1. 匿名@ガールズちゃんねる
こんばんは ガル民の皆様は良くも悪くも衝撃を受けたコスメはありますか??
主は今更感ありますがセザンヌのハイライトです。
今までハイライトを入れてもすぐ落ちてしまったりそんなに目立たなくてハイライトなんて入れる意味が無いと思っていましたが先日何となくセザンヌのハイライトを購入しました。
メイクしてびっくり、鼻筋がすごく綺麗に出来上がってて時間が経過してもそのまま……600円でこのクオリティ 度肝を抜かれました笑
一気に垢抜けた印象になれました。
良ければ皆さんの衝撃を受けたコスメも教えてください(´∇`)
no title

2020/02/09(日) 23:39:56




47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
丁度ハイライトが無くなりかけててセザンヌかキャンメか悩んでたところです
艶肌にみててくれるハイライトが欲しかったのでこっち買ってみます♪

私は良い意味でおぉ~と思ったコスメは
ヒロインメイクのリキッドアイライナー
滲んでパンダになることも無く描きやすく安い!
ミゼルエディ×(滲む) ケイト×(滲む) 
フローフシ 滲まないけどUZUにブランド名が変わって値段が高くなった
で悩んでた時に巡り合って感動したわ

2020/02/10(月) 00:04:25


5. 匿名@ガールズちゃんねる
定番だけどCANMAKEのマシュマロフィニッシュパウダー

ファンデーションいらなくなった

2020/02/09(日) 23:41:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
Macのクリスマスコフレの
ドラゴンパクト。
なかなかインパクトあるわ

2020/02/09(日) 23:41:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
プリマヴィスタの化粧下地。
夕方に鏡見ると鼻テカテカだったのがこれだとテカリなくて感動した。

2020/02/09(日) 23:42:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ルナソルのアイシャドウ!社会人になってはじめてデパコス買って、粉質の素晴らしさに衝撃うけました!

2020/02/09(日) 23:42:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
SUQQUのアイシャドウ
化粧直しいらないからびっくりした

2020/02/09(日) 23:43:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
トムフォードのアイシャドウ
粉質と艶が綺麗すぎて驚いた。
それからトムフォード沼にハマり、アイカラークォードはコンプリート、クリームアイシャドウも数個、ハイライトも2つ。
もうヤバイ。

2020/02/09(日) 23:43:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目紫なのに肌に乗せると血色ピンクになってビックリした!透明感出て良い(*゚▽゚*)
no title


2020/02/09(日) 23:43:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコス口紅
プチプラしか使った事なかったからプレゼントでいただいて使ってみたら発色と持ちの良さにびっくりした
それから口紅だけはデパコス買ってる

2020/02/09(日) 23:43:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ザセムのコンシーラー
ある程度のニキビやしみなら本当に綺麗に消してくれる。
ずっとリピってる
no title


2020/02/09(日) 23:44:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛コート。使うと本当にアイブロウが落ちにくくなる。セザンヌ愛用。

2020/02/09(日) 23:44:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクのカラーマスカラかなー
安いのにすごく可愛い
ピンク系のアイシャドウとこのマスカラを組み合わせると、周りからアイメイク可愛い!とたくさん言われました
私はピンクの方持っていますが、まずまつげにしっかりブラウンマスカラ塗って、真ん中から先にくすみピンクのカラーマスカラを塗るとめっちゃ可愛いです~!
no title


2020/02/09(日) 23:44:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ディオールのピンク色のボトルに入ってる化粧水。
貧乏だけど買ってみた。
すご~くいい香りして高級な女になった気分でした!
なにこれすごー!!癒されるー!!って。
でも貧乏だから続けられなかった…涙
高いものってまず香りが全然違うんですね。

2020/02/09(日) 23:44:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
アナスイのフェイスカラー。
めちゃくちゃ可愛いなと思った!
no title


2020/02/09(日) 23:44:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌの皮脂テカリ防止下地
マジョマジョのマスカラ
定番ですけど衝撃を受けました!

