1. 匿名@ガールズちゃんねる
対人関係のストレスで統合失調症になりました。今は元気です。マイペースに生きていこうと決めました。
ストレスはヤバイと実感したことありますか。
normal

2020/02/18(火) 01:02:13




2. 匿名@ガールズちゃんねる
生理が来なくなりました。

2020/02/18(火) 01:03:28


3. 匿名@ガールズちゃんねる
まぶたの痙攣止まらない
気づいたら顔面麻痺

2020/02/18(火) 01:03:41


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンオペ育児プラス夫と喧嘩して喋らない期間があり不整脈が出た

2020/02/18(火) 01:03:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
胃が荒れた

2020/02/18(火) 01:04:13


6. 匿名@ガールズちゃんねる
耳聞こえなくなった

2020/02/18(火) 01:04:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛がするする抜けた。円形脱毛症まではいかなかったけど、危険を感じた。

2020/02/18(火) 01:04:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
摂食障害になった
一週間絶食からの甘いものドカ食いが止まらない
助けて😭

2020/02/18(火) 01:04:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
常に腹がきりきりしてる

2020/02/18(火) 01:04:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
過食症になり+10キロ

2020/02/18(火) 01:04:43


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビの治りがもの凄く遅くなった時

2020/02/18(火) 01:04:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
声がでなくなり、蕁麻疹が出た

しかもストレスのせいと気がつかなかった

2020/02/18(火) 01:04:59


19. 匿名@ガールズちゃんねる
包丁持って自分の布団とか刺せるもん全部刺してた

寝て起きてから無惨な部屋の様子に更に鬱積したわ

まぁでも独り暮らしで良かった
包丁なんか振り回した時誰かを傷付けなくて

2020/02/18(火) 01:05:06


22. 匿名@ガールズちゃんねる
顎から太い髭が何本も生えてきた

2020/02/18(火) 01:05:21


23. 匿名@ガールズちゃんねる
食欲がなくなる
昼御飯食べられなくなった

2020/02/18(火) 01:05:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
癌になった。

2020/02/18(火) 01:05:32


26. 匿名@ガールズちゃんねる
生理ではない大量不正出血

2020/02/18(火) 01:05:57


30. 匿名@ガールズちゃんねる
生理が終わった1週間後また生理が来た

2020/02/18(火) 01:06:32


32. 匿名@ガールズちゃんねる
耳鳴りとめまいするようになった

2020/02/18(火) 01:06:45


33. 匿名@ガールズちゃんねる
めまい、動悸、耳鳴り
突然勝手に涙が出たりして、感情のコントロールがおかくしくなった

2020/02/18(火) 01:06:59


34. 匿名@ガールズちゃんねる
食べてもなんも栄養にならず
変な痩せ方する

2020/02/18(火) 01:07:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は我慢強いと思っていたし美徳だと思っていた。
でも、歳を経てきて
ストレスで目眩、湿疹、嘔吐、微熱
なんも言っても目眩がキツかった。
やはり体は正直。
無駄な我慢強さは禁物だと悟った‼️

2020/02/18(火) 01:07:59


38. 匿名@ガールズちゃんねる
メニエール病。
一生こんなくらくらしたままなのかと恐怖だった

2020/02/18(火) 01:08:27


40. 匿名@ガールズちゃんねる
不眠症になります。

2020/02/18(火) 01:08:53


41. 匿名@ガールズちゃんねる
唾液が全く出なくなった
口腔内が乾いていると喋れない、食事できない、口臭がすごい
今まで唾液に感謝したことなかったけど色々役割があることが分かったよ、ありがとう

2020/02/18(火) 01:09:30


42. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなより酷くないんだけど、日曜日に旦那が同僚の結婚式に行って帰って来てから私もイライラしてたのもあってか、お前との結婚失敗したなーとか専業主婦は楽でいいよなーって言われて、昨日、生理来たんだけど、生理痛がいつも以上にキツい。ストレスがヤバいと生理痛も酷くなるのか。と実感してます。はぁ。

