no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
寝違えて2日経ちましたが痛みが引かないです。
湿布を貼ったり冷やしたりしていますが治りません。
寝違えた時どうしてますか?

2020/02/11(火) 14:01:58




2. 匿名@ガールズちゃんねる
なにもしない

2020/02/11(火) 14:02:42


3. 匿名@ガールズちゃんねる
時間が経つのを待つ。下手にマッサージして悪化したら嫌だから。後は痛み止め飲む。

2020/02/11(火) 14:02:56


5. 匿名@ガールズちゃんねる
痛くて治るまでストレスだよねー

2020/02/11(火) 14:03:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
「ゴッドハンド輝」
ってググってその体操したらすぐ治るよ。

2020/02/11(火) 14:04:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
「ゴッドハンド輝 寝違え」だった。

2020/02/11(火) 14:05:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
うん、これ効いたよ~

2020/02/11(火) 14:06:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
それ凄いよね

2020/02/11(火) 14:05:12


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
これ効く時と効かない時があったよ
試してみる価値はあるけどね

2020/02/11(火) 14:19:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
整形外科か整骨院に行く

2020/02/11(火) 14:04:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ロキソニン飲む
内からも炎症を鎮めようと思って
私は薬に強い体質だけど、胃にきたりアレルギー反応出る人もいるからご注意下さい

2020/02/11(火) 14:04:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
痛み止めは胃薬と一緒に飲むと良い…というか病院に行くと「胃が痛むので胃薬も出しておきます。一緒に飲むように」って言われる

2020/02/11(火) 14:07:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
フェイタスに頼る

2020/02/11(火) 14:05:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
整形に行ったら、痛み止めの張り薬と筋肉緩めるお薬をもらう

2020/02/11(火) 14:05:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
放置!
10日ぐらいかかったけど、ともかく「痛い」と思うことはやらない(ストレッチとかマッサージ厳禁)
すこしでも首が楽な姿勢を取る
気休めに湿布

2020/02/11(火) 14:05:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる
何もしないけど首の痛みを庇うように仕事してたら肩や背中も痛み出して相変わらず首も回らないわで仕事捗らなくて次の日は休めと有休当ててもらった事ならある

2020/02/11(火) 14:06:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
これ効くよ。
no title
no title


2020/02/11(火) 14:06:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
これがゴッドハンド輝だけど、これプラス脇の下を揉むと本当にすぐ治るよ

2020/02/11(火) 14:10:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる
運動勧めている方、それ本当に大丈夫ですか?
寝違えた=痛い箇所が炎症を起こしている(足首捻ったとかと同じ状態)
なので常識的には「できるだけ動かすな」が基本だと思うんだけど…

2020/02/11(火) 14:09:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きたら肩こりが酷くてしんどいなーと思って通勤で車乗ってバック駐車した時後ろ向けなかった。そこで気づいた。
はっ、肩こりではなく首を寝違えたのだと。
アホエピソードでした。

2020/02/11(火) 14:07:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
脇を冷やしたら治るって聞いたよ!

2020/02/11(火) 14:15:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
使っている湿布は、ロキソニンテープですか?
市販の湿布は全く効きませんが、
病院で処方されるようなロキソニンテープならすごく良く効きますよ!

寝違え辛いですよね。
お大事にしてください。

2020/02/11(火) 14:18:57


29. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりに酷い場合は整形外科行った方がいいですよ!
生活に支障をきたす程のものであれば、痛み止めの注射などもあるみたいです。

2020/02/11(火) 14:20:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
接骨院やってる父に聞いた。
「冷やして湿布して安静」だそうです。
もんだら絶対ダメ。

2020/02/11(火) 14:22:52


31. 匿名@ガールズちゃんねる
1 保冷剤などで痛いところをを5分冷やす
2 保冷剤を外して5分放置
を、2回程繰り返すと良くなりますよ。

2020/02/11(火) 14:23:57


34. 匿名@ガールズちゃんねる
よく見る画像のやつも試すけど手強いと
何してもさっぱり治らない。
そして頭痛、吐き気までしてきます。
でも潔く諦めてます。
1週間はかかかるので、潔く。諦める。

2020/02/11(火) 14:32:15


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ほうっておいてなかなか良くならずに病院行ったら「なんでもっと早く来ないの」って怒られたことあるよ。

特効薬ではないけど寝違えに効くビタミンのおくすりもらったら割とすぐ治った。寝違えだからと病院いかない人多いけど薬飲めば早く治るからこれからはすぐ病院に来なさいって言われたからあまり辛いなら病院行ってみた方がいいよ。

2020/02/11(火) 14:32:38


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私も寝違えてあまりにも痛くて酷かったから整形外科いったら、こっちは先生の顔を真っすぐみれないくらいの状態なのに関係ない世間話を数分されてからなぜかウォーターマッサージベッドに寝かされて、マッサージの圧がどんどん首のほうへ上にくるたびに痛いから首を浮かせて避けて、それから痛み止めの注射を打たれたけど効果まったくなし!!!

先生もあと少しで痛みよくなるよ~なんて言ってたのにそれから二日くらい痛みは変わらずでそれから徐々に良くなってきたという感じだった。
一体なんのために行ったのか…あれから整形外科を信頼できないんだけど、他の所だったら良くなったのかな…
もうこればかりは時間が経つのを待つしかないと学んだよ

2020/02/11(火) 14:32:45


40. 匿名@ガールズちゃんねる
湿布か何か無いかなって薬箱あさってた時に、ピップエレキバン見つけて貼ったら良くなったけどあれはたまたまかな?

2020/02/11(火) 15:01:02


48. 匿名@ガールズちゃんねる
血行を良くすると治る ーー 柔道の達人から教えてもらった。
少し温めたアイロンと、氷をそれぞれタオルに巻いて
数分ごと交互に肩に当てて、温寒温寒を数回繰り返す。

一発で痛みが1/10になったよ

2020/02/11(火) 16:00:02


49. 匿名@ガールズちゃんねる
寝てるときに首がつったり寝違えそうになったときはその体制をキープしてつるのが引くまで待つと治るよ。
それを知ってから寝違えたことがないよ

2020/02/11(火) 16:20:30


50. 匿名@ガールズちゃんねる
首をかしがて痛む方の頭を手で押さえて頭と手でゆっくり押し合いすると治る
個人差があると思うけど私はこれでほぼ治るから寝違えが怖くなくなった
no title


2020/02/11(火) 16:29:38


51. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
ゴッドハンド輝、初めて知ったのでやってみたら少し楽になった気がします!
皆さまためになる情報ありがとう!

2020/02/11(火) 16:58:00


54. 匿名@ガールズちゃんねる
本当かどうか知らないけど
私も寝違えた時に色々と調べたら
寝違えてる方と逆の脇の下を揉むといいって書いてあるサイトがあった
すぐじゃないけど楽になった
効いたのか元々治る頃だったのかは分からない

2020/02/11(火) 20:44:04


編集元: 首を寝違えた時

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
手っ取り早く体のバキバキを治すには
しゃっくりを治す呪文が存在?「しゃっくり太郎、紀の川の水を飲む」
【柔軟】大人からでも、カラダを柔らかくしたい!
♥あわせて読みたい♥