2020/02/09(日) 23:45:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネルのボームエサンシエルのトランスパラン。ハイライトでありながらノンパールノンラメのバーム。保湿スティックみたい。そしてこの爆発的人気。いろんな意味で衝撃!

2020/02/09(日) 23:45:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
シュウウエムラのアンリミテッド ラスティング フルイドはカッサカサの肌の私でもナチュラル肌になれて感動した!
それまではパウダー・リキッド問わずどのファンデ使っても突っ張りと鼻の皮剥けが酷くて仕方ないから下地とパウダーでなんとかごまかしてたんだけど
これ使い始めていろんな人に肌綺麗ですねと言ってもらえるようになった

2020/02/09(日) 23:45:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
イヴサンローランのブラープライマーです。
透明にラメが入っている感じなので、色味の補正効果はあまりないように感じるのですが、毛穴や肌のでこぼこをうめてくれます。ほんとに肌がつるっと見えて感動しました。パケも可愛いので使うとテンション上がります。

2020/02/09(日) 23:47:30


28. 匿名@ガールズちゃんねる
RMKのラップジェリーグロスかな
グロス好きなんだけど、このグロスは他のもののようにツヤツヤじゃなくてちゅるちゅるにしてくれるからお気に入りです!
でも、クリスマスから正月にかけて出る限定カラーが最近色付きのもの(蛍光ピンクとか)が多くて残念
ラメ系のめっちゃ可愛いの出してほしい
no title


2020/02/09(日) 23:48:02


29. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりミラコレかな
高いけれど、もともと肌が綺麗な人みたいになる!!

2020/02/09(日) 23:48:12


32. 匿名@ガールズちゃんねる
何年前だったか、KATEのアイライナーがすぐパンダになったため、数回使ってポイっ。あれから買ってないけど、今は進化してるのかなぁ?

2020/02/09(日) 23:52:38


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイソーのURGLAMがマジで衝撃だった。
化粧品=高い(安くて1000円)と思っていたので衝撃だった。
幸い昔から肌が強いので今のところ特に問題は無い。

2020/02/09(日) 23:52:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイソーのサンリオマニキュア
カラバリ豊富、発色良し、速乾
今までO.P.Iとかessie使ってたけど
20分の1くらいの値段でこんなに
クオリティが高いものがあるのかと衝撃

2020/02/09(日) 23:53:04


38. 匿名@ガールズちゃんねる
クリオのキルカバー
コンシーラーいらずで助かる

2020/02/09(日) 23:55:18


39. 匿名@ガールズちゃんねる
シュウウエムラのアイフォイル
アイシャドーがよれて二重幅の溝に溜まってたのがこれを使うようになってから全くよれないし、色持ちもつけた時のまま。
もうこれなしにアイメイクは出来ない。
no title


2020/02/09(日) 23:55:38


40. 匿名@ガールズちゃんねる
よく聞くトムフォードのアイシャドウのMACのハイライトは死ぬまでに一度は使ってみたい

2020/02/09(日) 23:55:41


43. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌのテカり防止の下地のオレンジ!
わたしにはものすごく合ってた!
予定ない日はこれと粉だけでいいかな~

2020/02/09(日) 23:57:19


45. 匿名@ガールズちゃんねる
基礎化粧品だけど、アルビオンのスキンコンディショナー
後にも先にも周りに口々に「綺麗になった」った言われたのはこれだけ。使って1週間でくすみが抜け肌が一段綺麗になり、ストレスニキビが消えた。

2020/02/10(月) 00:02:29


51. 匿名@ガールズちゃんねる
マックのハイライトどんなにいいのかと思って買ったけどわたしには合わなかったな~プチプラのでいいかも

2020/02/10(月) 00:07:16


52. 匿名@ガールズちゃんねる
もう出てるけどキャンメイクのクイックラッシュカーラー
夜メイク落とすまでまつ毛下がらない
そろそろ無くなりそうだなーって頃塗る量が足りてないと夕方までもたない
明日買ってくる

