no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
斜め前髪をキープしたくてケープやVO5を吹きかけても、スプレーの重さに負けてぺったんこになります。
猫っ毛の皆さんはどんなスタイリング剤を使用してますか?


2020/02/12(水) 17:08:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
私も色々使ったけど、、諦めるべし

2020/02/12(水) 17:09:29


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
諦めずにイロイロ試してみれば

2020/02/13(木) 14:42:30


3. 匿名@ガールズちゃんねる
私も色々やったけど玄関出て5分で元どおりだわ

2020/02/12(水) 17:10:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
スティックのアホ毛出ない安いやつめっちゃいいよ!
no title


2020/02/12(水) 17:10:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
猫毛はこうなるから悩んでいる

2020/02/12(水) 17:23:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ねこげはあほ毛なんか出ないよね?
あほ毛も柔らかくて立ち上がりはしない

2020/02/12(水) 17:25:13


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
アホ毛は出ないけど春は髪の毛が生え替わる時期なのか短い髪が生えてきて分け目がファサ~~ってなるから、これで抑えてる。

2020/02/12(水) 20:48:50


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私はワックス自体がダメだ
すぐペタっとなって風呂に入らなかった人みたいになる

2020/02/12(水) 19:07:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
猫毛は髪型楽しめない上に、すぐハゲるw

2020/02/12(水) 17:10:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプーによっては全くコシがなくなって更にへたるよね

2020/02/12(水) 17:11:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
エルジューダポイントケアスティック
着け心地軽いよ
no title


2020/02/12(水) 17:12:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
根元だけスプレーしてもダメかな?

2020/02/12(水) 17:12:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
根元だけスプレーしても時間が経つとペタンコに落ちてくる
しかもスプレーで固まったところと、固まってないところで折れて変になる

2020/02/12(水) 17:43:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
わかる
髪の毛数日洗ってない人みたいになる(;_;)

2020/02/12(水) 17:58:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
毛先ゆるふわパーマが流行ろうとも
根元からパーマかけてもらって根本が立ち上がる感じにするしか方法は無し

2020/02/12(水) 17:13:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
諦める。
私もぺたんこねこっ毛だから、ボリューム欲しくてパーマかけてもすぐとれる。ワックスでフワッとセットしても外でたらすぐぺたっとなる。ワックスのせいでバリバリして大変な事になる。
スプレーしてもだめ。スプレー頑張りすぎると白くなったり変に束が残って大変な事になる。
諦めるしかない。

2020/02/12(水) 17:15:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
スプレーでガチガチにして時間がたったりウッカリ手でかき上げたりすると、粉ふいてフケみたくなるしね。

2020/02/12(水) 17:23:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
アヴェダの商品クグってみて!

2020/02/12(水) 17:18:25


12. 匿名@ガールズちゃんねる
猫っ毛に斜め前髪は無理なんだと悟った。

2020/02/12(水) 17:18:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
斜め前髪どころか、普通の前髪すら心許ないよ。
無風にもかかわらず、自分が歩くことによって生じる風圧にさえ負けてサイドに流れる。

2020/02/12(水) 17:21:23


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12 >>14
私だけ前髪がおかしい!言うこと聞かない!と長らく思ってきたけれど、やっぱりこういうことだよね…
無理やり増やしてもらってもすぐどっかいくし
30代になり冬の乾燥も加わってか、毎朝髪が思うようにまとまらず昔以上にストレスになりつつある
アドバイスなくてごめん、私も知りたいです

2020/02/12(水) 17:32:34


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ほんと、猫っ毛の前髪って、ちょっとしたことですぐに持ち場を離れるよね。
そんで戻って来やしない。

2020/02/12(水) 18:12:36


13. 匿名@ガールズちゃんねる
もう前髪もなくしてバレリーナみたいなお団子にするしかないかな・・・とわりと本気で思ってる

2020/02/12(水) 17:21:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
この時期、静電気で前髪が持ち上がる。
斜め云々以前の問題w

2020/02/12(水) 17:26:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
パーマかけてみたけど、パーマ液の臭いがするただの傷んだ髪になった。
毛が細いから薬剤が入らないとかなんとか…

2020/02/12(水) 17:31:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる
猫っ毛ショートボブ
ここ数年はGATSBYのヘアジャムでクシャっとさせVO5の緑で落ち着いてる
コツはスプレーは上からフワッとかける事
崩れないようにガチガチに固めるよりフワッとかけた方がキープできる
シャンプーはしっとり系はぺったんこになるから避けてる

2020/02/12(水) 17:37:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
母が猫っ毛だけど、毎日くるくるドライヤーで前髪とてっぺんの髪をふわふわにさせてからケープでガチガチに仕上げてた

2020/02/12(水) 17:54:26


24. 匿名@ガールズちゃんねる
まとめる時はふんわりさせない、ピシッとさせない。サラッと結ぶ。
おろしてる時は風の流れに身を任せる。
無駄な抵抗はしない。
スタイリング剤は意味ない。

2020/02/12(水) 17:57:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
もうスタイリング剤ではどうにもならない
私は猫っ毛だけど幸いにも量があるのでトップにボリュームを出したショート
ゆるふわだのコテで巻くだの幻レベル

2020/02/12(水) 18:00:16


28. 匿名@ガールズちゃんねる
今ふと落ちてる切れ毛を見つけたんだけど、細いし黒いし自分の毛なのか飼ってる猫の毛なのかほんとに分からなかった 悲

2020/02/12(水) 18:05:06


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ボリュームが出るスタイリング剤で猫毛の人に人気
STAGE WORKS(ステージワークス) パウダーシェイク
no title


2020/02/12(水) 19:00:04


31. 匿名@ガールズちゃんねる
細毛ゆえに地肌がみえて禿げっぽくなっちゃうところにはこれよかったです。
レディース トップシェード スプレーウィッグ
no title


2020/02/12(水) 19:05:27


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私は諦めてトップのウィッグを買ったよ。リネアストリアのやつ

2020/02/12(水) 19:05:29


34. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対キープさせたくて巻き過ぎた!?って思うぐらいがっつり根本立ち上がらせて前髪巻いても外出たら無になる

2020/02/12(水) 19:07:29


35. 匿名@ガールズちゃんねる
諦めるな、これを試せ!
http://youtu.be/oh2k1DAWVh0



2020/02/12(水) 19:08:03


36. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪、今流行りのすだれっぽくなる。
今はまだいい。
流行りが廃れた時、「ぷっ、あの人まだやってるよww」って思われないことを願う。

2020/02/12(水) 19:32:49


37. 匿名@ガールズちゃんねる
分け目と反対方向にドライヤーを当てるとボリューム感が出るって聞いた。美容師さんから。
あと、根元だけアイロンで立たせるようにセット。スタイリング剤はスプレー。
でもすぐにヘタるよね。ボリューム感に憧れる。

2020/02/12(水) 19:46:25


編集元: 猫っ毛のスタイリング剤

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ぺたんこ髪で悩んでる方!どんな髪型やアレンジにしてる?
髪にボリュームが出るシャンプーやトリートメント
前髪が薄い人どうしてる? 『シースルーバングが流行ってくれて助かってる』など
♥あわせて読みたい♥