no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
no title
http://grapee.jp/785997
【ネットの声】

・今度、夜行バスを使う予定なので助かります!
・自分の物差しでものをいうのもアレだけど、こういうささいだけど当然のことが守れない人って、意外といるものなのですね。
・これは夜行バスに貼るべき

皆さんは夜行バスで止めてほしいと思った出来事はありますか?🚌

2020/01/30(木) 08:40:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人客の事ではないですよね

2020/01/30(木) 08:41:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
日本人でもマナー悪い奴なんて普通にいる

2020/01/30(木) 08:44:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
日本人は全員マナーが良いとか違うよ。
世界的に見ればそうだろうけどね。
私も夜行バス利用するけど
消灯してからスマホいじったり
PC触ってたりするやついるからね。

2020/01/30(木) 08:45:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
イヤホンからの音漏れもしんどい

2020/01/30(木) 08:42:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
男の人の貧乏揺すり
まじで殺意湧く

2020/01/30(木) 08:42:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋から新宿行きの夜行乗った時、斜め前のイケてないキモカップルがめっちゃイチャイチャしてて目障りだった

2020/01/30(木) 08:42:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ブサカップルほど人前でいちゃつくよね
盛りがついた動物そのもの

2020/01/30(木) 08:50:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
香水

何故か車内で撒く馬鹿が居て
本当に殺意がわいたわ💢

2020/01/30(木) 08:43:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
何回か乗ったことあるけど、確かにベルトしてる人はあんまりいない

2020/01/30(木) 08:43:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
前のおじさんがリクライニング最大限に倒してて後頭部ずっと見えてた

2020/01/30(木) 08:43:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
そうか。
気持ち悪くなったら言えばいいのね。
エチケット袋握りしめて我慢しなくていいのか。

2020/01/30(木) 08:43:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
最大限にリクライニングしたのはそっちのくせに、背後の人の脚が寝返りとか組み直しの際にシートにあたったりすると即座に咳払いや振り返って責めるように睨みつけてくる人、とっても迷惑!!
たった数センチ。
そのたった数センチを後部座席の人に譲らなかった自分の行いの結果、そうなってるだけなのに。

2020/01/30(木) 08:45:52


36. 匿名@ガールズちゃんねる
後ろに超デブがいてリクライニングちょっと倒したらキツーとか大声出されたことある。最悪だった。

2020/01/30(木) 08:59:56


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
私も昼の便で同じことがありました。
いつもより遠慮気味に倒したのに「キツイんだけど」と言われてムカついたけどトラブりたくなくてほぼ直角で行ったよ。
人の体型について言いたくないけど迷惑はかけないで欲しい。

2020/01/30(木) 15:20:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
電気消えてもずっとヒソヒソ声で話してる人がいて、注意されたけどすぐにヒソヒソ声で「怒られちゃった」とか話してるの、頭おかしいと思ったわ

2020/01/30(木) 08:45:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
サービスエリアでめちゃくちゃ匂いのある食べ物買ってくる人。
カップルがスパイシーフライドポテトみたいなの買って車内にその匂いが充満した時は、流石に乗務員さんに注意されてた。

2020/01/30(木) 08:46:14


21. 匿名@ガールズちゃんねる
仕方ないかもしれないけど、イビキがうるさい人がいると辛い。

2020/01/30(木) 08:47:02


22. 匿名@ガールズちゃんねる
イビキする奴は
夜行バス乗るなと声を大にして言いたい

2020/01/30(木) 08:47:14


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22

ここ最近イビキする人増えた気がする!
17年前とかは静かだったんだけど、、
更に不規則な生活の人が増えたのかな

2020/01/30(木) 09:07:54


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
自分のイビキに気を遣って、無呼吸の医療機器をつけて寝ていたおじさんがいたけど、音がダースベーダーみたいでイビキよりも気になりすぎたことある笑

イビキのほうがマシだなて感じたけど、自覚症状ある人は新幹線に乗ってほしい…

2020/01/30(木) 10:15:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み終わった缶ジュースを潰したり戻したりペコパコ?ずっと鳴らしていた。うるさくて寝れなかった。