2020/02/10(月) 00:08:37


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ポール&ジョーのモイスチュアライジングファンデーションプライマー

評判いいから買ってみるかーで買ったんだけど乾燥が隠せなかった肌が一気にしっとりして見える
自分の肌とは思えないくらい綺麗

2020/02/10(月) 00:10:49


59. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネルのボームエサンシェル
艶肌になれる

2020/02/10(月) 00:14:17


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ADDICTIONのアイシャドウ
圧巻のカラーバリエーションと、粉質の良さやネーミングやシンプルなパケに惹かれてそのまま沼へ。
地元にない時わざわざ他県まで買いに行ってた。1番好きなカラーは定番だけどプラリネ。

2020/02/10(月) 00:14:23


63. 匿名@ガールズちゃんねる
イニスフリーのパウダー!!!
めっちゃくちゃサラサラになる。
化粧直しに使っても綺麗に乗るし最高です。
本当に使ってみてほしいーーー
no title


2020/02/10(月) 00:17:07


69. 匿名@ガールズちゃんねる
エレガンスのリクイッドルージュビジュー。
今まで色んなリップとかグロス試したけど、仕上がり・持ち・使用感・パケ、パーフェクトでした!
色違いもほしいなぁ。
no title


2020/02/10(月) 00:27:40


70. 匿名@ガールズちゃんねる
マリクワのフェイスパウダー

2種類あるんだけど、私が使ってる方はセミマットな仕上がりで、つけ心地サラサラだし冬は粉吹くくらい乾燥肌の私でも夜まで大丈夫だった!
パケもパフもかわいいし持ち運びやすいサイズで愛用してます。本当におすすめ!
no title


2020/02/10(月) 00:28:05


87. 匿名@ガールズちゃんねる
カバーマークのファンデーション。もともたシミが隠れると評判だけどなんとなくババ臭いイメージでした。でも試しに買ってみたらクマも頬にあったシミもコンシーラー要らなくなった。
もっと前から使っていたら良かったなー。
あとケースもっとお洒落ならいいのに…
no title


2020/02/10(月) 00:45:28


88. 匿名@ガールズちゃんねる
クレドのこれ
口角が下がり気味で口元の影がずっと気になってたんだけどこのハイライトで消し飛んだ
長いこと購入迷ってだけどタッチアップしたら即買い
こないだ別のアイテム見に行った時にオレンジっぽいバージョンも付けてくれたけどめっちゃきれいで目的のアイテムよりハイライトが気に入ってしまった
まさに神のハイライト
no title


2020/02/10(月) 00:45:33


90. 匿名@ガールズちゃんねる
クレドの3万円ファンデ……これはもう予想を上回った衝撃だった
決して裕福でも余裕がある生活してる訳でも無いんだけど、突然何を思ってか?
「今年1年の化粧品代でこのファンデ購入してみよう」と……

基礎化粧品で少々無理して購入する1万円~1万5千円前後の美容液にあと低価格の諸々
メイクアップ用品より基礎化粧品の方が大事と、毎月この美容液は欠かさず購入してました。
ファンデはドラコスで他はクリスマスコフレの色物と、何年もこんな感じでした。
しかし普通過ぎるメイク費用に飽きたのと、美容液を何に変化させても別段変わり無く
(肌の調子が悪くなる事も無く、特別良くなる事も無し)
「そうだ、ファンデ高級にしてみよう」と、決断したが即決行!
とっても良かったです、価格にビビって「こんな物はセレブが購入するものだわ」と
手を出す事すら考えてませんでしたが、一年間のメイク予算を考えたら購入出来ましたw
毎月買う美容液は3千円前後に変化しましたが、肌調子は良いです。
去年ファンデは10ヶ月程持ちましたから、コスパは良かったですが、いかんせん貧乏性で
新しく購入した際は(去年11月に再購入)お金を財布から出す時にプルプルしましたw

