1. 匿名@ガールズちゃんねる
季節が乾燥しても広がる湿気があってもうねる
潤いを補給しなきゃとオイルをつけたらギトる
シャンプーやドライヤーアイロンとか諸々のヘアケアグッズや縮毛矯正、今までかけた時間とお金のことを思うと気絶しそうになる主です
色々語ってもどうせ変わらないしみんなで集合してあるあるとか色々語ろうよ!
来世はみんなツルツルサラサラストレートヘア(量もコシもあるいい感じのやつ)に生まれますように🙏
images

2020/02/14(金) 17:00:16




3. 匿名@ガールズちゃんねる
くせ毛超剛毛絶壁
常にゆわなきゃいけないのに頭の形も悪い最悪

2020/02/14(金) 17:01:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる
襟足の髪が上向きに生えてるからどうしても膨らんでしまう。

2020/02/14(金) 17:02:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
それ、私も
おばあちゃんに日本髪結うのに良いんだよって慰められてたけど日本髪にする予定はない

2020/02/14(金) 17:05:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
後頭部絶壁、くせ毛、剛毛、毛の量が多い

2020/02/14(金) 17:02:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの気持ちよくわかります!
ストレートかけすぎて髪の毛プチプチ切れる始末。。
しかもストレートかけてもゴツゴツに髪がはえてくるから、かけたほうがマシではあるけどキレイに見えない
キレイな髪に憧れるなぁ

2020/02/14(金) 17:03:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーになったら縮毛かけると老けて見えるようになった

2020/02/14(金) 17:03:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
うねうねボワボワだけどショートヘアーにしたらおしゃれショートになった。人生で初めてヘアスタイルでテンション上がった。

2020/02/14(金) 17:03:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
これから梅雨という地獄が来る( ´Д`)=3

2020/02/14(金) 17:03:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
濡れると良い感じにウネウネするんだけど、乾くとパサパサぼさぼさになる

2020/02/14(金) 17:04:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる
毎朝面倒くさい。梅雨時はアイロンで伸ばしても玄関でたら2分でうねる。

2020/02/14(金) 17:04:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛矯正が欠かせない人生です。
あれがなかったら、多分生きていけない。

2020/02/14(金) 17:04:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクすると前髪ひどいんだけど。
道明寺みたい

2020/02/14(金) 17:04:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートにしてみたいけど変にウネルから、ロングでしばってる。
重さで癖を目立たなくする。

2020/02/14(金) 17:04:44


17. 匿名@ガールズちゃんねる
コシと量とうねりに恵まれ過ぎた髪質です。

2020/02/14(金) 17:05:02


22. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい頃は柔らかくて綺麗な髪だったんだけどなー

2020/02/14(金) 17:05:42


26. 匿名@ガールズちゃんねる
半年に1回ストパーかけたらスタイリングが楽です。最近ロングにしてて髪の毛の重さで癖が伸びてる

2020/02/14(金) 17:07:13


28. 匿名@ガールズちゃんねる
猫っ毛の癖っ毛。歴代美容師さんのアドバイスもありセミロングで広がらないように梳いてた。でも頻繁にヘアカット行くのが面倒になって梳くのをやめて髪の長さを一定にするようにしたら、逆に髪がまとまって広がらなくなった。今すごくいい感じ。美容師さんはプロだけど、自分と同じ髪質の人ではないからアドバイスがすべて正しいとは限らない。

2020/02/14(金) 17:07:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
うなじが右左右右左右左左

2020/02/14(金) 17:07:36


31. 匿名@ガールズちゃんねる
うねうねくせ毛!めんどくさいからウェーブ用ヘア剤つかってパーマ風にしてる。

2020/02/14(金) 17:07:49


34. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛矯正4ヶ月ごと。
美容師さん曰く、くせ毛がパーマみたいに見えるから、スタイリング剤でこうやれば癖を活かせられるって言われるけど、私にその力量はない。
髪の毛多いし、そもそも美容師さんみたいに綺麗にドライヤー出来ないし。

