1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近流行のオイル美容。

ありすぎて何が良いかわかりません!
皆さんのオススメ教えてください

no title

2020/02/01(土) 00:30:14




3. 匿名@ガールズちゃんねる
メルビータ

2020/02/01(土) 00:31:09


4. 匿名@ガールズちゃんねる
メルヴィータは通販で買った方がいい
店舗は押し売りがひどい

2020/02/01(土) 00:32:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
クナイプ

2020/02/01(土) 00:33:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
Obagがいいらしいよ!

2020/02/01(土) 00:33:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
無印のホホバオイル

2020/02/01(土) 00:35:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
shiroのニームセラム!匂いはクセが強いけど効果はバツグンだ!
オデコの小じわが消え始めて化粧ノリがバツグンだ!

2020/02/01(土) 00:37:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
これ
肌に水分残ってるうちにブースターにして化粧水
最後にこのシリーズのバームで仕上げてる
しっとりして、いい感じ
no title


2020/02/01(土) 00:39:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
SK-II。
シワもシミもできないよ。

高いけどなかなか無くならないから、
コスパ悪いとは思わない。

2020/02/01(土) 00:39:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
既出だけどメルヴィータ使ってます。
バーバと迷ったけど、アルガンオイルの方が抗酸化作用で老化防止にもなるって記事をみたので。
50mlをもう4本目。母から肌が綺麗になったと言われたので、少しは効果あるのかもしれません!

2020/02/01(土) 00:39:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
Awakeのオイル4種類あって全部入ってるトライアルを買ったかはその日の気分で付けてる。

2020/02/01(土) 00:42:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
マークスアンドウェブのバランシングオイル!
これを、洗顔直後につけることによって導入液の効果もあるのかお肌がやわやわになりました!
オススメです!

2020/02/01(土) 00:46:31


22. 匿名@ガールズちゃんねる
アルビオンのハーバルオイルが本当に良かったです。

セラミド美容液や化粧水でもなくならなかった乾燥じわが消え、肌がむっちりして毛穴が目立たなくなりましたし、角栓が飛び出してる時は勝手にポロポロ取れました!!
我が家では万能エリクサーと呼んでます。
毛穴にはキールズのミッドナイトボタニカルオイルが良かったけど私にはニキビが出来てしまうのが難点でした。

2020/02/01(土) 00:48:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
DHCのオリーブのオイル。
一滴だけ化粧水に混ぜて顔に塗るとモチモチして乾燥しません(^^)

2020/02/01(土) 00:52:32


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれのオイルをクリームに混ぜたりします
カサカサするとき

2020/02/01(土) 01:04:01


31. 匿名@ガールズちゃんねる
オバジc5を使っています。
眉間の毛穴などが目立ちにくくなり、触り心地も以前はブツブツしてたのが、滑らかになったような気がします。
c10とか気になるけど、使ってる方どうですか?

2020/02/01(土) 01:04:42


33. 匿名@ガールズちゃんねる
HABAのスクワラン いろいろ使っても戻ってしまう。
最近でた植物性の方もよい。

2020/02/01(土) 01:06:33


36. 匿名@ガールズちゃんねる
アルビオンのオイル!乾燥肌の私にはピッタリです!コスパも良くて全然無くならないし、手にのせて余った分は髪や体にすりこんでます(^^)

2020/02/01(土) 01:22:29


41. 匿名@ガールズちゃんねる
Aib のRoseオイル

2020/02/01(土) 01:30:56


42. 匿名@ガールズちゃんねる
バイオイル使ってる
ニキビ跡や吹き出物減って肌めっちゃ綺麗になった

2020/02/01(土) 01:36:25


46. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水の後にHABAの薬用ホワイトニングスクワランを3滴付けてます。グリセリンフリーなので脂性肌の私にはピッタリです。
no title


2020/02/01(土) 02:05:59


49. 匿名@ガールズちゃんねる
アバサタマヌオイル使ってる。
タマヌオイルって奇跡のオイルって言われているらしい。
原液だと匂いもあまり良くないけど、アバサのオイルだと香りも良いしブースターとしてもヘアオイルとしても使ってる。
私はハイビスカスの方使ってるけど匂いに敏感な息子が、これとっても良い匂いだね。と初めてほめてくれたよ(笑)

2020/02/01(土) 02:29:24


53. 匿名@ガールズちゃんねる
フェイスオイルって言うとホホバやアルガン等植物性が多いけど
動物性のエミューオイルが最近お気に入り
冬は固まったりするけど瓶をにぎってると直ぐに液に戻る
伸びも良く人間の皮脂の成分にとても近いと言うせいか肌馴染みが凄く良い
no title


2020/02/01(土) 02:39:27


54. 匿名@ガールズちゃんねる
雑誌の美的の付録に付いてたロクシタンのブースターオイルが良い感じだった

2020/02/01(土) 02:46:17


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ローズヒップオイルを化粧水の前に使ってる。
化粧水の浸透もよくなり、冬でも十分に保湿できるよ!

2020/02/01(土) 03:12:28


69. 匿名@ガールズちゃんねる
馬油気に入って長年愛用しています
安価で癖のある匂いのするものじゃなくて精製された、気温が高いと溶けて液体になってしまう様なもの
薄く伸ばせばブースターになるし、スキンケアの仕上げに少し多めに塗ってナイトパックみたいにしたり、便利です

2020/02/01(土) 04:48:58


73. 匿名@ガールズちゃんねる
シスレーとRMKを使ってる
デパコスのKaneboのオイルは香りがとても好き

2020/02/01(土) 05:42:12


76. 匿名@ガールズちゃんねる
使ったことがあるのが
THREE、CLARINS、キールズ青、SK-2、ゲランアベイユ
どれもよかった
今はバイオイルとマークスアンドウェブを使ってます満足

2020/02/01(土) 06:42:11


81. 匿名@ガールズちゃんねる
アルビオンハーバルオイル
乾燥肌なんですがめちゃめちゃよかった
洗面所に置いて、お風呂出て速攻で塗るようにしてます!
一回2、3滴でよーく伸びるのでコスパもいい

2020/02/01(土) 07:35:04


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ニュクスのプロディジューオイル
めちゃくちゃサラッとしたオイルなのでお風呂上がり速攻1滴顔に塗ってから化粧水塗るとしっとりモッチリします。
無香料のスキンケア使ってるのでプロディジューオイルの華やかな香りに癒されてます

2020/02/01(土) 08:02:30


92. 匿名@ガールズちゃんねる
私はポール&ジョーのオイルを使っています。
洗顔後→オイル→化粧水→オイルの順です。凄く乾燥肌なので乳液よりもしっとりします。髪にも使えるので乾かした後馴染ませています。
少量で使えてコスパもいいのでおすすめです

2020/02/01(土) 08:47:02


編集元: オススメのフェイスオイル

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ふきとり洗顔(化粧水)オススメありますか?
クレンジング、何使ってますか?
敏感肌のメイク、スキンケア
♥あわせて読みたい♥