1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は上司が熱唱しているときに間違えて演奏中止ボタンを押してしまったことです。団体のカラオケとは思えないくらい静まり返りました。

皆さんはカラオケでの失敗何かありますか?
no title

2020/02/05(水) 00:51:57




32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大学のとき。トイレ行って「ただいま帰りやしたー!」って部屋に戻ってきたら、入れたハズの曲が入ってないの。やだもう、酔っちゃったかな~テヘーって歌いたい曲いれて歌い終わったの。パッと隣見たら誰?!ってなって。部屋を間違えたらしいんだよね。そのグループにたまたま同じクラスの男の子がいてめちゃくちゃ恥ずかしかった。

2020/02/05(水) 01:13:43


3. 匿名@ガールズちゃんねる
踊りながら歌ってグラス割った
非常に申し訳なかった

2020/02/05(水) 00:53:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
演奏中止ボタンって妙に目立つからうっかり押しちゃうことあるよね

2020/02/05(水) 00:54:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
酔っ払っててバラードなのにタンバリン持って踊ってた事

2020/02/05(水) 00:54:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレ行って、戻る部屋間違える

2020/02/05(水) 00:55:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
酔った勢いで夜行くと、思ったより高くてビックリする。さっき、カラオケの料金設定に関するトピ申請したけどダメだった模様。

2020/02/05(水) 00:56:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
あるある!
まだ呑める~!なんって飲み放題とか付けちゃってね、2時間で余計楽しくなっちゃって1時間追加で~
なんて言って出たら、

「えっっ!ひとり6000円?!?!」

2020/02/05(水) 00:59:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
居酒屋の飲み代より高くなる時ある…
楽しいんだけどね。早口で説明されるしお店によって違うし、良い鴨だわ笑

2020/02/05(水) 01:01:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
これに似た状態になってた(後日談)
no title

2020/02/05(水) 00:56:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスソング特集のページ見て、ジングルベルだと思って曲入れたらシングルベッド(シャ乱Q)だった

2020/02/05(水) 00:56:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那との初デートでめちゃくちゃ下手なヒップホップを歌われてきまずくなったこと

2020/02/05(水) 00:57:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
間違えてキーコントロール触っちゃって、上司の勝手にしやがれが千の風になって並に低くなった。

2020/02/05(水) 00:58:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
誰も知らない歌を熱唱

2020/02/05(水) 00:58:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる
カラオケで働いてまもない頃、客からのコールで「カンパリオレンジ」もって来てって言われたのに、客の盛り上がりがすごくて、カンパリの所がボヤっと聴こえてタンバリン持っていって、くそ恥かいた

2020/02/05(水) 01:02:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちよく熱唱し終わったあとに、もう一曲同じ選曲がでてきて入れ間違えかと思って消したら、私と違う人が私と同じ曲いれてた。あとで、その男に悪口言われた。
「同じ曲、同時にいれたね。運命感じるね。」ぐらい言ってみやがれ‼️笑

2020/02/05(水) 01:04:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
他の人が入れた曲で、みんながコレ何?知ってる?知らない?みたいなちょっと気まずい空気になった時、タイトル見覚えがあったので
「あっっ!!私コレ知ってる!!いい曲だよね!」
って言ったら、
ぜんっっっっっっっぜん、知らなかった。
曲入れた人、私が知ってるって言った事で「助かった!」みたいな感じで歌い出したのに。。
余計ごめん。

2020/02/05(水) 01:04:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
洋楽を歌ってしまう。

2020/02/05(水) 01:05:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の飲み会のカラオケで、飲みすぎていつも見せないハイテンションを見せてしまってすごく後悔する

2020/02/05(水) 01:07:20


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ポルノグラフィティの「メリッサ」(鋼の錬金術師の曲)を入れて、短いイントロのあと、「君の手で~」と、字幕が出てきた。

でも私はずっと、「右の手で~」だと思い込んでいたから、「君の手で~」という文字が衝撃すぎて、歌い出せず固まってしまった。

一緒にいた友達たちは、「えっ、緊張してるの?」と優しかったけど、思ってた歌詞と違って、パニックになっていたのだとは言えず……

2020/02/05(水) 01:07:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
一人globeな上にKEIKOパートを蔑ろにして、マークパンサーを熱唱していた事を、会社の人達に半笑いで報告された。
(酔って記憶ナシ)

2020/02/05(水) 01:08:28


27. 匿名@ガールズちゃんねる
古くて精度悪いデンモクだと曲探してる時に次のページ押したつもりが勝手に早送りにされたりする

2020/02/05(水) 01:12:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
失敗ではないんだけど…
クソ音痴な私が、ある歌手の歌で100点を出してしまった。
一緒にいたいつも歌うまな同僚のプライドを傷つけてしまい、申し訳なかった。