2020/02/14(金) 17:08:20


37. 匿名@ガールズちゃんねる
おでこの毛が立ちあがっている

下ろせないから前髪作れない、いつもデコ全開

2020/02/14(金) 17:09:01


38. 匿名@ガールズちゃんねる
来世は前髪がストレート寄りでありますように

2020/02/14(金) 17:09:03


41. 匿名@ガールズちゃんねる
くせ毛剛毛多毛です!
うねうねするし広がるしアホ毛はチリ毛だし損してるなーって思う。
でも最近シャンプーの仕方変えたら髪がツヤツヤになって落ち着いてビックリ!
今までちゃんと洗えてなかったみたい…

2020/02/14(金) 17:10:02


42. 匿名@ガールズちゃんねる
天然ストレートってほんと恵まれてるなぁー羨ましい…

どれくらいの頻度で縮毛矯正かけますか?

傷むし高いので頻繁にはかけれないし、でもかけないとストレスやばい!

私は我慢して年1です。梅雨前の6月あたりにいつもかけてます。あとはアイロンでしのぐ日々。

2020/02/14(金) 17:10:20


43. 匿名@ガールズちゃんねる
左だけ外ハネする。
いっそ両方ハネてほしい

2020/02/14(金) 17:10:25


45. 匿名@ガールズちゃんねる
将来縮毛矯正もかけなくなってカラーも黒のままにすると思うから、多分おばさんになったら私こんな髪型になってると思う。
no title

2020/02/14(金) 17:10:56


46. 匿名@ガールズちゃんねる
癖毛、縮れ毛、剛毛、多毛
20年位縮毛矯正して生きてきたけど、白髪が染まりにくくなってきたから、思い切って縮毛やめてショートカットにした
何もつけなかったら爆発するけど、ワックスつけたら広がらないし、頭の形が良く見えるから気に入ってる
でもやっぱりツヤツヤストレートの人が羨ましい

2020/02/14(金) 17:11:32


47. 匿名@ガールズちゃんねる
高校入学時に
くせ毛届書かされてた

すごく嫌だった思い出

2020/02/14(金) 17:11:36


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレート気味の髪やらウネウネやら、下の毛のようなチリチリやら、色々混じってて悲しい

2020/02/14(金) 17:11:48


51. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛様々だわ
お金はかかりすぎるけど朝何もしなくていいし楽。

2020/02/14(金) 17:12:00


53. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪だけくせっ毛だから、天気悪いとものすごくうねる。

2020/02/14(金) 17:12:36


54. 匿名@ガールズちゃんねる
無理やりストパーかけるよりも、トリートメントでダメージ減らして乾かす時に美容師の人に教えてもらったように乾かす方がマシになると気づいてから、トリートメント代が高くつくようになった。

天パー+ダメージって本当に最悪だよね。髪の毛が180度に広がってた時はどうしようかと思った。

2020/02/14(金) 17:12:45


55. 匿名@ガールズちゃんねる
七五三とかの写真見返せばアフロ。今は剛毛うねうね~

2020/02/14(金) 17:12:56


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ベルサイユ並みの縦ロールです。
もう諦めた。これ天パやねんで。で
得られる皆んなの驚きと笑いを糧に生きてます。

2020/02/14(金) 17:13:38


58. 匿名@ガールズちゃんねる
∬∬∬∬∬←前髪がこうなる
パーマあてたりいろいろしたけど面倒くさくなってもうデコ出してる

2020/02/14(金) 17:13:39


64. 匿名@ガールズちゃんねる
同級生が、すさまじい程の直毛だった
頭が動く度にサラサラサラーって髪も規則正しく動くの
格好悪い癖毛の私は動く羨ましかった

2020/02/14(金) 17:15:34


65. 匿名@ガールズちゃんねる
凪のお暇見て、私も天パーに戻そう思ったけど
勇気持てない(T ^ T)
薄毛だからもう縮毛かけるのも嫌だし天パーも生かせないだろうし詰んでる...

