no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
風水や占いはあまり信じない方ですが運気がよくない感じでやってみようかなと思いました。
盛り塩で調べると鬼門とかも出てきてうちは裏鬼門にキッチンがありよくないと書いてありました。
実際に盛り塩などやられてる方いたら教えてください。

2020/02/17(月) 10:56:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
知識なくやると悪霊が集まるから気をつけて。

2020/02/17(月) 10:57:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2

分かるわー
実際にやってたよ

でも浅はかな知識だったせいか
とんでもないことがどーんときた

こりゃやばいとこまめにかえたり
入念にやり直したり…

結果更に嫌事が増量し結局耐えきれず
引越し

多分 塩云々でなく場所がよくなかったのかな⁈

2020/02/17(月) 11:01:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
悪いモノを封じ込めちゃうんだよね

2020/02/17(月) 11:18:19


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
だから部屋の奥からやって最後に玄関に盛り塩するんだよね。

2020/02/17(月) 11:31:16


3. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2020/02/17(月) 10:58:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
笑っちゃったじゃないかwww

2020/02/17(月) 11:15:33


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
かわいい笑

2020/02/17(月) 14:38:28


4. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2020/02/17(月) 10:58:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
いいね

2020/02/17(月) 11:00:23


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
盛り塩とか神様仏様とか一切信じてないしどんな人が盛り塩とかするんだろーと思って見にきたんだけど、これならしても良い。

2020/02/17(月) 17:17:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
昔付き合ってた彼氏の玄関前に盛り塩あった!
そして、なぜか家にお邪魔するときに彼氏に塩を振られてから上がらされた!
(お葬式のあとに振るやつみたいに)
私に悪霊でも憑いてると思っていたのだろうか…

2020/02/17(月) 11:00:57


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
アンミカの家に訪問する番組でスタッフに
気が悪いって玄関で塩ぶっかけてたわ

2020/02/17(月) 12:29:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
前いた上司、自分の接客が悪くてクレーム何件も来てるのに「こんなに悪いことばっかり!運気が悪いんだ!」と言って店のあちこちに盛り塩置いてて影で笑われてたよ。
盛り塩しようがお参り行こうが、結局は自分の日頃の行いなんだよ。

2020/02/17(月) 11:01:41


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
それを認めたくない人が塩にすがるんだね
ヤバイね

2020/02/17(月) 11:11:27


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
御札とかもそう。
ずっと不倫してる人とか、御札とかお参りとか欠かさない。
自分の非を自覚してんだろうね。
で、埋め合わせた気になってんだろうね。
意味ないのに。

2020/02/17(月) 11:51:56


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
昔の彼氏の家もあった。
占いとか風水とか信じてんの。
霊とかね(笑)
なのに、そいつ私の母親が亡くなった時
「うちは親が生きてるから良かった~♪
アハハハ~」
って言ったからね。
結局、霊やら風水やら信じてようが、
人間性だよ。
人間性が最悪なのに、お祓いだけはこまめにやってても、そりゃー悪いことは防げないよね。

2020/02/17(月) 11:49:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
玄関と鬼門に盛り塩しています。

以前、3ヶ月くらい盛り塩を置かなかったら、その間に良くない事がめちゃくちゃたくさん起こったので今は一週間に1度くらいのペースで変えています。

2020/02/17(月) 11:02:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
遊びにお邪魔したお宅に盛り塩がしてあると、宗教かな、とちょっとひく。

2020/02/17(月) 11:04:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
新築の引き渡しの後に担当の人から
もし気になるようだったら、一階のトイレが北東なので、小皿に塩を盛って置くといいですよって言われた。
一ヶ月位やってたけど見るとそこにあるのが気になって止めたよ。

2020/02/17(月) 11:06:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
実家が商売やってたから盛り塩あったけど盛り塩って魔除けなんだ?
昔商いで道中荷物運ぶ牛とかが休んで舐める為とか聞いた気がするんだけど

2020/02/17(月) 11:08:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
確か中国の後宮内で流行った皇帝の乗る牛を止めて自分の元に来るようにする作戦だったって聞いた

2020/02/17(月) 11:19:20


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
盛り塩 ルーツでググってみたけどまさか中国からだったとは
ただ日本への伝わりかたと用途の変化が羊羹並みに改変されてるなって思った

2020/02/17(月) 11:26:44


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
中国人の起源と原産地の捏造の対象になってるから気を付けて~と書いたら、もうその前に湧いて出てきてたんだ?早いね。
欧米で70代以降、日本企業が内部でやってた紅白旗や盛り塩が注目されて、テレビで紹介されたり映画等で使われ出した後に、突然中国人が起源と原産地は自分達だとこじつけて捏造しだしたんだよ、全く関係ない。
同じ時期に味噌や醤油、干し柿に納豆の起源と原産地まで自分達だと手下の韓国人と一緒に捏造し出して、今さらながらredditや4CHで世界中から馬鹿にされてた。
redditや4CHで、人類が誕生してから初めて腐ったものを生で食べたのは中国人だから、世界中(日本中の)の発酵食品の起源と原産地は自分達だと言い出して、それをみんなが爆笑して・・・

