1. 匿名@ガールズちゃんねる
初めまして、都内住み独身30代半ばです。

婚活しましたが良いご縁がなく、結婚は諦めたと普段強がっています。

ですがこの間、職場の子なし既婚者の方と話してて「結婚生活、幸せですか?」の問いに

「う~ん、ぼちぼち幸せかな」

との返答がきました。

ドヤ顔ですっごく幸せと答えられるより、ぼちぼちという表現が心の底から幸せそうに感じて、同時に羨ましいと思いました。

皆さまこのような経験ありますか?



no title

2020/02/19(水) 16:03:53




36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あ、なんか分かる。
別に、普通だよ。(幸せそうな照れ笑顔)
とかの方が、『謙遜しようとするも滲み出る幸福感』すごい。

2020/02/19(水) 16:12:31


3. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人と自分の子供可愛いだろうなぁ……
他人の子でもたまに見ると可愛いもん。

2020/02/19(水) 16:05:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんがベタ惚れな夫婦は羨ましいと思った

2020/02/19(水) 16:06:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
街で可愛い子供を連れているお母さんを見た時

2020/02/19(水) 16:06:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
正社員でバリバリ働けなくなったとしても多少なりとも支えがある。
治りにくい病気になって入院したら…と考えたら恐くなる。
経済云々だけでなく、精神的な支えは大きい。

2020/02/19(水) 16:06:19


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマで主人公が運命の人を見つけて結婚するのを見たとき

2020/02/19(水) 16:06:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
愛する人と結婚すれば幸せに決まってるじゃんね

2020/02/19(水) 16:06:33


10. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対的な味方が居るのが羨ましい~

2020/02/19(水) 16:06:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
相談相手がいること。

一人じゃないんだろうなと思う。

2020/02/19(水) 16:06:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
そばにいてくれる人がいる事
いるだけでもいないよりはいいかなと

2020/02/19(水) 16:07:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも好きな人と結婚できれば全ての悩みなんてどうでも良くなる

2020/02/19(水) 16:07:44


14. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良し夫婦は羨ましい。
けど、隣の芝生は青いってよく言うから本当のことは分かんないな。

2020/02/19(水) 16:07:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良さそうに歩いてる夫婦を見たとき、いいなーと思う

2020/02/19(水) 16:07:47


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットでは不倫とか旦那の愚痴とか、マイナスの話ばかりが強調されがちだけど、そんなの2~3割程度
半分以上は、幸せに穏やかな日々を過ごしてるよ

2020/02/19(水) 16:07:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる
分かる。
結婚して刺々しかった雰囲気が丸くなって、こんな柔らかい表情持ってたんだって子いる。
相性のいい相手だったんだなと思う。

2020/02/19(水) 16:07:57


18. 匿名@ガールズちゃんねる
1人暮らしだと自分にもしものことがあった時大変。病気になったり事故にあった時どうやって生活していけばいいんだろうって不安になるけど結婚してパートナーがいれば少しは安心できる。

2020/02/19(水) 16:08:14


21. 匿名@ガールズちゃんねる
地震などの自然災害の時。
結婚しても家で1人の時に地震来ることもあるだろうけど絶対に安心感が違うと思う。

2020/02/19(水) 16:09:01


24. 匿名@ガールズちゃんねる
相手をみつけることに必死にならなくていい。
旦那さんが、稼ぎがいいと扶養でも生活できる。
人によるけど、車に強いと本当に助かる。雪の時とか、諸々トラブルに。

2020/02/19(水) 16:09:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく仲の良い老夫婦見ると、羨ましい気持ちになる。

2020/02/19(水) 16:09:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が妻にベタ惚れで、同じ趣味を持っている夫婦が憧れ。

2020/02/19(水) 16:09:41


29. 匿名@ガールズちゃんねる
独身の私の前では旦那の愚痴や子育ての大変さばかり言ってた同僚が家族旅行に行った写真見たら今までに見たことないような幸せな顔で笑ってたとき

