1. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプーを買い換えようと思ってるのでオススメ教えてください!
5c5e49b3d2beb803fb5f3d8d01d698e6

2020/02/18(火) 11:47:48




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ルベルのイオ

2020/02/18(火) 11:48:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる
高いサロンシャンプー使ってたけど…
実家で使ったパンテーンの緑が1番サラサラになる事が判明してショック
髪の毛まで貧乏だった

2020/02/18(火) 11:51:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ミルボンの香りが好きで使ってたけど洗い上がりは普通!良くも悪くもない。

イオは優しい洗い上がりだったな。

2020/02/18(火) 11:53:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
オージュア、正直効果感じなかった…

ラカスタ使って半年以上たつけど、髪質改善されたのでおすすめ。

2020/02/18(火) 11:54:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
コタ♡

2020/02/18(火) 11:54:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
オッジィオット

2020/02/18(火) 11:55:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ミルボンのインフェノム使ってる
業務用サイズ買えばそこまで高くないのもいい

2020/02/18(火) 11:57:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ケラスターゼ バン クロノロジスト
これにかえてから頭皮のニオイもうねりもなくなったよ
no title

2020/02/18(火) 11:58:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
暑がりなので一年中アリミノのミント
頭皮がさっぱりして汗がこもる臭いがなくなった

2020/02/18(火) 12:00:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
イオセラム ボトルが白いほう

2020/02/18(火) 12:08:01


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ミルボンのリペア

2020/02/18(火) 12:09:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
傷んでるならオージュア。
傷んでないならコタかジェミールフラン。

私は傷んでるかオージュアがとんでもない威力を発揮する。
蓄積するトリートメント成分が入ってるんだよね。
薬草みたいで臭いけど。

2020/02/18(火) 12:10:03


21. 匿名@ガールズちゃんねる
いまだにデミ使ってます。トリートメントはルジュレームで週2回くらいルベルのイオ。この組み合わせが私の髪に一番しっくりくる。

2020/02/18(火) 12:11:01


24. 匿名@ガールズちゃんねる
コタ  5番


5年つかっています。おすすめ^ ^

2020/02/18(火) 12:13:20


27. 匿名@ガールズちゃんねる
アマトラのシャンプー使ってます。
ノンシリコンなのにシャンプーだけでスルン&シットリするからトリートメント要らずで時短になるー!

2020/02/18(火) 12:14:09


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ミルボン
香り最高なんだけど、ベタつくから私には合わなかった

2020/02/18(火) 12:14:28


30. 匿名@ガールズちゃんねる
oggiotto
もう他のシャンプー使えない(TT)
no title

2020/02/18(火) 12:15:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ルベルのイオのリラックスメントとメルトリペア
イオノ中でも全部試したけどこの二つが相性よかった
no title

2020/02/18(火) 12:15:53


32. 匿名@ガールズちゃんねる
アジュバン!!

2020/02/18(火) 12:16:25


33. 匿名@ガールズちゃんねる
コタ使ってます。
でも、違う美容室行って、オージュア買ってみました。艶が出ます。

2020/02/18(火) 12:16:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
サロンで毎月トリートメントするならそのお金をシャンプーに使えってのを見て、サロンシャンプーをネットで買ってる!
カラー落ちもゆっくりになって満足

2020/02/18(火) 12:17:35


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ルッチ

2020/02/18(火) 12:17:46


36. 匿名@ガールズちゃんねる
髪質や肌質にもよるから単純にオススメは?と聞くより質問者は情報入れた方が良いのでは?
私はコタの柔らかい髪質用を使用しています。
肌は脂性肌の敏感肌、髪質は癖無し柔らかいです。
コタは匂いが優しくて良い香り、洗い上がりも優しくてお気に入りです。
洗浄力がもっと強いのをお好みの方には物足りないかもしれませんが。
頭皮のクレンジングシャンプーと組み合わせて使用しています。

2020/02/18(火) 12:20:00


37. 匿名@ガールズちゃんねる
サロンのじゃないけど馬油シャンプーと馬油コンディショナーは痛んだ髪に最高!弱酸性でツヤツヤ!香りは強くないです。ボディーソープもあります。
香りが好きな人も多い。

2020/02/18(火) 12:21:10


39. 匿名@ガールズちゃんねる
COTA

ただし髪の毛が太くて乾燥気味の人には不向き

2020/02/18(火) 12:24:29


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ミルボンのスムース
指通りが滑らかでストレス無いです!

