1. 匿名@ガールズちゃんねる
新しもの好きなので珍しいお菓子を発見すると買っちゃいますが、当然失敗することもあります。
最近の失敗は「東ハト ずわい蟹の炙り焼き味」 というスナックです。
めちゃくちゃしょっぱく、蟹の味は皆無でした…

みなさんの失敗お菓子を教えて欲しいです!
no title

2020/02/15(土) 16:58:36




58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ、くじで当たって食べたけど作った人ずわい蟹食べた事あるの?って感じでした。

2020/02/15(土) 17:53:25


2. 匿名@ガールズちゃんねる
ルマンドアイス

2020/02/15(土) 16:59:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
お茶漬け味ハイチュウ

2020/02/15(土) 17:00:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
おさつスナック
だんだん味付けが薄くなっている

2020/02/15(土) 17:00:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
キャベツ太郎
懐かしくて買ってみたらもう私の口には合わなかった
こんなのを箱買いしてしまった…
no title

2020/02/15(土) 17:00:45


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
駄菓子とかってそういうのあると思う
商品の味が落ちたというより、大人になって自分の味覚が変わったせいなんじゃないかなー
旦那がこれ↓久しぶりに食べててあんまり美味しくないようなこと言ってたけど、小学生の子ども三人はすごい食いついてたよw
no title

2020/02/15(土) 18:47:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
個人の感想でいいなら、これかな
なんか釈然としない味だった
no title

2020/02/15(土) 17:01:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
「さくら味」と名のつくものは鬼門…

2020/02/15(土) 17:06:04


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
桜餅大好きでー、あの風味とかたまんない!
で、ブランチュールのさくら味気になって買ったけど、、、
普通のブランチュール買えば良かったーって感じでした。

2020/02/15(土) 17:34:06


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
さくら味は何だか仏壇っぽい味がする。仏壇食べたことないけどさ…

2020/02/15(土) 17:22:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
コロンはレモンクリーム味?も釈然としなかった。

2020/02/15(土) 17:04:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
サワーズ、クリームブルュレ味

2020/02/15(土) 17:02:01


10. 匿名@ガールズちゃんねる
三幸製菓のチーズアーモンド
豆にチーズがコーティングされてるやつ。チーズ大好き豆大好きだから張り切って買ったのに
チーズにダシ?が混ざってておつまみ系だった
オヤツ系じゃなかった
まずくて旦那にあげたわ

2020/02/15(土) 17:02:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ハッピーターンわさび味
普通が一番うまい

2020/02/15(土) 17:03:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
これ。
あまりのマズさにパッケージ5度見した。
no title

2020/02/15(土) 17:03:31


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
わたしもだ!まんまシリーズはパッケージに騙されやすい。
コロッケのまんまも130円くらいで5個入り、中身は味のついたパン粉の塊みたいだった。

2020/02/15(土) 20:47:28


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
このシリーズ、地雷だねw
コロッケのはまさにそんな感じで不味かった
キノコのやつも私は無理だった

2020/02/15(土) 21:11:07


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
キノコって椎茸のやつ?
あれ食べて頭痛、吐き気、めまいでヤバかったよ。
トラウマになってしばらく普通の椎茸も食べられなかった。

2020/02/15(土) 23:53:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンのキャラメルコーンみたいなやつ。
味薄いしパフ自体が美味しくない。
キャラメルコーンとは似て非なるもの。

2020/02/15(土) 17:04:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
スコーンのチーズ味。なんか好きじゃない。
私は、パッケージとかも含め前の方が好み。

2020/02/15(土) 17:05:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンの「まるごとイチゴチョコ」
チョコ甘いのにイチゴ酸っぱすぎる
梅干しでも入れとけって感じ

2020/02/15(土) 17:05:49


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ロータスというクッキー
八つ橋が苦手な自分には苦しいフレーバーだった
母は美味しい美味しいと言って食べてた

2020/02/15(土) 17:06:06


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
シナモンなのかな?ニッキみたいな風味ですよね
私はニッキが好きだから美味しかった

2020/02/15(土) 18:33:43


25. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃがりこの小梅味
私にはケチャップの味に感じて美味しくなかったです

