3

1. 匿名@ガールズちゃんねる
こんばんは。いつも見させてもらってます。

現在私は医療関係の仕事をしています。
少し前のことなのですが、話の流れで患者様から「ちょっと地味だよね。若いんだからもっと華やかにしたらー?」と言われました。
思い返してみると仕事中によく他の患者様からも
「普通だねー」とか「真面目そう」との印象があると言われます。
しかし自身は化粧品やメイクが大好きだし、おしゃれも好きでよく買い物にも出かけます。
普段は制服なのでせめてお顔だけでもと、気分の上がるお化粧をしています。身なりにも気を付けているつもりです。
ですがこのように言われてしまい自分には華やかさが足りないのかと落ち込んでしまいました、。。
周りの女性でこのように言われてしまう方は何か特徴があるのでしょうか?
仕事中に華やかさは必要ないとは思いますが、少しでも華やかな女性に見られるにはどうすればよいでしょうか?
長文失礼致します。

2020/02/20(木) 23:46:16





2. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2020/02/20(木) 23:46:49


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
え?地味だと思うけど。

2020/02/21(金) 01:07:00


3. 匿名@ガールズちゃんねる
心から

2020/02/20(木) 23:46:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
外見もだけど、華やかな人って態度が明るくて堂々としてる

2020/02/20(木) 23:47:18


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これ、すごく思う!

陰気とか卑屈な感じの人って端的に物事を捉えたり、自分がしたことは棚にあげるのに他人にされたことや怒られた事はずーっと根に持つよね。
自分が一番辛い!自分は被害者です!って自意識が過剰な人って華がない。

2020/02/20(木) 23:53:55


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
華がない人の方が実は自意識過剰なのはめっちゃわかるかも

2020/02/20(木) 23:56:39


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
目からウロコだわ。
私当てはまるから気を付けよう。。

2020/02/20(木) 23:58:55


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
ぐうの音も出ない
気を付けよう…

2020/02/21(金) 00:03:51


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
職場の同僚(26)がまさにこのタイプ
暗いっていうかふとしたときの表情がすっごく怖い
華はもちろんない
何か注意されるとすぐに泣く人で正直めんどくさい
嫌われてる事に気付いてはいても彼女は自分にも原因があると一切思ってない様子
全部先輩が悪い!って態度
先輩が本当に気の毒になる

2020/02/21(金) 00:09:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
茶髪巻き髪

2020/02/20(木) 23:47:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
かしゆかって雰囲気ってあるよねー

2020/02/20(木) 23:47:33


10. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目か

2020/02/20(木) 23:47:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まずその言ってきた人、華やかなんですか??

2020/02/20(木) 23:47:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも笑顔

2020/02/20(木) 23:47:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
姿勢をすごく良くする

くすんだ色の服をきない

2020/02/20(木) 23:48:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧品やメイクが大好きだし、おしゃれも好きでよく買い物にも出かけます。

→何かその前の内容を読んでると、好きそうに見えないのは私だけ??

2020/02/20(木) 23:48:14


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと暗いんじゃないですか?

2020/02/20(木) 23:48:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
メガネかけてると真面目に見える。

2020/02/20(木) 23:48:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
茶髪にするとパッとする人が多い

2020/02/20(木) 23:48:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
髪の色やリップを少し明るくするとか。
髪型を少し工夫してみたり。

2020/02/20(木) 23:48:43


21. 匿名@ガールズちゃんねる
口角あげてニコニコ笑っとく。

でも見る人がどうかなんて気にしなくていい気もするけどね。

2020/02/20(木) 23:48:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
主の場合は覇気がないとか?

