1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://grapee.jp/787077
枝々を 透きて日の照る 紅葉かな
no title
写真では、ちょうど『日』の文字のところから太陽が透けて見えます。金平糖さんは、「『日』に太陽が当たるようにしたくてこの俳句にした」とのこと。

美しいですね!センスが光ってます🍁

2020/02/02(日) 08:35:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい

2020/02/02(日) 08:35:49


3. 匿名@ガールズちゃんねる
金平糖さん?すごいじゃん

2020/02/02(日) 08:36:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
よくそんなこと思いつくよね!すごい!

2020/02/02(日) 08:36:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
洒落乙

2020/02/02(日) 08:36:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
素直にこの才能がうらやましい。

2020/02/02(日) 08:36:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そうだ!京都へ行こう

2020/02/02(日) 08:37:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
これ思い付くことがすごい

2020/02/02(日) 08:37:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
何もかもが美しい

2020/02/02(日) 08:37:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生で切り絵作家て凄いね

2020/02/02(日) 08:37:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
植物も生きてて痛みを感じてるんだよね

2020/02/02(日) 08:38:15


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
気になったから少し読んできたよ
確かに知覚はあるけど痛いっていう感情があるのかは分からないみたい
痛みを感じているのかはまだ解明されていない

2020/02/02(日) 08:49:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
その説の真偽はわからないけど、この場合は「拾った」紅葉って書いてあるから、アポトーシスが起こった後の葉っぱじゃないかな?
だとすれば、人間で言うところの代謝で剥がれ落ちた皮膚や抜けた毛髪と同様のものだから、痛覚は感じていないと思う。

2020/02/02(日) 08:56:42


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
でもさ、そんなこと言ってたら剪定もできないよね…

2020/02/02(日) 09:10:14


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
アポトーシスが何か分からないけど、説得力ある笑

2020/02/02(日) 10:57:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2020/02/02(日) 08:38:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
あたいも

2020/02/02(日) 08:40:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
もみじの形自体芸術的だよね

2020/02/02(日) 08:40:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
もみじの大きさも色も全て仕組まれたかのようにカンペキだね
やっぱ芸術センスがある人は持ってるんだなぁ…

2020/02/02(日) 08:42:07


27. 匿名@ガールズちゃんねる
器用ね
がさつな私がやると紅葉の形すら無くなるわ

2020/02/02(日) 08:49:24


30. 匿名@ガールズちゃんねる
何かのPR広告みたい

2020/02/02(日) 09:03:01


32. 匿名@ガールズちゃんねる
葉っぱがでかい。
こんなサイズだっけ?

2020/02/02(日) 09:05:36


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
葉が七又に分かれているからオオモミジ かな。
都内でも拾える。

2020/02/02(日) 09:23:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生なのにすごい~というか、器用な人やセンスのある人って高校生ぐらいには半分ぐらいできあがってるよね。
逆に高校生で何もできない人は、この先何かできるようになると期待しない方がよい。

2020/02/02(日) 09:10:43


39. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生か? あ?
本物の葉で 切り取りできる?
ただでさえ 枯れ葉同然のやつは ボロボロすれのに
これ ほんまもんのやつ?

2020/02/02(日) 09:22:59


43. 匿名@ガールズちゃんねる
植物を素材にすると刻々と状態が変わります。
修学旅行で拾った葉っぱを傷も折れもなく持ち帰って、細かい細工ができるほどの柔らかさを保持していているうちに作業した、というのが現実味が薄い。
あらかじめ計画して、近所で葉っぱを拾って急いで作って撮ったならまだ分かるんだけど。

2020/02/02(日) 09:37:40


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
元記事読むと『柔らかさをキープするために15分ごとに水に浸けて~』と苦労したことが買いてありますよ。
そこまでやって作りあげた作品を『自賛』と自らハッシュタグつけてますし、本当に苦労して頑張った作品なんだと思いますけどね。

2020/02/02(日) 11:20:56


48. 匿名@ガールズちゃんねる
無地の黒い画用紙の上で見たい

2020/02/02(日) 10:16:32


51. 匿名@ガールズちゃんねる
凄い!才能ある人は子供の時から抜きん出てるんだなぁ

2020/02/02(日) 11:00:34


53. 匿名@ガールズちゃんねる
粋だね
よく思いついたなー

2020/02/02(日) 11:10:31


編集元: 修学旅行で紅葉を拾って帰ってきた高校生 出来上がった作品に「芸術的すぎる」の声

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
どうみてもバスにしか見えない?でもこれコンクリートの塊なんだぜ。錯視的3Dグラフィティアート
これ…紙なんです 切り折り紙の短刀がため息の出る美しさ
日清「カップヌードルを綿棒で作りました。麺も綿棒です」 ドット絵のようで奥行きのある綿棒アートが好評
♥あわせて読みたい♥