1. 匿名@ガールズちゃんねる
突然ですが、まつ毛がクルンとあがっているのが似合わない人、いませんか?
私はまつ毛をあげるのがなんだかしっくりこなくて、いつもすだれまつ毛です。
私の目は大きい方で平行二重ですが幅が狭く、角度によっては(特にちょっとでも上目遣いをすると)一重のように見えて、目つきがきつい感じがしてしまいます。しかしまつ毛をあげず、二重の線を見せていた方が目つきが和らぐ感じがします。
でもやっぱり、綺麗にカールされた睫毛の人を見るといいなぁと思ってしまいます。
アイシャドウ 、アイライン(目尻のみ) 、マスカラは普通にしているのに、ビューラーは使わないメイクってやっぱり変でしょうか?
no title

2020/01/30(木) 18:57:29




7. 匿名@ガールズちゃんねる
使いません。マスカラは使います。
くるっとよりまっすぐな感じが好きです。

2020/01/30(木) 18:59:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
まつげ長いから使わない
あがりすぎちゃうとぐるんぐるんになる

2020/01/30(木) 18:59:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラで上がるからビューラーは必要ない

2020/01/30(木) 18:59:37


12. 匿名@ガールズちゃんねる
使いません!もともとカールしてるからビューラーやるとまぶたにマスカラついちゃう。ビューラーのやり方がへたくそなのかな?

2020/01/30(木) 19:00:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
まつ毛全部抜けそうになる感覚になかなか慣れることができない私。

2020/01/30(木) 19:00:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれつき、まつ毛が何もしなくても長くて軽くカールしてる
だからナチュラルメークの時は何もしない

2020/01/30(木) 19:00:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私もです!

なんかオカマみたいになります!笑

なので私はマスカラしたとしても下まつげのみで上はマスカラもビューラーもしません。

なぜ似合わないのかが分かりません…笑

2020/01/30(木) 19:00:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
変だと思うなら、下地とかでツヤだけ出すとか。

でも清潔感があれば何でも良しとして欲しいよね。
話ズレるけど眉毛書きたさないとかのも、別に人それぞれでいいと思う。
自眉がそれくらいしか生えてないんだから。
まぶたまでボーボーはやしたりしてるわけじゃないなら。

2020/01/30(木) 19:02:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
すだれ睫毛が素敵な人っているよね。
だからいいと思う。

私は、ビューラーでがっつり上げないと目が大きく見えないから
すだれ睫毛はできないけど。

2020/01/30(木) 19:02:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラもビューラーもしない。

2020/01/30(木) 19:03:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
くるんってなったまつげより自然な角度のまつげの方がアイライン効果も出るので私はビューラー使わない。

2020/01/30(木) 19:03:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
まつ毛が多くて長いのでしません
ビックリ!みたいな顔になるので。

2020/01/30(木) 19:04:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私はビューラーしたら凄くケバケバしくなるというか、怖い感じになるのでしない。

2020/01/30(木) 19:04:25


29. 匿名@ガールズちゃんねる
上げるほどの睫毛がない
目頭側半分ハゲてるし残りも短い
だからつけまに頼るしかない

2020/01/30(木) 19:04:44


30. 匿名@ガールズちゃんねる
一回まぶたを自分で挟んでしまい、恐くてできなくなった。

2020/01/30(木) 19:04:54


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ビューラーしなくても常に上向きカールだからする必要ない。ってかビューラーしてマスカラしたら変になる。

2020/01/30(木) 19:05:02


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ビューラーのし過ぎで睫毛が抜けて少なくなって今止めてる

2020/01/30(木) 19:06:43


37. 匿名@ガールズちゃんねる
使わないしマスカラも使わない。まつげが濃くて長いから、ビューラーしても落ちるしマスカラは絶対パンダになる。まつげパーマ行きたい

2020/01/30(木) 19:06:46


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ビューラー使うと瞼挟んじゃうからやらない

2020/01/30(木) 19:08:35


40. 匿名@ガールズちゃんねる
目がでかくて顔が濃いのでアイメイクもほとんどしません、ビューラーしない方がいいと周りにも言われました

2020/01/30(木) 19:09:23


43. 匿名@ガールズちゃんねる
眼鏡に付くからしなくなった
後マスカラもしなくなった
落とす手間がはぶけて楽になった

2020/01/30(木) 19:10:13


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私もビューラー使いませんし持ってないです。単に面倒くさいのでビューラー、マスカラ、アイライナーもなくアイシャドウのみです。アイシャドウの1番濃い色を目の縁にぬってアイライナーっぽくみせてます

2020/01/30(木) 19:10:28


45. 匿名@ガールズちゃんねる
20代の時はビューラーしてもマスカラしても違和感無かったのに30代になって久しぶりにやったら何故かケバく見えるからやらなくなった

