1. 匿名@ガールズちゃんねる
これこの間試しにやってみたらいつもより早く乾きました~時短!
http://getnews.jp/archives/2401264
no title
ロングヘアーの方には向かないとのことだが、こんな素敵な時短テクニック、知っていて損はないだろう。大きな反響が起こっている。

2020/02/14(金) 10:34:51




53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これねロングの自分昨日やったら
無茶苦茶早く乾いた❣️
ロングのコツというか髪の毛を前に全部持ってくる
頭頂部はタオルとの隙間を作る
後ろは別に仕上げで乾かさないといけないですが
普通に乾かすよりは半分で済みました
おすすめします。

2020/02/14(金) 10:46:03


3. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒だから普通にやるわ

2020/02/14(金) 10:35:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだショートじゃないと使えないのか

2020/02/14(金) 10:36:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
剛毛&多毛の私にはタオル系は効かなかった。

2020/02/14(金) 10:36:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
これのが面倒臭いわ(笑)
普通に乾かす

2020/02/14(金) 10:36:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさくて昨日髪を乾かさずに寝たから来てみたけどロングヘアーの私には関係なかったようだ

2020/02/14(金) 10:36:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
無理。くせ毛ぎみだから乾かし方大事

2020/02/14(金) 10:36:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもショートなら普通に乾かしてもすぐ乾く

2020/02/14(金) 10:36:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
タオルに収まるショートなら、元々そんなかからなくない?

2020/02/14(金) 10:37:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもショートならそんなに時間かからないのにめんどくさいってダメじゃん
長いともっとめんどいのに効果ないとか😒

2020/02/14(金) 10:37:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日やったけどいまいちわからなかった、でも少しは短縮したと思う。
もしやるなら、先に化粧水クリーム塗った方が良いよ

2020/02/14(金) 10:37:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
伊東家の食卓だっけ?それではタオルを頭にかけて、その上からドライヤーすると早く乾くってやってたよね。

2020/02/14(金) 10:37:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
傷みそうな乾かし方だけど乾かさないよりはマシなのか?

2020/02/14(金) 10:38:21


20. 匿名@ガールズちゃんねる
熱風がこもって熱そう

2020/02/14(金) 10:38:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日やった。前髪らへんだけやたらと速く乾いたけど後ろはぜんぜんだった。ゴム使わなかったからかな?

2020/02/14(金) 10:38:37


23. 匿名@ガールズちゃんねる
顔とタオルの間にドライヤーをうまく当てるのが面倒くさそう。

2020/02/14(金) 10:38:41


24. 匿名@ガールズちゃんねる
早く乾くけどグシャグシャだね頭

2020/02/14(金) 10:38:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の根元が立ち上がらなくてボリュームのないペシャンとした髪にならない?
はやく乾くのはいいけどブロウし直さなくちゃならないとしたら二度手間だな。

2020/02/14(金) 10:38:48


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイソンを買う。以上。

2020/02/14(金) 10:39:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ただ乾けばいいんじゃなく艶々キレイに乾かしたいからこういう方法は無理

2020/02/14(金) 10:39:14


32. 匿名@ガールズちゃんねる
タオルの上から乾かすの、よく聞くけど実際そんなにすぐ乾かないよね?
ドライヤーの熱から守られてる気はするけど

2020/02/14(金) 10:39:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私も太くて硬くて多毛の剛毛。
そうか、細い髪のが乾きやすいのか。

2020/02/14(金) 10:39:45


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングこそ乾きにくいのに向かないってダメじゃん。

2020/02/14(金) 10:40:00


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライヤーは20cm以上離して使わないとだめだからね

2020/02/14(金) 10:40:55


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライヤーが火吹きそう。メーカーは危ないから推奨しないと思う。
昔、スニーカーにドライヤー突っ込んで早く乾かそうとしたら焦げ臭くなって、ドライヤーの熱線?が真っ赤になってた。

2020/02/14(金) 10:41:02


41. 匿名@ガールズちゃんねる
熱風がほっぺと首に当たって熱くて出来なかった…

2020/02/14(金) 10:41:41


57. 匿名@ガールズちゃんねる
乾いたバスタオルもう1枚必要ってことだよね?そこが嫌!

2020/02/14(金) 10:47:25


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングは不向きなのかー。
私セミロングだけど、昨日やってみたら全然乾かなかった笑
そとそも、体拭くバスタオルと髪の毛用のバスタオ2枚も使うの嫌だ。洗濯物増えるやんか。

2020/02/14(金) 10:48:54


60. 匿名@ガールズちゃんねる
熱が籠るから絶対危険
発火したら頭から火だるまだよ
髪は燃えやすいんだから

2020/02/14(金) 10:49:05


61. 匿名@ガールズちゃんねる
やったことあるけど普通に乾かした方が楽だったわ

2020/02/14(金) 10:49:19


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ガスファンヒーターで乾かす
一瞬で乾く
傷むって言う人いるけど
ちょっとも傷んでないしむしろサラツヤ

2020/02/14(金) 10:49:27


64. 匿名@ガールズちゃんねる
頰が火傷しそうだし、少なくとも乾燥する
でもやってみるね!

2020/02/14(金) 10:51:24


65. 匿名@ガールズちゃんねる
髪はセームで拭いてる
スポーツ店のスイミングコーナーに売ってる
めちゃ吸水するから便利だよ
髪はそれで拭くからバスタオルもいらない
体だけならフェイスタオルで十分

2020/02/14(金) 10:52:11


66. 匿名@ガールズちゃんねる
トップや後ろの髪は?
ドライヤー当てないの?