2020/02/19(水) 16:10:45


40. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚の友達とお茶した時に何気ない愚痴?痴話喧嘩を聞いた時に私は喧嘩する相手いないなぁってふと思ったら寂しくなった
親とか兄弟とは違う、他人とぶつかって言い合えるってちょっとだけ羨ましいと思った

2020/02/19(水) 16:16:48


43. 匿名@ガールズちゃんねる
身内の冠婚葬祭の時につくづく思うわ
親戚の叔父や叔母、姪っ子、甥っ子、従兄弟などが周りにいるんだけど、みんな家族単位での参加だから本当拠り所がなくて、いたたまれないような気持ちになってしまう
今はまだ有難いことに両親が健在だけど...
いろんなことを考えると気が重たーくなる

2020/02/19(水) 16:19:04


47. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を持てる
可愛い姉妹なんて見たら羨ましくなる

2020/02/19(水) 16:20:11


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私、既婚者です!みたいな
堂々さをひしひしと感じた時

2020/02/19(水) 16:20:47


52. 匿名@ガールズちゃんねる
病院勤務だけど、
入院中、見舞いに来てくれる
(そして、手術承諾書にサインして立ち会ってくれる)
伴侶がいるのは
やっぱり心強いんだろうな~と羨ましく思う。

2020/02/19(水) 16:21:53


54. 匿名@ガールズちゃんねる
独身でも幸せそうな人がいっぱいいてるし、ワンオペ育児で部屋から出ない旦那をもつと寂しい気持ちになります。

2020/02/19(水) 16:22:14


62. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏なし50の独身お局を見てると思う。
20代前半の若い子たちが男の上司や若い男性社員と笑顔で談笑してるだけであいつ媚び売ってるとイライラしてるのを見ると、いい年のおばさんが若さに嫉妬してんじゃないよと思う。
自分はまだいけると勘違いして女振りまいて頑張ってる姿が痛い。
あぁはなりたくない。

2020/02/19(水) 16:24:39


63. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の結婚式に参列したとき 同年代だから比べてしまってなんで自分はって思ってしまう

2020/02/19(水) 16:24:57


76. 匿名@ガールズちゃんねる
別に派手な暮らしがしたい訳でもない
普通の相手、普通の金銭感覚、そして子供ができて少し郊外に家たてて。子育てにパートにキツいと思う。だけど未来が見えるから希望が持てる
このまま人生の意義も意味も分からず、ずっと平行線で居るのは。。。だから家族子供で買い物に来ているのを見るのが1番普通っぽくて堪える

2020/02/19(水) 16:29:35


78. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚者やバツイチが「結婚は墓場だ」と言うのは説得力あるけど独身が「結婚は墓場だ」と言っても説得力ないのよね。結局自分が経験してないんだもの
両親が不仲とかで結婚に夢見れなくなったって人も多いけど、結局それも子供の立場であって夫婦のことはわからないからね

2020/02/19(水) 16:29:40


89. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフィフでも夫婦仲良しの職場の先輩見るとうらやましいなぁ~って思う
私は一度失敗してるから自分自身が結婚で幸せになることはもう諦めてる

2020/02/19(水) 16:32:09


94. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり子供の誕生を心待ちにしている妊婦の友人は幸せそうでうらやましいです!いいなぁ~

2020/02/19(水) 16:33:14


119. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人に選ばれたってことが素直に羨ましい。
付き合うのと重みが違うもん。

2020/02/19(水) 16:39:11


146. 匿名@ガールズちゃんねる
休日のショッピングモールで子供と手繋いで歩いてるお父さんとか、好き勝手走り回ってる子供を追いかけてるお父さんを、その横でベビーカーついてたりお腹に赤ちゃんいてるお母さんが微笑ましそうに見てる姿見たら、いいなーーって思う。

