1. 匿名@ガールズちゃんねる
生理の1週間前程から顔やまぶた、体中がパンパンに浮腫ます。さらに髪の毛もキシキシパサパサに…。
今度片想い中の方と生理予定日の3日前にご飯に行くんですが、どうにかして少しでもマシな姿で行きたいです!
そこで皆さんのむくみ対策などありましたら是非ご教示ください( ; ; )
ちなみに主はカリウムの多いトマトジュース、バナナをよく摂る、マッサージを欠かさずしています。
が、やはり顔はパンパンに浮腫んでしまいます泣
no title

2020/02/19(水) 12:50:54




2. 匿名@ガールズちゃんねる
バナナ食べるとか

2020/02/19(水) 12:52:43


3. 匿名@ガールズちゃんねる
私はお腹が張る。
水風船がお腹に入ってるみたいにポコってなる

2020/02/19(水) 12:53:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そのデートまではあとどのくらいなの?
2、3日の場合と1週間以上先では出来る対策が変わってくるかと

2020/02/19(水) 12:53:55


6. 匿名@ガールズちゃんねる
髪は根元以外に体調の影響すぐでる事なんてないよ。
大分前に生えた髪だよ。

2020/02/19(水) 12:54:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂に浸かって、顔のリンパ流してみるのはどうかな?

2020/02/19(水) 12:54:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
冷たい物をなるべく取らない
お風呂から上がったりリンパのマッサージとストレッチ
足は高くして寝る
くらいかな

2020/02/19(水) 12:55:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
きゅうりを1本かじるとか、紅茶や緑茶を飲むとかはどうでしょう?
きゅうりはカリウムで利尿作用あるし排出しそう。
あとは塩分を控えめにするとか。
生理前のに効果があるかはわからない…。

2020/02/19(水) 12:55:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
主食の炭水化物は控えめ。これでかなり変わると思います。

2020/02/19(水) 12:58:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前体が水分ため込むのはしょうがないよね。だか
ら生理直後痩せやすい気がするし

2020/02/19(水) 12:58:51


20. 匿名@ガールズちゃんねる
リンゴいいですよ!1日1つ食べてたら、生理前って忘れるくらいむくんでなかったよ!

2020/02/19(水) 12:59:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ハーブティーとかは?
レモングラスとかはカリウム多いし、糖質ないし、浮腫みにいいよ。
これ、朝イチコップ一杯飲むと スゴいトイレ近くなる。

2020/02/19(水) 13:00:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
バナナとかカリウム多い食品摂ると良いと思う。

2020/02/19(水) 13:01:50


25. 匿名@ガールズちゃんねる
カリウム摂取、ルイボスティーも利尿作用あるよ

2020/02/19(水) 13:03:02


27. 匿名@ガールズちゃんねる
これして出掛けます!
no title

2020/02/19(水) 13:05:36


28. 匿名@ガールズちゃんねる
加味逍遙散がよかったよ

2020/02/19(水) 13:06:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、生理一週間前ぐらいから
豆乳飲み続けると、浮腫まず
体重も減る説があったけど
実際のところ、どうなんだろう?

2020/02/19(水) 13:07:40


33. 匿名@ガールズちゃんねる
温めると良いですよ。通勤などでよく歩き階段を使って程よく汗をかき、湯船にゆっくり浸かって、全身マッサージして、白湯を飲みましょう。
野菜お肉お魚卵お米どれもよく噛んで栄養をしっかり摂取すると浮腫みにくいです。
バナナは朝食で食し、温かい飲みものと合わせると良いと思います。南国の食べ物は基本的に冷えちゃうので、コーヒーより紅茶と合わせるとより良いかと。

2020/02/19(水) 13:10:20


35. 匿名@ガールズちゃんねる
こめかみから耳の裏のリンパをゴリゴリマッサージする!
そしたら気持ち顔がシュッとなる(気がする)

2020/02/19(水) 13:11:44


37. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に生理前の浮腫が酷い時二重から一重になる

2020/02/19(水) 13:17:10


39. 匿名@ガールズちゃんねる
サプリでカリウム摂取してる

2020/02/19(水) 13:30:14


41. 匿名@ガールズちゃんねる
乙女でかわいい!
半身浴がいいと思う。毎日お風呂で汗流してストレッチするだけでだいぶマシになるよ!頑張って!

2020/02/19(水) 13:31:47


42. 匿名@ガールズちゃんねる
一週間も前からむくむの?
それは凄いね
もうご飯の日を変えてもらうしか無いわ

2020/02/19(水) 13:32:32


43. 匿名@ガールズちゃんねる
足のむくみ対策でDHCのメリロート飲んでます。他のむくみにも効果ないかしら?

2020/02/19(水) 13:33:49


44. 匿名@ガールズちゃんねる
当帰芍薬散が効いた、処方のやつ

2020/02/19(水) 13:36:44


46. 匿名@ガールズちゃんねる
圧力かかるから出てこないけどね

2020/02/19(水) 13:43:32


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私生理前でお腹パンパン肌荒れやばいから来週にしてって言っちゃう
眠いしお腹だけバーンと出るんだよね

2020/02/19(水) 14:04:07


48. 匿名@ガールズちゃんねる
夕飯に炭水化物たべない
とにかく噛む

2020/02/19(水) 14:09:57


58. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂で浸かりながら足のマッサージ。
スキンケアのついでにむくみマッサージ。
寝る前にベッドの上でストレッチ。

2020/02/19(水) 14:58:59


編集元: 生理前・生理中のむくみ対策

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
30代後半以上の方、生理とどう付き合ってますか?
「生理痛どこまで我慢?」「ピルって実際どう?」産婦人科の先生に聞いてみました
【令和の人気生理用ナプキン】2019年の生理ナプキン人気商品ランキングを「女子カレLOVABLE」が発表。今の生理用ナプキンのトレンドは?
♥あわせて読みたい♥