no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
実際に使用しているかた、
かっさの効果を教えてください!

⚠かっさは美容効果が高いが
やり過ぎると内出血や弛みの原因になる(そうです)




2020/02/13(木) 22:05:14




3. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚、カッサカサにならない?

2020/02/13(木) 22:07:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
かっさだけに?言うて

2020/02/13(木) 22:14:23


4. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒で顔パンパンだからむくみとりに重宝してます!

2020/02/13(木) 22:07:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
効果はわからないけど、久々にやるとめちゃくちゃ痛いので浮腫とかそういうのが溜まってるんだろうなーって

ところでおすすめのかっさある?
100均でかったやつが落としてヒビ入ったから買い替えたい

2020/02/13(木) 22:07:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
たるむと聞いて手が出せないけど、実際どうですか?

2020/02/13(木) 22:09:02


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
乳液などを付けずにやると、摩擦でお肌にはよくないです

もう10年近くやってきてむくみとりなど効果を実感してましたが最近たるみがひどいです...

2020/02/13(木) 22:21:08


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
この何年も経ってから、ってのが怖いのよねぇ。

かっさしてなくてもそうだったかもしれないけど
かっさが原因でないとも言い切れないし

2020/02/13(木) 23:22:46


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
結局なにしても弛むんだよ

2020/02/14(金) 09:30:13


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
わたしもカッサもってるけど、乳液とかオイル使わないとそもそも滑らなくない?

わたしメイク前に軽く流してる感じだけど、やるのとやらないのでは全然違うよ。
首回りとか鎖骨らへんゴリゴリするの気持ちいいよ。.

そして、10年も経てば普通の人間は弛むよ。

2020/02/14(金) 13:51:23


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
10年ならただの自然老化ですよ

2020/02/16(日) 23:59:35


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
弛む
刺激でシミが多発
絶対やらない方がいい

2020/02/13(木) 23:26:51


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
2年間休日以外ほぼ毎朝やってる私からいうと別に弛まない。ちなみにアラフォーです。シミもなしだし。朝顔がもたついてるのがスッキリするから欠かせない。弛むって言う人は何年でどのくらいの使用頻度なのか、年齢のせいでは無いのか知りたい。

2020/02/15(土) 13:51:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日やるよりは肌やむくみに応じてやった方がいいです

クォーツのかっさを使ってます

摩擦が強すぎると思うところは絶対やめた方が。変なシワやしみになります。

フェイスオイルと合わせて使うのもオススメです

2020/02/13(木) 22:10:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
アユーラのカッサが販売当初めちゃくちゃ話題になったから乗っかって買ったよ!
続かなかった😂

2020/02/13(木) 22:10:43


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
分かる!
私も10年近く前に買ってちょっと使ったけど今は眠ってる…
久しぶりに出そうかな😂

2020/02/13(木) 22:19:22


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
アユーラのカッサ、やると気持ちがいいしいいんだけどやっぱり時間なくて徐々にやらなくなり、たまに思い出してやると、やっぱり気持ちいいなぁ♪で、また時間なくて…の繰り返し笑
頭皮用のやつが1番好き。
アユーラに限らずだけど、カッサをやったからと言って小顔になるとか痩せるとかそういうのはないけど、浮腫くらいなら取れるし、力強くグリグリする物でもないから程よく刺激されて血行も良くなるから化粧ノリ良くなる。
気持ちいいなぁ♪を実感する程度のものだと考えて過度な期待はしてはいけないけどね。

2020/02/14(金) 23:24:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
今月から初めてる。
効果はわからないけど、顎のラインがめちゃくちゃ痛い。
顔スッキリするといいなー

2020/02/13(木) 22:11:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
足にやってる
浮腫んでだるい時スッキリする

2020/02/13(木) 22:12:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
本当かどうかはわからないけど、擦ってる所がシミになるって聞いてから毎日やるのはやめてたまにやってる。
オイルやクリームで滑りを良くしてやってる。
むくみよりも首コリと肩コリに効いてる。

2020/02/13(木) 22:14:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ローズクォーツのかっさを買ってやっているけど、いまいち気持ちよく使えないからお蔵入りしそう
冷たいし硬いし、摩擦も気になるし、指でマッサージした方が血行がよくなるような気がする

2020/02/13(木) 22:16:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ステロイドでムーンフェイスが凄いからやってもらってたよー。まぁ副作用には無駄な抵抗だったけど、毒素?老廃物流されるからやる前にトイレ行ってもかっさ終わる頃にはもうトイレ行きたくなってる笑

2020/02/13(木) 22:16:27


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
やるとやらないと全然違うよ。
入院中、かっさとコロコロを使ってました。
顔は丸いけど、朝起きた時に違いがわかりました。

2020/02/13(木) 22:29:18


23. 匿名@ガールズちゃんねる
かっさで口唇ヘルペスになったから
それ以来やってない

2020/02/13(木) 22:24:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
10年くらい前かな?
アユーラのかっさすごく流行ったね。

2020/02/13(木) 22:17:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
まさしく10年ほど前に流行ったアユーラかっさを使い続けている!
飲んでると浮腫むのが分かるのか頬や頭をゴリゴリしながら飲んでる
たるみの原因とかも聞くし心配だけど今のとこ年相応だと思う
とにかくゴリゴリしたくなる

2020/02/13(木) 22:55:37


26. 匿名@ガールズちゃんねる
アユーラのカッサを使ってます。マッサージクリームも一緒に。
YouTubeにアユーラのカッサ法があるのでそれ見ながらやるとわかりやすい。
あとお風呂に入りながら足の裏を痛いくらいグリグリすると血行も良くなって汗でるよ!むくみも解消するし。
月に数回気が向いたらやってるけど、たるみはあまり気にならないです。
よくたるむって聞くけど、元々の加齢とか遺伝とか関係ないのかな??
やっぱりカッサが原因なの?

2020/02/13(木) 22:56:13


27. 匿名@ガールズちゃんねる
アユーラの初代かっさ持ってる。今のはカーブがあって使いやすくなってそう。
れんげかっさってのもあったよね。

2020/02/13(木) 23:03:37


28. 匿名@ガールズちゃんねる
そういえばアユーラのカッサどこいったんやろ。。、

2020/02/13(木) 23:13:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなアユーラw
私も持ってます。効果はわからなかったなぁ
no title


2020/02/13(木) 23:22:36


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイソーの頭用?のやつ気持ちいい。

おでこのシワが気になってきてネットで調べたら頭皮に刺激与えると良いって書いてたから買ってみた。

2020/02/13(木) 23:24:46


36. 匿名@ガールズちゃんねる
シミ、タルミは困るので1週間に数回
肌に合うオイル塗ってやってます
やると少しだけ引き締まって自分比で小顔になる気がします!

2020/02/14(金) 01:21:44


35. 匿名@ガールズちゃんねる
5年くらい前から、週に1、2回やってます。
メイク前にすると明らかに二重の幅が広がって、目がパッチリします(当社比)
力を入れると余計に老廃物が流れなくなるそうで、特に目元は本当に軽く軽ーくやっています。
私は乳液をつぎ足しながらやっているけど、特にシミやたるみはひどくなったとは思わないです😊
終わった後はシートパックをすると、一日調子が良いです♪

2020/02/13(木) 23:53:21


編集元: 【効果】かっさ 使用しているかた!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【リンパマッサージ】続けてると本当に効果があるの?
【頭皮ケア】自宅でできるセルフヘッドマッサージおしえて!
【再ブーム?!】コールドクリーム使ってる人、集合!
♥あわせて読みたい♥