2020/02/19(水) 16:45:46


154. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して共働きで家事負担増は嫌だ。
でも結婚は羨ましいよ。
ワンルームから引っ越したい。

2020/02/19(水) 16:47:58


155. 匿名@ガールズちゃんねる
いいなぁ
結婚寸前に裏切られて傷ついてから恋愛をするエネルギーがない
結婚したいなぁ自分の味方だっていう安心感が欲しい

2020/02/19(水) 16:48:41


157. 匿名@ガールズちゃんねる
親と兄弟以外の頼れる存在が出来たことを心強く思います
もちろん育ってきた環境が違うのでもやっとする事もありますが
自分も完璧な人間じゃ無いのでね
自分の居場所を得れた事も心の安定になっています
私は35で結婚できました
どこに出会いがあるか分かりません、諦めないでいいと思います

2020/02/19(水) 16:48:52


161. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだみんなほどほどに仲良くて
平凡な生活してますよ。

好きだと言ってくれる旦那と結婚して心が安定しました。
幸せっていうより安定。

2020/02/19(水) 16:49:40


176. 匿名@ガールズちゃんねる
友人の子供がねめちゃめちゃ、懐いてくれて膝の上に座ってくれて
ほっぺ触らせてもらったらもうすべすべでムチムチしてて幸せな気持ちになったよ。
自分の子なら触り放題なんだよね……
ほっぺのぷくぷくたまらん。

2020/02/19(水) 16:54:45


186. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きでテンポよく子供を数人授かってる夫婦

家がカオス!
と言いながら楽しいんだろうな~って思うわ

2020/02/19(水) 16:59:40


191. 匿名@ガールズちゃんねる
会社帰りにコンビニじゃなくてスーパーのお弁当買うときに、若めのサラリーマンの人も同じ売り場に居たりするとなんで私が独身なのか分からなくなる。
世の中には独身の男の人いるはずなのになぜなのか。

2020/02/19(水) 17:02:30


204. 匿名@ガールズちゃんねる
玉の輿にのった友達と話したとき
マウンティングされているだけかもしれないけど
結婚によって生活がガラリと変わって何不自由なく過ごせるって羨ましいと思った
でっかい家にローン無しで住めるなんてすごい
義家族に悩んでる子もいるけど、義家族も優しいお金持ちと結婚した友達は
前世にどんな徳を積んだのだろうと思う32歳独身です

2020/02/19(水) 17:06:46


211. 匿名@ガールズちゃんねる
普段一人がいいけど風邪とかで寝込んでるともうダメなんだと切なくなってそんな時、誰がいて買い物行ってほしいと思う。

2020/02/19(水) 17:16:10


213. 匿名@ガールズちゃんねる
32歳です。二歳年下の弟の結婚式のとき訪問着しか着れないことが虚しくなったし恥ずかしかった。

2020/02/19(水) 17:16:53


214. 匿名@ガールズちゃんねる
居酒屋でお酒飲みながら楽しそうに話してる夫婦は本当に羨ましい。。
たくさん飲んで食べたのに最後デザート注文して帰る感じが良い!笑

2020/02/19(水) 17:17:10


218. 匿名@ガールズちゃんねる
昔から子供嫌いを公言してた友達が、愛おしそうに生まれたばかりの赤ちゃん抱いてた写真を見たとき。涙が出たし今でも携帯に残してる
結婚したいぞー

2020/02/19(水) 17:19:23


219. 匿名@ガールズちゃんねる
友達夫婦が結婚5年目でもみんなで集まっても2人で付き合いたてのカップルみたいにジャレあってて仲よくてほんと羨ましい。そういう夫婦は大体旦那が奥さんにベタ惚れなんだよね~ いいなー

2020/02/19(水) 17:19:53


225. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いのとこの夫婦が羨ましい
奥さんはちょっとぽっちゃりで顔普通な感じの専業主婦で旦那さんがイケメンでほっそりな夫婦なんだど旦那さんそこまでお金持ちじゃないけどものすごい奥さん愛してて好き好きな感じ
旦那に愛されてる奥さんいいな

