1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はスカートに嫌悪感があります。
可愛いスカートを見ることや、友達がスカートを穿いているのを見るのは好きなのですが、自分が穿くことを考えるとなぜかすごく嫌な気持ちになります。
なので、年中ズボンなのですが、なぜこんなに嫌悪感があるのか自分でも分かりません。
動きにくいから嫌いというのもあるのですが、それだけじゃない嫌悪感があります。
同じような人、いますか?
no title

2020/02/02(日) 10:39:21




2. 匿名@ガールズちゃんねる
あたしもよー。
なんか似合わない気がして。

2020/02/02(日) 10:40:06


4. 匿名@ガールズちゃんねる
無防備な感じになるから?

もしくは、前世は男性だったから!

2020/02/02(日) 10:40:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
「私には似合わないんじゃないか」っていう先入観

2020/02/02(日) 10:41:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
だって、下が無防備すぎるもの。

2020/02/02(日) 10:41:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
女性であることのシンボルだからかな
私も嫌悪感まではいかないけど違和感ある
いわゆる女性らしさを過度に求められている気がして

ファッションとしては可愛いから好きなんだけど
自分ははきたいとは思わない

2020/02/02(日) 10:41:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
足出すことに抵抗があるのかな?
毛深い時は夕方にはポツポツ毛が見えるから私もスカート履かなかったよ。
せっかくの若い時代をもったいなかった。

2020/02/02(日) 10:41:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
足を出すことが恥ずかしいとかでなくて?
ショートパンツは履くの?

2020/02/02(日) 10:41:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ分かります!
私もスカートを履く選択肢がありません。
子供の頃から女の子っぽい服装をさせてもらえなかったのが原因だと思ってます…。

2020/02/02(日) 10:42:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
二十歳ぐらいまでそうだった。スカートは女らしい女の人がはくものとおもっていて、私は女らしい女と程遠いとおもっていたから。スーツもパンツすばかり。例え厚かましいけど、男役なのにスカートはくのはおかしいよねという感じで

2020/02/02(日) 10:42:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌悪感はないが、生涯で中学の制服以外で身に着けたことない

2020/02/02(日) 10:43:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私の知り合いは幼い頃母親にスカートや可愛い女らしい色の服制限されてて大人になってもその手の服に抵抗あるって。

2020/02/02(日) 10:43:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングならなんとか履けるけど、膝丈より短めのは無理
嫌悪感というか自分には似合わないという気持ち
けど私も可愛いスカート見るのは好きだよ

2020/02/02(日) 10:44:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私は逆にスカートしか履けない
パンツが苦手

2020/02/02(日) 10:44:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
パンツより気を遣う物なのは確かだよね
ゴロゴロしにくいしシワができないように、プリーツ乱れないように気をつけて座ったりめんどくさい

2020/02/02(日) 10:45:12


28. 匿名@ガールズちゃんねる
足やその上を必要以上に見られたくないんじゃない?

2020/02/02(日) 10:45:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私もスカートは苦手だけど、足さえ出なければいいので、マキシスカートやスカーチョは抵抗がない
逆にパンツの方が足のラインが出てちょっとなと思うこともある
主はスカートのどこに嫌悪感があるんだろう?

2020/02/02(日) 10:46:05


32. 匿名@ガールズちゃんねる
違和感持つ人がいるのは当然だと思う。
そういう人は昔に生まれなくてよかったね!
会社の制服が女性だとスカートしか選択できないとかが普通だった時代

2020/02/02(日) 10:46:31


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングスカートだと違和感ないけど
お尻が出過ぎてて前と後ろで長さ違うなんて事ない?
もう短いスカート穿くような年齢じゃないけど
高校生の時短くしたくてやったら後だけワカメさんになったw

2020/02/02(日) 10:47:22


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私もです!
プラス1000回押したいぐらい!
「自分には似合わない」って思うんですよね。
だからフレアとかタイトスカートみたいな
ちゃんとしたのはもってなくて、
ニットワンピみたいなのは着ます笑

2020/02/02(日) 10:48:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
子供でも制服以外はスカート履かない、制服も嫌で体操服の下を履いてる子もいるし、ある程度の人数そういう人はいると思うよ。

2020/02/02(日) 10:48:41


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ズボンは尻の形が強調されるのがだんだん苦痛になってきてスカートはになった

2020/02/02(日) 10:48:43


40. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が着心地いいもの着ればいいよ。私も昔はパンツ派だったからこのトピ見て共感はできる。
昔はモノトーンカラーもスニーカーも大好きだったしね。

25歳からイメチェンしたくて、スカート履くようにした。
そしたら膝が悪いのもあってスカートが楽になった。
昔は苦手だったけどパステルカラーもビビッドカラーも着るよ。
今ではモノトーンカラーとパンツの方が身につけられない。
だから自身が好きなら、いいと思う!

