1. 匿名@ガールズちゃんねる
関東です。もう先週くらいから花粉を感じてます。頭が重たいし目はいたがゆい、鼻もかゆいしぼーっとします。
花粉症の人いかがお過ごしでしょうか?
Mv

2020/02/04(火) 13:14:32




3. 匿名@ガールズちゃんねる
早い人は早いのね

2020/02/04(火) 13:15:21


4. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクが手放せない

2020/02/04(火) 13:15:56


5. 匿名@ガールズちゃんねる
来やがってますよね!

2020/02/04(火) 13:15:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクが無い…オワタ…
みんなどうしてるの…

2020/02/04(火) 13:16:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今日耳鼻科いってきたよ!!
もう飛んてるってさ!
今年は去年より少ない予報らしいけど信じてない

2020/02/04(火) 13:16:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク足りてる?

2020/02/04(火) 13:16:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクが手放せないのに、マスクが品切れで不安を感じる。

2020/02/04(火) 13:17:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私も花粉症すでにヤバいです。

でもコロナウイルスのせいで異常にマスクが大量買いされて、私たちのような花粉症もちの方にとどきません。

2020/02/04(火) 13:17:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク手に入らない…怖い……

2020/02/04(火) 13:17:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
気休めになるか分からんが今年は少ないらしいよ
no title


2020/02/04(火) 13:18:15


20. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌な時期になりましたね!
マスクは売り切れてるし、最悪です

2020/02/04(火) 13:18:27


21. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも先週くらいからくしゃみ増えたけど寒いから~?とか思ってたら週末絡めが痒くなった

花粉症やってきたわ!

2020/02/04(火) 13:19:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
今年はまだ家族全員大丈夫だな
少ない予想の地域だからかな

2020/02/04(火) 13:19:10


23. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクは今増産中で1.2週間後くらいには一気に市場に出るからもうしばらくの辛抱だよ!

2020/02/04(火) 13:19:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
福岡です。くしゃみの連続記録がでそうです。
鼻水&むずむずが辛いです。顔の鼻周りとかに髪の毛がフワっと当たったり、鼻水がタラーと下がってきたら、
あー!!痒い~!!むずむずー!
となります。分かる方いますか?(^^;)
クラリチンもらってきたけど効くかな~

2020/02/04(火) 13:19:24


25. 匿名@ガールズちゃんねる
花粉もう来てるんですね!!
私はそこまで敏感じゃないですが一応花粉症持ちなので…
いつも敏感な人の書き込みはレーダー代わりにさせていただいてます

2020/02/04(火) 13:19:31


27. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻の中が痒いしくしゃみが凄い

2020/02/04(火) 13:19:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
独特の症状で、あーまた今年も花粉症の季節到来か…って、内心キレそうになりました。
マスク足りるか本当に心配です。

2020/02/04(火) 13:20:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
正月明けると目の痒みが毎年でてくる。

2020/02/04(火) 13:20:44


31. 匿名@ガールズちゃんねる
薬飲むしかないよね
飲んでもかいーの

2020/02/04(火) 13:21:12


32. 匿名@ガールズちゃんねる
日本中の杉を切り倒しに行きたいと思います!

2020/02/04(火) 13:22:11


34. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻水とかより肌荒れがいちばんキツい。1月下旬~4月にかけて、花粉&乾燥&日差しで一年で一番荒れやすい。特に露出してる顔とか首とか。
飛散量少なめとか気休めでも嬉しい!

2020/02/04(火) 13:25:29


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私は今朝来たことを実感したわ
ベランダに出た瞬間、くしゃみと鼻水が止まらなくなった
マスクの供給が落ち着きますように…

2020/02/04(火) 13:25:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻の穴にワセリンとか馬油を塗るといいと聞いてからぬりぬりしてる。
確かにくしゃみしにくくなった。

2020/02/04(火) 13:25:37


39. 匿名@ガールズちゃんねる
外出る時は、マスクしてその上からスプレーして出掛けてる!
マスクだけじゃ、鼻水くしゃみがすごい!
朝はそれでも目が目やに固まって開けられなかったよ。

2020/02/04(火) 13:27:22


40. 匿名@ガールズちゃんねる
薬飲んだらめっちゃ眠くならない?
飲まなきゃ無理だけど、飲んだらフワフワ眠くなって何もできなくなる

2020/02/04(火) 13:27:26


45. 匿名@ガールズちゃんねる
目、鼻痒い
くしゃみ、鼻水
マスク手放せないのにっ(怒)

2020/02/04(火) 13:29:45


49. 匿名@ガールズちゃんねる
呼吸困難の日々。

2020/02/04(火) 13:32:24


57. 匿名@ガールズちゃんねる
いかに花粉を体内に取り入れないかが大切
一回炎症を起こしてしまったらシーズン中ずっと辛い
炎症を起こさないように今から全ての花粉をシャットダウンすることが大切
アレグラ、イオンスプレー、鼻用クリーム、帽子、マスク、ゴーグル、花粉がつきにくい素材の服
これを駆使して去年は炎症を起こさずに乗り切れたよ
それまでは毎年辛かった…
辛くなる前に対策することが大切
今年も頑張る

2020/02/04(火) 13:34:50


63. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな鼻うがいしてる?
おととしデビューしたんだけど、やった後かなりすっきりする!
怖くて使えないって人も多いけど、痛くないからオススメする

2020/02/04(火) 13:38:44


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラッグストアで勤務しています。
PITTA MASK っていうのがおすすめです!
三枚で300から400円するのと、今どきの若者がつけているよーな感じなので
けっこう売れ残っているのですが
三回あらっても花粉を90%以上カットするとメーカーが裏面に書いているので
三回は洗って使えます!(^^)中には耳の部分がへたるまで10回以上洗って使ってるというかたもお見かけしました。
触った感じもつけ心地よさそうでしたよ!

普通のマスクが再販されるまで しのぐのには充分かとおもいます。

2020/02/04(火) 13:31:29


編集元: 花粉症の季節が来ましたね…辛い

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
健康のために心がけていること教えて!
方法や方向性は様々! みんなの【おやつマイルール】
【対策】子どもの風邪などが毎回うつる
♥あわせて読みたい♥