1. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼けの季節がやってきましたね~
オススメのメーカーはありますか?
効果はどれくらいなのでしょうか。
使っている方、使用感を教えてください!
no title

2020/02/13(木) 18:55:49




43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日光に当たると発疹出来るんだけどアレルギー科の先生に飲み薬のこと訊いたら「そういうのもありますねぇ」って笑ってたよ。
やっぱり1番は皮膚を直接覆ってガードすることだってさ。

2020/02/13(木) 20:07:26


2. 匿名@ガールズちゃんねる
飲む日焼け止め何年も飲んでたけどあんまり意味無いみたいなのが発表されてからは高いし辞めた

2020/02/13(木) 18:56:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
FANCLの飲んでた!

全く日に焼け無かった訳では無いし、効果が実感できたかといえば微妙

2020/02/13(木) 18:56:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
飲んでたら調子悪くなって肌荒れやばかったからそれ以降怖くてやめた

2020/02/13(木) 18:57:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
日に当たらないことだよね。こんなん飲んで本末転倒になりそう

2020/02/13(木) 18:57:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止め系って、忘れた日に焼けて初めて効果が分かるから厄介だよね

2020/02/13(木) 18:57:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ肌荒れした
私には合わなかった

2020/02/13(木) 18:58:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
飲む日焼け止め飲みはじめてから腹痛と下痢が続いてやめた。内科で副作用ですねって言われて怖くなったわ

2020/02/13(木) 18:59:04


15. 匿名@ガールズちゃんねる
日光湿疹には効いた
けど焼けた

2020/02/13(木) 18:59:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスタルトマト

2020/02/13(木) 19:00:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
PABAのサプリを飲んでます。飲んで直ぐに効果が出る訳ではなく2ヶ月くらいでジワジワ効いてくるらしいのでいつも早めに飲み始めています。

効果があるのかはよく分かりません。日焼け止めも塗ってるし日傘や帽子で物理的に紫外線を避けているので…。飽くまで補助的なものだと考えています。

2020/02/13(木) 19:00:51


20. 匿名@ガールズちゃんねる
海とか野外フェスに行く時だけ日焼け止めを塗った上で飲んでた。
ワンポイントだけじゃ意味ないかな??
お守り的な感じ。

2020/02/13(木) 19:03:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
飲んでたけど、日焼け止めも塗らないとふつうに焼けますよ。

2020/02/13(木) 19:03:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
何種類か飲んでる
合う合わないは個人差だから

2020/02/13(木) 19:04:47


23. 匿名@ガールズちゃんねる
飲む日焼け止めだけでは日焼け止め効果はなくて塗る方もちゃんとつけないといけないならあんまり意味なくない?と思いつつ一応飲んでみてる。
プラシーボな気もしてるw

2020/02/13(木) 19:05:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
高額だから続かない

2020/02/13(木) 19:08:00


26. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に焼けるよ
塗る日焼け+飲む日焼け+日傘や長袖

それでも完璧には防げない

2020/02/13(木) 19:09:01


27. 匿名@ガールズちゃんねる
アウトドアする時は飲んでる。飲まない時と日焼け具合が違うので効果はあると思う。

2020/02/13(木) 19:10:17


28. 匿名@ガールズちゃんねる
Lシステイン系は白髪増えない?

2020/02/13(木) 19:10:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
伊藤英明が海猿の撮影の後に医者役をやらなきゃいけなくなって、ホワイトニングの飲み薬を摂取量無視してガンガンに飲んだら1ヶ月くらいで真っ白になったとか言ってた。ほんとかよって思ったけどどうなんだろうw

2020/02/13(木) 19:14:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
飲む日焼け止め?初めて聞いた
そんなの効いたら効いたで副作用が怖いし
効かなかったら金の無駄だし
どっちにしろ飲みたくない