2020/02/05(水) 01:12:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
弟が、リンダリンダを皆で跳びはねながら歌って転んだらしく、肋骨折って帰って来た。

2020/02/05(水) 01:19:17


35. 匿名@ガールズちゃんねる
友達トイレ行ったからおならしたら臭いが充満した。ごめんなさい

2020/02/05(水) 01:22:40


39. 匿名@ガールズちゃんねる
JOYSOUNDのshow劇クリップで
ポルノグラフィティのサウダージ入れたら

映像が、鼻をほじって鼻血を出そうとする彼と
それを阻止する彼女の物語だった
コミカルだけど鼻血がブーって出てきてびっくりして止めちゃった

2020/02/05(水) 01:42:27


40. 匿名@ガールズちゃんねる
合コンでいきって流行始めの曲入れたら歌いきれなかった

2020/02/05(水) 01:43:02


42. 匿名@ガールズちゃんねる
会社のカラオケで、すんごい下手な女子がMISIAのeverything入れて、何一つ歌詞も音程も聞き取れなかったことがある。

2020/02/05(水) 01:50:11


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
うちの会社の場合Superflyの「愛を込めて花束を」を自由な音程の子が歌ってなんか金田一耕助シリーズの犯人が金田一に暴かれた結果自害するシーンの断末魔みたいな音声をSuperflyの心温まる映像と共にお届けされたことがある

2020/02/05(水) 03:00:45


44. 匿名@ガールズちゃんねる
盛り上がらない曲を選んでしまった

2020/02/05(水) 01:58:54


46. 匿名@ガールズちゃんねる
じいちゃんばあちゃんしかいない職場で強制で一曲歌わされ、ももクロ歌ったら変な空気になったのが今もトラウマでももクロ歌えません

2020/02/05(水) 02:03:00


47. 匿名@ガールズちゃんねる
定年退職した上司の送別会の三次会で同期や先輩後輩の女子たちが西野カナとかいきものがかりとか乃木坂とかをキャッキャしながら歌う中ひとり尾崎紀世彦のまた会う日までを熱唱
時を止めた
やらかしたけど間違ってはないと思っている

2020/02/05(水) 02:27:26


48. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代の行きつけのカラオケ店が、
知らないうちに部屋ごとの料金ではなく、
人数毎の料金に変わってたとき。
凄いボラれた気分になった。

2020/02/05(水) 02:32:33


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒトカラであゆになりきって「アリーナー!」とか「ありがっつぉ!!」とか一人でエア観客に向かってコール&レスポンスしてたら部屋間違ってドア開けてきた人に全部見られた

2020/02/05(水) 02:36:03


50. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合った彼とカラオケの話になって「歌上手いの?」って聞かれたから「全然下手だよ~」ってとりあえず言ったのね。実際私上手くもないし。
で、後日カラオケ行く事になったの。
最初私が歌うことになったから普通に歌ったのね。そしたら「下手って言ってたよね…」って怒り出して。彼は歌うこと無く「帰ろう」って部屋出るし、空気悪くなるしで最悪だった。

もちろん間もなく別れた。

2020/02/05(水) 02:46:08


53. 匿名@ガールズちゃんねる
盛り上げようと思って
ネタで変な曲入れたら、一切ウケずにスベった。
曲が終わるまで(特にサビの部分)辛かった...笑

2020/02/05(水) 03:04:13


55. 匿名@ガールズちゃんねる
何回も聴いた曲だったので上手く歌えると思ったけど
聴いてただけでは上手く歌えなかった

2020/02/05(水) 04:18:54


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ピザとか頼むとうっかり食べ過ぎて歌いづらくなったりする
カラオケで食べると不思議と美味しく感じる。ドリンクも。
あと、トピ見てたら去年立ってたカラオケ映像あるあるってトピ思い出して久しぶりに見たら
やっぱり笑った。昔のカラオケ映像って面白い。

2020/02/05(水) 04:41:44


57. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり仲良くない仕事関連のカラオケで誰も最初の1曲目を入れないから下っ端の私がと思って恥ずかしながらもゴールデンボンバー歌ったのにその後、誰も曲入れなくて結局そこでおしゃべり会になって終わった・・・

2020/02/05(水) 04:46:25


58. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み過ぎて声が出なかった苦い思い出

2020/02/05(水) 04:47:40


59. 匿名@ガールズちゃんねる
エースを狙えを3回連続で歌って引かれた

エース!エース!エース~!
エース~を狙え~

2020/02/05(水) 04:52:19


60. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が生まれてから、しばらく一緒にカラオケ行ってなかった友だちと2人でカラオケに行き、以前はふざけた歌とか歌って盛り上がってたから、どうしても歌いたくなった、聖闘士星矢を入れたら微妙な空気になった。
もう、アニソン全般はヒトカラの時だけにしとく。