思春期の反動ってあるんだね。

2020/02/02(日) 10:50:29


42. 匿名@ガールズちゃんねる
脚がキレイならみんなスカート履くとおもう

2020/02/02(日) 10:50:35


43. 匿名@ガールズちゃんねる
もともとフェミニンな格好よりもカジュアルに慣れてると、突然スカート履くのは抵抗ありそうだよね

2020/02/02(日) 10:51:01


44. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌悪感とは違うかもしれないけど、なんかどうせ似合わないよね(ベリショで男の子と間違われてた)って思ってたときがあった
その時は履きたくなかったかも

けど、友だちにスカート履けばいいのに!って言われて、家族と一緒買い物行ったときに試しに履いてみて変じゃないよ!って言われてから履けるようになった

主とは違うかもしれないけど、人からの見え方気にしすぎてたのかなぁって思う
けど、女の子女の子してるのが嫌な時期もあって普通に履きたくない時もあったし、今もある

2020/02/02(日) 10:51:02


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ワイドパンツもガウチョスカーチョもお尻の形出てるけどね
数年前はガウチョでパンツ透けてる人結構いたな

2020/02/02(日) 10:51:22


51. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしはボトムスなら尻の形とか足の形が露わになるスキニーとかに嫌悪感がある
女性の形ををすごく強調してる感じで

2020/02/02(日) 10:55:14


53. 匿名@ガールズちゃんねる
スカート=女らしさだから気恥ずかしさがある
何か気合い入ってると思われそう

2020/02/02(日) 10:55:24


54. 匿名@ガールズちゃんねる
スカート以外の状態らしいファッション(髪型、靴、メイクなど)は問題ないの?

2020/02/02(日) 10:55:36


55. 匿名@ガールズちゃんねる
スカート以外は女性らしいんですか?

スカート=女性アピールに感じるとか?

2020/02/02(日) 10:56:06


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私は自分は男顔に見えるからスカート履いているところを他人に見られるのが恥ずかしい。だからあまり買わないな。

2020/02/02(日) 10:56:06


57. 匿名@ガールズちゃんねる
思春期に性犯罪に遭い、以来スカートが履けなくなった。下がスカスカで、無防備なあの感じが恐怖でしかなかった。
でも40目前になり、何故かスカートを履いてみたくなってきて、最近買い揃えてる。
独身だし彼もいないけど、おしゃれしたくなってきた。

2020/02/02(日) 10:56:11


58. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかわかる気する
私も兄が二人の末っ子で親戚や近所も男の子ばっかりの中で育ったからフリフリのスカートとかフワッとしたブラウスなんかきたことなくていつも兄のお下がりのズボンはかされてた。中学にあがってセーラー服着たときはすごく違和感があって、大人になった今はパンツばかりはいてる。たまにスカート可愛いって思って買ったりするけど結局自分では履かない。
なんかフワフワして落ち着かない。唯一、膝丈のタイトスカートとかは違和感なくはけるぐらい。ちょっと畏まった席のときはそれでごまかしてる

2020/02/02(日) 10:56:40


59. 匿名@ガールズちゃんねる
スカートといっても、ヒラヒラフリフリなのばかりでもないけどね
女らしいスカート!ってかんじじゃないカジュアル、ナチュラル系のもあるけど、そういうのもダメなタイプ?

2020/02/02(日) 10:57:10


66. 匿名@ガールズちゃんねる
制服とか結婚式、お葬式位ならスカート履くけどそれ以外はパンツ

2020/02/02(日) 11:01:41


67. 匿名@ガールズちゃんねる
パンツ派の人ってスタイル良さそう
めっちゃデブだけど、パンツだと入らない&脚の太さが際立つから、ずーっとスカートだわ

2020/02/02(日) 11:01:49


74. 匿名@ガールズちゃんねる
私も気付いたらスカート1枚も無かった
嫌悪感はないけど、下半身デブだから足出すのが嫌で…
でも最近は足のほとんど出ないロングスカートやマキシワンピなら抵抗なく履けるようになった。
履くまでは足が寒いイメージあったけど、裏起毛のタイツを履けばスキニーより暖かい♪

2020/02/02(日) 11:06:14


78. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい頃スカート似合わないって誰かに言われませんでした?私は男兄弟でそだったのもあり、ズボンばかりと青系ばかりで育ったのでスカートやピンクがすごく恥ずかしく感じる。ミニスカートなんてほんっとに似合わなくて色気を出すことに抵抗あります。