2020/02/15(土) 17:06:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる
タピオカミルクティグミ
グミ好きだからどうかな?って思って買ったけど不味すぎて捨てた

2020/02/15(土) 17:06:41


30. 匿名@ガールズちゃんねる
たこ焼きキャラメル
人生で不味かったものトップ3に入るまずさ
no title

2020/02/15(土) 17:08:22


33. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃがりこ梅味

なんかお酒みたいな味して一本でやめた
まずかった

2020/02/15(土) 17:09:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
TimTam

甘党の私でも、さすがに甘過ぎた

2020/02/15(土) 17:10:23


35. 匿名@ガールズちゃんねる
シャトレーゼのバレンタイン商品。
スーパーの市販のお菓子の方が美味しい。

2020/02/15(土) 17:10:43


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ボンタンアメ
子供の頃に食べてたのと味が違う気がした
美味しくなかった
パッケージは同じデザインなのに(多分)

2020/02/15(土) 17:11:36


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ピノのショートケーキアソート
全部のチョココーティングがイチゴで美味しくなかった
no title

2020/02/15(土) 17:13:28


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
ピノはアーモンド味最強。
アソート買ってもこればっか無くなる

2020/02/15(土) 18:38:21


41. 匿名@ガールズちゃんねる
カルビーのしあわせバターが私の口には合わなかった

2020/02/15(土) 17:14:30


42. 匿名@ガールズちゃんねる
期待し過ぎたのかな。。
普通の方が美味しかった
no title

2020/02/15(土) 17:14:48


48. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃがりこのインドカレー味
辛すぎて挫折

2020/02/15(土) 17:20:13


50. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2020/02/15(土) 17:25:37


55. 匿名@ガールズちゃんねる
キャラメルがキャラメル過ぎて無理だった。
チョコケーキとチーズケーキは美味しいんだけどな
no title

2020/02/15(土) 17:40:22


57. 匿名@ガールズちゃんねる
カルディで買った紅しょうが味のポテトチップス
ただただしょっぱいだけだった···
紅しょうが天のお菓子は美味しかったんだけどなー

2020/02/15(土) 17:53:17


60. 匿名@ガールズちゃんねる
紗々のほうじ茶味
味があんまりしなかった
普通のやつ買えば良かった

2020/02/15(土) 17:54:04


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ハッピーターンのパウダー1.5倍のやつ
あの粉好きだけどさすがにしょっぱかった
1.2倍くらいならきっと美味しいと思う

2020/02/15(土) 17:54:43


63. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃがりこ贅沢うに味?みたいな豪華な箱入りのをお土産で頂いたんだけど
別で付いてるウニソースみたいなのが生臭いし塩っ辛いしでソースは捨てて結局じゃがりこだけで食べた

2020/02/15(土) 17:58:19


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
まさかのジンギスカンキャラメル、リスペクト⁈

2020/02/15(土) 17:59:37


66. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃかりこの小梅
梅味好きだから買ったけどトマトぽくてトマト苦手な私には食べることが苦痛だった…梅じゃなく小梅ちゃんだもんなと食べながら反省した
no title

2020/02/15(土) 18:03:21


69. 匿名@ガールズちゃんねる
これ。
表面の梅干しパウダーはまぁ良い味なんだけど、ソフトキャンディが甘すぎる…
男梅にこんな甘さは求めていない。
no title

2020/02/15(土) 18:09:36


72. 匿名@ガールズちゃんねる
カルディで買ったドイツのチョコバニラクッキー。
200円で安かったから買ってみたけど、クッキーのバター感がなくて脂くさい感じで美味しくなかった。
チョコチップもチョコ感がなくてただの砂糖の固まりみたいな食感だった。
やっぱり日本のクッキーが美味しい。
特にブルボンのバタークッキー。

2020/02/15(土) 18:18:21


73. 匿名@ガールズちゃんねる
メルティキッスの柚子味。
入浴剤みたいな味。飲んだ事ないけど。

2020/02/15(土) 18:18:44


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
私は好きだった
ショコラティエが作ったようなちょっと高級な感じだった

