1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://japan.techinsight.jp/2020/01/masumi01261040.html
それは自動車事故で負傷した女性のX線写真だが、無残にも右股関節から大腿骨が脱臼して大きくずれ、左大腿骨は完全に折れた状態だった。

プライス巡査長は「これは車の衝突時にダッシュボードに足をのせて助手席に座っていた人の恐ろしい怪我のX線写真です。助手席にいる人が同じようなことをしていたら、車を停めてこの写真を見せてあげてください」と言葉を添えている。
no title
一番怖いのはエアバッグが膨張した瞬間に自分の脚で自らを傷つけてしまうことだと明かしている。

2007年には同様にダッシュボードに足をのせていた女性が、エアバッグが膨張した際に膝で自らの顔面を打ってしまった。彼女は脳脊髄液が漏れ、脳に軽い損傷を受けた。この事故により女性のおでこは2年間も陥没した状態だったが、その後セラミックを埋め込む形成手術を受けている。
no title


2020/01/28(火) 23:11:41




3. 匿名@ガールズちゃんねる
怖すぎる!

2020/01/28(火) 23:12:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
まずダッシュボードに脚を上げないよね普通

2020/01/28(火) 23:12:48


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
たまに裸足で上げてる人を見掛けるけど品も知性もないと思う。

2020/01/28(火) 23:26:59


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4

それが一部いるんだわ、、行儀の悪い奴っているんだよね

2020/01/28(火) 23:27:44


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
トラックの運転手さんとか休憩中よく上げてるよ
もちろん駐車してる時だけど、あの時に別の車が突っ込んできたらヤバイね

2020/01/28(火) 23:33:47


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
あれ大嫌い
他人の目線に汚い足の裏を晒すなんて信じられない

2020/01/28(火) 23:42:27


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
私いわゆるルート営業みたいなのやっててずっと車移動、待機だけど脚なんて乗せないわ
横で駐車してるトラックのおっさんの足見えるけど
ほんとメシまずくなるから不快

2020/01/29(水) 00:45:24


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
トラックと普通車は別だよ。トラックってシート引くことも倒すことも出来ない。長距離走ってる時に足伸ばしたいのは分かるわ。

2020/01/29(水) 05:13:52


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
楽だからって小学生の頃にやって注意されてた。
今考えるとすごい格好してた。

2020/01/28(火) 23:51:43


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
え、当たり前に足乗せてた

足下にあると疲れるんだよねー

2020/01/28(火) 23:57:10


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
迷惑
運転手はもっと疲れてるから

2020/01/29(水) 00:35:02


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
足下にあると疲れるってあなたいつもどうやって生活してるの?逆立ち?

2020/01/29(水) 01:59:23


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
うける。想像した(笑)

2020/01/29(水) 10:09:23


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私あげるわ。他人の車では絶対あげないけど自分ちの車なら上げる時ある

2020/01/29(水) 00:37:57


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
思い出したくなかったが、元旦那がやめろと言ってもやるクソ野郎だったの思い出したわ。
こんなことで怒るなとか、人の車で何してんだ。人の嫌がることをよくやる奴だったよ。本当にクソだよ。

2020/01/29(水) 02:57:09


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
海外では良くあるよね。車はもちろんないけど、家で床に寝そべってソファに足あげるとかたまにやるけど、けっこう楽。そんな感じなのかな?

2020/01/29(水) 07:20:33


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
下品なだけでなく危ないんだね。
痛そうだけど可哀想とは思わないわ、自業自得

2020/01/29(水) 22:22:01


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
20の時に新車で友達迎えに行って助手席に乗せたら、何も言わずに靴脱いでダッシュボードの上に足乗せたよ…
女の子…
びっくりして、何やってんの?下ろしてって言った
その子、普通に頭もいいし親もしっかりしてて真面目だったから余計引いた

2020/02/02(日) 00:56:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
( ゚Д゚)

い゛や゛ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
おまたがーーーーーーーーーーー!!

2020/01/28(火) 23:12:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ひー!!股関節がー!!!

