no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ストレッチにハマっています。
お風呂上がりに全身をほぐしていくと、手足までポカポカしてきてとても気持ちが良いことに気づきました。
ストレッチが好きな人いませんか?

2020/02/13(木) 21:57:31




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレッチポールを愛してる

2020/02/13(木) 21:58:00


3. 匿名@ガールズちゃんねる
太りにくくなりましたか?

2020/02/13(木) 21:58:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
もともと太ってなかったから太りにくくなるかどうかは分からないけど、少なくとも32歳の今、好きに飲み食いしても太らない。
それより肌の調子が良くなる気がする。

2020/02/13(木) 22:25:28


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
毎日10年以上してるけどすぐ太るよ。

2020/02/14(金) 02:24:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私も好き!
毎日やっているから2、3日できない日があると体が気持ち悪い気がする。
全身バランスよくやるようにしています。

2020/02/13(木) 21:58:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
10秒のリンパストレッチで痩せる!みたいな本買って実際にしてみたらズボンに余裕が出来て感動してる!(〃ノωノ)

2020/02/13(木) 21:59:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きになりたいです。身体硬いけど。

2020/02/13(木) 21:59:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日やってます!
ヨガとストレッチがまぜこぜになってきてるけど、自分の身体のくせに合うものをやってる

2020/02/13(木) 21:59:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
背伸びや腕伸ばします、気持ちいい‼️

2020/02/13(木) 21:59:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
肩を前から後ろに毎日
回しています!
良いのか分からないけど毎日
してしまいます

2020/02/13(木) 22:02:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
好きっていうか、デスクワーカーだからやらないと翌日ガッチガチになってしまう…

足を丹念にマッサージすると寝つきがよくなる気がする!

2020/02/13(木) 22:05:03


18. 匿名@ガールズちゃんねる
腰が痛くて眠れないくらいだったけどストレッチしたらだいぶ良くなりました!
おばぁちゃんがやるような簡単なやつを見よう見まねですがストレッチ大事です!!

2020/02/13(木) 22:07:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2020/02/13(木) 22:08:03


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
これ人間もやるとめっちゃほぐれる!

2020/02/14(金) 01:35:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ちっとも痩せないけどストレッチを習慣化して何年か経ちますが
爆食いしても太らない。

2020/02/13(木) 22:13:17


26. 匿名@ガールズちゃんねる
見習いたい!みなさんは自己流なんですか?YouTubeとか見ながらやったりするんですか?
または本など…おすすめがあったら教えてほしいです!

2020/02/13(木) 22:15:24


25. 匿名@ガールズちゃんねる
首凝りと肩凝りが酷くてYouTube見てストレッチしてから寝るようにしてる。調子良くて何日かサボるとまた凝りが復活するから効果あるんだと思う。

2020/02/13(木) 22:15:15


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレッチなのかな?NHKのきょうの体操が地味に効く。たった5分で身体は楽になるしぽっかぽかになる。お年を召した方用かと思ってたが馬鹿にできない。

2020/02/13(木) 22:15:50


35. 匿名@ガールズちゃんねる
anan、Tarzan、オレンジページが定期的にストレッチ特集してくるから、ついつい買っちゃう~

ストレッチしだしてから、疲れにくいし風邪ひかない

2020/02/13(木) 22:43:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
背中がこるから伸ばしたいけど、うまくできなくて困る

2020/02/13(木) 22:16:30


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
私も背中がつらかったけど、
ストレッチポールでコロコロすると楽になるよ。

2020/02/14(金) 00:04:26


29. 匿名@ガールズちゃんねる
反り腰+デスクワークで一日中座っているので、やらないと腰痛で苦しむことに。

ガリガリですが下っ腹と腰の肉だけはなくならないです。

2020/02/13(木) 22:17:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
下半身痩せってストレッチが一番効くと思う。

2020/02/13(木) 22:24:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
巻き肩?猫背?っぽく姿勢の悪さで凝り固まるからストレッチ欠かせない。やった後は気分が晴れるよね。不思議。

2020/02/13(木) 22:35:10


36. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生くらいから開脚して、右左前に体を倒す、簡単なヨガポーズは日課。それのおかげかわからないけど毎日快便&太りにくいです(^^)

2020/02/13(木) 22:44:44


37. 匿名@ガールズちゃんねる
去年の末頃からやり始めて、1ヶ月ちょい経ちました。
やらないと身体が何だか気になる⋯ってところまでやっときた感じ笑
三日坊主だから、このまま習慣化していければと思います。
徐々に柔らかくなってきてる気がする。

2020/02/13(木) 22:47:32


39. 匿名@ガールズちゃんねる
身体の芯から伸ばすのが大事。
肩こったと思ったら肩ほぐすより肩甲骨や脇の下から伸ばす感じ

2020/02/13(木) 22:57:39


40. 匿名@ガールズちゃんねる
朝10分、夜10分やってます!
特に朝は、ストレッチしないと起きた気がしない!!

2020/02/13(木) 23:06:23


42. 匿名@ガールズちゃんねる
眠いのに神経が昂ぶって眠れない、みたいな時はストレッチであらゆる筋を伸ばすと眠りに入りやすくなる!

2020/02/13(木) 23:12:49


43. 匿名@ガールズちゃんねる
180度開脚に小さい頃から憧れがあって毎日コツコツやってたら、一年後にできるようになった。
今では開脚しながら右足のに体を倒したり、左足に体を倒したりしてたらどんどん可動域が広くなった!

2020/02/13(木) 23:20:19


47. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠したくて骨盤温めるストレッチはしてます!
たまにやらない日があるんだけど、やっぱりやった日の方が寝付きがいい気がする!
あと、股関節が柔らかくなってきた!!
開脚は出来ないけど。。

2020/02/14(金) 00:21:16


54. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃から足を伸ばして座れず、開脚なんて論外!なんてくらいに体が硬かったけれど、ストレッチはじめたら日に日に動く範囲が広がっていくのが楽しくなってきて、今では日課です!
180度開くようになってからは特技にもなって、5年前の自分からしたら信じられません。

2020/02/16(日) 00:54:12


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレッチとか違うかな?
筋膜リリースを2ヶ月くらい前から毎日やってます!初めは激痛でしたが、だんだんマシになってきて身体がポカポカするの気持ちいいです。

2020/02/14(金) 00:36:42


編集元: ストレッチが好きな人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【柔軟】大人からでも、カラダを柔らかくしたい!
筋膜リリースしてる人、集合!
【ストレッチ】何時ごろ、どのくらい、どんなストレッチをしてる?
♥あわせて読みたい♥