2020/01/30(木) 19:11:44


46. 匿名@ガールズちゃんねる
典型的な和顔のせいか、まつ毛上げるとそこだけ浮くというか…違和感がすごい
能面に強引につけまつ毛だけつけたみたいな…
シャドウとラインがアイメイクの主役です

2020/01/30(木) 19:12:17


48. 匿名@ガールズちゃんねる
奥二重なんだけどビューラーすると何故か、一重になってしまうのでしません

2020/01/30(木) 19:12:55


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライアイが酷いからしませんよ

2020/01/30(木) 19:13:07


50. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢とか、顔立ちによってはそれでもよいのてまは?
私は昔はどんな時も睫毛命で、まつげクルン+マスカラだったけど、40超えてからまつげはナチュラル、アイライン中心のメイクにかえた。
年取ってから目が窪んできたからかなぁ。
若くても彫りの深い人はまつげクルンは似合わない?のかも。

2020/01/30(木) 19:13:26


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ビューラーしてもマスカラしてもすぐ元に戻ってクルンてならない。諦めた。

2020/01/30(木) 19:14:08


54. 匿名@ガールズちゃんねる
使わない派
最近のマスカラのカール&ホールド力は半端ないので信頼してる。
メイク初心者の時はビューラーもマスカラもしてたけど、宝塚並みになって凄いインパクトだったからもうやらないw

2020/01/30(木) 19:14:15


55. 匿名@ガールズちゃんねる
使いません。
わたしもまつげ長い方だし、目の色が茶色なので一時期使ってたときファービーとか妖怪人間ベラとか言われたので今は使ってません。

2020/01/30(木) 19:15:09


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ビューラーやると、せっかく引いたアイラインが取れるから、ビューラーやりたくてもやらない!!
ほんとはやりたい!

2020/01/30(木) 19:16:25


60. 匿名@ガールズちゃんねる
まつげが元々長く、自然にカールしてるのでビューラーしません
普段は楽でいいけど、中学生の頃先生に化粧してると疑われて面倒だった思い出

2020/01/30(木) 19:17:43


62. 匿名@ガールズちゃんねる
まつ毛あげると鼻の穴が目立つから使わない

2020/01/30(木) 19:18:32


65. 匿名@ガールズちゃんねる
まつげクルンは好きだけど、まつげ抜けるからやむを得ず、すだれまつげにしてます
美容液いりのお湯落ちマスカラなのでまつげが伸びて強くなって抜けにくくなりました!
むしろまつげクルンをやめて正解でした

2020/01/30(木) 19:20:51


67. 匿名@ガールズちゃんねる
奥二重、一重っぽいと似合わないかも。
あと、でこ、瞼、ほっぺが卵のように平坦だとバサーっとまつげだけゴージャスでも浮いちゃうよね。
鏡で見ていい感じと思っても、ななめ後ろからの写真見てやめた。
あと男性でもビューラー使わなくても自然とクルンとしてる人いるのあれ羨ましい。

2020/01/30(木) 19:22:27


68. 匿名@ガールズちゃんねる
元々まつげ上がってるから、ビューラーしなくてもマスカラ塗れば、ビューラーしたみたいに見えるからしてない。
ビューラーすると上がりすぎて変になる

2020/01/30(木) 19:22:36


70. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、ビューラーなしのマスカラもなしで、アイラインも下にちょっとだけです。
顔自体は濃くないけど目がもともと大きいから全部やると濃くなりすぎちゃう。でも個人的な意見としては、横顔は特にビューラーであげたまつげの方が女性は綺麗にみえるのかなっと思ってる。

2020/01/30(木) 19:24:00


74. 匿名@ガールズちゃんねる
まつげ自体下向きに生えてるから諦めてる。
涼しい目元ならクルンせずな方があってるんだよ。

2020/01/30(木) 19:26:26


77. 匿名@ガールズちゃんねる
目が奥目だからか不器用だから
あんまり上手くビューラー出来ないから
してない!

その状態で
マスカラすると目の周りが黒くなるから
マスカラ下地だけ付けてる!

イベントとかで頑張りたいときは
マツエクつけにいく!!

2020/01/30(木) 19:32:26


79. 匿名@ガールズちゃんねる
自まつ毛が上向きカールしてるからビューラーいらないの
マスカラするだけでさらにグッと上がるから

メイク初心者だった頃、雑誌のメイク手順とかでビューラー→マスカラって書いてたからビューラー使ったけど、なんの意味でするのかわからなかった

世の中の人はまつ毛が真っ直ぐなのを知らなかったんだよね

2020/01/30(木) 19:35:17


81. 匿名@ガールズちゃんねる
私も使いません。なんか怖い顔になるから(笑)
横に流す感じでマスカラつけます。

2020/01/30(木) 19:35:56


82. 匿名@ガールズちゃんねる
すだれまつ毛は俯いた時可愛いよね!

