1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://joshi-spa.jp/980152?cx_clicks_art_mdl=6_title
そして、致命的なデメリットが発覚。布ナプキンは洗濯して何度も使用するという性質上、外で交換するとなると、処理がかなり大変だったんです。生理初日は外出していたので、「ビニール袋に入れた使用済み布ナプキンをジップロックに入れ、それをさらに、使い捨て覚悟で購入したエコバッグで持ち運ぶ」と、ここまで対策しても、臭いが漏れていないか気になって落ち着きませんでした。

ですよね…。
images

2020/02/10(月) 21:22:30




4. 匿名@ガールズちゃんねる
布ナプキンは大変だよ。
洗って干して使うわけだしなあ。

2020/02/10(月) 21:24:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
布ナプキン、潔癖症のわたしには絶対に無理。

2020/02/10(月) 21:24:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
布ナプキンに変えたら生理痛和らぐの?どういうこと?

2020/02/10(月) 21:24:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる
汚れた臭うものを持ち歩くとかありえない。布ナプキンだけはほんとありえない

2020/02/10(月) 21:24:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
夏のかぶれ対策には有効
ただし、一日中自宅にいること前提です

2020/02/10(月) 21:25:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
使い捨てナプキンでかぶれる人は良いのかも…。でも洗うのとか絶対面倒だよね。

2020/02/10(月) 21:26:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに体にメリットがあろうが、デメリットが大きすぎてやる気にならない。

布ナプにしたら細胞が活性化してパリコレモデル並みのスタイルになれるとかいうレベルのメリットがあれば考えるけど。

2020/02/10(月) 21:26:21


25. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の血なら触れるけど生理の時の血って固まりが独特すぎて自分のでも触らないので洗うとかもう無理。

2020/02/10(月) 21:26:31


26. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ布にしたら軽くなるのかわからん。これこそ頭にキャベツと同じ次元じゃないのかと思う

2020/02/10(月) 21:26:34


27. 匿名@ガールズちゃんねる
汚れがきになるし、それを家族のものと分けて洗ってとかも面倒。干してるところまで人に見られるの嫌だしなー。

2020/02/10(月) 21:26:34


28. 匿名@ガールズちゃんねる
おりものシートがわりならギリギリ使ってもいいかも

2020/02/10(月) 21:26:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
よく布ナプキンだと生理痛が軽くなるとか、
タンポンやカップだと生理が早く終わるとか聞くけどその根拠って何なんだろ?
医学的根拠があるんだろうか?

2020/02/10(月) 21:26:53


32. 匿名@ガールズちゃんねる
成型型のものを使っていくうちに布がゴワゴワして肌触りも吸収も悪くなってしまいました

エコだけどずーっと使えるわけでもない

2020/02/10(月) 21:27:12


36. 匿名@ガールズちゃんねる
手作りナプキンSNSにアップしてる子いる。
布ナプキンの良さを淡々と紹介

2020/02/10(月) 21:28:46


38. 匿名@ガールズちゃんねる
肌荒れしやすいから布ナプキン買ってみたけど手入れめんどくさすぎる。なかなか血がとれないし、洗濯しても生臭いし。速攻やめたわ。

2020/02/10(月) 21:29:00


44. 匿名@ガールズちゃんねる
使っていくうちに布ナプキンから異臭がして捨てた。

2020/02/10(月) 21:30:47


45. 匿名@ガールズちゃんねる
肌が弱くてかぶれたり痒みが出るので、生理の終わりかけの夜とか、おりものライナーとして麻か綿の布ナプキン使ってます。
量が多い時や外出時は普通に使い捨てナプキン使います。

2020/02/10(月) 21:31:31


46. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなん使うなら、こまめに清潔なナプキンを取り替えた方がよっぽど身体に良いです

2020/02/10(月) 21:31:36


49. 匿名@ガールズちゃんねる
布は結局すぐ捨てられなかったりして手軽に変えられないから変える回数も減って不衛生になりそう。あとは染みてくるかもと思うと気になって私なら神経質になりそう

2020/02/10(月) 21:32:17


59. 匿名@ガールズちゃんねる
布ナプキンは生理が始まる少し前から使ってる。
で、生理が始まったら普通のナプキンに変えてる。
おりものシート変りかな。
普通のナプキンよりはちょっと暖かいよ。

2020/02/10(月) 21:35:50


60. 匿名@ガールズちゃんねる
家にいるときは普通のナプキンに使い古したタオルをのせてるよ
ナプキンと一緒にタオルも使い捨てしてる
洗うとか面倒くさいし衛生面も気になるから
痒くて仕方なかったのがかなり軽減されたよ

2020/02/10(月) 21:35:55


62. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯がめんどい

2020/02/10(月) 21:37:04


66. 匿名@ガールズちゃんねる
酸素系の洗剤でつけ置きすれば問題なし^ - ^

2020/02/10(月) 21:38:30


69. 匿名@ガールズちゃんねる
一時やってた。
悪臭出にくい、かぶれない、温かく感じる。
それは良いんだけど、やっぱ洗うのが大変だった。
落ち切らないこともあったし。
嵩張るから持ち歩きにも不便だよね。

2020/02/10(月) 21:39:13


70. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、布ナプが流行った時かなり買って生理終わりがけなどに家にいる時だけ使ってたが、汚れがきっちりとれないのと、面倒になって辞めた。

2020/02/10(月) 21:39:15


71. 匿名@ガールズちゃんねる
布ナプキン信者怖い
さっきのキャベツ枕と同じくらい胡散臭いw

2020/02/10(月) 21:39:19


73. 匿名@ガールズちゃんねる
生理でしんどい時に何回も洗う気力なんてあるわけない。
外出時に使用済みをジップロックって、絶対臭うでしょ。やばそう

2020/02/10(月) 21:40:09


74. 匿名@ガールズちゃんねる
超絶面倒くさがりだけど、布ナプキンと紙ナプキン併用してます。
量の多い2.3日目は紙ナプキン。
それ以降は布ナプキンにしてます。3日目以降は殆ど出血しないから洗うのもそれほど苦じゃないです。
メリットはかぶれがないってことくらいかな。
紙ナプキンから布ナプキンに移行した時の解放感?たまらないです。
七重ガーゼで外側防水加工の布ナプキンなので漏れたこともないです。

2020/02/10(月) 21:40:11


86. 匿名@ガールズちゃんねる
全体の2割くらい布ナプ利用者です。
夜用は使わず、普通の長時間用を使ってる。
出かける時や寝る時など、使い捨てナプキンとタンポンも併用してる。

メリットはふわふわしてて使い心地は良いこと。オーガニックコットンだから「なんとなく」安心。ゴミが出ない。洗う時にチェックするから自分の体調と向き合うことになる。エコ。デザインが可愛い。

デメリットは手間がかかる。価格が高い。洗うのにもお金がかかる。旅行やお出かけには不便。乾きが遅い。

2020/02/10(月) 21:45:46


編集元: 生理重い&敏感肌が布ナプキンを使ってみた。めんどくさくない?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
タイトル
「生理痛どこまで我慢?」「ピルって実際どう?」産婦人科の先生に聞いてみました
「生理痛どこまで我慢?」「ピルって実際どう?」産婦人科の先生に聞いてみました
♥あわせて読みたい♥