2020/02/20(木) 23:49:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
愛嬌かな

2020/02/20(木) 23:49:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛の色を明るくするとかパーマかけるとか?
でも医療関係で仕事中にオシャレしてる人、いないよね?何か言われたら「仕事なので地味にしているんですよ」って返したらどうかな。

2020/02/20(木) 23:49:32


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
髪の毛も染めておりまして、、
なるほどー!確かにそうかもですね。
間に受けすぎてたのかもしれないです

2020/02/21(金) 00:32:48


27. 匿名@ガールズちゃんねる
制服で差がつくとしたら髪とスタイルだ

2020/02/20(木) 23:50:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
医療関係なら主さんみたいに派手すぎない方が印象良い気がするけどな。

2020/02/20(木) 23:51:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
医療関係で働いてると濃い化粧出来ないし髪も派手に出来ない所多いからそういう風に見られるよ。
私も患者さんから同じ事言われるし、普段飲みに行ったりしないで家にばっかりいるんでしょー笑とか言われるけどんなこたない!

2020/02/20(木) 23:51:50


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
すごく清楚にみえた看護師さんのチャラすぎる私服を見たときの衝撃すごかった。
勝手に憧れてたのがいけないんだけどさ。

2020/02/21(金) 00:15:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
なんていうか、人の服装のことにケチつけたり余計なお世話じゃない?地味とかなんとか仕事中にしかも医療系の仕事の人相手に何故に華やかさを求めているの?主さん気にしなくていいよー

2020/02/20(木) 23:51:54


31. 匿名@ガールズちゃんねる
気を使うところが間違っている気がします。
華やかさよりも仕事の細やかな気配りの方が遥かに大切です。

2020/02/20(木) 23:52:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
義母に
あなたって地味よね~って言われるけど、パープルのヒョウ柄をナチュラルに着こなすあなたからすれば大抵の人は地味ですよね…
って思ってる
華やかよりも品良くありたい

2020/02/20(木) 23:52:26


34. 匿名@ガールズちゃんねる
外見努力してるならそれは経験数の少なさからでは?
男性のってことではなくあらゆる物事について
趣味的なことであったり教養的なことであったり
話す内容が一辺倒だから引き出しの少なさを指摘されてる

2020/02/20(木) 23:52:30


35. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪あるならおでこ出そう!表情がはっきり見えるし視界良好よ!

2020/02/20(木) 23:53:02


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ハッタリでもいいから余裕のある態度と仕草
余裕と色気はイコール

2020/02/20(木) 23:53:40


37. 匿名@ガールズちゃんねる
テンションも声も低い私は存在感薄いとよく言われます。なのでその逆でいったら華やかになれるんじゃない。

2020/02/20(木) 23:53:51



39. 匿名@ガールズちゃんねる
笑顔

顔は地味でも存在に華のある人っているから。
その人がいるだけで空気がパァっと明るくなる。

2020/02/20(木) 23:54:17


40. 匿名@ガールズちゃんねる
よく「華やか!」って言われます。
キラキラしたアクセサリーをつけて髪を巻いて手入れされたネイルに化粧もしっかりして、黒とかじゃなくパッとした色のワンピースを着て、頭から足まで抜かりなく?て感じで、言われます。

2020/02/20(木) 23:54:32


41. 匿名@ガールズちゃんねる
派手なだけが華やかじゃないと思うよ!
先ずは笑顔から!
ニコニコしてたら明るい感じがするし、女は愛嬌が大事(о´∀`о)

2020/02/20(木) 23:55:10


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちゃけ内面だと思う
美人でも内面が暗いと地味に見えるし
田中みな実だって顔はきれいなのに不幸オーラ満載だしパッとした華やかさがない
やっぱり笑顔を多くしたり、楽しく話したりするの大事じゃないかな?

2020/02/20(木) 23:56:21


45. 匿名@ガールズちゃんねる
笑顔が華やかな人っているよね。
例えば新垣結衣は確かにかわいいんだけど、あの笑顔にものすごく華があるんだよね。
あの笑顔がなければここまで人気は出ない。

2020/02/20(木) 23:57:45


46. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの言う患者様ってきっと入院患者さんだよね?
だからきっと、病気抱えて毎日単調な生活似なってしまってる患者さんだから明るい気持ちになりたいのに主さんが少し明るさに欠けて見えたのかな...と予想しました。

前髪で目元隠れたり、小声だったりしてない?

