1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

http://news.livedoor.com/article/detail/17809202/
【1】賞味期限がすぐに切れそうな「チョコ」
「義理中の義理って感じ…。」(20代男性)

【2】ひとりでは食べきれない量の「ホールのチョコレートケーキ」
「食事した後、『残さず食べてね』と言われて…。」(30代男性)

【3】「時間をかけて作ったんだ!」という前フリの割には「味がイマイチのチョコレート」
「自信満々の割に味がヘンテコだと女の子の味覚に引く。」(20代男性)

【4】リアクションを試すための「わさび入りのチョコレート」
「バレンタインにドッキリはいらないでしょ!」(10代男性)

【5】義理チョコに流用された「失敗作のチョコ」
「義理と分かっていても、負け犬みたいな気分になる。」(20代男性)

【6】食欲がなくなる「指紋がたっぷりの手作りチョコ」
「手作りは嬉しいけど、指紋だらけだと手でこねまわした感じがしてイヤ。」(20代男性)

【7】謎の「ポエム付きのチョコレート」
「女の子の頭の中で勝手にストーリーが展開しているようで怖い。(10代男性)

【8】顔や胸像など「変なカタチのチョコ」
「胸像をもらったとき、製作シーンを想像して引いた。」(20代男性)

【9】一緒に住むことをアピールする「合鍵とチョコレートのセット」
「親しくない相手だったので、反応に困った…。」(20代男性)

2020/02/13(木) 14:54:40




44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全部普通じゃない
コワイよ~
ネタみたいにひどい

2020/02/13(木) 15:06:40


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
指紋はココアパウダーか
なんかで隠してほしい。
きたねえ。

2020/02/13(木) 18:05:54


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1→チョコレートに賞味期限があるとは…まあ食えれば良い
2→良いでしょ!沢山食べれてむしろ感謝でしょーよ
3→味がおかしい、は論外。捨てろ。情けはいらない
4→捨てろ
5→普通のチョコなら問題なし、美味しく食べな
6→きたねえ、捨てろ
7→問題ない、美味しく食べな、ポエムはゴミ箱行き
8→問題ない、美味しく食べな
9→問題ない、美味しく食べな、鍵はドブ川に捨てろ

2020/02/13(木) 16:27:45


2. 匿名@ガールズちゃんねる
恋人以外の手作りは捨てた方がいい。
何入ってるかわからないし。

2020/02/13(木) 14:55:26


3. 匿名@ガールズちゃんねる
贅沢言うな!

2020/02/13(木) 14:55:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
もらっておいて偉そうに…って思うけど、指紋入りはたしかに嫌だw

2020/02/13(木) 14:56:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
指紋とか手で触ったのがわかるの嫌やわ…

2020/02/13(木) 14:56:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
恋人や家族間以外ではやらないのが懸命

2020/02/13(木) 14:57:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
親しくない相手から合鍵貰うとかあるの!?
それはドン引き通り越して怖い。

2020/02/13(木) 14:57:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
義理中の義理ってwww
義理なんだからそりゃそうだろ

2020/02/13(木) 14:57:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の顔面チョコをプレゼントして2か月後に別れたっていうツイートを思い出した

2020/02/13(木) 14:57:32


104. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2020/02/13(木) 16:45:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
賞味期限がすぐに切れそうなチョコってどんなやつ?
見切り品の事かなw

2020/02/13(木) 14:57:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那はブランドショコラよりもグリコやロッテを予算内で山ほどくれと言うよ

2020/02/13(木) 14:57:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚だけど、旦那に板チョコ渡します・・・。ドン引きされるかな。

2020/02/13(木) 14:58:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる
チョコを友達に頼んで本人が渡さないのも萎えるらしい

2020/02/13(木) 14:58:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
先週旦那が職場の既婚女性から可愛いチョコもらってきた
「早く元気になりますように」のメッセージカードが入ってたけど、私が捨てました
チョコは子供が食べてた

2020/02/13(木) 14:58:33


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
こんな感じの粉かけ女かな?
http://select.mamastar.jp/371998
no title