2020/02/02(日) 11:08:32


79. 匿名@ガールズちゃんねる
私はスカート派で、娘には小さい頃はスカート+スパッツ、たまにズボン履かせてた。小学校中学年くらいから、スカートは動きにくいと言ってズボンがメインになり、中学生になった今も私服はパンツ派(最近ズボンをパンツと言うようになった)。オジファッション?ていうんだっけ、FUDGEっぽいファッションが特に好きみたい。

2020/02/02(日) 11:08:50


81. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がなんでこんなにスカート似合わないんだろうと分析した結果、膝下が短いからだと気づいた。
ふくらはぎの形と足首の太さもある。

2020/02/02(日) 11:10:51


84. 匿名@ガールズちゃんねる
スカートって女の象徴みたいなとこあるもんね
ズボンよりスカートの方が痴漢に狙われやすいのも女として見てるから?ですごく気持ち悪い

2020/02/02(日) 11:17:19


90. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしもそうでした。でもある時急にスカートが履きたくなって今めちゃくちゃ履いてる!

2020/02/02(日) 11:20:39


96. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトなミニスカートなら好き
フレアースカートは野暮ったい感じがして無理

2020/02/02(日) 11:29:31


98. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて可愛いと思ったタイトスカート買ってみて履いてみたけど自転車漕げないからタンスの中...

2020/02/02(日) 11:31:21


101. 匿名@ガールズちゃんねる
スカートに限らず女性っぽい物に抵抗がある
嫌いなわけではなく自分には似合わないっていう気持ちが強い

2020/02/02(日) 11:34:05


107. 匿名@ガールズちゃんねる
30までは毎日スカートだったしスカートの方が体型ごまかせていいじゃん、一生スカート派!って思ってたのにアラフォーデブになった今は365日パンツです。スカートなんて世間に申し訳なくて履けない。自分でも見たくない。他人はべつに何はいててもいいけどアラフォーデブの自分がスカートは嫌悪感すごいです。体型や年齢でこうも変わるんだなーとびっくりしてます。

2020/02/02(日) 11:38:09


115. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃スカート履きたかったのに親にスカートを買ってもらえなくて彼氏が出来るまで私服でスカート履くことが無かった。だんだんとスカート履くのが恥ずかしいと思って中学生になっても制服以外では履けなかった。
高校で彼氏できて初体験してからは抵抗がなくなった!

2020/02/02(日) 11:44:35


117. 匿名@ガールズちゃんねる
スカート楽だから大好き

2020/02/02(日) 11:46:08


118. 匿名@ガールズちゃんねる
スカートの裾がパンツに挟まっちゃうんじゃないかとか、靴とか足元どう合わせようかとか、考えすぎちゃって履けないです。
生足でスカート履けないからストッキングか靴下履かなきゃだし、そうするとヒール?スニーカー?
とかとにかく考えてしまう。

2020/02/02(日) 11:48:14


132. 匿名@ガールズちゃんねる
逆にズボン履ける人が羨ましい
脚が太くて極端に短いのとお尻まわりが大きい面白体型なので絶対にズボンは履けない

2020/02/02(日) 12:21:09


133. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道で、職場の暖房がケチられてて寒いので、スカートで出勤したら冷えてしょうがない。毎日パンツなので、飲み会の席で、なんでスカートを履いてこない!と、バブル世代の男どもから大説教くらった。

2020/02/02(日) 12:22:28


137. 匿名@ガールズちゃんねる
私はいつも長めのスカート。
周りから「いつもスカートで女らしいね!」と言われるけどなんか嫌だ。
主さんも
スカート=女らしいさを出してる感が嫌なのかな?

ちなみに私は太ももだけが異常に太いので
座った時とかのズボンの苦しさに耐えられないのです。
スカートは太ももが楽

2020/02/02(日) 12:30:21


139. 匿名@ガールズちゃんねる
わかります。スカートに限らず女の子女の子したもの全てが苦手だった
かと言ってメンズの服はサイズ合わなくて、いつもトータル的に地味な仕上がり
アラサーになった今少しずつ抵抗無くなってきたものの、若いうちにしなかったことってなかなか恥ずかしくて出来ず、未だに垢抜けないダサい女です…