2020/02/05(水) 05:17:29


61. 匿名@ガールズちゃんねる
人前で歌うの苦手ですって言ってたのに行かざるを得なくなり意を決して歌ったらしっかり歌えるくせになんか言ってたなって凄くやな奴扱いされた。

下手とは言ってない!人前が嫌いなだけだ

2020/02/05(水) 05:18:19


62. 匿名@ガールズちゃんねる
マイク音量やエコーあげすぎて歌ってる時に ピーッ!と耳が痛くなるハウリング

2020/02/05(水) 06:27:35


64. 匿名@ガールズちゃんねる
踊ってたら部屋のライト割って撃沈。
しかも部屋の蛍光の絵が光るブラックライトで5000円の弁償。
あれから椅子の上で踊るのはやめました笑

2020/02/05(水) 07:17:02


65. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒飲みながらカラオケって楽しすぎるよね(><)

2020/02/05(水) 07:25:22


66. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪で喉の調子が悪い時に、宇多田ヒカルの「Wait & See~リスク~」を無理に歌っていたら「キーが高すぎるなら下げても良いよ」という歌詞になってその場にいる人達に笑われた事。

2020/02/05(水) 07:39:57


67. 匿名@ガールズちゃんねる
クールな私でいこうと思ったのに一曲目で盛大に声が裏返って、いつものおどけた私に戻った。

2020/02/05(水) 07:42:49


76. 匿名@ガールズちゃんねる
思ってた曲と違って途中で中断

2020/02/05(水) 08:07:03


77. 匿名@ガールズちゃんねる
一人でドッキリドッキリドンドンって盛り上がって歌ってたら店員が入ってきた

2020/02/05(水) 08:08:27


79. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きなグレープフルーツ100%のジュースがあったから飲みまくってたら喉がかっすかすになって歌いづらかった

2020/02/05(水) 08:10:39


85. 匿名@ガールズちゃんねる
女子会でふざけて井上陽水の傘がないを歌ったのがウケて、後日コンパで悪ノリした友人に『傘がない歌って~!』って言われて、仕方なく歌った。

男子全員ドン引きだった。

2020/02/05(水) 08:45:17


87. 匿名@ガールズちゃんねる
KICH THE CAN CREWのマルシェを歌ったら、誰も一回目の「上がってーる!」と言うてくれずしらけ、二回目に不憫に思った友達がノリ切れないテンションで上がってーるしてくれた。
申し訳なかった。。。

2020/02/05(水) 08:56:38


88. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の歌唱力を過信して原曲キーで入れてみるがサビで死亡

2020/02/05(水) 08:57:34


96. 匿名@ガールズちゃんねる
私ブスだし普段は力んで話すから肥えも低いのだが
地声が高くてセクシーボイスなので冷やかされて恥ずかしい。
でもおばさんになったんでキューティーハニーとかもう歌ってる
わりと喜ばれる。

2020/02/05(水) 09:32:55


97. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に行った人たちが想像以上のアニオタで、とりあえずと思って歌ったあいみょんを誰も知らなかった 
そして一番最初に歌った自分のあいみょん以降、100%アニソンだった
知ってるふりをしてのり、自分は国民的アニメのアニソンでなんとか乗り切った

2020/02/05(水) 09:44:31


98. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の飲み会で
おつまみにポップコーンがあって
歌う 少し前に食べたら
ワンコーラス目で かけらが喉に張り付いて
咳を繰り返し
最終的には「オエ」という音が
口から距離を置いたマイクから 響いた

2020/02/05(水) 09:57:13


100. 匿名@ガールズちゃんねる
合コン後のカラオケで、ジャニーズの曲ばかり歌ってしまった

2020/02/05(水) 10:50:50


101. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の人達とカラオケに行き酔った勢いでサザンのエロティカセブンを入れたら
思った以上に過激な歌詞で恥ずかしくなった

2020/02/05(水) 10:57:27


110. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも車で聴いてるから歌えるだろうと洋楽を入れたら全然歌えなかったこと
場がしらけた
ちなみに歌はカーリーレイのコールミーベイビー

2020/02/05(水) 14:14:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
酔っ払った私が上司の背広を無理矢理剥ぎ取り、郷ひろみのジャケット芸をしながらゴールドフィンガー99を熱唱していたとの報告を受けた。

2020/02/05(水) 01:14:03


編集元: カラオケでの失敗談

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ヒトカラにありがちなこと
片想いの彼とカラオケ!気を付けることある?
【カラオケ】これは引いた!異性編。
♥あわせて読みたい♥