2020/02/14(金) 10:52:41


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートだけど、軽くタオルで拭いてヘアオイル塗ってドライヤーかけると10秒ぐらいで9割乾くよ。

2020/02/14(金) 10:52:54


68. 匿名@ガールズちゃんねる
素人が思いつきを簡単に発信できるのは問題だね 本当に良い方法ならもっと早くから浸透されてるはず これは危険だと思う。自分が試すには止めないけど子供にはしないであげてほしい

2020/02/14(金) 10:56:17


69. 匿名@ガールズちゃんねる
キューティクルが傷みそう

2020/02/14(金) 11:01:33


70. 匿名@ガールズちゃんねる
良さそうと思ってやったけどロングで量が多いから全然意味なかった。
まずこんなにキレイにタオルの中に収めるが出来なかったw
ショート向きだね。
でも乾かすのが面倒な人はこれすら面倒。

2020/02/14(金) 11:01:36


72. 匿名@ガールズちゃんねる
私、ショートだからやってみる。
夜になったら結果発表するために、また戻って来るから皆それまで待っててね!

2020/02/14(金) 11:03:50


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングヘアだから参考にしようと思ったらショートヘアの話なのか。これからも普通に乾かします。

2020/02/14(金) 11:05:30


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートヘア限定なら元々そんなにドライヤーの時間がかからないのが、ほんの少し短縮されるだけだよね
時間がかかるロングヘアの人ならともかく

ほんのわずか時間短縮になるメリットよりも、熱風で顔が変に火照って乾燥するデメリットの方が大きい
ドライヤーの熱風が顔に当たり続けるのって絶対良くないよね

2020/02/14(金) 11:08:42


80. 匿名@ガールズちゃんねる
これ昔、伊東家の食卓でやってた。んで、リカコが
これじゃボサボサになるしいいアイデアじゃないってボロクソ言ってた記憶

2020/02/14(金) 11:10:59


82. 匿名@ガールズちゃんねる
天パーだから無理!

2020/02/14(金) 11:13:27


83. 匿名@ガールズちゃんねる
前にもこれと似たようなタオル使った乾かし方が便利だとネットで見て、ショートにしてた頃やってみたけど毛量が多くて余計時間かかった。
いつも通り手でバサバサやりながらの方が早い。

2020/02/14(金) 11:22:43


84. 匿名@ガールズちゃんねる
お肌に温風が当たると乾燥しそうで無理!

2020/02/14(金) 11:24:09


85. 匿名@ガールズちゃんねる
ショート限定ならこんなことしなくてもすぐ乾くじゃん

2020/02/14(金) 11:29:04


86. 匿名@ガールズちゃんねる
上からあてないとぼわっとなるから無理だわ…

2020/02/14(金) 11:35:28


87. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、髪バサバサになるよ。絶対やめた方がいい。

2020/02/14(金) 11:42:52


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートだけど、手ぐしである程度方向つけながら乾かすからなぁ。じゃないと、トップぺったんこになるし、根本が寝てると毛先が変な方向にはねるからね

自然乾燥よりかマシな程度だよ

2020/02/14(金) 11:53:18


94. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかくお風呂入ったのに暑くて汗かきそう

2020/02/14(金) 12:33:56


95. 匿名@ガールズちゃんねる
タオルに火つくぞ
こんなもんむやみやたらに漫画にするな。
訴えられるレベル

2020/02/14(金) 12:38:46


96. 匿名@ガールズちゃんねる
やってみたけど、なんかよくわかんなかった。
ドライヤーって斜め上から髪をひっぱりながら風あてましょうって今まで雑誌で叩き込まれてきたのに、今さら横からブーンって…⁈みたいな。
ただ速く乾けばそれでいいって人向けなのかな?

2020/02/14(金) 12:38:55


98. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日やってみたけど汗で髪が顔に張り付いて鬱陶しかった。

2020/02/14(金) 12:48:07


102. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートヘアならこんな手間かけてる間にドライヤーかければ乾くよね。

2020/02/14(金) 14:04:56


104. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、うまくやらないと
あぢーッ!!ってなりそうだよねw

2020/02/14(金) 14:10:48


107. 匿名@ガールズちゃんねる
髪痛むよこれ
やめた方がいい

2020/02/14(金) 14:48:20


108. 匿名@ガールズちゃんねる
やったけどぺちゃんこになっちゃったよ

2020/02/14(金) 15:07:01


109. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなのパサパサ&ペタンコになるんじゃないの?
髪質もシルエットもどうでも良い人にしか向かないでしょ

2020/02/14(金) 18:48:47


110. 匿名@ガールズちゃんねる
昔のお風呂やさんにあった髪乾かし装置みたいのがいい

2020/02/14(金) 22:07:17


111. 匿名@ガールズちゃんねる
タイムリーなトピ!
先住民感動するくらいよいドライヤー買いました!
毛が本当に多くてロングで今まで乾かすのにおおげさでなくドライヤー一時間当ててやっと乾いていたのですが、
テスコムのギガドライヤーにしたら7分で乾くようになりました!

音はすごいけど高くないし本当におすすめ!

2020/02/14(金) 23:43:55


編集元: 必要なものはバスタオルとゴムだけ! すばやく髪を乾かせる斬新なドライヤー使用法が話題に

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
チキンラーメンの作り方を少し工夫するだけで、もう普通の食べ方に戻れなくなるヤバいものが完成する!?
白い柴犬が「つきたてのお餅っぽい」 ツイート投稿に「モッチモチ」の声
「相談と言われてしまうと児童相談所は動けない」は本当? 厚労省や自治体の見解は…
♥あわせて読みたい♥