1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://president.jp/articles/-/32731
・眠らないと、食べ過ぎを抑制するレプチンというホルモンが出ず、太る。
・眠らないと、インシュリンの分泌や反応が悪くなって血糖値が高くなり、糖尿病を招く。
・眠らないと、交感神経の緊張状態が続いて高血圧になる。
・眠らないと、精神が不安定になり、鬱病、不安障害、アルコール依存、薬物依存の発症率が高くなる。

夜更けまで起きていて、やけにたくさん食べてしまった経験が、あなたにもあるだろう。それはホルモンの働きだが、短時間睡眠が肥満や糖尿病、高血圧などの生活習慣病に直結するのは上記を見れば明らかだ。

ご、ごめんなさい…
shutterstock_653166973_resize

2020/02/05(水) 22:25:08




72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
睡眠がちゃんと取れてる

太りにくくなる

肌が綺麗になる

髪が綺麗になる

健康になる

2020/02/05(水) 22:50:46


2. 匿名@ガールズちゃんねる
起きてたら腹減るもんね~

2020/02/05(水) 22:26:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい眠ってるのに太ってる私は…?

2020/02/05(水) 22:26:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
肌が萎んで老ける

2020/02/05(水) 22:26:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
毎晩眠れてるのに太る私の悲しさよ。

2020/02/05(水) 22:26:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を寝かしつけたあとのやっとの自由時間なんだもん。わかってるけど夜更かししてしまうよ

2020/02/05(水) 22:26:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日7時間寝て昼寝もするけど太った
寝過ぎも太るのかな?

2020/02/05(水) 22:26:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
1日8時間睡眠、昼寝含めたら10時間近く寝てるけどデブでーす

2020/02/05(水) 22:27:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
全然寝てないけどガリガリだよ……
結局は体質…( ノД`)

2020/02/05(水) 22:27:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
全くあてにならないー。
結局体質だよ!

2020/02/05(水) 22:27:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私はよく寝るデブ。

眠れる森のデブ。

2020/02/05(水) 22:27:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
当てはまる!!!!
2時就寝、7時起きの生活ですが、カレーうどんの汁にご飯入れて食べたりしてる。

2020/02/05(水) 22:27:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私、睡眠時間が少ない方だけどめっちゃ痩せてる

2020/02/05(水) 22:27:28


19. 匿名@ガールズちゃんねる
寝かしつけ後の自由時間にドラマや映画観てつい1時とかになっちゃう
23時までに寝た方が良いんだろうな

2020/02/05(水) 22:28:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
睡眠が短いほど肥満の傾向があるみたいだし
睡眠不足だと高炭水化物・高カロリーの食べ物を欲するみたい
ダイエットするなら睡眠時間も重要
http://okiresi.com/archives/26079909.html

2020/02/05(水) 22:29:07


25. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いで会うたびにどんどん太っていく40代の人が、寝てないって言ってた。
子供がたくさんいて、みんな帰ってくるの待って食べたいもの聞いて深夜にごはん作ったり、旦那さんの晩酌に付き合ってて明け方寝ているらしい。
家族優先にしちゃうと難しいかもしれないけど、そのうち太る以上の病気になりそうで心配。

2020/02/05(水) 22:29:18


29. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ睡眠は大事よ
お肌のためにも

2020/02/05(水) 22:29:55


37. 匿名@ガールズちゃんねる
夜勤してるから実感してる
夜勤中めちゃめちゃお腹空くし、夜勤明けは開放感も手伝って食欲がやばい
ちゃんと寝なきゃダメだなってほんとに思う

2020/02/05(水) 22:31:44


44. 匿名@ガールズちゃんねる
時間が不規則な看護師はデブとスリムに二極化するって看護師の友人が力説してたわ

2020/02/05(水) 22:33:09


45. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり寝ない方だけど、痩せてるし低血圧
ラッキーな体質だった

2020/02/05(水) 22:33:09


47. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。平日4時間くらいの睡眠だったのを6時間にしてから食べる量変えてないのに目に見えて痩せた!睡眠大事だね

2020/02/05(水) 22:34:23


48. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃から寝付き悪くて睡眠時間短いけど、低血圧で痩せです。精神面が不安定ってのは当たってるw

2020/02/05(水) 22:34:39


52. 匿名@ガールズちゃんねる
睡眠負債、寝だめが悪!みたいな記事をよく見るけど、私はどうしても平日に眠れなくて、休日はかなり寝てます
それでスッキリして、また1週間がんばれます
とても悪とは思えないんだけど…

寿命は短いのかな…

2020/02/05(水) 22:36:17


59. 匿名@ガールズちゃんねる
私若い頃から運動大嫌いの万年運動不足の寝るのが趣味みたいな中年オバサンだけど運動不足で間食もしまくってる割りには太ってないわ

2020/02/05(水) 22:39:01


63. 匿名@ガールズちゃんねる
だって夜中まで起きててラフな格好でお腹すいたときに食べるジャンクフードの美味しさときたら沁みわたるよう。
あの恍惚の美味さはちゃんとした時間にきちんとおしゃれして食べるコース料理を陵駕するよ。

2020/02/05(水) 22:41:45


64. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい頃、早寝早起きの習慣だったから、大人になってもそうだった。周りからは年寄りみたいと馬鹿にされたな。でも痩せていた。

しかし、45歳で昇格して仕事が激務になり、早起きは変わらないけど、寝るのと夕飯が遅くなった。そうしたら一気に10キロ増!

2020/02/05(水) 22:42:05


65. 匿名@ガールズちゃんねる
食べずに起きてたら痩せたけど、、
最近子供が調子悪くて~夜中も寝たり起きたりの繰返しでまともに睡眠とらなかったら2キロ痩せた

2020/02/05(水) 22:42:14


81. 匿名@ガールズちゃんねる
寝ない → 脳が疲れる → 脳の動きが悪いのは栄養不足だ!と体が勘違い → もっと栄養を取ろうとする → めっちゃ腹減る → めっちゃ食う → 太る

って、ターザン(雑誌)が言ってた

2020/02/05(水) 23:01:02


49. 匿名@ガールズちゃんねる
確かにショートスリーパーの友人は40代に入るとみんな巨大化してる
ロングスリーパーの友人はずっと細い

なるほど

2020/02/05(水) 22:34:58


編集元: 「眠らない女性はどんどん太る」侮ってはいけない睡眠負債の怖さ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
体調不良をきっかけに昼夜逆転してしまった…元のリズムに戻す方法とは?
【出張】ホテルでぐっすり寝るコツは?【旅行】
寝過ぎてしまった! そんな時でも寝る方法は?
♥あわせて読みたい♥