1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は食べることが好きで、その食べ物の味を噛みしめ向き合いたいので集中して食事したいタイプです。

家族と食べるときもほぼ無言。
どうしても他人と食べなきゃいけないときはありますが、話さなくてはならないのでそれが嫌でたまりません…
一人暮らしなので、食事のときはテレビを消すか、ニュースなど流し見できるものを音量1でつけてます。


同じような方いらっしゃいませんか?

no title


2020/02/02(日) 20:49:13





2. 匿名@ガールズちゃんねる
病気・・・?

2020/02/02(日) 20:49:51


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
むしろ健全だと思った

2020/02/02(日) 20:53:37


3. 匿名@ガールズちゃんねる
私も。一人でゆっくりじっくり味わう食事が一番好き。

2020/02/02(日) 20:50:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
音量1ww

2020/02/02(日) 20:50:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビの音、人の話し声、スマホ
全部飯が不味くなるから消えてほしい

2020/02/02(日) 20:51:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとした会話くらいならいいけど、ずーっと喋り続けられるとすごく嫌。

2020/02/02(日) 20:51:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
リアル孤独のグルメ。

2020/02/02(日) 20:51:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
話しながらテレビ見ながらでも味わえるけどね
もぐもぐしてる時は喋らないし

2020/02/02(日) 20:51:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と話しながらとか
スマホとりだして料理撮ってから
とか無理。

美味しいうちに集中して食べたい

2020/02/02(日) 20:51:21


11. 匿名@ガールズちゃんねる
おいしいねって、気持ちを共有することもしたくないの?

2020/02/02(日) 20:51:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
すんごく分かるよ。
食事はひとりでしたいし、TVつけながらでもほぼ画像だけみたいにする。
食事中、人に話しかけられるのも嫌。

2020/02/02(日) 20:51:46


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私も集中して噛みしめて味わって食べたいです。
例えそれが、3パック68円の納豆であろうとも。

2020/02/02(日) 20:52:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと一人で生きてくしかないね

2020/02/02(日) 20:52:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
主みたいな人とごはん行ってもつまらなそう

2020/02/02(日) 20:52:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビとかは気にしないけど、喋りまくる人で、口にまだ食べ物残ってるのに喋られるのが嫌。
あとクチャラーが嫌。

2020/02/02(日) 20:53:05


19. 匿名@ガールズちゃんねる
本来そうあるべきだよね。
野菜やお肉に感謝してゆっくり味わうべき。
だから誰がなんと言おうと良いことだと思う。

2020/02/02(日) 20:53:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだ、お一人様トピか

2020/02/02(日) 20:53:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私も食べてるとき話したくないし食べることに集中したい

2020/02/02(日) 20:53:51


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私も食事をする事はとても楽しみで美味しく味わいたいと勿論思っているけど、主さん程極端じゃないかな。
主さんは何だかどちらかと言うと食に対して強迫観念っぽい雰囲気…?
誰か第三者と食事の楽しみを分かち合いたかったり会話を楽しんで食べる事が二の次になっちゃったりはしないのかな。

2020/02/02(日) 20:54:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ラーメンなら分かる

2020/02/02(日) 20:54:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
咀嚼してる時に話しかけられて急いで飲みこまなきゃってなるの嫌

2020/02/02(日) 20:54:54


27. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に「これ美味しいね」って話したり、テレビ見たりするのは特に気にならない。
うるさいくらい喋り続けられるのはイラっとするけど。

2020/02/02(日) 20:56:03



28. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと贅沢した物とかだと私もそう。味わいたい。

2020/02/02(日) 20:56:41


29. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。味わって食べたい。食事中に人と話さないといけない時は、真剣に聞いてないし適当に返す。

2020/02/02(日) 20:56:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
食事の時はおいしい!しかしゃべらないwww

2020/02/02(日) 20:57:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
集中したいというか、食べるために座ったら食べ終わるまでちゃんと座っていたい。
子どもに、お茶とか何度も違うタイミングでおかわりとかこぼしたとか言われると落ち着いて食べられない。仕方ないんだけど、本当座って落ち着いて食べたいと思う

2020/02/02(日) 20:57:05


32. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる!
テレビはついていてもいいけど会話しながらの食事は苦手かも!これ美味しいね位は話すけどね。

2020/02/02(日) 20:57:18


33. 匿名@ガールズちゃんねる
すごくわかります
一つのことにしか集中できないタイプだから
音や映像があるとそっちに集中してしまって味がわからなくなる
YouTubeのルーティン系動画見て、みんなテレビや動画などを流しながら食べてる人が多いなー自分とは違うなーと驚いた

2020/02/02(日) 20:57:26


34. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合いで誰かと食事に行くと、相手のペースに合わせたり、
喋らなきゃと思ったり、味わう暇がないのが嫌。

2020/02/02(日) 20:57:31


35. 匿名@ガールズちゃんねる
食事とおしゃべりしがセットのフランス文化にはなじめないね。でも、気持ちわかるよ。私も一人で食べたい派。ただ、お行儀悪いけどテレビとか本とかは見ちゃう。