2020/01/30(木) 08:47:47


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
おかげで一睡も出来ずフラフラになったので、それ以来、高くは付くが新幹線を使うことにした。

2020/01/30(木) 16:06:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中に止まるサービスエリアで降りる時にどんな歩き方したらそうなる?ってほどバスを振動させてく人がいて、ほぼ全員そこで目を覚ましたわ
人に対する配慮が皆無の人っているのね

2020/01/30(木) 08:49:08


29. 匿名@ガールズちゃんねる
結局安いからそれなりの客層なんだよね。

2020/01/30(木) 08:51:45


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
夜行バスというと寝るシーンだから新幹線より一層気になるってだけで
特段新幹線の客層が良いわけじゃない気がする。

2020/01/30(木) 08:55:11


33. 匿名@ガールズちゃんねる
つい最近の話。
東京→大阪の夜バス内、出発してから大阪に着くまでの約8時間、
ず━━━っとタブレットいじっててムカついた!
休憩時間に乗務員に言ったが「わかりました」と言ってアナウンスしたのみ。
様子見て注意するかと待ってたが結局最後まで直接注意はしなかった。
席が近かっただけに8時間ずっとモヤモヤ。
後ろから首絞めるぞボケ!

2020/01/30(木) 08:55:30


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33

やな客だね…

直接言いに行って欲しいよね…
二重にイライラわかる

2020/01/30(木) 09:05:27


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
今からでも、バス会社に直接クレームしたほうがいい
乗った便名まで伝えて担当乗務員を指導してもらわないと、何も変わらない

2020/01/30(木) 10:38:17


44. 匿名@ガールズちゃんねる
小心者だからちょっとしかリクライニングしたことない。後ろの人のこと気にせずリクライニング出来る人凄いわ

2020/01/30(木) 09:09:35


45. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレ付きの夜行バス乗った時、私は通路側、窓際に乗ってた女が酒飲んでて1時間に2回くらいトイレに腹が立った。
夜中で私が寝てても「ちょっとすいません」とか言ってトイレ。どうせ戻ってくるから私も起きて待ってなきゃいけないし。
だったら最初からトイレに近い席通路側を取れや、とイライラ。
朝4時ごろにはマニュキュア塗り出して香水振りまいて、初めて人に殺意が湧いた。

2020/01/30(木) 09:09:44


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
田舎の地方都市の身なりばっか綺麗に可愛くぶりっこ系の若い女性(あくまで田舎のだけど)、長距離の高速バスでとなりに座ってこられたことあったけど
マック食べ始めるわしかも私がそれに迷惑そうにしてあげたらあとからふとしたことで本性丸出しになった笑
でもあんな女性が多くの男とは相性いいと思う

2020/01/30(木) 10:44:27


46. 匿名@ガールズちゃんねる
通路を挟んだ隣の席に座っていた80前後くらいのおじいさんが、サービスエリアでの休憩時間が終わっても戻ってこなかった。
5分くらい過ぎた頃、何食わぬ顔で戻ってきたところ、運転手さんが『休憩時間すぎてますよ!みなさんお待ちですよ』と注意したところ『すんまへん』とおじいさん。
これで黙っておけばいいのに『雨が降ってたから』と言い訳。運転手さんに『雨はお客さんだけに降ってません!!!』とピシャッと怒られてました。

2020/01/30(木) 09:11:31


51. 匿名@ガールズちゃんねる
過去に一度長距離バス利用した時、超デブ・汗の匂い・体臭・タバコの匂いが厳しい人が後ろに居て、横の人が香水臭くてマスクもしてたけど鼻を突き抜けてきてずっと吐き気と頭痛とストレスと戦う事があった。

2020/01/30(木) 09:16:54


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
本当にわかる。
私も夜行バスに乗ったとき香水キツイ男がいてそのせいで頭が痛くなった。
あぁいう密閉した中にいる時に香水付けるなとは言わないけど控えめにして欲しいわ。