2020/02/18(火) 01:09:37


43. 匿名@ガールズちゃんねる
パニック障害になった。
ほんとストレスって怖い。

2020/02/18(火) 01:09:40


44. 匿名@ガールズちゃんねる
激務に加えて同棲してた彼氏に家事全部押し付けられてた時はストレスでまず不眠になり、朝駅に向かいながら「もうこのまま道端で倒れたい。救急車で運ばれたら家事も仕事もしなくて済む。ほら、今だ。倒れろ。でも大事になるし居合わせた人にも迷惑だし…あー今日も倒れられなかった…」って毎朝究極な思考になってた。

2020/02/18(火) 01:09:44


45. 匿名@ガールズちゃんねる
アトピーになった。さらに過呼吸になった。

2020/02/18(火) 01:09:45


46. 匿名@ガールズちゃんねる
両腕の蕁麻疹が引かなかった

2020/02/18(火) 01:09:52


47. 匿名@ガールズちゃんねる
帯状疱疹になった。
新しい業務に携わったばかりのころで、慣れないことだらけで知らず知らずのうちにストレスが溜まりまくっていたみたい。
ストレスとは無縁~~~と思ってたから、自分のことながらびっくりした!!

2020/02/18(火) 01:10:15


48. 匿名@ガールズちゃんねる
回転性めまいと吐き気
特定の相手からのストレス!縁切ったら治ったよ
我慢しすぎは良くない

2020/02/18(火) 01:10:46


49. 匿名@ガールズちゃんねる
パニック障害になった
今も度々しんどいけど慣れた
初めてなったときは死ぬと思った

2020/02/18(火) 01:10:52


50. 匿名@ガールズちゃんねる
味がわからなくなった

特に辛味がわからなくて、仕事やめてから同じもの食べたら、辛くて火吹くかと思った

2020/02/18(火) 01:10:54


52. 匿名@ガールズちゃんねる
会社に行こうとすると胸の辺りが鉛のように重たい気がして動悸もしたし
後から分かったけど胃液吐いてビックリしました
見たことない色だったので


一回り年上の先輩にずっと辞めるまで挨拶無視されて他の人のミスまで私のせいにされて辛かった。
結局、鬱になったけど今は前より人付き合い無理しなくなったので少しはストレスがマシになりました。

2020/02/18(火) 01:11:12


53. 匿名@ガールズちゃんねる
摂食障害やら不眠になりました。不眠なんか私がなるわけとか思ってたら本当面白いくらい寝れなくてびっくりしました笑 辛かったです。

2020/02/18(火) 01:11:13


54. 匿名@ガールズちゃんねる
涙が止まらない
ボーとしててもでてくる
仕事のこと考えたら動悸と涙が止まらん

2020/02/18(火) 01:12:12


55. 匿名@ガールズちゃんねる
電車乗るのが怖くて、人を見ないように目を閉じたら瞼が痙攣する。

2020/02/18(火) 01:13:02


57. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事のストレスで毎朝トイレで吐いてから出勤してた。

仕事辞めたら治った。

2020/02/18(火) 01:13:26


58. 匿名@ガールズちゃんねる
円形脱毛症になり、酷い寝汗かくようになって10キロくらい痩せた。
謎の痒みが出たと思ったら、酷い尋常性乾癬になって3年くらいキツイ薬を服用するハメになった。

2020/02/18(火) 01:13:28


59. 匿名@ガールズちゃんねる
週2で発熱、胃痛、頭痛、咳、ヒステリー球という症状もこの時知った。病院行ってもどうにもならず・・・
仕事やめたら全部治ったから、あの時はまじでヤバかったんだなと後から理解した

2020/02/18(火) 01:13:43


63. 匿名@ガールズちゃんねる
深夜まで残業が続いて、20代前半だったけど髪の毛が面白いくらいに抜けた。優しく触っても3本くらい抜けちゃうの。
で、仕事が落ち着いて2か月後くらいに短い毛がツンツン生えてきたよ。ストレスの自覚なかったから驚いた。