2020/02/02(日) 20:58:11


36. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃわかる。
家族で朝ごはん食べるって人いると思うけど私は家族がみーんな出かけてから
一人でゆっくり食事するのが楽しみ。

2020/02/02(日) 20:58:12


37. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ分かる。
話もするけど、その間は食べるのを完全に止める
食べるのを止めて話を聞いてると、相手が「食べて良いよ」って気を遣ってくる。
私の場合集中したいというよりは、二つのことを同時に処理できないだけだけど

2020/02/02(日) 20:58:17


38. 匿名@ガールズちゃんねる
わかります。だから職場のお昼休憩時間がほんとうに嫌です。女たちの面白くない話に付き合わされて全く休憩にならない。誰とも顔を合わせず、ボーっとしながらご飯を味わっていたい。もう昼休憩いらないからその1時間早く帰らせてくれって思う。

2020/02/02(日) 20:58:56


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
個室ほしいよね。
休憩なのに気が休まらない

2020/02/02(日) 21:03:01


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
そうそう。なんなら仕事中より疲れるからね。

2020/02/02(日) 21:06:41


39. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまでではないですが。
食事の時に周りのお世話とかが苦痛です。
焼き肉も、自分のペースで焼きたい、
周りの方が気を遣って焼けたお肉をお皿に入れてくれるのが苦痛。
食べることに全身全霊です!

2020/02/02(日) 21:00:24


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
やらないと、気が利かないヤツって言われるし面倒だよね。

2020/02/02(日) 21:04:17


40. 匿名@ガールズちゃんねる
だから私は 一人飯

2020/02/02(日) 21:00:36


41. 匿名@ガールズちゃんねる
主、良い事言うわ。

2020/02/02(日) 21:00:49


42. 匿名@ガールズちゃんねる
同意
だから店員がやたらフレンドリーに話しかけてきたり、リピーターのお客はきちんと覚えていますアピールしてくる店とかは本当に苦手
店員と必要以上に親しくなりたいとは思わない、こっちはご飯を食べに来てるだけなんだから

2020/02/02(日) 21:01:22


44. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物に執着しているようで怖い
異様な感じがする

2020/02/02(日) 21:02:25


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ダンナか友人と外食の時はいいけど、でもあまりオシャベリな人は苦手。
美味しさを味わえない。

一人の外食、家飲みが凄く好き。
食べることに集中出来るし気楽だよ

2020/02/02(日) 21:03:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
人と食事すると食べてる顔を見られるの恥ずかしくて緊張するし
しゃべりながら食べるのがいやです
しゃべりながら食べるとぶさいくで汚く見えるし話しかけられたら食べるの止めなきゃいけないし
少しぐらいの会話しながらの食事はいいのですがおしゃべりしながらもごもご食べるの平気な人は苦手です

2020/02/02(日) 21:03:42


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
わかる。
私も食べてるの見られたくない。別に誰も気にしてないだろうけど、食べてる時なんて更にぶさいくだろうし、誰にも見られたくない。
あと人の咀嚼音が気になるし、クチャラーとか気持ち悪く感じてしまうので一人で食べたい。

2020/02/02(日) 21:06:27


50. 匿名@ガールズちゃんねる
大食い番組で大食いの人が話しかけられたり質問されて嫌なんじゃないかともやっとする

2020/02/02(日) 21:04:16


52. 匿名@ガールズちゃんねる
よく会う友達とは料理来てから無言で食べてその後お茶しながら会話を楽しみます。
他の人とたまに会うと会話しながら食べなきゃいけないのが苦痛…
仕事では自席で一人で食べています

2020/02/02(日) 21:05:00


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私も喋りながら食べられません

2020/02/02(日) 21:06:22


56. 匿名@ガールズちゃんねる
主、結婚出来ない男の桑野さんみたいだな。まぁでも分かる。

2020/02/02(日) 21:06:52


57. 匿名@ガールズちゃんねる
会社のランチ会だと、仲の良い同僚でも喋り過ぎる人の隣には絶対に座らない。
敢えて無口な人を両隣りにロックオンする。

2020/02/02(日) 21:07:44


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私も一人で集中してじっくり食べたい!
けど今は2歳半の子供がいるからそんな食事とは無縁…。
早く一人で食べたいな…。

2020/02/02(日) 21:08:50


59. 匿名@ガールズちゃんねる
一人で食べたいものと、人と一緒に食べたいものと、両方ある。

2020/02/02(日) 21:08:57


編集元: 食事は集中したいひと3120 176 %bd

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【迎え舌】旦那は治す気はなさそうだけど一緒に食事するのが憂鬱
「悲しいランチ写真」だけを集めたサイトがマジで悲しい…「1週間かじり続けてる鮭」「ミントタブレットだけ」など
お行儀悪いけど好きな食べ方
♥あわせて読みたい♥