2020/02/20(木) 23:57:47


47. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんがどんな医療関係のお仕事かわかりませんが、お世話になる身としては、お仕事中は華のある無しは気にしないでほしいです。

歯医者さんで歯石取りをしてもらった時、担当された女性の方が青いカラコンしてて怖かったです。

2020/02/20(木) 23:58:32


48. 匿名@ガールズちゃんねる
お年寄りよりとかが言う「華やか」って派手さとかの外見より「朗らかさ」みたいなのを言いたいんだと思う。

2020/02/20(木) 23:58:45


50. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かと対面するときは堂々として、まっすぐ相手の顔を見て、ニコニコしてれば良いと思う。
私はすぐ人の顔色をうかがってしまうし、それが態度にも出るので、すごく舐められる。

2020/02/20(木) 23:59:31


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あんまり化粧しないし黒髪だけど
華があるとかオーラがあるって凄い言われる
笑いの沸点が低くてよく笑ってるかな

2020/02/20(木) 23:59:33


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
めっちゃ丁寧な主でワロタw

2020/02/20(木) 23:59:33


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お仕事中でしかも医療系だったらから華やかでなくても仕方ないのでは。
もとの顔立ちが華やかな人もいれば、服やアクセサリー込みで華やかさが出る人もいるよ。

それでも華やかにしたいならまずは美容師さんと髪型の相談が良いかなと思う。

2020/02/21(金) 00:00:35


54. 匿名@ガールズちゃんねる
人それぞれの良さがあると思う。地味そうな人でも清潔で綺麗で人と違うものを感じるなとか思うことある。無理したら後でどっと自分にしんどさが返ってくるから、自分の中の良さを探しながらやっていこう。自信なさげに俯いているよりも前を向いている人の方が綺麗だなとか小さなことからやって行ったらいい。高校デビュー的な変化にしたら自分の心がついていけないよ。あと、どんな人でも言えるのは姿勢。

2020/02/21(金) 00:01:32


55. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに主さんの職場ではオシャレはいらないよね。
でもオシャレしてるとか関係なく、その人自身から出てる華やかさってあるね。
それってやっぱりその人の纏ってる空気感なんだと思う。
アイドルの平手友梨奈だっけ?あの子も可愛いしきちんと衣装も着てるから本当はもっとキラキラするはずなのに、うつむいて陰気な雰囲気だから華やかさとは程遠いもんね。

2020/02/21(金) 00:02:12


57. 匿名@ガールズちゃんねる
性格が明るく、前向きではっきり喋る。内面の方が大きいと思うけれど、外見でいうなら顔の造形関係なくおでこをだして唇の血色をよくするといい気がします!

2020/02/21(金) 00:04:37


58. 匿名@ガールズちゃんねる
接客業ではないし、気にしなくていいと思いますよ。
オフではお洒落を楽しんでまーす♪でいいんじゃないでしょうか?

2020/02/21(金) 00:05:47


59. 匿名@ガールズちゃんねる
私は顔立ち自体派手なのですが、それプラス痩せたり小綺麗にした時は会う人に「華やか」と言われる率が高いです。見た目もあるけど多分自信がある時は堂々としているのでそれが伝わるのかなと思います。

2020/02/21(金) 00:06:03


60. 匿名@ガールズちゃんねる
患者からそういうこと言われるとすり減るよね。誠実に見えるでしょ?って返してみたら?

2020/02/21(金) 00:09:03


62. 匿名@ガールズちゃんねる
今の私は世を忍ぶ仮の姿ですって言ったら?

2020/02/21(金) 00:10:25


63. 匿名@ガールズちゃんねる
華やかって顔立ちが大きいと思う
メイクもあるけど医療系なら派手すぎてもダメなのでは?
地味系なら清楚系にシフトでいいと思うよ
文章から丁寧な感じが見受けられるので人から言われた事は気にしなくて良いのでは?