2020/02/10(月) 00:47:30


91. 匿名@ガールズちゃんねる
これ。
めっちゃお気に入りです。
自然にパッチリしたい方に◎!!
小さな自まつ毛達を際立たせてくれます。
ブラシはすごく小さくて細い。
パンダにもならない。
1,300円くらいだったかなー。
no title


2020/02/10(月) 00:48:31


93. 匿名@ガールズちゃんねる
エトヴォスのグロウ下地。
セラミドたっぷり、美容液成分たっぷりで肌がテカリではなく艶々でイキイキ綺麗な仕上がりになる。
ノンケミカルUVもついていて石鹸で落とせる優秀さ。
限定なのが悲しい。

no title


2020/02/10(月) 00:50:52


104. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌの下地。プリマでもダメだったテカリが出なくて安いのに何で今まで知らなかったのか感動しまくったよ!
ちなみに、がるちゃんで知った!ありがとう!
ブルーを使ってるけど、次はピンクも使ってみたい。

2020/02/10(月) 01:17:16


108. 匿名@ガールズちゃんねる
半信半疑でタッチアップしに行ったラプードル
安いBBクリームに適当にはたくだけで素の肌が綺麗に見える。直しも簡単に済む
顔面油田なので乾燥することもなく、夏も冬も大活躍
no title


2020/02/10(月) 01:24:31


109. 匿名@ガールズちゃんねる
上まぶたの粘膜が丸見えなのが悩みなんだけど、NARSのハイピグメントアイライナーはダントツで描きやすくて滲みにくい!
グレーが絶妙な色で気に入ってる
no title


2020/02/10(月) 01:24:43


116. 匿名@ガールズちゃんねる
ナーズのクッションファンデ

2020/02/10(月) 01:43:49


117. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲランのメテオリットビーユ。
完全に自己満足の仕上がりなんだけどツヤ感ってこれか!と初めて購入したときに理解した。
no title


2020/02/10(月) 01:43:51


118. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止めのアリィーのエクストラUVハイライトジェル!
化粧下地に使うんだけど、艶っぽくなるしトーンアップする。
一年中日焼け止めを塗るんだけど、ジェルなので冬もつっぱる感がなくて気に入ってる~。

2020/02/10(月) 01:48:13


119. 匿名@ガールズちゃんねる
クリオのクッションファンデ免税で安かったから試しに買ってみたら感動。艶々しすぎなくてカバー力あるのに厚塗り感がなくて今まで何を試してもダメだったから本当に嬉しかった。安かったから沢山買えばよかったと後悔

2020/02/10(月) 01:51:26


120. 匿名@ガールズちゃんねる
クレドのプレストパウダー
ブラシでふんわり肌にのせると本当に肌がきれいにみえる

2020/02/10(月) 01:52:17


132. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌのハイライトとノーズシャドウ優秀です!
鼻筋いい感じだね!って褒められたのでここで宣伝していきます!笑 プチプラなのに素晴らしいです。

2020/02/10(月) 02:33:26


138. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネルの色付きリップ。
普通の口紅はもちろん、色付きリップでもどのブランドでも皮がめくれてたけど、何故かこれだけはいける。
dプログラムでさえ皮がめくれてたのに!

2020/02/10(月) 03:01:07


141. 匿名@ガールズちゃんねる
ボビーブラウンのリュクスアイシャドゥ

品のある感じツヤ感で、重ねて塗れば立体感のある艶々!ホリが深く見える
色々なアイシャドゥ試した結果私には一番
no title


2020/02/10(月) 03:42:35


150. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてDiorのシャドウとペンシルライナーを使ったとき「もう一生シャドウとライナーはDiorしか買わない」と決意するほど感動した。にごりのない発色と色もち、粉飛びのしなさ加減に。
…現実にはそんなことはなく(笑)、他のメーカーのものだってあれこれ欲しくなってたくさん買ってるけど、だからってDiorへの評価が下がったことはない。
トムフォードのアイシャドウは、質は良いけど私に合う色があまりないので、やっぱりDior派。

2020/02/10(月) 06:10:57


153. 匿名@ガールズちゃんねる
北川景子のエスクリープのファンデがけっこう良かった。
仕上がり感が質が違うっていうか。

2020/02/10(月) 06:51:04


158. 匿名@ガールズちゃんねる
トムフォードのアイシャドウパレッド。
ここで絶賛されてるけどほんとかなーと半信半疑で買ってみたらまぁ良し!!!
上品な色で色持ちするし二重にたまらない!こんなアイシャドウは初めてだわ!