2020/02/18(火) 01:14:54


64. 匿名@ガールズちゃんねる
普段なら食べきるのに、食事を残すようになった。
喉が通らないというのはこういう事なんだなと実感した。

2020/02/18(火) 01:14:57


69. 匿名@ガールズちゃんねる
右足だけ爪先から皮膚がボロボロ剥離してきた
ひたいの生え際が真っ赤にかぶれてフケと皮脂でボロボロ
体重激減

悪い男に振り回されてたころです。
メンタルもおかしかったけど身体も酷いことになってた。

2020/02/18(火) 01:15:27


70. 匿名@ガールズちゃんねる
職場のストレスで逆流性食道炎と胃ポリープと過敏性腸症候群と頻脈になりました。
今は辞めましたが今度は転職活動のストレスでまた再発しそうです。

2020/02/18(火) 01:15:30


71. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日夜中まで仕事して怒鳴られていたら夜8時以降に必ず37.8度の熱が出るようになった、野生動物でもストレスに晒されると体温が上がるらしいのと風邪とかとは発熱の仕組みが違うので解熱剤が効かなかった
あと肺の毛細血管がやぶれたらしくて真っ赤な血を吐いた、手術するほどではないらしく止血剤だけ処方されて終わりだったよ

2020/02/18(火) 01:16:09


72. 匿名@ガールズちゃんねる
首や肩がパンパンになり、倦怠感やドーンと気分も重くて不安で怖くて薬も効かず、生まれて初めて安定剤を処方された
パニック障害だった

2020/02/18(火) 01:16:35


74. 匿名@ガールズちゃんねる
めまいが続いた
エレベーターに乗っているような、洗車機の中のようなフワフワした感じ

2020/02/18(火) 01:16:49


75. 匿名@ガールズちゃんねる
自律神経失調症だったのか、夜眠れないほどの寝汗。盗汗?と言うんだっけ、うとうとすると全身びしゃびしゃになるほど汗をかいて悪寒で目が醒める。夜中に何回も着替えないと寒くて風邪をひくし熟睡出来なくて寝不足がずっと続く。夏も冬も気温関係なく綿のシーツにインナーにパジャマでも関係ない。どうやっても汗かいてどうしようもなかった。高いけど漢方薬飲むしかないかなとか病院行こうとか思ったけど仕事量減らしてもらったら嘘のように症状なくなった。それとむずむず脚もだいぶ軽くなった。私の身体は相当ストレス耐久性ないみたい。

2020/02/18(火) 01:16:53


79. 匿名@ガールズちゃんねる
寝ても1、2時間程で目が覚め、二度寝は出来なくて常に寝不足と意識が朦朧としたり家屋を飛ばしてた。
結局病院に行きました。

2020/02/18(火) 01:18:04


81. 匿名@ガールズちゃんねる
顔中ニキビだらけ。毎日下痢。生理痛のひどさから子宮内膜症と卵管嚢腫になった。
ストレスたまると婦人系の病気が酷くなると実感した。

2020/02/18(火) 01:18:21


91. 匿名@ガールズちゃんねる
アレルギーの悪化、パニック障害、突発性難聴

2020/02/18(火) 01:19:54


95. 匿名@ガールズちゃんねる
蕁麻疹
帯状疱疹
カンジタ
のループ。また来たねー。ストレス貯めてない?って医者に言われる

2020/02/18(火) 01:20:38


99. 匿名@ガールズちゃんねる
1ヶ月ずっと生理が終わらなかった。その後は月に2回生理と不正出血で慢性的に貧血。

2020/02/18(火) 01:21:32


101. 匿名@ガールズちゃんねる
異常なむくみとメニエール発症。天井がぐるぐる回ってて立ってられなかった。

2020/02/18(火) 01:22:15


102. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物中に急に太ももからふくらはぎまで脚が痒くなって買い物中断して車に戻った。痒すぎてジーパン脱いだら脚全体蕁麻疹が出て痒くて痒くて超かきむしった。見知らぬ土地で友達も知り合いもいない中での子育てで限界突破したのかな

2020/02/18(火) 01:22:15


106. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係断捨離したら、20年間なにをしてもなおらなかった顔中のニキビが生理前だろうとなんだろうと1つもできなくなった

2020/02/18(火) 01:23:00


107. 匿名@ガールズちゃんねる
アルコール依存
脈拍150
ご飯食べたら胃が激痛。
動悸はしんどかった。
今は、正常です。

2020/02/18(火) 01:23:07


109. 匿名@ガールズちゃんねる
苦手な仕事1年半させられて妊娠もしてないのに生理が年に3回しか来なかった。仕事のストレスの最中に生理のストレスまで耐えてたら苦痛だけど来ないのはさすがにまずいと思った。会社辞めた時からまたすぐ始まった。

2020/02/18(火) 01:24:00


110. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛がドンドン抜けて、落ち武者のようになった。

同時期、耳鳴りが酷くて耳鼻科に行ったら
80代の聴力しかなかった。

2020/02/18(火) 01:24:15


111. 匿名@ガールズちゃんねる
産休でストレスまみれの職場を離れたら
2週間でお肌ツヤッツヤになった

復職したくねぇー!!!