2020/02/13(木) 19:18:26


33. 匿名@ガールズちゃんねる
目も陽に焼けるから海に入る前にビタミンCのサプリを飲んだら良いって聞いて飲んでた
どんな効能だったかは忘れた

2020/02/13(木) 19:32:18


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私は飲む日焼け止め飲んだ夏に服用して1ヶ月位した、顔から手の甲、太もも、腕、と一気にシミが出た。片手の甲に5個とか、今まで経験がない出方。関係性は分からないけど、1度出たシミは消えないし、その後飲まなくなったらシミがこんな風に増える事も無くなった。もう2度と飲まない。怖い。

2020/02/13(木) 20:21:51


49. 匿名@ガールズちゃんねる
効果があるかどうかさっぱり分からないけど何年も飲んでます。外回りが多い仕事だから何もしないよりマシかと思い気休めに続けてますが 先日友達数人と美容皮膚科に順番に予約して診てもらったら私だけほぼシミがなくって隠れたシミも少なかったんです。
他の皆んなは完全に内勤で皆んな同い年なのに。
年中日焼け止めは塗りますが塗り直しはしてません。
だからやっぱり飲む日焼け止めの効果あったのかなぁって思ってます。

2020/02/13(木) 20:48:18


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ビタミンCのサプリで日焼けのダメージを減らせると見たので、もう何年もビタミンCのサプリを飲んでいます。
面倒で飲まなかった年もありましたが確かに日焼けしやすい感じがしたので、少なからず効いてるんだなと思います。
飲んでると焼けても元に戻るのが早いです。

2020/02/13(木) 21:42:37


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ハワイでもほとんど焼けなかったから効果あると思ってる。いまの時期は顔、首はきちんと日焼け止め塗って体は飲む日焼け止め頼り。私が飲んでるのはお肌に良いビタミン類も入ってて肌の調子もいい。アラフォーだけど、白髪一本もないですよ。

2020/02/13(木) 22:05:01


53. 匿名@ガールズちゃんねる
飲んでました
でももともとの生理不順で生理起こすための薬やピル飲み始めたら一緒に飲んでいいのかな?って不安になってやめちゃった
まだ3袋くらい残ってる
一応日焼け止め、飲む日焼け止め、日傘の併用で焼けにくい身体だったり焼けてもダメージがあまりひどくならない身体になるって言うテイだと思ってた。
飲む日焼け止めだけで日焼けしないわけではない。

2020/02/13(木) 22:09:57


54. 匿名@ガールズちゃんねる
3ヶ月くらい飲んでたけど白髪が1本生えてきてやめた
白髪の部分はまた白髪になるっていうけどやめたらなくなった
なんか白髪が増えるとかネットで見たから飲む日焼け止めのせいだったのかなって勝手に思ってる
飲んでた年はいつも足の甲とかサンダルやけしてたけどそれがなかったし本当は飲みたいんだけど白髪またはえたら嫌だしなぁ‥

2020/02/13(木) 23:49:43


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ニュートロックスサンを1日250㎎以上摂取しなければ意味が無いとの謳い文句にメーカー問わずにニュートロックスサンだけを見て3年以上摂取してみたけど、元々の肌色は変わらなかった。白髪は年相応かな。肌荒れも無く、かといってキレイになることも無い。日焼けしないかといったら少なからずは焼けていたと思う。私は日焼け止めを一切塗らなかったけど焼け方がゆるやかだった。
あくまでも私の場合です

2020/02/14(金) 08:59:17


57. 匿名@ガールズちゃんねる
否定的な意見多いけど、ヘリオケアウルトラD飲んでた。日光過敏で湿疹出来るんだけど、これ飲んでる時は出にくかった。日に当たると赤くなりやすい人には炎症起きにくくなったりはするんじゃないかな。
あと外国のサプリだから、ビタミンCとか美容に良い成分の含有量がとにかく高くて、私は凄く肌綺麗だったよ、飲んでる間。

2020/02/14(金) 07:48:26


編集元: 飲む日焼け止め、使ってますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【薄くすることは難しい?】シミ予備軍の成長も怖い。手のシミのケア方法。
【更に白くならなくとも】日焼けしてしまった肌を元に戻したい!
若い時に日焼けしまくった人の現在の肌状況
♥あわせて読みたい♥