2020/01/28(火) 23:12:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
想像したら背中がゾクっとした

2020/01/28(火) 23:13:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる
額が…( ; ゚Д゚)

2020/01/28(火) 23:14:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
微閲覧注意じゃなかった。
閲覧注意でしょ。微←取ってよ

2020/01/28(火) 23:14:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
下手なグロよりよっぽど怖い

2020/01/28(火) 23:14:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ダッシュボードの上に足を乗せるやつはキモクズしかいないと思ってるけど、この怪我は同情する。

2020/01/28(火) 23:14:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
おでこすごく凹んでるのに軽い損傷だったのか

2020/01/28(火) 23:14:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる
駐車中にこんな姿勢で寝てる人はいるね
no title


2020/01/28(火) 23:15:48


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
一昨年台風で停電した時に車で寝たのですが、エコノミー症候群が怖くてこの状態で寝ていました。
正直その時は品もくそもなかったです

2020/01/28(火) 23:40:57


35. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那も私が運転するときたまにダッシュボードに足乗せるから、見た目も嫌だし汚いからやめてって言っても止めてくれないからこの画像見せてくる

2020/01/28(火) 23:15:50


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
それがえぇそれがえぇ
見せた時の反応知りたい

2020/01/28(火) 23:18:14


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
こういうのは実際に怖さを目の当たりにしないとやめないもんだよね。

2020/01/28(火) 23:24:02


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
旦那さん、どんな反応だった?

人様の配偶者に失礼だけど、やめて!って言ってもやめてくれない人って、こういうの見せても「特殊な例だよー」とかいって相手にしてくれない気がする

2020/01/29(水) 02:49:07


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ダッシュボードまでは上げないけど、長距離だと助手席で靴脱いで体育座りしちゃうわ。これもきっと駄目だよね。気を付けよう、、

2020/01/28(火) 23:16:36


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
えーそれもダメ?
長距離だと足が浮腫むし腰痛持ちだから頻繁に体制変えてるよ。ダッシュボードのコメントを見ても、お上品な人が多くてびっくりしてる

2020/01/29(水) 08:28:50


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
死んだり障害おっても後悔しないならいいんじゃない?あなたの命だし。

2020/01/29(水) 09:32:12


39. 匿名@ガールズちゃんねる
人生何があるかわからない
お行儀良くしていよう

2020/01/28(火) 23:16:47


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ちなみに安全運転義務違反になるとのこと。
運転手さんは助手席の方にキツく注意しましょう。

助手席の乗員がダッシュボードに足を上げるということは、足が左側ドアミラー視認の障害になり得ます。運転者が安全運転できる環境ではありませんね。違反点数は2点、反則金は9,000円です。
http://car-me.jp/articles/8872

2020/01/28(火) 23:16:51


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニーの帰りなんかは足がパンパンで痛すぎて旦那が運転する横でダッシュボードに足あげたりしてた
下品なのわかってるから周りからは見られない夜の高速道路とかでしかやらないけど
でもこれ見たらこわいから今後はやめよ

2020/01/28(火) 23:38:05


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私の姑もそいう座り方をしてる

2020/01/28(火) 23:17:38


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
なんだかすごいね
年配のかたがそんな事するなんて驚き

2020/01/28(火) 23:24:20


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
助手席に座ってる時に姑がたまに足が痛いと訴えて足を上げで座り込んでます
あんな座り方をしてみっともないし気持ち悪いです

2020/01/29(水) 14:53:15


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118
辛いなら後部座席で横向きに座ればいいのにね。

2020/01/29(水) 17:18:32


50. 匿名@ガールズちゃんねる
骨折で骨が皮膚を突き破って出てくることって珍しくはないのよね

2020/01/28(火) 23:24:39


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
開放骨折っていうんだっけ

2020/01/28(火) 23:45:01


71. 匿名@ガールズちゃんねる
事故にあったのあれだけど自業自得の部分も大きい。
普通ダッシュボードに足なんて乗せないよ

2020/01/28(火) 23:43:47


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
>この女性は普段から夫に何度も注意を受けていたにもかかわらず、それを無視した結果、大腿骨を4箇所骨折して残りの生涯を自分の脚で歩くことができなくなってしまったそうだ。

元記事の書き方がちょっとわかりにくいのでレントゲン写真の人物と同一かどうか不明だけど、代償は大きすぎたね

2020/01/28(火) 23:47:17


89. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前、旦那に注意されるまでやってました、、今はしてません。これ見てゾッとしました

2020/01/29(水) 00:40:14


76. 匿名@ガールズちゃんねる
スクショした
同乗の素行が悪かったらこれ見せることにする

2020/01/28(火) 23:56:34


編集元: 【微閲覧注意】事故後のX線写真に衝撃 助手席でダッシュボードに足をのせることの恐ろしさ(英)

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
運転でパニクった時
【閲覧注意】8歳の女の子、狩で仕留めた鹿の心臓を丸かじり!?その写真を父親がFacebookに投下し大炎上
【衝撃画像】薬物に溺れた息子のビフォーアフター写真を母親が投稿。たった7ヶ月での変化が怖すぎる…
♥あわせて読みたい♥