2020/02/14(金) 17:15:42


70. 匿名@ガールズちゃんねる
凄いくせ毛です。
しかも顔の周りが凄い(前髪等)
くるん♪なんて可愛いものでは無くて、トルネードになってしまいます。
本当に嫌だ(T-T)

2020/02/14(金) 17:17:25


71. 匿名@ガールズちゃんねる
今は縮毛矯正が安いから助かる。
今行ってるところは、縮毛矯正+カット+ブロー+トリートメントで18,000円。丁寧にやってくれるから満足してる。
縮毛矯正出始めの頃は、縮毛矯正単体で30,000円くらいした。

2020/02/14(金) 17:17:41


72. 匿名@ガールズちゃんねる
母も妹も直毛。父はわからないけどたぶん癖毛。
私も癖毛。

2020/02/14(金) 17:17:49


73. 匿名@ガールズちゃんねる
猫っ毛のくせ毛
かわいくスタイリングは無縁。。
ただ今産後なので抜け毛もプラスされて軽くハゲ
ボリューム出ないから頭皮目立つ!

2020/02/14(金) 17:18:15


77. 匿名@ガールズちゃんねる
癖毛、細毛、軟毛、猫っ毛
あの恐怖の梅雨がまた来るのかと今から戦々恐々
また縮毛矯正かー
お金が飛んでいくー(ノ ´ 〇`)ノ

2020/02/14(金) 17:18:50


79. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい時は毛先ぐるぐるで親は「子供にパーマかけさせてるのか?」とよく外出先で聞かれてたらしい(笑)今はこれよりマシになったけど梅雨の時期は毛先がうねってめんどくさい。梅雨の時期はまとめ髪にしてる。
no title


2020/02/14(金) 17:19:04


83. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに妄想する
髪の毛1本1本に矯正かけれたら、どんなに良いだろうって
1本がウネウネポツポツだから、手触りもゴワゴワだし広がるし最悪
どんなに手入れしても傷みとはまた違うからもう諦めてる

2020/02/14(金) 17:19:33


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレートな方が天パうらやましい~とか言うのに殺意沸く

2020/02/14(金) 17:20:51


89. 匿名@ガールズちゃんねる
私は一見ストレートなんだけど湿度が高いとくるくるしてくる
友だちの猫っ毛天パの子は湿度が高いとペタンコのストレートになる
くせっ毛って不思議

2020/02/14(金) 17:21:27


90. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事でタクシー乗ったら、加湿器置いてあってめちゃくちゃ湿度高かった。
感染予防には本当に良いことで運転手さんお疲れ様って思うけど、髪の毛がチリチリになってパヤパヤアホ毛も出てきて困った。

2020/02/14(金) 17:22:08


94. 匿名@ガールズちゃんねる
もみあげのクセが特に強くて泣きたくなる

2020/02/14(金) 17:24:54


96. 匿名@ガールズちゃんねる
直毛、剛毛、多毛だったのに、
抗がん剤で髪の毛全部抜けて生え変わってきた髪が、チリチリの猫っ毛です。
縮毛矯正かけたら髪がブチブチ切れた!
そしてとても伸びるのが遅い・・・
ツヤも全く無くなってパサパサ
量多くてもいいから、直毛だった頃に戻りたい。泣

2020/02/14(金) 17:29:41


99. 匿名@ガールズちゃんねる
くせ毛です。
アラサーですが、何歳まで縮毛矯正かけ続けるの?と自問自答の日々。
でも根元が伸びてくると清潔感のないうねうねの髪が嫌になってまた縮毛の繰り返し。
嫌になってくるけどやめられない。
絶壁ハチ張りで頭の形も悪いしおでこも広いし本当嫌になる。

2020/02/14(金) 17:30:55


100. 匿名@ガールズちゃんねる
くせ毛、乾燥毛、多毛です!
美容院に行って希望を伝えてもなーんか毎回コレジャナイ感が…
くるりんぱなんて可愛くできたことないです。

2020/02/14(金) 17:31:03


102. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛代にトータル100万くらい使ってるわ

2020/02/14(金) 17:34:42


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ああー、髪に恵まれない一生を終えるんだ
艶々ストレートだったら、もうちょっと可愛く見えるハズなのに!

