1. 匿名@ガールズちゃんねる
現在27歳。化粧歴8年くらい
ブスだから化粧が上手くなきゃいけないのに
下手だから鏡見るたびに悲しくなります。

特にアイシャドウは、やってはみるんですが
変わってるか分からないしただ汚いだけになります。
顔がくすんでるから目立たないだけ?

すっぴん風のナチュラル可愛い顔に憧れます。

アイシャドウつけるのと、つけないのだと
やっぱり違いますか?
main-17

2020/02/01(土) 14:55:35




43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アイシャドウ好きでブルー、グリーン、パープルなんかのどぎつい色も使うけど、仕事用とかで人気ある定番ブラウンやベージュなんか使った日には大きなシミか病人になるよ
自分に似合う色味を見付けたら違うと思う
もしかしたらマット系よりラメ入りやパール感あるものが似合うかもしれないね

2020/02/01(土) 15:36:07


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全然違うよ!
一色をまぶたの目尻側、眼の際に入れるだけでもかなり変わる。さらにアイホールにもう一色入れたらもう劇的に違う。
変わらないとか汚いとか思うなら、色が悪いか、コスメ自体の使い勝手が主さんに合ってないかじゃない?
プチプラでもいいから色々試してみるといいよ。

なお、不器用で面倒くさがりの私はクリームタイプや指で塗るのは苦手。チップが入ってるプレストパウダータイプが好きです。

2020/02/01(土) 15:29:25


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そりゃ違うさ
汚く見えるなら、色が合ってないだけだと思うよ
肌色より少し明るいマットなベージュかアイシャドウベースをアイホールに塗ってみるといいよ
すっぴん風のナチュラルメイクであれば、オレンジ系でシアーな発色のシャドウ(マジョリカマジョルカのマリーのようなイメージ)を目の際からブラシで徐々に上に向かってぼかしていくように塗ってみて
眉をきちんと描いて、マスカラで仕上げたら完成です
マスカラが難しいなら、上まつげの目尻側だけでもいいからね

上達してきたらアイライナーや多色使いをやればいいよ

2020/02/01(土) 15:04:44


2. 匿名@ガールズちゃんねる
色があってないとか?
うっすいのでもやっぱり近くで見た時印象が変わると思う

2020/02/01(土) 14:56:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
目元マジックは大事よ

2020/02/01(土) 14:58:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の骨格や目の大きさ等を理解できると、ここに影を入れたら大きく見えるとか彫り深く見えるとか色々わかってくるよ!
百貨店とかのら美容部員さんに1度メイクして貰ってもいいんじゃないかな

2020/02/01(土) 14:58:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウ大好きです。
大きなパレットのアイシャドウ
買ってみて自分に合う色探して
みるといいと思う。

2020/02/01(土) 14:58:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
いきなりパレットを使うんじゃなくて単色のものから似合うの試したらどうかな

2020/02/01(土) 14:58:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
奥二重だし、眉と目が離れてるからアイシャドウの入れ具合でだいぶ印象変わる
と思ってる

2020/02/01(土) 14:59:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
めっっっちゃ大事!
あたしも高校生の時自分でやっても
あまり変わらなかったけど
お店でBAさんにやってもらって
教えてもらって大事さ知った!

2020/02/01(土) 15:00:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴん風のナチュラル=手抜きメイクじゃないからね
ベースをしっかり丁寧にやってこそのすっぴん風のナチュラルだよ
くすみが目立つならなおさらベースはしっかりやらないとアイシャドウも汚く見えるよ

2020/02/01(土) 15:00:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
コンパクトに入ってるカラー通りに塗っていく

2020/02/01(土) 15:00:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
かなり目が小さいけど、やっぱりアイシャドウ無しで目元ごまかすのは難しいかも
いくらアイラインとまつ毛濃くしても天童よしみ風になるし、主の好みとは離れていくだけだし
肌に合ってる色でグラデ作って目の錯覚狙うしかないんじゃないかな

2020/02/01(土) 15:01:05


19. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウだけじゃなくて、アイラインも使うとしっくりくると思うよ
目元がくっきりしてしまる

2020/02/01(土) 15:02:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
色よりキラキラ感とか濡れ感重視のやつにしてみたら?