2020/02/10(月) 07:10:53


163. 匿名@ガールズちゃんねる
マリクワのアイシャドウ。
今までカラフルメイクしたかった時に、なかなか思った色に出会えず諦めかけていたけど、マリクワのアイシャドウは見たまま、そのままの色を瞼にのせられることに驚いたよ。
ただブラックアイシャドウはボビイブラウンが最高だった。

2020/02/10(月) 07:49:35


171. 匿名@ガールズちゃんねる
ディオールのサンククレール。
私が使っていたのは現行品の一つ前のチップが左右に分かれて入ってるパレットのやつ。
発色がとても良く、ピタリとフィットして、色持ちが良いから全然減らなかった。
3年以上使ってもほとんど新品状態だった。

2020/02/10(月) 08:32:53


174. 匿名@ガールズちゃんねる
艶!って感じになる
no title


2020/02/10(月) 08:52:32


188. 匿名@ガールズちゃんねる
スリーのクレンジングオイル
肌からポロポロと何かがとれる…
砂か?今自分砂に埋まってたのか?と疑いたくなるくらい
肌ツルツルになった

2020/02/10(月) 10:10:22


190. 匿名@ガールズちゃんねる
メイベリン トーンオントーンアイメイクが楽になった。
no title


2020/02/10(月) 10:22:08


194. 匿名@ガールズちゃんねる
これを使ったら肌綺麗って言われます。
no title


2020/02/10(月) 10:40:05


202. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止めはだめかな?このパープルの下地、透明感やばくてビックリした。今は下地替わりにに塗って、上からパウダーはたくだけ。ファンデ使ってた頃より艶々で白い!
no title


2020/02/10(月) 11:08:22


205. 匿名@ガールズちゃんねる
これめっちゃ可愛かった。。ストック欲しい
no title


2020/02/10(月) 11:20:49


207. 匿名@ガールズちゃんねる
エテュセのオイルブロックベース。私はこれを化粧直しの時に、鼻の頭に付けてポンポン馴染ませてる。
今まで上からパウダー付けてて、テカリは無くなるけど却って毛穴が目立つし粉粉しくなってあーーーー!!ってなってたけど、これは上から馴染ませた瞬間テカリも毛穴も消えるし粉浮きしない(粉じゃないから当たり前か)。
着け心地がメントール配合でキュッと毛穴が引き締まる感じも好き。

2020/02/10(月) 11:57:44


210. 匿名@ガールズちゃんねる
クリニークのチークポップ

持ちが良い これは本当に買って良かった

2020/02/10(月) 12:05:22


214. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでもっと早くに買わなかったんだってくらいすぐにオフできる
no title


2020/02/10(月) 12:13:10


218. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジングでもいいかな。
POND'Sのエイジングケア&クレンジングクリーム、ガルちゃんで「おばさんメーカーと思って馬鹿にしてたけどめっちゃいい」と読んで、たまたま値引きしてたから買ってみた。
めちゃくちゃよかった。
エイジング効果は分からないけど、クルクルしてるうちにオイル状に変わって、洗い流すとメイクと一緒に鼻の毛穴の汚れが信じられないくらいごっそり落ちてる。今まで毛穴の汚れ落ちる系はどれも効果なくてピーリングしてたけど、全然いらなくなった。