2020/01/30(木) 19:37:02


84. 匿名@ガールズちゃんねる
眠たそうな目なので仕事の日マスカラは必須なんですが、ビューラーで睫毛を上げるとバチーーーーン☆みたいな派手な目元になるので仕事の日は睫毛をあげません。アイライン効果があるような気がしていて、上げない目の方が自分的にはしっくりきます。

2020/01/30(木) 19:38:27


86. 匿名@ガールズちゃんねる
くるっとすると迫力出て違和感。


2020/01/30(木) 19:43:37


89. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラで上げてビックリ目より伏し目がちの目元の方が色っぽくて個人的に好きでビューラー使ってない

2020/01/30(木) 19:49:51


90. 匿名@ガールズちゃんねる
変になります!!
三白眼気味だからか、睫毛上げると粘膜が目立つし違和感しかない。長くはないけどずっと下向き睫毛です。

2020/01/30(木) 19:51:08


92. 匿名@ガールズちゃんねる
まつ毛長くて重いのかすぐ下がるからしない

2020/01/30(木) 19:53:31


94. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も使わない。顔のパーツがはっきりしてるからアイメイクよりベースに力入れてる。ビューラーもアイシャドウもしないマスカラはボルドーかネイビーで黒は使わない。

2020/01/30(木) 19:58:56


95. 匿名@ガールズちゃんねる
片方だけ一重なんだけどビューラーでガッツリ上げてマスカラ塗ると二重になるから、ビューラーしないなんて考えられない
ビューラーしなくていい人はスッキリした目元の美人なイメージあるなぁ
私は片方一重な上に瞼が厚めだからアイメイクだけはガッツリしないと外出できない

2020/01/30(木) 19:59:09


96. 匿名@ガールズちゃんねる
ギャルメイク世代だったから昔はマスカラ、ツケマ、ビューラーを駆使し眉毛近くまで上げてたけど今その写真見返すとオカマみたいで我ながらかなりキモい

女顔の童顔じゃない限り睫毛クルンは似合わない

2020/01/30(木) 19:59:28


97. 匿名@ガールズちゃんねる
使わない。マスカラも。
結膜炎になりやすいからなるべく目元を触らないようにしてる。

2020/01/30(木) 19:59:52


102. 匿名@ガールズちゃんねる
ビューラーやると
睫毛が抜けるので、勝負の日だけ
やります。

2020/01/30(木) 20:06:55


104. 匿名@ガールズちゃんねる
本当はビューラーやりたいけど、やってもすぐ下がってくるド直毛まつ毛なので最初からやりません。

どんなマスカラを使っても数分後(ひどいと数秒後)にはしっかり下がってる。もちろんマスカラしなくても下がってくる。

2020/01/30(木) 20:14:35


105. 匿名@ガールズちゃんねる
すだれまつ毛好きなんだけど、まつげ長いから目の前に常に黒いモヤがかかってる笑
ビューラー出あげると視界がクリアになる
でもビューラーでまつ毛あげると気合い入れすぎみたいな目になるから普段はあげない

2020/01/30(木) 20:22:28


106. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラだけでも十分あがるしビューラー使うといかにもあげてます!感が苦手。

2020/01/30(木) 20:25:51


108. 匿名@ガールズちゃんねる
ビューラー何度かやってみたけど上手くカールされないからあきらめた。逆さ睫毛だからか、毛の質なのか…。

2020/01/30(木) 20:27:33


112. 匿名@ガールズちゃんねる
使い方が下手なんだと思うけど、ビューラーすると睫毛が一部抜ける
思いきって使うのやめてみた

睫毛が生え揃って、今までにない長さとボリューム感が出た

ビューラーって睫毛の負担なんだなと実感

2020/01/30(木) 20:36:45


113. 匿名@ガールズちゃんねる
使った事ない、
というか、若いころ使おうとしてうまく出来ず、そのまま使わずにもうアラフィフ

2020/01/30(木) 20:36:58


111. 匿名@ガールズちゃんねる
色々なビューラー使ってみたけど下手なのかうまくまつ毛が上がってくれないから私は使わないよー!マスカラだけでも綺麗に上がってくれるからそのまま!気になるならホットビューラーがおすすめ!不器用な私でも綺麗に使えたよ!!

2020/01/30(木) 20:36:03


編集元: ビューラーを使わない人~!!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【デパコス】チークを語りたい【プチプラ】
コスメの口コミあるある『ついにこの子をお迎えしちゃいました♡←擬人化がすごい』
【コスメ】がるちゃん参考に買って良かったもの教えて【メイク】
♥あわせて読みたい♥