくカフェとかで休み1日14時間拘束。
前週も徹夜の日もありよくて4時間睡眠。それで売れないのを私のせいとしてひどいモラハラパワハラ。


一気にストレスマックスで病気になり手術時間6時間ほどの現状でいま入院中。

いつもモラハラだったけど仕事は楽しく洗脳状態だったのだと今は思う。

健康第一。洗脳状態の人たくさんいると思う。
とにかくあんな会社つぶれろって今は思ってます。

2020/01/30(木) 19:36:00


75. 匿名@ガールズちゃんねる
14日連勤でやっとの休日なのに「人手が足りない。今すぐ来て」と電話してきた前の職場上司。
無視して自宅にいたら家まで迎えに来たの思い出した。
14連勤中も私が休みの日も出勤人数変わらないのに回らないってどういう事よ!?
給料も上がらないし馬鹿らしくなってすぐ辞めた。
辞めた後も「助けて欲しい」と自宅に迎えに来たから「は?」だった。

2020/01/30(木) 17:47:43


編集元: 会社に殺されると思った瞬間「インフルA型でも10連勤」「みんな疲れてるからもっと働いて」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ホワイト企業に転職した方、どこで求人を見つけましたか?
ブラック企業からホワイト企業に転職して驚いたこと 「家賃85%支給」「遅くまで働いたら翌朝ゆっくり出社できる」
「応募してはいけない企業」の求人ワード。“少数精鋭”を謳うところは危険!?
♥あわせて読みたい♥