1. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ数年ボブにしてますが、アレンジ?というかワックスつけてもちょっと巻いてもいい感じに保てません😭朝いい感じでも、会社ついたら何故かただ乾かしっぱなしの人みたいになってます。
もしくは一昔前のYUKIみたいな内巻きになっちゃいます。これは髪のクセのせいかもしれません。

街中ではおしゃれなヘアセット出来てる人たくさん見かけるのですが、さすがに話しかけてコツを聞く勇気がないのでおしゃれなガル民さんたち、ボブヘアーを可愛くセットする方法教えてください!!!
あとおすすめのスタイリング剤とかケープ的なもの知りたいです!!

なんかよく分かりませんが、無造作っぽく見える髪型かわいいなって思います!!ふんわりしたやつです!!!
no title

2020/02/15(土) 23:26:48




55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私はとっても顔が大きくておまけにいわゆるハチが張っている頭の持ち主です。

素敵なボブをキープするのはズバリ腕のいい美容師さんに出会う事だと思います!
知人の勧めで行き始めた所なんですが、今までだと切った時がベストであとはどんどん形が崩れていくってカンジでしたが、ソコは髪が伸びてからも扱いやすい!オマケに頭がちっちゃくなってる(気がする)!
乾かすだけで、ブローしたりワックス付けたりなんて一切していません。
ちなみに髪質はしっかり目、量多目です。

頭皮の毛根の向きまでよく見てカットされているんだと思います。

大きな有名店だからといってそんな美容師さんばかりでないかもしれませんし…ステキだな!とご自分が思われた方に教えてもらうのが1番良いかもです!

2020/02/16(日) 00:15:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
もうパーマにしちゃうのは?

2020/02/15(土) 23:28:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
顔の輪郭大事だよね

2020/02/15(土) 23:28:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
この長さって、耳にかけるかかけないかですごい印象変わるよね。
ピアスで遊んだりしやすいから、この長さ好きだなー

2020/02/15(土) 23:28:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
セットする前に髪の毛を根元から濡らしてブローしながら乾かすだけで全然違うよ
私の場合は毛が細いのでワックスつけると重くてペタっとするのでジェルを毛先に少しつけるくらい

2020/02/15(土) 23:29:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
アイロン使って巻いてる

2020/02/15(土) 23:29:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
全体的にコテで巻いてからワックスつけてスジつけたらクシュっとした感じになる
抜け感みたいな

2020/02/15(土) 23:30:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆるくパーマあてるといいよ。
セットがめちゃくちゃ楽。

2020/02/15(土) 23:31:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
後頭部の絶壁をいかにふんわり仕上げるかが結構ポイントじゃない?
そこがぺったんこだと、なんか貧乏くさいただのショートカットって感じになる

2020/02/15(土) 23:31:27


21. 匿名@ガールズちゃんねる
N.のオイルつけてから巻く

2020/02/15(土) 23:31:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
月②で、美容室へ通う。

2020/02/15(土) 23:31:59


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私もNのオイル愛用してる。すぐまとまるしツヤ出ていいよ。
あとは小まめに切るしかない!

2020/02/15(土) 23:33:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
すごいショートならカラーとかで軽さ出してトップと後頭部コテで巻いてボリューム出して襟足すっきりにするかな

2020/02/15(土) 23:33:33


33. 匿名@ガールズちゃんねる
外で凄く髪型がステキな人に会ってしまうと「どこでカットして
どうやって保ってるんですか?」って聞きたい衝動にかられる
以前、パン屋さんの列に並んでたら前の人の髪型が凄いステキで
声をかけたい衝動を押さえるのが大変だった

2020/02/15(土) 23:39:17


36. 匿名@ガールズちゃんねる
先週ボブにしたばかりですが、お風呂あがりに乾かすときにどんな髪型にしたいかを意識してドライヤーを当てています。分からなければ、美容師さんに聞けば教えてくれますよ。
朝はコテを当てて、モモリのスタイングジェリーを付けています。普段は150度、雨の日なら180度です。
ドライヤーを意識すれば少なくとも乾かしっぱなしみたいにはならないと思います。
no title

2020/02/15(土) 23:40:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる
セットはコテじゃなくてストレートアイロンでした方が、細かく好み通りにセット出来るし、ゆるく巻いても取れにくいです

あとケープの黄色を仕上げに使うと、雨の日とか湿気の多い日でも見た目ふわふわなのに崩れないです

もしくはケープの後に細かく取って巻くと一番キープされます

2020/02/15(土) 23:41:25


44. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイリング剤かオイルを付けたらいいんじゃないかな
要するにバサバサしちゃうんでしょ?

