1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんの「こんな理由で派遣の更新しなかったよ!」っていうのを聞きたいです。

私は職場の雰囲気や業務内容などの理由から、
断ろうと思っていますがこれが普通なのか甘いのか知りたいです!!!!
images

2020/02/09(日) 19:15:01




7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
派遣先と派遣の関係としては本当にお互い様だから嫌なら更新無しでいいと思うよ。
主さんの心の中で、こんなことでは甘いかな?次行く先でも繰り返しちゃうかな?とか考えて決めた方がいい。

2020/02/09(日) 19:17:35


3. 匿名@ガールズちゃんねる
実家に帰る事になりました

2020/02/09(日) 19:16:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
派遣会社の担当には正直に伝える。
それをどう伝えるかは担当次第。

2020/02/09(日) 19:17:33


10. 匿名@ガールズちゃんねる
正社員と同等の働き、責任を求められたから。

2020/02/09(日) 19:19:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
派閥があっていがみ合ってるので辛くて

2020/02/09(日) 19:19:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
派遣なら期限守れば好きな理由で辞めていいと思います

派遣法は企業側に有利なように作られた法律
いくら思い入れを持って働いても、会社の都合でいとも簡単に切られます

2020/02/09(日) 19:19:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
月に残業20時間前後って聞いていたのに月に1時間くらいしか残業がなかった。
なんなら15時には日の仕事が終わってしまいどうやって時間潰すか悩むくらい。
プロパに聞いても新たにお願いしたい仕事は無いって言われるし、前任者は一体何して残業20時間してたのか。

2020/02/09(日) 19:20:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
派遣で働いていた時に、送り迎えは派遣の方がやってくれました。私の他に5人同じ場所で寮付きアパートで暮らしていた時、最初は仲良かったけど、段々と無視されるようになり、しまいにはアパートの外で5人に呼び出され、いじめに合うようになり私を置いて、派遣先の工場に行ってしまう。

そんな事がずっと重なって仕事行くのか憂鬱になり、更新しないで、仕事やめました。

2020/02/09(日) 19:20:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレに行きたいと言ったら
「どうして?」と聞かれて行かせてもらえなかったからちなみにそう言ってきたババアは
違う日に「お腹の調子悪い!」って言って何回も行ってた

2020/02/09(日) 19:23:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
そこで働くのが苦痛になったから
それしかない

2020/02/09(日) 19:24:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
社員と同じ仕事を求められているのに給料安いから。

2020/02/09(日) 19:26:15


22. 匿名@ガールズちゃんねる
夜勤専門で働いていた時、夕方の17時から夜中の2時又は3時に終わったり、夜の19時からお仕事の時は、翌朝の日勤者が来るまで働いたり、工場だったから、機械が昼間に3時間止まれば、その分夜3時間プラスして動かさないといけない。

始めは、良かったけど、寝に帰るだけの生活、寝て起きたら、また同じ日の夕方又は夜にお仕事

この生活を考えた時に、何だか働いている意味が分からなくなって、更新しないまま辞めました

2020/02/09(日) 19:26:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ派遣会社から後から派遣されてきた年上の人が
うつ病を患っていて三ヶ月一緒に働いて色々大変だったから。

2020/02/09(日) 19:27:40


26. 匿名@ガールズちゃんねる
会議に出させられるようになって辞めた
社員でもないのに

2020/02/09(日) 19:30:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
人がいないから臨時でしばらくこの仕事担当してって言われた仕事
いつまでたっても後任で来た人に戻そうとせず
このままウヤムヤにして私の仕事に組み込もうとしてるから辞める

2020/02/09(日) 19:30:55


31. 匿名@ガールズちゃんねる
正社員になってくれと言われたから逃げた

2020/02/09(日) 19:34:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
翻訳の仕事を紹介されたから受けたのに、実際に働いてみたら翻訳の仕事はなく英文入力の仕事をさせられた。
派遣会社に言っても、指揮命令者が翻訳の仕事をしてもらってると派遣担当者に嘘をつく。
指揮命令者に翻訳の仕事はないのかと聞いたら、入力作業みたいな簡単な仕事で翻訳の時給を貰えてるんだから、ラッキーだと思え!と言われたので見限った。

2020/02/09(日) 19:37:50


34. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の同僚と合わない。
私より仕事できない人が、マウンティングしてきてうざかった。

2020/02/09(日) 19:38:52


35. 匿名@ガールズちゃんねる
50代独身女性からの日常的なセクハラが限界だった。
小さいことなんだけど、続くとしんどかった。
女性からセクハラってあるんだと思いました。辞めるときに上の人に言いました。

同じく派遣の人たちとの付き合いに疲れた。
私より後から入ってきた派遣の人で、毎月、派遣だけの飲み会を開催する人がいて断るとなんだか嫌な感じだった。
突然不機嫌になったり、黙り込んだり誰かをサゲる発言&対照的に褒めたりして人間関係をコントロールする人だった。

