aa74833c459a73c40f5f0f36513a69b1_s

1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は昔は新日本プロレスを見るのが趣味だったのですが、今はプロ野球を見るのが趣味になりました。
同じ様に趣味が昔と変わった人いますか?

2020/02/14(金) 21:43:32





2. 匿名@ガールズちゃんねる
バラエティ好きだったが見なくなってもっぱらドラマ

2020/02/14(金) 21:44:49


3. 匿名@ガールズちゃんねる
同上

2020/02/14(金) 21:45:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はゴルフなんてつまらなかったけど、始めると面白い。毎週行ってる。

2020/02/14(金) 21:45:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
あら!
私は昔飲みに行くのが趣味でしたが、今は新日本プロレスを見るのが趣味になってます。

2020/02/14(金) 21:45:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
チョコミントが食べれるように~なたよ~

2020/02/14(金) 21:45:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒョロイバンドマン系が好きだったけど、クラブ音楽聴いて体鍛えているような男が好きになった。
メンタル弱い男はキツイ…

2020/02/14(金) 21:46:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の時は一日中ゲーム出来てたのに、今は出来ない。
新しいゲーム買ってもワクワク感も無くなった。
ポケモンやってるんだけど1時間くらいやればその日もうやらなくなった

2020/02/14(金) 21:46:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は納豆がきらいだった。

いまは普通に食べられるし、おいしいと思う。

2020/02/14(金) 21:46:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は釣りが好きで、本気で夜釣りしたり船乗ったりしてたけど、ある時急に目の前で命が消えていくのが耐えれなくなって、わざわざ私が殺さなくてもスーパーに売ってると思い釣りをやめた
可哀想な殺生たくさんしてしまったなぁ

2020/02/14(金) 21:47:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
パンク・ロック系ばかり聞いていたけど妊娠出産以降子ども向けの音楽ばっかり聞いてる。意外と良い曲多い。

2020/02/14(金) 21:47:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
シビックR乗ってたけど今はミニバンです

2020/02/14(金) 21:47:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる
英語の勉強をしてるうちに洋画、洋楽ファンに
かぶれてると思われようが勉強も兼ねての趣味だから絶対やめない

2020/02/14(金) 21:48:28



16. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味っていうか味覚なんだけど本当に変わった
お酒苦手だったのに今やビール焼酎日本酒大好きだし、ミルクティー大好きだったのに今は甘い飲みもの苦手で飲めなくて専らブラックコーヒー
あと日本から出ることに抵抗あったけど一回海外に出たらそれ以来一人で海外旅行行くくらいハマった!

2020/02/14(金) 21:49:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
前は海外ドラマ、今は小説。東野圭吾にハマる。

2020/02/14(金) 21:50:38


21. 匿名@ガールズちゃんねる
独身の頃は本ばかり読んでいたのに子供産んでから全く読まなくなって、子供が手が離れたからまた読書しよ~と思ったけど集中力が無くなったのか5冊チャレンジしたのに一冊も読みきれなかった。
昔はつまらない小説でも最後まで読んだし、知らない言葉が出てくると調べていたのにそれすらしなかったな。
新しい趣味を見つけたい。

2020/02/14(金) 21:53:26


22. 匿名@ガールズちゃんねる
反射神経鈍くてゲーム避けてたのに今はすっかり虜に。
慣れればなんとかなるモンなんですね。

2020/02/14(金) 21:54:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物の趣味がかわった。
肉より魚が食べたくなる。
あと自分でもびっくりしたのが、チョコが苦手だったのに、毎日チョコを食べるようになった!

2020/02/14(金) 21:59:16


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒョロガリの人が好きだったけど、最近身体の大きい人が好きになりました。
野球にハマったからだと思います。

2020/02/14(金) 22:01:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
私も、
ヒョロガリ→ラグビー選手体型

2020/02/14(金) 22:09:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアノ習ってて、前は
クラシックばっかり弾いてたけど、
最近は流行りの曲とかポピュラー、
ジャズばっか。
クラシックつまらなくなった。
ていうか、やりすぎて飽きた。

2020/02/14(金) 22:01:52


30. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビゲームがしんどい

2020/02/14(金) 22:04:48


31. 匿名@ガールズちゃんねる
関ジャニ∞のでてるテレビは一つも逃すものか!と思ってたのに、今は新曲出ることすら知らない。

昔は野球なんて、この世からなくなれと思ってたのに、
今はシーズン始まるのを待ちわびている。

2020/02/14(金) 22:07:54


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨーグルト大好きで500グラムのパックを2日で食べ切ってた。カスピ海ヨーグルトにもハマって種から育ててた。
ある日突然「もう食べたくない」と思い、今では見るのもイヤ。

2020/02/14(金) 22:07:57


35. 匿名@ガールズちゃんねる
人見知りだったのに20代からめちゃくちゃ気さくになった。何でだろう。すごく感じ良く誰とでも話せるようになった。

2020/02/14(金) 22:16:40


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35です。

間違えた。自分の性格がどう変わったかかと思った

普通逆だと思うけど、昔よりもイケメン好きになった。昔は普通顔で良かったけど、今はやっぱり顔が良い方が好き。何でだろう。

2020/02/14(金) 22:20:14


37. 匿名@ガールズちゃんねる
HR、HM、パンク、ハードコアとか一通り激しいの通って今はジャニオタ
昔の友達には言ってない
そして、今の方が楽しい

2020/02/14(金) 22:40:43


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニヲタから邦ロックへ。
ライブチケットは当たるので全ステ可能だし、フェスでは確実に最前狙えるし…最高ですね。
根本の思考はジャニヲタのままですが。

2020/02/14(金) 22:46:30


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィジュアル系好きだったけど、ジャニーズに変わった

2020/02/14(金) 22:50:30


編集元: 昔と趣味が変わった人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
カラオケでの失敗談
ライブの席が悪かったとき…どうしますか?
大人がキャラクターの服着てたらどう思う?
♥あわせて読みたい♥