2020/02/13(木) 15:51:49


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
既婚者へのプレゼントにカードや手紙を入れるのは無いわ…

自分がしたいからするっていう考えが浅はかな女性
受け取った相手のこと考えてない

2020/02/13(木) 17:53:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんて水商売だけど
客に配るのなんて明らかに義理チョコって分かるクソ小さいやつだよ
250円くらいで買えるやつ

チョコに金かけるの本当に馬鹿らしい

2020/02/13(木) 14:58:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
合鍵はヤバい
全力で逃げ切ってほしい

2020/02/13(木) 14:59:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私の会社も旦那の会社も「チョコやめましょう」になった。

2020/02/13(木) 14:59:29


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ポエムとか渡した側にとっても後々黒歴史になりそう

2020/02/13(木) 14:59:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
腕に地震がないなら手作りチョコが許されるのは子供だけ

2020/02/13(木) 14:59:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
いい大人が家族以外に手作りあげることってある?

2020/02/13(木) 15:00:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
義理はあげないけどもしあげるなら沢山入った詰め合わせかチロルを沢山買って、男女関係なく食べたい人食べてねと休憩室とかに置いておく

2020/02/13(木) 15:00:18


29. 匿名@ガールズちゃんねる
10代と20代の男の意見なんて、ガルちゃんには眩しすぎるわよ
30代一人じゃない。

2020/02/13(木) 15:00:21


30. 匿名@ガールズちゃんねる
⑨だけ異質でコワイんだけど…

2020/02/13(木) 15:00:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
「胸像をもらったとき、製作シーンを想像して引いた。」(20代男性)

ちょっと見たい

2020/02/13(木) 15:01:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ケーキ屋でバレンタイン用のケーキ2個買った。それぞれ違う種類だから半分こする

2020/02/13(木) 15:01:43


35. 匿名@ガールズちゃんねる
手作りより既製品がいいよね

2020/02/13(木) 15:02:23


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
相手による

2020/02/13(木) 15:04:19


36. 匿名@ガールズちゃんねる
9の親しくもないのに合鍵とチョコって

完全に頭ヤバい女だろ
すぐ逃げて!!

2020/02/13(木) 15:03:42


38. 匿名@ガールズちゃんねる
【1】賞味期限がすぐに切れそうな「チョコ」
「義理中の義理って感じ…。」(20代男性)

貰えるだけ有り難いと思えよカス

2020/02/13(木) 15:04:48


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
生チョコだと賞味期限短いよね…

2020/02/13(木) 15:07:21


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
その日に貰ったらその日に食べてしまえば大丈夫
多少期限切れたって味は変わらない
しかも2月はまだ気温も低いし、すぐには傷まないだろう

2020/02/13(木) 15:10:23


40. 匿名@ガールズちゃんねる
友チョコで味が微妙な手作りチョコもらったことあるけど捨てるのも悪いし対応に困った

2020/02/13(木) 15:05:32


42. 匿名@ガールズちゃんねる
手作りは嫌だ。
夫が職場で貰ってくるけどお返しが面倒。

2020/02/13(木) 15:05:58


47. 匿名@ガールズちゃんねる
チョコレートなんて小学生以来あげてない。彼氏や主人にさえもw
今まで自分が付き合ってきた相手には、なんも要求されなかった

2020/02/13(木) 15:07:59


63. 匿名@ガールズちゃんねる
4.6.9は確かに嫌だな。

2020/02/13(木) 15:19:55


64. 匿名@ガールズちゃんねる
1と5は男が贅沢。他は渡されるの嫌だな。

2020/02/13(木) 15:24:35


66. 匿名@ガールズちゃんねる
男友達で一人モテてた男がいてチョコから爪出てきたやついたよ
わざとなのか故意なのか分からないけどキモかった

2020/02/13(木) 15:28:42


68. 匿名@ガールズちゃんねる
【9】はヤバい。親しくもないのに合鍵って。
関わったらいけない女の子だよね。

2020/02/13(木) 15:30:19


70. 匿名@ガールズちゃんねる
男性って意外と「手作り?!」って期待してくるよね
手作り渡されたら嫌かと市販にしてるんだけど…

2020/02/13(木) 15:31:24


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
信頼できる相手からなら嬉しいでしょ

2020/02/13(木) 15:32:30


71. 匿名@ガールズちゃんねる
友チョコだけど、市販の個包装のお菓子を、わざわざその個包装を外してラッピングしてくれた人いたよ
これチョココじゃん!!よく食べてるからわかるわ!!って思ったよ