2020/02/21(金) 00:11:16


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
髪色&髪型
マツエク&アイメイク
見直してみるとか?

周りの黒髪ナチュラルメイクでも華のある人を参考にすると、カラッとした性格かな。

2020/02/21(金) 00:13:11


67. 匿名@ガールズちゃんねる
華やかであれば魅力的かっていうとそうは思わないんだけどね。
陽の魅力があれば陰の魅力もあるとおばちゃん思うわけよ。
友人で笛木優子、秋本奈緒美似の子がいるんだけど完全に陰の魅力。華やかさはない。でもなんとも言えない魅力があるよ。

2020/02/21(金) 00:15:56


68. 匿名@ガールズちゃんねる
私は医療職でないから患者側だけど、医療関係者にこんなどうでもいいことわざわざ言う患者って鬱陶しいし、余計なお世話だし、お前に関係ねーだろって思う。
仕事なんだから華美な装いやヘアメイクできない・しないの当たり前じゃん。
黙って治療と看護受けとけって思う。
こういうこと言うの中年や自分の顔こそどうにかしろっていう大したことない人なんだろうから主さん気にしなくていいよ。
「仕事中ですから華やかにする必要はないです。そしてあなたに関係ありません」とピシッと言って無視すればいい。

2020/02/21(金) 00:16:26


69. 匿名@ガールズちゃんねる
野暮ったいってことじゃない?
暗めの茶髪にでもすれば言われなくなるって

2020/02/21(金) 00:17:32


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
パーティー会場の受付ならまだしも、医療系は清潔感第一だからお仕事中はそのままでいいと思うよ。
おじ様かおば様か知らないけど、たまたま主がその方の好きなタイプ(華やかな女性)ではなかっただけだし、華やかになったらなったで「最近変わったわね!何かいいことでもあったの?」などと口挟んできそうだしね。

2020/02/21(金) 00:17:39


72. 匿名@ガールズちゃんねる
私服の色選びを、黒グレーやめて
ビビッドな色に変える。

口紅を明るくして
濃い目にアイラインを引くなど、

色を加える。

2020/02/21(金) 00:21:46


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さん、パーソナルカラーは気にしていますか?私もよく華がないって言われ、おしゃれ好きで華やかにしているつもりなのに凹みました。

私はパーソナルカラーがブルベサマーなんですが、
今まで明るめだった髪をアッシュブラウン系、アイメイクもブラウンシャドーからサマー系の色味、
服も合う色を身につけたら、全体的には昔より地味になったのに垢抜けたというか、昔みたいな頑張っているのに華がない感が無くなったように思えます。

2020/02/21(金) 00:27:58


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんはおっとりしてるのかな?
私の知ってる看護師さんは休みの前日の夜遊びとか凄い派手です
華やかな世界を知ってる周りの同僚に相談してみたらどうですか?
内面から滲み出るものもあるだろうし

2020/02/21(金) 00:29:41


78. 匿名@ガールズちゃんねる
私も医療系で働いてるけど、面と向かって地味とか派手とか言ってくる人、患者さん職員含めいないけどな。
誰かが言われてるのも聞いたことないし。

2020/02/21(金) 00:40:06


79. 匿名@ガールズちゃんねる
華やかって何なんだろうね?華って、隠しきれない生まれもってのオーラみたいなところもあるし。見た目のことを言うと、化粧だったり、髪色だったりでどうとでもなるしね。しかし、そもそもよそ様のお嬢さんにそんなこという事自体が、失礼な話だか。

2020/02/21(金) 00:46:04


編集元: 華やかな女性になるには。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
好きな人に会うまでの1週間、何をする?
見てるだけで女子力が上がりそうな画像集♡
努力してキレイになった方♪
♥あわせて読みたい♥