2020/02/19(水) 17:30:35


229. 匿名@ガールズちゃんねる
協力できる相手がいるのは羨ましいよ。
入院するときも退院するときも自分でタクシー呼ばなきゃいけないのせつない。

2020/02/19(水) 17:37:51


233. 匿名@ガールズちゃんねる
行楽地や居酒屋のカウンターなどで、高齢の夫婦を見かけると、良いなぁと思う

2020/02/19(水) 17:43:47


234. 匿名@ガールズちゃんねる
同世代が第一次結婚ブームの今。
SNSを見ればしょっちゅう結婚報告。LINEの友達の苗字がいつのまにか変わってる。
私には一生縁がないんだろうなと思うと…。

2020/02/19(水) 17:46:00


240. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せいっぱいの結婚式に参列した時。
あと、弟夫婦の子供が産まれた時。親戚の子供も可愛いけど、より自分に近い存在だからかな。我が子が欲しいな~って思った。
でも、どちらも"結婚生活"ではないけど…。

2020/02/19(水) 18:01:59


241. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃあもう仕事人間と思ってて全く気配のなかった友達が
実は付き合ってる人がいて結婚するって言って仕事辞めて
結婚して何年も経つけど、久しぶり会うと肌つやっつやだし
ぼちぼちがんばってるわ料理もだいぶできるようになったよ
パートも始めたしとか聞いて、お開きの後電話してて
「仕事終わってるから迎えに来るって」って言って
「ついでに送ってくよ」って言われて一緒に少し待って
車乗せてもらって、仲良しなのを見た日には

結婚したいって思いますよ…

2020/02/19(水) 18:02:17


242. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の文句や愚痴を言う奥さんはまだそこまで深刻じゃなく耐えれてるから離婚もないかも。
本当にダメだったり、離婚を真剣に考えてる時は誰にも愚痴を言わないと思う。
他人には何も言わず普通に一緒にお出かけとかもしててある日サクッと離婚してる。

2020/02/19(水) 18:02:47


249. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでもない一日の出来事をつらつらと話してて、
聞いてるようで聞いてないようで、
やっぱり聞いてたやん!って時。
ひとりじゃないっていいな、と思うとき。

なんか映画であったなー
一日の終わりに今日一日のことを話したいと思うのは君だけだ・・・

とかなんとかのセリフ。

2020/02/19(水) 18:16:05


250. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めていったパートのおばちゃんが旦那さんと2人でよく旅行に行く話を聞いた時 私も夫婦2人が理想だから羨ましかった
おばちゃんが辞める日の去り際に「まぁ、彼氏作りなよ!」の一言が刺さった

2020/02/19(水) 18:17:55


254. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいい赤ちゃんと犬を連れてお洒落でスタイルの良い20代の夫婦を見かけた時(DQN風貌除く)
絵に描いたような幸せリア充家族で眩しい

2020/02/19(水) 18:28:03


217. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の同僚から結婚記念日に仕方なくだけど花を買って帰った話とか聞くと、心底羨ましい。誰かの心の中にいてみたいって思う。愚痴すら惚気に聞こえるよ。もう1人に飽きた。家族作って家族の心配して、心配されたい。風邪とか引いた時のために常にヨーグルトとか栄養ドリンクを準備してると切なくなる。誰かに買ってきてもらうの、憧れる。そんなアラフォーです。

2020/02/19(水) 17:19:18


編集元: なんだかんだ結婚が羨ましいと思った瞬間

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結婚焦らなくていいじゃん。30代未婚の恋愛ごぶさた率は意外と高かった
わたし独身を拗らせてるなと実感すること
結婚相談所で見た”結婚できない人”の特徴 未来のことを考えすぎると動けなくなってしまう
♥あわせて読みたい♥