2020/02/18(火) 01:24:25


112. 匿名@ガールズちゃんねる
・生理が来なくなった
・常に落ち込んでる
・仕事に行きたくなさすぎて玄関で足が震えて涙が出てくる。
・お腹痛い。お腹がキリキリして冷やせがでる
・お酒の飲みすぎで太る
・何をしてても楽しくない
・実家に帰った時とか友達に会った時とかは仕事は楽しいよって誰にも現状を知られたくない

私の経験談です。それでも生活がかかってるので仕事を辞めることも出来ずずっと同じ職場で働いています。辞める勇気がないだけですが。
私はなんのために働いてるんだろうか。生きるためか。なんのために生きてるんだろうか。死にたいな。そんな勇気もないくせに、、、。と毎日のように考えてしまいます。お酒を飲んで倒れ込むかのように眠りにつく生活を治したいです。

2020/02/18(火) 01:24:26


113. 匿名@ガールズちゃんねる
家に帰って一人になると、本当に無気力で身体が重くなってました。あの頃の自分に戻りたくない…

2020/02/18(火) 01:24:41


120. 匿名@ガールズちゃんねる
食べれない眠れない。160センチなのに35キロになって倒れて運ばれた。仕事辞めたら一年で元に戻った

2020/02/18(火) 01:26:46


122. 匿名@ガールズちゃんねる
熱が下がらなくなり、微熱でだるい状態が続いてしんどかった学生時代。
住んでいたマンションの隣がクレーマーで玄関ドアにうるさい等の張り紙されたりしてたので。
しかも、二週間実家に帰っていたので、うるさいのは私じゃないのにーでそういう事がストレスに。

2020/02/18(火) 01:27:03


126. 匿名@ガールズちゃんねる
眠りから目が覚めた時、動悸がすごくてものすごいバクバクいう。
心臓が壊れるんじゃないかと思うほど激しくて、もう死ぬのかなと思う。

2020/02/18(火) 01:28:38


127. 匿名@ガールズちゃんねる
一気に老けた
顔の皮膚が垂れ出した

2020/02/18(火) 01:29:06


128. 匿名@ガールズちゃんねる
我慢して仕事してたらパニック障害になった。
しばらく休んでまた仕事復帰したら今度は重度の鬱になり本当につらかった。
今は対人恐怖が強く社交不安障害に。
仕事ってどこまで我慢して仕事したら良いのかわからないよ、、、我慢してするのが仕事だし、割り切ったらいいんだろうけど、無理すると体が悪化するし、もうどうしたらいいんだ、、、

2020/02/18(火) 01:29:30


133. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスで4キロ減量。
ストレスから解放されて10キロ増量。
ストレスから解放されたからこそストレスの恐ろしさを実感した。
解放されるとなんか幸せホルモンとか一気に分泌されていそう。

2020/02/18(火) 01:31:59


117. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスありすぎると治療方のない病気にかかりがちだよね。
薬が効くような病気じゃなく、かかると根治するまで時間がかかるようなやつ。
ストレスMAXの時は橋本病と掌蹠膿疱症、壊死性リンパとかかかったけど人に説明しても分かってもらえないマイナーな病気でストレスはあるわ病気は辛いはで大変だったので我慢する癖を直していってる。
みんなもあまり無理せずに自分の体を大事にね。

2020/02/18(火) 01:26:04


編集元: ストレスはヤバイと実感したこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ストレス感じると眠くなってしまう
自宅に帰ってからも仕事のことを考えてしまってリラックスできない
愚痴 文句を言う旦那
♥あわせて読みたい♥