2020/02/15(土) 23:53:59


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとまずクセを無視してセンター分けで両方内巻きにした後に、トップ斜め後ろくらいから逆の方向に3束くらい持ってくと大人な感じになるよ。
no title

2020/02/16(日) 00:00:21


49. 匿名@ガールズちゃんねる
根元を立ち上げるようにワックスもみこむのと、毛先は緩くまいてスタイリングオイルを全体に軽くつける。
私はそれでネコ毛でくせ毛だけど1日もつよ

2020/02/16(日) 00:08:21


50. 匿名@ガールズちゃんねる
何はなくともカットの上手な美容院に行く。
カットがせんれんされてて
上手だとフワローの手間が劇的に少なくなりますよ。

2020/02/16(日) 00:09:48


59. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、ホホバオイルを髪に塗りたくってたな。私の髪質にあってるのか、ワックスも全体的にかなり塗り込むとこの画像の人のようになった。個人的にワックス好きじゃないからオイル系がオススメ

2020/02/16(日) 00:39:47


62. 匿名@ガールズちゃんねる
以前接客業してた時にお客様に「理想的なボブ。どこで切ってますか?」と聞かれたり髪型褒められることが多々ありました。
髪質もあるかもしれませんがわたし自身は朝起きてブラシでとかすだけなので本当に美容師さんの腕次第な気がします。

2020/02/16(日) 00:52:07


66. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師さんのカットの腕次第だよね
そしてやはり少し伸びるとモサモサしてくるから
こまめなケアも大事だよ

2020/02/16(日) 01:24:14


68. 匿名@ガールズちゃんねる
腕の良い美容師さんを見つけるのが至難の技。
そもそも、美容師さんの腕のよさって何を見て判断すればいいのかよく分からない。
だから、私はセミロング。
本当はボブとかショートとかやってみたい!
今度引っ越すんだけど、初めての美容院で短くするのは無謀かな?

2020/02/16(日) 01:37:11


70. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、私も小さい子いてYUKIくらいのボブ!
でも前下がりボブで内側は短く切ってもらって外側は少し長めだから自然と内巻きになっててぜんっぜんワックスやスプレーオイル使ってない‥
普段も少し水で濡らしドライヤーその後アイロンで内巻きにしてます。
みなさんを見習ってスタイリングの仕方勉強します。

2020/02/16(日) 02:01:26


74. 匿名@ガールズちゃんねる
毛先だけワンカールのデジパかけてると楽ですよ。私は外巻にかけたけど、無造作にガーっと乾かしたら内巻と外はねのミックスみたいになります。表面の毛だけ少量コテで緩く巻けばいい感じになると思います。
no title

2020/02/16(日) 02:52:00


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ウルフかレイヤー入れたボブで定着してる
髪に何かつけたり面倒くさいから何もせず
髪を梳かすだけでまとまる
少し猫っ毛があるのが逆にいい感じになる

2020/02/16(日) 03:07:04


91. 匿名@ガールズちゃんねる
首の短さを気にしている方へ

首が短くて悩んでいましたが、思い切ってロングからミニボブにしたら、かえって首が細く見えてすっきりしました。
首が短いと気にしていても、思い切って切ってもらうと良いですよ。

2020/02/16(日) 08:11:13


67. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が小さいと夜のドライヤーが適当になってしまうの分かります
朝から濡らして綺麗に乾かし直すしかないような気もしますが、その時間もなかなか取れないですよね
夜や朝濡らしたとき、ドライヤーは熱風の後に冷風でスタイリングしておくと変な癖はつきにくいと思います

2020/02/16(日) 01:32:06


編集元: ボブヘアーを可愛く保つ方法教えて!!!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【コツ】髪を巻くのが好きな人【ヘアケア】
ヘアカラー、やめときゃよかったとへこんだことありますか?
タイトル
♥あわせて読みたい♥