2020/02/13(木) 15:32:13


78. 匿名@ガールズちゃんねる
【8】で探偵ナイトスクープ思い出した

2020/02/13(木) 15:48:37


86. 匿名@ガールズちゃんねる
職場に男性2人しかいなくて、日頃の感謝で義理チョコ渡したいけどお返し大変だろうから『おやつカルパス』箱であげる。

2020/02/13(木) 16:09:33


87. 匿名@ガールズちゃんねる
かの昔ちょっとズレた友達が同じクラスの意中の彼、そして私達友人にドヤ顔鼻高々にハイレベルなものを作った!と
いわゆるホワイトチョコの中に乾燥苺が入ってるやつ。

その友達は生の苺にホワイトチョコをコーティング
みんなに手渡した時には苺は潰れかけぐちゃぐちゃボロボロ..

簡単でいいから身の丈にあったものを作りましょう

2020/02/13(木) 16:09:38


92. 匿名@ガールズちゃんねる
義理チョコに手作りなんて
普通渡さないよね
せいぜい、彼に作った余りを
弟とかに食べて良いよって言うぐらい

2020/02/13(木) 16:18:47


93. 匿名@ガールズちゃんねる
女同士でも親しい友達でも手作りチョコは勘弁して欲しい
安くてもメーカー品の市販のチョコのほうが、ずっといいし美味しい
って言うか以前のトピでもあったけど、もうバレンタインは女子が
自分用に、いつもよりちょっと高価なチョコを買うイベントになりつつあるよね
無理して買わなくてもいいし

2020/02/13(木) 16:19:58


100. 匿名@ガールズちゃんねる
友達同士で交換する人や、バレンタイン限定の美味しい特別なチョコを自分用に食べる人もいるからバレンタインも色んな楽しみ方が出てきたよねー(笑)変なもの渡す人は論外だけど。

2020/02/13(木) 16:34:50


102. 匿名@ガールズちゃんねる
手作りのチョコを貰うぐらいだったら
溶かす前のブロックのチョコを頂きたい
no title


2020/02/13(木) 16:43:42


113. 匿名@ガールズちゃんねる
男性へのアンケートで珍しく全部納得だわ

2020/02/13(木) 18:39:32


115. 匿名@ガールズちゃんねる
バレンタイン…。父親と弟に買ってきたよ。300円の安いやつ(笑)

2020/02/13(木) 20:42:30


117. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の時、好きな人に手作りチョコ作ったけど
直接渡す勇気がなくて
帰りに彼の自転車のカゴにそっと入れて帰りました。
試食していなかったので帰ってから残りを食べたら
か た い!!
歯が折れるかと思った。
もう顔を合わせられないって思ったけど
次の日、昨日はありがとうってわざわざクラスまで言いに来てくれました!
その後なにもありませんでしたけど^_^;

2020/02/13(木) 20:56:43


121. 匿名@ガールズちゃんねる
手作りは衛生的になんかこう、嫌だよなあ…気持ちわかるわ

2020/02/14(金) 23:07:01


101. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那にGODIVAのチョコあげて「一緒に食べよう」と言ってほとんど自分で食べる
自分が食べたいチョコ買う
あと自分が欲しい缶のやつ(笑)

2020/02/13(木) 16:36:46


編集元: 男性がドン引きするバレンタインチョコレート9パターン

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
箱買いしたい。 ガトーショコラなチロルチョコ、今年も出てるよ~。
バレンタイン チョコの渡しかた
正直バレンタインが面倒くさいと思う
♥あわせて読みたい♥