2020/02/01(土) 15:02:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウ、確かに似合わない人居るよね!無理に付けなくていいと思う!
けど付けたいならラメ入りのクリーム色とか肌に馴染む色で挑戦してみたら?

2020/02/01(土) 15:05:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウも大事だけどアイシャドウベースも大事!
全然発色がちがうよ
MACの使ってるけどほんとオススメ!

2020/02/01(土) 15:10:19


28. 匿名@ガールズちゃんねる
瞼のくすみ飛ばすなら
薄いクリーム色を最初に
瞼全体に入れるといいかも…。

その後に好きな入れたい色を
入れるとけっこう色が映えるかも。

2020/02/01(土) 15:10:26


29. 匿名@ガールズちゃんねる
自分じゃあんまり分かんないけど人のまぶたはよく見える、目を伏したり瞬きした時に綺麗な色がついてたら可愛いと思うよ

2020/02/01(土) 15:11:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
今まではアイラインや濃い締め色で狭い二重幅を潰してたけど、自分の肌に馴染む発色ひかえめのブラウンを塗ったらすごく自然に目が綺麗に見えて良かった。似合う色をちょうどいい濃さにするの大事だね。あとラメの大きさや有無も合う合わないあるね。

2020/02/01(土) 15:13:51


31. 匿名@ガールズちゃんねる
アイラインもマスカラもしないから面倒な時に省くのはアイシャドウ
眉は絶対に省けない

2020/02/01(土) 15:14:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる
腫れぼったい奥二重なので、アイシャドウはほとんど下まぶたにしかぬってません
上まぶたは、ぬるとしてもシェーディングをさっとぬるくらい

2020/02/01(土) 15:14:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
チークとリップは血色がよくなって顔色が明るく見えるから必須だけど、アイシャドウって何のためにするのかよくわからない

2020/02/01(土) 15:15:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
パールのシャドウをさーっとつけて、アイライナー引くかマスカラするだけでいいんじゃないかな。

2020/02/01(土) 15:27:26


42. 匿名@ガールズちゃんねる
濃い色を使うときはかなり綺麗につけないとガタついて見えたり化粧が濃く見えてしまうから気をつける。

2020/02/01(土) 15:31:20


44. 匿名@ガールズちゃんねる
人気のアイシャドウでも似合う人と似合わない人がいます
同じパーソナルカラーでもセカンドで違ってくるし、顔立ちでも違ってくる
BAさんと同じパーソナルカラーで、その方は似合ってたけど私は浮いて違和感ありまくりだった経験があります
私の場合は、質感がマットよりもツヤ、大粒ラメよりも細かいパールの方が似合う

2020/02/01(土) 15:36:36


61. 匿名@ガールズちゃんねる
手抜きメイクの時はアイシャドウしない
私にとっては重要度低いアイテム

でもアイシャドウ綺麗な人を見ると
メイク上手だな~って思う

2020/02/01(土) 16:46:33


69. 匿名@ガールズちゃんねる
濃いめのメイクが似合わない系統(ガッキー とか有村架純とかみたいな)だからアイメイクはほとんどしないー
そのかわりベースメイクはめちゃ入念にする!

2020/02/01(土) 17:37:27


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとくくりにブラウンっていっても色んなブラウンがあるよね。無難なカラーだけど、似合うブラウン、似合わないブラウンがある。

2020/02/01(土) 17:16:45


編集元: アイシャドウって大事ですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
あなたがメイクに興味を持ったきっかけは何ですか?💄
普段のメイクはどこまで?
ファンデーション使わない派
♥あわせて読みたい♥