1. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットしてる皆さん、食に関するルールを教えて!
毎日旦那と一緒に晩酌して、ご飯を食べる生活をしていたらとんでも無いことになりダイエットを開始しました。

マイルールは、
・アルコールは週末のみ(出来るなら飲まない)
・夕食は炭水化物抜きの6時までにすませる
・ラーメン禁止
・揚げ物は週1
・タンパク質を意識して摂る

アルコールを控えて、食生活を改善したらスルッと2キロ落ちました。
img_2f9f2bb2d7dfa5aa51d6ee22b6adb05629870

2020/02/07(金) 20:41:27




3. 匿名@ガールズちゃんねる
これくらいなら食べても平気だよね

2020/02/07(金) 20:42:19


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私は砂糖と牛乳を控える、もしくは一時やめたらすごく痩せた。主さん、頑張って!

2020/02/07(金) 20:43:05


6. 匿名@ガールズちゃんねる
食事よりも運動重視

2020/02/07(金) 20:43:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
夜ご飯は18時までに、それより遅くなったら300kcal以内にする。

2020/02/07(金) 20:43:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子は200calまで
1日1300cal摂取とかかな~

2020/02/07(金) 20:43:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み物はお茶しか飲まない

2020/02/07(金) 20:43:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
飲んだアルコール1mlに付き正拳突き一回
がばがば飲めるビールを飲むと正拳突きが増えるから自然と控える

2020/02/07(金) 20:44:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
炭水化物を完全に抜くと辛いので、少な目ににする程度。
必ず野菜や海藻を先に食べて、たんぱく質を食べて、最後に炭水化物を少し。

2020/02/07(金) 20:44:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜から先に食べる

2020/02/07(金) 20:46:08


19. 匿名@ガールズちゃんねる
無理しすぎない!!楽しく!!

2020/02/07(金) 20:47:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
夜は何も食べないで、お腹が空いたら寝る

2020/02/07(金) 20:47:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは、食べるものを制限するのではなくて、
いつ食べても太らないものを食べるようにしています。
煮卵と揚げ豆腐で、8キロ落ちました。

2020/02/07(金) 20:47:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビで食事30分前?に高カカオチョコを食べるといいって言ってたので試し始めました。
これを理由にチョコが食べられて嬉しいので、効果あったらラッキーくらいの感覚でいます!

2020/02/07(金) 20:47:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
発芽玄米+雑穀にしてるんだけど、食べる量は1日0.5合まで
2合炊いて4つに分けて冷凍

2020/02/07(金) 20:48:12


27. 匿名@ガールズちゃんねる
体調を崩したら、一旦ストップ

2020/02/07(金) 20:50:19


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ラーメン控える

2020/02/07(金) 20:50:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹が空いたら鏡を見て腹を叩く

2020/02/07(金) 20:51:00


33. 匿名@ガールズちゃんねる
炭水化物は1日1食、でお米。
小麦粉製品は極力避ける。

2020/02/07(金) 20:53:45


36. 匿名@ガールズちゃんねる
一日一食(基本昼)
夜外食する時は昼なし

あとセブンイレブンの野菜スティックが
おいしくておやつ代わりにしてたら痩せた

2020/02/07(金) 20:56:27


38. 匿名@ガールズちゃんねる
食べちゃいけないと思いながら食べない
その時食べたいものをちゃんと美味しく食べる
だらだら食べない

2020/02/07(金) 20:57:13


41. 匿名@ガールズちゃんねる
カロリー1500kcal
タンパク質 113g
脂質 33g
炭水化物 188g

で今はやってます。

2020/02/07(金) 20:58:56


42. 匿名@ガールズちゃんねる
スイーツ全般大好きだけど今止めてる。
でもどーしても我慢出来なくなったら下のおやつを
少量食べる。

手作りの甘さ控えめプリン(牛乳と卵だからたんぱく質とれる)
親手作りの糖質オフチーズケーキ(チーズでたんぱく質とれる)
カカオ70パーセントのチョコ

少しずつ体重落ちてます。
長期戦のつもりです。

2020/02/07(金) 21:01:44


43. 匿名@ガールズちゃんねる
朝晩は微塵切りしたエノキたっぷりの味噌汁とカレー皿にレタス、キャベツ千切り、ブロッコリースプラウト、プチトマトのサラダを最初に食べ切って、後は好きなもの食べてok

おやつはプレーンヨーグルトにフルーツ、アーモンド小魚、煎り大豆、月に1回ハーゲンダッツ

半年続けて14キロ落ちた後も味噌汁とサラダのルールは続けてるから2年キープできてる。
サラダのドレッシングもノンオイルとか苦手だからキユーピーのシーザーサラダとか気にせず美味しく食べてる。

2020/02/07(金) 21:02:21


44. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に食べていいのかと問う
もう一人の自分

2020/02/07(金) 21:04:22


46. 匿名@ガールズちゃんねる
摂取カロリー1300キロカロリー以内。
砂糖は摂らない。
麺類やパンは食べない。
揚げ物はパン粉使わないもの。
飲み物はお茶かブラックコーヒー。
乳製品(バター、チーズ)は摂らない。

2020/02/07(金) 21:06:32


53. 匿名@ガールズちゃんねる
平日の夜はスープのみ。朝、昼はバランスよく食べる。
コーヒーは砂糖抜き。
お菓子は摘む程度。

2020/02/07(金) 21:18:22


57. 匿名@ガールズちゃんねる
今ダイエット中です。
1日1000Kcal以内。
好きなものを食べる。
夕食は摂ってもアルコールのみ。
運動はできる時にやって無理はしない。

5Kg落ちました。

2020/02/07(金) 21:22:49


58. 匿名@ガールズちゃんねる
一生続けられる事しかしない。

ビールも週5で飲むし、ラーメンも大好きだから週1は食べる。
揚げ物も好きだから我慢しない。

でも、バランスと摂取カロリーは気を付ける。
12kgのダイエットに成功して、4年維持してます。

2020/02/07(金) 21:28:42


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ウーロン茶で油スッキリ。
コーヒー紅茶は砂糖、ミルク無し。
炭酸は飲まない。
ジュース類は100%にかぎり、食事の一品とする。
パスタはほぼたべない。

ただし、好物は週一くらいでたべる。
私の場合はチョコorクッキーorケーキそれぞれ片手分。

2020/02/07(金) 21:43:13


71. 匿名@ガールズちゃんねる
夜は6時まででおかずのみ、おこめとかの主食は食べない。
1日3食を合計1300キロカロリーまで。
揚げ物や甘いもの大好きでほぼ毎日食べてるけど、カロリー計算しながらで沢山食べません。

週に1回はチートデイで好きなもの好きなだけ食べてなるべくストレス貯めないようにしてます。
多分この時は2500カロリーは摂取してる。

これで1日30分の優酸素運動して、1年間で18kg痩せました。
元がデブだからまだまだ継続中です。

2020/02/07(金) 22:02:04


編集元: 【今年こそ!】ダイエット中の食ルール【絶対に痩せる!!】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
デブから抜け出した方
痩せた時の周りの反応
リバウンド対策どうしてる?
♥あわせて読みたい♥