2020/02/18(火) 12:31:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェミールフラン!
効果はたぶんいいと思うけど香りが気に入ってるからずっと使ってます❗

2020/02/18(火) 12:51:47


47. 匿名@ガールズちゃんねる
セフィーヌのATP
本当にいい!

2020/02/18(火) 12:53:39


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ミルボンのインフェノム
この業務用サイズで1年以上持ったので
コスパも良いですよー
no title

2020/02/18(火) 12:55:10


49. 匿名@ガールズちゃんねる
サロンシャンプー=高い=良い
と思ってると、『あれ?』って言う残念な結果になるよ。

結局、化粧品メーカーが出してるのが良かったように思います

2020/02/18(火) 12:58:31


51. 匿名@ガールズちゃんねる
シュワルツコフのオイルシャンプー
これじゃないと頭痒くなる。

安いので痒くならないのが欲しいー😭

2020/02/18(火) 13:08:41


52. 匿名@ガールズちゃんねる
独身の頃はラカステ使ってた。
匂いも好きだった~

今は適当にドラストで買ってますが、
サロンでもあまり高くないシャンプーありますか?

2020/02/18(火) 13:12:17


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ミルボンのプラーミア
美容師さんが月1でトリートメントするくらいなら、毎日のシャンプーを質の良いものに変える方が髪にも良いしコスパも良いと勧めてくれた。

2020/02/18(火) 13:22:23


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ルベルイオ人気だね。私も使ってるけど
もっといいのある?

2020/02/18(火) 13:26:41


57. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室で売ってるシャンプーと、実際にシャンプーの時に使ってるシャンプーは違うよね。シャンプー台の容器と中身違う事も多い。

2020/02/18(火) 13:30:51


58. 匿名@ガールズちゃんねる
R-21
(頭皮をケアし、つややかな髪に導く21種類の植物美容成分や髪にハリ・コシ感を与えるヘマチンが 配合)

7年くらい使ってる~

2020/02/18(火) 13:32:18


59. 匿名@ガールズちゃんねる
オージュア使用歴9年目です。
温泉や旅行にも持参します。私は合っていてパーマやカラーしても痛まないし白髪や枝毛がないです。ちなみにアラフォーです。

2020/02/18(火) 13:32:40


60. 匿名@ガールズちゃんねる
グローバルミルボン

本当に使えだけで髪サラサラになるので
ドライヤーしたらわかると思います

2020/02/18(火) 13:33:31


62. 匿名@ガールズちゃんねる
オージュアのオーセナム
頭皮の臭いが改善されたよ
no title

2020/02/18(火) 13:37:17


63. 匿名@ガールズちゃんねる
前はルベルイオ使ってた。
美容室変えてからはコタ使ってるー。
いまさら市販のシャンプーには戻れないなぁ。

2020/02/18(火) 13:41:44


64. 匿名@ガールズちゃんねる
コタもオージュアもオッジィオットもトキオも効果なし
ルベルのイオが自分に一番合ってた

安上がりだわ

2020/02/18(火) 13:47:19


68. 匿名@ガールズちゃんねる
これ!たっぷり1.8キロ入っててアマゾンだと安く買える。髪もサラサラになるし市販のやつ買うより安く済むかも。
no title

2020/02/18(火) 14:14:20


71. 匿名@ガールズちゃんねる
davines
種類も色々あるし匂いも気に入ってる、
普段は紫のラベルのやつ。加齢臭とか頭皮の臭いが気になってきたら青いラベルのやつ。
no title

2020/02/18(火) 15:07:50


74. 匿名@ガールズちゃんねる
エヌドット使ってる!
けれど変えようと思う。
オージュア、ケラスターゼ、コタと有名どころは使ったけれどなかなかしっくりこない。
なんならキュレルのシャンプーは全くかゆくなかった。

2020/02/18(火) 15:58:25


76. 匿名@ガールズちゃんねる
カラーパーマなし、枝毛とかはない、乾燥肌だけど髪はベタつきやすい、量はふつうだと思うけど細め柔らかめでぺちゃんこになりやすい
同じような方いたらおすすめ教えてほしいです!