2020/02/09(日) 19:48:18


37. 匿名@ガールズちゃんねる
最初の話と違ってメインであるはずの仕事を与えられなかった。
他の雑用の仕事は10分もあれば終わるような仕事で残りの時間暇を潰すのが辛かった…

2020/02/09(日) 19:49:42


38. 匿名@ガールズちゃんねる
もともと派遣社員が次々と辞めるブラックすれすれの企業だった。
私自身も、モラハラなのか、パワハラなのか、よくわからない強烈な仕打ちをされた。
更新するはずがない。

2020/02/09(日) 19:50:17


43. 匿名@ガールズちゃんねる
派遣なんてむこうからしたら使い捨てなんだよ?理由なんてなんでもOKだよ

私も派遣だけど、昔は義理堅く色々やってたけど、使い捨てなんだと痛感してそれから超ドライになりました。

なので、辞めるのもあなた次第だよ、大丈夫

2020/02/09(日) 19:58:14


44. 匿名@ガールズちゃんねる
上司が突然辞めたあたりからいろいろやばくなり出した。
一緒に働いてた社員のババァがどんどん素を出して来てすごくうざくなった。
後任の上司は、社員並みの責任を押し付けてきて、プレッシャーに押し潰されそうな毎日。
結婚するから~と嘘ついて辞めた。
私の後に入った人は2ヶ月で辞めたらしい。

2020/02/09(日) 20:00:08


46. 匿名@ガールズちゃんねる
3月でやめる予定です。
約半年の勤務期間でした。入った当初から仕事内容がふんわりしていて何やらされてるから解らず、言われた事だけやってましたがここに来て急にノルマ付けられ残業してでも終わらせろ!になったのと、上司が代わり解らない事を聞いてるのに「とにかくやって」と言われ説明してくれない、「やってもらわないと困る」としか言われない、自分の嫌な仕事はニヤニヤしながら丸投げなどストレスが半端なく辞めることにしました。
できる事なら今すぐ辞めたいぐらい上司にイライラしてます。
その上司の下についた人は私が居た4ヶ月で代わる代わる4人辞めてるので相当人格に問題があるんだと思ってます…。

2020/02/09(日) 20:01:59


49. 匿名@ガールズちゃんねる
募集、面接で受けた時の業務と違う部署で採用された。
詳しく聞けばよかったのに、受かった事に浮かれてしまって、まぁやってみよう!と思って。
実際やってみると、業務はこっちの方が複雑だし覚えることも多いのに時給は募集の時の業務と同じ。
まわりの人がいくらもらってるのかは知らないけど、割りに合わないなと思ってる。

2020/02/09(日) 20:05:53


50. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めるって言ったあと派遣先からの引き止めが凄くて最悪だった事がある…派遣元の営業が本人が更新なしと言ってます。って言えばいいのに「辞めたいようです。」みたいなやんわりとしか伝えてなかったせいで余計こじれて3回ぐらい仕事内容変えるから残ってくれって言われた。

2020/02/09(日) 20:06:05


57. 匿名@ガールズちゃんねる
家族の介護をすることになったと言って契約更新しなかった。感じの悪い派遣先だと思って仕事の作業データみてたら、1か月ごとくらいに派遣が入れ替わっていることがわかった。

2020/02/09(日) 20:09:21


58. 匿名@ガールズちゃんねる
最初の話と違ってメインであるはずの仕事を与えられなかった。
他の雑用の仕事は10分もあれば終わるような仕事で残りの時間暇を潰すのが辛かった…

2020/02/09(日) 20:09:38


64. 匿名@ガールズちゃんねる
休日出勤に行っても、シフトが入ってないからと帰された事があったり
(シフト表にはちゃんとこの日は出勤と書いてある)
冷凍焼けしたペットフードをタオルで拭きながら袋詰めしているのを見て
不衛生すぎると思って辞めました。

2020/02/09(日) 20:18:41


78. 匿名@ガールズちゃんねる
何ヶ月に一度来社してくる取引先のおっさんに、
いつもセクハラ発言されて本当気持ち悪い。

この前なんて「不倫しよう」とか言ってきたけど、
もちろん冗談で言ってるのは知ってるけど、冗談にもほどがある……キモい。

それを笑って見てる社員がマジであり得ない、

2020/02/09(日) 20:43:23


32. 匿名@ガールズちゃんねる
そろそろ飽きてきたのでやめますって私は言ったよ。
辞める理由なんてそんなもんでしょ。
綺麗に言えば、「新しいスキルと経験を身につけたいから」なんだろうけど。

2020/02/09(日) 19:35:46


編集元: 【こんな理由で断ったよ】派遣の更新!!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
派遣の皆さん、どんな理由で契約更新辞めましたか?
派遣社員の不平等な実態「こき使われる」「正社員以上のスキルを求められるなど、大変矛盾を孕んだシステム」
派遣で働く理由2位「パート、アルバイトより時給がいい」 派遣の働き方に「満足」も76%
♥あわせて読みたい♥