2020/02/14(金) 17:34:53


104. 匿名@ガールズちゃんねる
占い師の細木数子さんが全盛期の頃、天パのくりぃむしちゅーの上田さんに「癖毛は心が曲がっているから」みたいなことを言っていたけど、そんなこと絶対ないよね?
当時は思春期真っ只中で、性格が悪いから癖毛になったんだと本気で悩んだよ…

2020/02/14(金) 17:35:12


107. 匿名@ガールズちゃんねる
縛ると加齢で毛量減ったなぁって思うけど縛らないと入学したてのハーマイオニー級の膨張ヘッドなので誰も信じてくれないよ。 

2020/02/14(金) 17:37:03


108. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂入ったあとがとんでもなく酷い 乾いたあとアイロンブラシとアイロンやらんとすっぴんより外出れない
矯正もいまいちすぐ取れるんだよね

2020/02/14(金) 17:37:26


111. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛で癖毛です。頭皮に対して垂直に生えているので短くできません。たまにわかったような顔をする美容師に、多くてボリュームが出ちゃうからたくさん梳いておいたからね♪と言われますが、その後はボヘミアンとかムッシュというあだ名がつきました。

2020/02/14(金) 17:39:21


114. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚は絶対にド直毛の人とすると小4の頃から決めていたのに、癖毛の旦那と結婚してしまった、、、

2020/02/14(金) 17:40:32


121. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室行くのが苦痛。
クセ毛で量が多い事を話して、どうせ適当に収まりの良い髪型にしかならない。
毎回話す事一緒で飽きた。

2020/02/14(金) 17:45:35


122. 匿名@ガールズちゃんねる
多い硬い太いくせ毛です。矯正は3ヶ月に1度です。
10年以上この周期で矯正してるので、髪質も変わってきましたが、まだ全然です。
美容院選びも大変です。すぐ失敗=傷むので

くせ毛活かしてショートにとか憧れるけど、活かせるほど優しいくせ毛じゃないので諦めてます。ひとつに縛れる長さは絶対必要。

2020/02/14(金) 17:46:07


124. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは父がクルクル天パで、母が中途半端な癖っ毛
で、私は中途半端な母の毛に似た
父の天パは外国人みたいで格好良かったから、どうせならソッチに似たかった

2020/02/14(金) 17:46:48


126. 匿名@ガールズちゃんねる
一生分の縮毛矯正の金額凄いよね
しかもゆるふわパーマとかかけられないし…
(かけられる人もいるけど)
雨が降った時にストーンと真っ直ぐなままの人が羨ましかった

2020/02/14(金) 17:49:58


127. 匿名@ガールズちゃんねる
何もしないとハリーポッターのハグリッドですよ!

どんなに乾かして伸ばしても、時間と共に元に戻るので、いつも結べるこの長さ。

どんなに人よりお金と時間をかけていても不衛生に見られる。

彼氏が出来ても、髪(頭)に手をかけられそうになると、避けてしまう。

2020/02/14(金) 17:51:14


132. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師さんに「…すごく癖が強いですねー」と言われるのがツラい
だから縮毛矯正かけに来てるんだよ

2020/02/14(金) 17:56:42


142. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの頃まっすぐストレート
→加齢で髪がうねるようになってしまった
ヘアアイロンでまっすぐに伸ばしてる。

2020/02/14(金) 18:02:41


145. 匿名@ガールズちゃんねる
一度ボーズにしたら髪の毛真っ直ぐに生えるかな(泣

2020/02/14(金) 18:04:15


146. 匿名@ガールズちゃんねる
くせ毛のうねり具合で天気予報できるよね

2020/02/14(金) 18:04:19


151. 匿名@ガールズちゃんねる
私は母親似のチリ毛の癖毛です。
どれくらいの数のご先祖様がこの癖毛だったんだろうと、思いを馳せることがあります。

2020/02/14(金) 18:09:55


編集元: 天パ縮毛くせっ毛、とにかくそんなみんな集合!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【コンプレックス】デリケートゾーンの黒ずみをどうにかしたい
【下膨れさん】どんなメイクやヘアスタイルしてますか?
スタイルがブスな人、話しませんか?
♥あわせて読みたい♥