2020/02/15(土) 18:24:56


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
うちの近所のスーパーに98円で山積みで売られてた
2週間くらいしてまた行ったらまだ山積みだった

2020/02/15(土) 23:58:46


78. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンのバター味のポテトチップス
微妙過ぎてもう買わないな
そして袋よく見てたらレギュラーの塩や海苔塩に比べて量少ないし

2020/02/15(土) 18:33:07


83. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぱムーチョが個人的には、あまり好きではない

2020/02/15(土) 18:36:47


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ミレーのアイス
ビスケットはホント最高なのにコラボすると
何であーなるのか…
結局単体でミレーのビスケにバニラアイス乗っけて食べた方が美味かったわ

2020/02/15(土) 18:41:37


91. 匿名@ガールズちゃんねる
バターしょうゆ味のプリッツ
普通のプリッツかと思ったらすんごく極細で(素麺揚げたような)異様に固くて多分お酒飲む人に合わせたような味だった。

2020/02/15(土) 19:01:04


97. 匿名@ガールズちゃんねる
カルビー とうもりこ
掴みどころのない味。酒のつまみにもならない。

2020/02/15(土) 19:43:05


100. 匿名@ガールズちゃんねる
今さらだけど、ブラックサンダー。
砂糖の味しかしない。キットカットの方が美味しい。

2020/02/15(土) 19:48:59


106. 匿名@ガールズちゃんねる
うまい棒の納豆味とシュガーラスク味

2020/02/15(土) 20:16:50


107. 匿名@ガールズちゃんねる
ばかうけの黒カレー味

私には辛すぎるのと、食感がソフトサラダ的な感じで期待外れ

2020/02/15(土) 20:21:30


114. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンのこれ

甘いだけだった。
no title


2020/02/15(土) 20:51:39


119. 匿名@ガールズちゃんねる
辛すぎて食べ物じゃなかった
no title


2020/02/15(土) 21:28:06


129. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃがりこ×小梅ちゃん

普通の梅の味の方が美味しかったと思う…。
私はもう買わない

2020/02/15(土) 22:03:28


135. 匿名@ガールズちゃんねる
もちもちショコラ 抹茶
個人的に好みじゃ無かったのかもだけど、食感も味もだめだった

2020/02/15(土) 23:06:22


137. 匿名@ガールズちゃんねる
プレスバターサンド
地元の百貨店に期間限定で出店してたから、私にしては珍しく行列に並んでまで買ったけど、何も味がしない、、味のうっすいバターとクリームをちょっと硬いクッキーに挟んであるだけのお菓子。
私がバカ舌なだけでしょうか、、?

2020/02/15(土) 23:09:25


138. 匿名@ガールズちゃんねる
チーザの燻製ヂーズ味?みたいなやつ。正露丸だった。臭いがもう正露丸、そこで私は折れた。

2020/02/15(土) 23:11:36


139. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンの、罪なき唐揚げみたいなタイトルのやつ……
カロリーが唐揚げ食べるよりは断然低いけど美味しくなかった……

2020/02/15(土) 23:24:05


145. 匿名@ガールズちゃんねる
和菓子コーナーにあった野沢菜まんじゅうっていうの。
申し訳ないけど、ここ数十年で一番まずかったかも。
ヤマザキだったかな。
普通サイズのまんじゅうだけど半分も食べれなかった。
野沢菜のおやきが好きだから買ってしまいましたが全然別物だった(笑)

2020/02/16(日) 00:09:14


146. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃがりこの小梅味
飴だと美味しいのにじゃがりこになったらあの味なのに全然美味しくなかったです

2020/02/16(日) 00:24:16


128. 匿名@ガールズちゃんねる
コラボ味や変わり種に手を出すものの、
結局はプレーンや定番に戻ってくるんだわぁ。

2020/02/15(土) 22:01:46


編集元: 最近食べて失敗したお菓子

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
箱買いしたい。 ガトーショコラなチロルチョコ、今年も出てるよ~。
明治初アポロの工場見学施設「アポロ見学ライン」お土産コーナーも設置
お菓子断ちするにはどうしたらいいの?
♥あわせて読みたい♥