1. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しそう~今日も寒いので試してみます!
no title
http://getnews.jp/archives/2378076

レンジでうどんを解凍、小麦粉と牛乳絡めてチン。チーズかけて焼く……といったもの。

①耐熱性の器に冷凍うどんを水にくぐらせて乗せ、ふわっとラップで3分チン。ほぐして小麦粉大さじ1を絡め、牛乳100ml、だし醤油(麺つゆ)を適量混ぜラップ無しで2分チン

②混ぜてチーズ乗せ、トースターで軽く焦げるまで焼く。好みで温玉をのせ、味をみて追加でだし醤油を。

★好みで明太子をのせても

●ゆでうどんの場合は最初2分くらいで(1回めの加熱後は熱々じゃなくてもほぐれたら大丈夫です!)
no title
●焼き過ぎるとパサつくのでチーズがちょい焦げたくらいでストップ(うちのトースターは5~6分でした)
●ダマになったら具と思って下さい

2020/01/30(木) 10:39:26




3. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに脂肪と糖

2020/01/30(木) 10:40:07


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
この人、手抜きでデブになるようなものばかりだね。

2020/01/30(木) 11:29:40


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
成長期の子供がおやつに食べるならいいけど、大人が食事にするにはそぐわないメニューばっかだよね
味も濃くて体に悪い

2020/01/30(木) 11:52:20


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
子どもに味が濃いもの食べさせるのは、味覚が満たされなくなって無駄に大食いになるから、やめた方が良いよ。

味の素の冷凍食品でさえ、塩分しっかり測って作ってある。

2020/01/30(木) 12:36:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
山本ゆりさんのレシピって人気だよね。

2020/01/30(木) 10:40:36


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ミートソース美味しかった 簡単で 今までちゃんと作ってたのがバカらしくなったよ
チキン南蛮のタレも美味しかった

2020/01/30(木) 10:54:08


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
この人のつゆ油うどんと納豆雑炊が好き
ズボラを極めてる

2020/01/30(木) 11:50:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
うどんなのにまた小麦粉使うのとかアウトだよね

2020/01/30(木) 10:41:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
マカロニグラタン「……」

2020/01/30(木) 10:46:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
血糖値急上昇しそう

2020/01/30(木) 10:42:09


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
糖尿病になるよ。

手抜きでめちゃ簡単!とか、肥満体になる。

2020/01/30(木) 12:30:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
うどんグラタン前にTVで見て作って食べたけどおいしいよ

2020/01/30(木) 10:42:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄にカロリー摂るだけで栄養皆無だね

2020/01/30(木) 10:42:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
茹でたうどんに卵乗せて麺つゆとネギの方が普通に美味しいと思います

2020/01/30(木) 10:42:51


21. 匿名@ガールズちゃんねる
温玉用意しなきゃいけない時点で面倒臭い
鍋焼きうどんとかの方がサクッと作れて美味しいでしょ

2020/01/30(木) 10:43:30


30. 匿名@ガールズちゃんねる
変わったことして話題にしなきゃならないもんね
料理研究家とやらも大変だな

2020/01/30(木) 10:45:44


32. 匿名@ガールズちゃんねる
うどん餃子の方がうまいって。

no title

2020/01/30(木) 10:46:16


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
うまそう!

2020/01/30(木) 11:29:24


35. 匿名@ガールズちゃんねる
うどん屋さんでうどんグラタン食べたことある
子供が好きそうな感じ
美味しいけどね

2020/01/30(木) 10:46:51


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ホワイトソースにしようと思ったら小麦粉多少はいるからしょうがないよね。
うどんを切ってバターも少し入れるとよりグラタン感はでそう。
ダマになったら具と思ってくださいの清い感じは好きよw

2020/01/30(木) 10:48:35


54. 匿名@ガールズちゃんねる
山本ゆりさんのレシピ好きだけどこれ作ったら微妙だったよ

2020/01/30(木) 10:55:20


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
最低な記事ステマで書いた奴が、無理矢理名前売り込もうとして、わざわざ名前からコメント書いてる。

頭悪いライターだね~。最悪

2020/01/30(木) 17:48:56


55. 匿名@ガールズちゃんねる
温玉乗ってるからまだ見られるけどなかったら単にぐちゃぐちゃに混ぜたうどん

2020/01/30(木) 10:55:58


57. 匿名@ガールズちゃんねる
山本ゆりさんのレシピは適当さとおもしろさが良い

2020/01/30(木) 10:59:18


58. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はこの人のブログ好きだったけど、全然面白いと思えないノリツッコミが寒すぎて…