2020/02/02(日) 12:38:54


141. 匿名@ガールズちゃんねる
女っぽいのが好きじゃない。
男になりたいと思ってる、男の方が向いてたなぁって思う。

2020/02/02(日) 12:47:00


144. 匿名@ガールズちゃんねる
フレアや広がったスカートが無理。

膝下タイトとかは着れる。

でも普段はワイドパンツばっかり。

2020/02/02(日) 12:54:13


145. 匿名@ガールズちゃんねる
男性から性的な目で見られるのが嫌だし、女性からはお前みたいな奴がスカートなんてはいてんじゃねーよ とか思われそうではけない…
人目が気になる。

2020/02/02(日) 13:01:25


147. 匿名@ガールズちゃんねる
母親に可愛らしいデザインや女の子っぽい赤やピンクやオレンジの服を着させてもらえなかった影響で女性らしい服を着るのが苦手になった
色気付いてるってからかわれるのが嫌だったな
もう大人だし好きに選べるんだけどどうしても抵抗があるんだよね

2020/02/02(日) 13:13:57


152. 匿名@ガールズちゃんねる
動きにくいし特に冬は寒いし良さがわからん
そもそも似合わないし私はほとんど手をつけない

2020/02/02(日) 13:35:29


160. 匿名@ガールズちゃんねる
夏はロング、ミニ問わずスカートに蚊が入りそうで物心ついた頃からパンツ

しかも誰にも理解されない。いつも失笑される
こっちはマジなのに

2020/02/02(日) 14:25:54


161. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの日は履くけど会社はパンツしか履かない。
ストッキングが苦手だから履きたくない。

2020/02/02(日) 14:26:17


163. 匿名@ガールズちゃんねる
スカートをパンツに巻き込んだまま歩くのが怖くて履けない

2020/02/02(日) 14:28:02


166. 匿名@ガールズちゃんねる
あんなんバッて捲れたら中丸出しだもんね!
ズボンは裂けたりずり落ちない限り中身見えないし。

言いたいこと分かる気がするわ。ミニスカートとかよく考えるとあまりに無防備。

2020/02/02(日) 14:41:14


167. 匿名@ガールズちゃんねる
昔聞いたことがあるのは、幼い頃から親に女性として育つことを暗に否定されてきたり、服装の好みをコントロールされていた経験があると、そんな風になる事があるって。
似合わないとかスカートなんて私が履いてはいけない、って潜在意識に刷り込まれるせいらしい。

2020/02/02(日) 14:43:33


173. 匿名@ガールズちゃんねる
カジュアルなスカートは楽だから着る。
でもフォーマルのスカートは苦手。フォーマルはパンツを選ぶ。膝丈で下がストッキングから嫌なんだと思う。
レギンスなら抵抗ないのに。確かに自分でも謎だわ。

2020/02/02(日) 16:35:41


176. 匿名@ガールズちゃんねる
私は膝下が毛孔性苔癬なので、学生の時は制服のスカートが嫌だった。嫌すぎて高校は私服の進学校にした。
レギンス、黒タイツの上からスカートはOK
ロング丈もOK
私は膝下の皮膚さえ見えなければ大丈夫なタイプ。

2020/02/02(日) 17:31:18


182. 匿名@ガールズちゃんねる
家族からパンツの方が似合うよーって言われていたけど、女らしくされるのが嫌だったのだと思う。

色も黒や茶色といった地味な色が似合うと言われていた。

体型はウェーブで足も太いから、昔の写真みるとあまり似合ってないし垢抜けない。でも学生時代はずっとパンツ。

今はもっぱらスカート派です。

2020/02/02(日) 18:11:30


195. 匿名@ガールズちゃんねる
スカート 履く=お洒落してる。媚びてる。イメージだからこつ恥ずかしくて履けないわー。
うち作業着に着替える職場なんだけど、わざわざ通勤にスカート 、タイツ履いてきて着替える人多数なんだけどもはや理解できない。

2020/02/02(日) 20:21:10


201. 匿名@ガールズちゃんねる
肯定感の不足、ベリーショートと同じ心理で心は逆に女らしい人は多い~
みんな見たくもないだろうしってね?
わかるわかる
中学あたり、成長に伴い自分の短い脚の変な威力にきづいたときに男は心の中で卑しい格下になる

2020/02/02(日) 22:20:17


200. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい頃から太ってて女としての肯定感皆無だったから成人した後に痩せてオシャレに興味持った時も最初は女らしい格好することに羞恥心あったな~
シンプルな服から少しずつ慣れさせて最終的にはえびちゃんみたいな女子~!って感じの服が大好きになったよ。
今となっては逆に足が太くてパンツ履けないw

2020/02/02(日) 21:55:32


編集元: スカートに嫌悪感がある人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
他人とかぶったファッション
白のスニーカーがほしい!
私服を制服化してる人いますか?
♥あわせて読みたい♥