2020/02/10(月) 12:25:45


220. 匿名@ガールズちゃんねる
ポール&ジョーの一本に二種類ついてるマスカラ。

女の人はよく同性の変化に気づくけど、男の人からまつ毛ながいねー!マツエクしてるの?ってぱっと見で聞かれるほどのキープ力とボリューム感だった。ただしファシオのマスカラより頑固ですww

2020/02/10(月) 12:40:56


223. 匿名@ガールズちゃんねる
クラランスのリップオイルBlackBerry
ガサガサのまま塗ってもプルプルになって荒れない。朝急いでる時はあれこれ塗らなくていいから本当助かる

2020/02/10(月) 12:46:43


235. 匿名@ガールズちゃんねる
NARSのオーガズムのチーク。これだけで、お風呂上がりの血色と艶になる!

2020/02/10(月) 14:20:37


262. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんでは、嫌われてるメーカーだからいつもは書き込まないんだけど、衝撃的だったのでコッソリと…

メナードのエンベリエシリーズのエッセンスインファンデーション(モイスト パウダリーの2パターン使い)

コンシーラー無しでもアラは隠れてる ツヤで毛穴や薄いシミ等はとばされるのか… 薄~いベールで覆った感 そして塗りたくらなくていいから、お上品な仕上がりになる 

それなりにお高いファンデも使ってきたアラフィフだけど、これは衝撃的だった 感動を分かち合いたい…同年代の人に使ってほしい

2020/02/10(月) 16:59:51


275. 匿名@ガールズちゃんねる
シュウウエムラのクレンジング、アルティムエイト∞!
今までも評判いいやつを色々と使ったけど、
肌の質感が全然違う!
落とした後もしっとりってこういう事かー!
と、気づきました。
今、自分史上最高に肌の調子もいいし
美容に無頓着な夫にも朝のスッピンの
ときに肌がすべすべだねって
言ってもらえました。
落とすのが一番大切って本当です。
no title


2020/02/10(月) 18:15:04


276. 匿名@ガールズちゃんねる
マキアージュのフェイスカラー
ハイライトとシェーディングとチークに使えて
肌に透明感が出る

2020/02/10(月) 18:18:54


280. 匿名@ガールズちゃんねる
mimcのファンデ!
つけたときはほんのり艶で、普通にいい感じじゃん~って思ってたらクレンジングした後の肌がふわふわでびっくり
これにSUQQUの保湿系パウダー重ねたら冬メイク一生これでいいセットができた
no title


2020/02/10(月) 18:33:34


285. 匿名@ガールズちゃんねる
uka color base coat zero
爪割れやすいからジェルネイル欠かせなかったけど、
爪休み期間にこれ塗ったら、ジェルネイル要らなくなった。

素爪綺麗です!って感じ出せる。おすすめ。
no title


2020/02/10(月) 18:49:36


286. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘビーローテーションの眉マスカラ

これに限らずかもしれないけど眉毛に色を塗るだけ?でこんなに垢抜けるのかとびっくりした

2020/02/10(月) 18:55:02


291. 匿名@ガールズちゃんねる
ランコムの美容液と化粧水
本当に衝撃的だった。

no title


2020/02/10(月) 19:11:09


301. 匿名@ガールズちゃんねる
NARSのコンシーラー
なにしても隠れない生まれつきの赤みのあるクマが
一瞬で隠れて時間が経っても浮かずに綺麗なまま
コンシーラーにしては高いけど手放せない

2020/02/10(月) 19:46:49


308. 匿名@ガールズちゃんねる
スックのデザイニングカラーアイズの絢撫子って色!茶系、ネイビー、青、グレー、カーキ、全部死ぬほど似合わなかった私でも、これの右下を締め色に使うと途端にしっくりきて感動した。もしも1人1個しかアイシャドウを持っちゃいけないみたいな法律ができたら、絶対これを残す。
no title


2020/02/10(月) 20:30:16


編集元: 衝撃を受けたコスメ♡

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【助けて!!!】ファンデの毛穴落ち
ヘビロテしてるコスメトップ5♡
いつかは買いたい!憧れの化粧品♡
♥あわせて読みたい♥