もっと普通に書いてほしいなぁ。そしたら他の料理研究家と差別化がなくなるからだめなのかな。

2020/01/30(木) 11:01:36


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
つまんないよね
あと身内や友達ネタが多くて誰だよこいつってなるから見なくなった

2020/01/30(木) 11:04:00


117. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ悪口多くて悲しくなる。内輪ネタこそ面白いし、ただ食べたものを書き連ねた日記とか毎年楽しみにしてる。言葉にできない歯痒い感じをうまく文章にしてれてる日記も多いから昔のやつもよく見返すな~

2020/01/31(金) 00:14:53


64. 匿名@ガールズちゃんねる
この人料理の写真撮るのが上手だね。美味しそうに写すのって難しい。

2020/01/30(木) 11:07:43


67. 匿名@ガールズちゃんねる
山本ゆりさんのレシピ、twitterで見てる
自分が苦手な料理作るとき参考にしてる
簡単だけどジップロック酷使しすぎてめっちゃ買い替えてる

2020/01/30(木) 11:10:51


68. 匿名@ガールズちゃんねる
カルボナーラととんこつ風の煮物のやつと
レンジでパスタの麺ゆでるのめちゃくちゃお世話になってる

2020/01/30(木) 11:11:43


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
あなた太ってるでしょ?

2020/01/30(木) 11:30:16


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
毎日そればっか食ってるわけないでしょ

2020/01/30(木) 11:45:10


79. 匿名@ガールズちゃんねる
作ったよって言ってるだけでめっちゃ批判されてるけど、
この人なんで嫌われてんの?笑

2020/01/30(木) 11:44:29


81. 匿名@ガールズちゃんねる
この人のトピ、いつも作ったっていうとマイナスの嵐だよね

2020/01/30(木) 11:46:11


83. 匿名@ガールズちゃんねる
大して時短にもならず
カロリー大爆発でオーソドックスのほうが何倍も美味しかったら
そら嫌われるでしょ
こんな料理をドヤ顔されても

2020/01/30(木) 11:51:47


85. 匿名@ガールズちゃんねる
本家にあるけどレンジで野菜ゆでるとき何分チンとかは参考になってるよ

2020/01/30(木) 12:23:15


92. 匿名@ガールズちゃんねる
山本ゆりさんのレシピ簡単だから手抜きしたい時に作るよ!
でも手抜きっぽく見えないのがすごいよね!

2020/01/30(木) 12:37:30


94. 匿名@ガールズちゃんねる
明太子入れたら美味しいと思ったら、ホワイトソース入れてるんだ。豆腐だったらホワイトソースと明太子で作るかも。

2020/01/30(木) 12:43:32


95. 匿名@ガールズちゃんねる
山本ゆりさんって、レシピ本でどんだけ儲けたんだろう…。シリーズ累計550万部とか言ってなかった?
普通、1作100万部売れただけでも、けっこうな印税だよね。
下世話でごめん!山本ゆりさんのことは好きだよ。

2020/01/30(木) 12:52:33


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95ESSEの会社から出したレシピ本の印税全額寄付すると言って寄付金額を領収書付きでブログで報告してたよ

2020/01/30(木) 12:59:44


97. 匿名@ガールズちゃんねる
この方のレシピって半信半疑で作ってみても結構美味しく仕上がるのが多くて不思議。なによりも時短メニューが多くて簡単だし。
試行錯誤しながらめっちゃ研究してるんだろうなぁとおもうよ。文句ばっかり言わないで試してみたら良いのに。私はレンジ併用して作るフライドチキンはもう10回以上リピしてる。

2020/01/30(木) 13:10:37


99. 匿名@ガールズちゃんねる
シチューの残りにうどん入れてガーっと混ぜて溶けるチーズ乗せてトースターで焼くだけで美味しいよ。ちょっと白だし入れても和風っぽくておいしい。

2020/01/30(木) 13:35:39


編集元: レシピ「めっちゃ簡単! うどんグラタン」がネットで反響

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
熱々とろ~り♪寒い朝に食べたい「チーズトースト」簡単レシピ5選
【食】罪深いアレンジ
大好きなポテトサラダに一工夫したい!
♥あわせて読みたい♥