2020/01/30(木) 10:02:29


52. 匿名@ガールズちゃんねる
以前夜遅くの便で、私を含め乗客7人くらいの超スカスカのバスに乗った。

一番後ろに夫婦と子供(2~3才くらい?)の三人が座ったのだが、子供がバス内を歩きまわる💧そして空いた席に寝転がる💧
運転手さんが「お子さんは膝にかかえて下さい」と何度いっても5分も抱いてない💧
子供がうろうろする度に
「何回も注意しますが、急ブレーキする場合もあります。お子さんは膝の上に~」
って、(-_-;)ちょっと夫婦💧ちゃんとして💧

それでも ちゃんとしない(^_^;)
とうとう高速道路入る前に運転手がブチ切れてバスを停車させた。そして怒鳴った!
「再三再四注意しました!私は安全が確保できませんので運転しません!あなた達は二人分のお金しか払ってないですよね?お子さんの席はないし、遊び場じゃないんです💢いい加減にして下さい!💢💢」

まじかよ(o゚Д゚ノ)ノ

さすがに夫婦はふて腐れながらも子供をだっこしたのだが、バスの運転手さんって温厚なイメージあったのでびびった出来事でした。運転手さんも大変だ💧

2020/01/30(木) 09:17:00


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
ちゃんとした運転手さんなんだね!
高速はシートベルト着用だしね。

2020/01/30(木) 10:10:21


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
その運転手さん素敵!
中には夫婦で悪態つくバカ夫婦もいるからね

2020/01/30(木) 11:08:48


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
何度注意しても聞かないから運転手さんも何かあっても責任とれない!って思ったんでしょうね
運転手さんの対応は当たり前だと思います
常識ない人っていますからね
そんな人と同乗しちゃって大変でしたね

2020/01/30(木) 14:58:11


53. 匿名@ガールズちゃんねる
食事時の時間におにぎり食べたら、隣の人が爪を切り始めた。
しかも切った爪が入っていくよう袋おいたりせず、飛ばしっぱなし。

ぎょっとした。

2020/01/30(木) 09:19:07


59. 匿名@ガールズちゃんねる
昔夜行バスに乗ってトイレに行くときにおっさんが先にトイレ行ったんだけど流れてないくらいのデカいうんこそのままにされててそれがトラウマで二度と夜行バスには乗らなくなった。

あと私の肘おきのところに後ろの男が足を伸ばして置いてくるから何度も肘で落としてやった。
マナー悪いやつ多すぎてもう絶対乗りたくない。

2020/01/30(木) 09:59:09


64. 匿名@ガールズちゃんねる
夜行バスは3列と女性専用もしくは専用エリア有が必須条件。男性が近いと本当に臭い。多分汗拭きシートとか使わないでそのまま乗ってるんだろうなって感じ。いびきもうるさいし通路に足投げ出してる人めっちゃ多い。
女性専用は静かだし臭いしない。多少お金かかってもこの条件だけは譲れない。

2020/01/30(木) 10:21:04


65. 匿名@ガールズちゃんねる
夜行バス乗るときは睡眠導入剤と耳栓必要。睡眠導入剤は最近使い始めたんだけど、休憩で起きてはしまうもののまたすぐうとうとするし、翌朝に眠気引きずらなかったからすごくよかった!

2020/01/30(木) 10:24:58


90. 匿名@ガールズちゃんねる
何かされたわけではないんですが…
隣の席の人がすごく太っててわたしのシートの1/3くらいまで体がはみ出してきてたんです。
サイズの問題だから、解消しようもなくずっとです。
ほんとに狭くて狭くて何時間もしんどかったです。
セコいけど、わたしの席代一部負担して欲しいくらい。

後にも先にも夜行バスはその1度だけでこりました。

2020/01/30(木) 15:47:50


編集元: 「そんな客までいるの?」 夜行バスの運転士が明かす『止めてほしいこと』

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
公共交通機関の「座席をどこまで倒していいのか問題」がついに終結か / オリオンバスが超簡単なアイデアで見事に解決していた!
【新幹線】真ん中の肘掛けは誰のもの?【特急】
あなたの常識は非常識かも! エスカレーターやエレベーターでの私語
♥あわせて読みたい♥