2020/02/18(火) 16:46:31


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
同じような髪質、肌質でシャンプーはコラージュフルフルネクストしっとり(頭皮荒れの為)でトリートメントをナプラインプライムモイスチャートベータにしています。

2020/02/18(火) 22:58:46


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィダルサスーンのシャンプーをネットで買ってる

2020/02/18(火) 18:08:34


85. 匿名@ガールズちゃんねる
ミルボンのプラーミア!
ふわふわ柔らかくなる
自分の髪触っちゃう!

2020/02/18(火) 18:30:38


86. 匿名@ガールズちゃんねる
毛量多目、クセは多少あり、でフィヨーレ使ってます。モイスト?は重すぎたので、ノーマルな方!

2020/02/18(火) 18:38:41


87. 匿名@ガールズちゃんねる
2年間くらい美容室で勧められたコタ何種類か使ってみたけど、しっとり感が足りなくてアマトラにしました。乾燥とうねりがひどいタイプなので週一でトリートメントも使用でしっとりしました!
乾燥ひどくない方ならシャンプーのみでも充分かもと考えると経済的。

2020/02/18(火) 18:41:43


89. 匿名@ガールズちゃんねる
オッジィオットのモイスチャー使ってます。
ケラスターゼや、ルベルなどのサロンシャンプージプシーしてたけど、
オッジィオットはブリーチしてる私の髪も柔らかい仕上がりになるし、石油系が入ってないらしく頭皮もキレイって言われる!
初めて使った時は良い!!って思って、
だんだん、良いかなぁ~~??って思った時期を経て、
今、再び良い!!このシャンプー♪ってなってる段階ですw
今、シャンプー3本目です
no title

2020/02/18(火) 19:15:49


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
髪が細い人はスムースかボリュームが良いと思います(^^)
no title

2020/02/18(火) 19:25:23


92. 匿名@ガールズちゃんねる
デミ ヘアシーズンズ
オッジィオット
オージュア
コタアイケア

硬い多い太い乾燥くせ毛のアラフォーです。今まで使ったサロンシャンプーの中で、私の超剛毛に合っていたシャンプーを上から並べました。デミやオージュアは髪の毛が柔らかくなりつつもボリュームも(少しだけ)抑えてくれてるような。今はデミを使ってます。オージュアとコタに関しては髪に合わなかったようで良さが分かりませんでした。

2020/02/18(火) 19:54:08


94. 匿名@ガールズちゃんねる
オージュアのクエンチ2年くらい使ったけど、硬くて太い私の髪では効果感じませんでした。ずっとシャンプージプシーなんですがオッジィオット使ってみようかな。オッジのミルクが髪に合うのでシャンプーも合うといいなぁ。でも髪にいくら使ってんだろ…。

2020/02/18(火) 19:58:10


96. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂のフェンテフォルテシャンプーとコンディショナーは香りが最高!

2020/02/18(火) 20:08:53


97. 匿名@ガールズちゃんねる
アルマダスタイルのシャンプーとM3.5、P4.3
これが最強すぎる。
子供の頃から髪に超絶コンプレックスがあって色々試した私の髪、今人生で一番きれいです。
色んな人にすごく褒められます。

アルマダスタイルはエグータムというまつげ美容液も有名な会社です。これもよく生えますよー。

2020/02/18(火) 20:44:48


102. 匿名@ガールズちゃんねる
オッジィオット笑えるほど泡立たないよね
良いシャンプーほど泡立たない法則

2020/02/18(火) 22:56:07


104. 匿名@ガールズちゃんねる
期待しすぎてたのか、オッジィオット値段の割には効果が、、、んー、って感じでした。1年くらい使いましたが。髪が細いのでスムース使用。

2020/02/18(火) 23:01:10


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ルベルのシーソー
でも市販やネットでは購入できないらしく毎回サロンで買わなきゃいけない。
髪のツヤが加工してるぐらい出る

2020/02/18(火) 14:06:14


編集元: サロンシャンプー使ってる人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ツヤツヤ髪になりたいッ!!
とにかく早く乾くドライヤー!
オススメのヘアマスク・ヘアパック
♥あわせて読みたい♥