2020/02/17(月) 11:40:37


19. 匿名@ガールズちゃんねる
窓のないトイレは盛り塩すると風水的に良いらしい。
朝トイレを掃除して盛り塩を交換するみたいなことを一時期してたけど、盛り塩の意味って科学的に言えば湿気取りだよなと気づいてからは盛り塩辞めて換気扇を浸けっぱなしにしてフィルターを小まめに掃除するようになった。
玄関とかキッチンとか盛り塩した方がいい場所ってようは湿気が溜まりやすい場所。そういう場所は小まめに掃除して換気した方がカビないから良いのは当然だけど、盛り塩でなくても今は換気の方法がある。

2020/02/17(月) 11:09:29


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
風水で室内にサボテンはダメだけど
トイレは悪い気無くなるから置いてます。

2020/02/17(月) 11:20:38


43. 匿名@ガールズちゃんねる
水回りや湿気が多い場所は霊が好む場所でもある

2020/02/17(月) 11:43:58


25. 匿名@ガールズちゃんねる
玄関にやってます。何となく悪いことが続いたから気休めですけど。
毎月1日と16日に交換してる。
本当に気休めですね。

2020/02/17(月) 11:14:29


29. 匿名@ガールズちゃんねる
やってます
月に一回は変えていて出入口に置いてます
粗塩で作ってますが、身内で病気とかなくなりました

2020/02/17(月) 11:17:49


48. 匿名@ガールズちゃんねる
昔やったけど、頻繁に変えないと逆に良くないしそれがめんどくさいしやめた

2020/02/17(月) 11:59:04


30. 匿名@ガールズちゃんねる
引越しの挨拶に回ってたら盛り塩してる人いた。
ドアにも「セールスお断り!」「立ち入り禁止!」とか書いてて怖かった。
アパートの真下の人。
めちゃくちゃクレーム来るし。

2020/02/17(月) 11:17:59


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友やってる。しかも数珠にもパワー溜めてるとか言ってギラギラのに漬けてる。ナリス系は宗教じみて怖い

2020/02/17(月) 12:07:45


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50ナリス分かるわ。。知り合いも数珠やらすごいな

2020/02/17(月) 15:40:01


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
ナリスはNASAが開発したとか真顔で言ってるし

2020/02/17(月) 16:19:12


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
私の知ってる勤めてるこもやばい
そのこの上司がこれを使っていれば癌治るとか言っちゃう系

2020/02/17(月) 17:21:44


53. 匿名@ガールズちゃんねる
祖母がそういうの好き?気にしてて
うちは霊の通り道だからって至る所に盛り塩してある

私は気にしないし分からない

2020/02/17(月) 12:19:00


54. 匿名@ガールズちゃんねる
新築してから旦那の原因不明の病とか、子供の入院があって、親戚で色々視れる人がいて、聞いたら盛り塩しなさいと。玄関と土地に月二回してます。あれから10数年全く何もないよ。親戚は商売してないけどすごい人。今までも色々視てもらい、助かった。

2020/02/17(月) 12:20:37


55. 匿名@ガールズちゃんねる
身内や外部の人間が原因で自分にまで厄が降りかかり、理不尽な怒りと憎しみが限界に達し、塩まじないならやってみた
たしかに良い塩だと効果はある感じ
盛り塩については知識ないのでやってない
粗塩を玄関とか厄が来そうな場所にまいたり、自分に身につける持ち塩、塩風呂酒風呂もやって徹底的に浄めたい

2020/02/17(月) 12:23:35


62. 匿名@ガールズちゃんねる
近所で盛り塩してたお店潰れた

2020/02/17(月) 13:41:56


63. 匿名@ガールズちゃんねる
お店とかはあると怖くて行きたくない

2020/02/17(月) 13:42:42


64. 匿名@ガールズちゃんねる
家でやってた事あるけど必ず猫が潰すからすぐやめた

2020/02/17(月) 13:43:44


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ある日、職場の近くのローソンの出入り口に盛り塩があったんだけど、いろんな客に踏まれてべちゃべちゃになって、そのまま放置。マジか…って思ってなんか行くの辞めた

2020/02/17(月) 14:25:18


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
実家住みで、家族は普段通り平穏なのに自分の運気だけが良く無いと感じるのなら、粗塩で首の後ろマッサージすると良いんだって
身に着けてる下着類、寝具なども古いものを廃棄して新調すると負を払えるとスピ啓の本に書いてました

2020/02/17(月) 14:07:32


72. 匿名@ガールズちゃんねる
盛り塩って入れなくするのと一緒に、出られなくするから悪い気が滞ることもある。詳しくないなら塩なめがおすすめ

2020/02/17(月) 15:33:19


69. 匿名@ガールズちゃんねる
盛り塩をきれいに保てるくらいの丁寧な生活をすることが大事なのかなって思う
風水って大体そんな感じ
玄関に鍵剥き出しでおいちゃダメ、トイレに漫画とかおいちゃダメとか

2020/02/17(月) 14:46:50


74. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家は、盛り塩をしたり風水を気にしたりする家です。家も常に綺麗に整頓されてます。(不要な物は邪気を集めるらしいです…)
でもお金に困っていて借金があったり、喧嘩が絶えなかったり、家族が次々に癌になったり、問題ありまくりです。
反対に私の実家は、盛り塩はおろか風水はそれほど気にしていない上に、物が多くて散らかってますが、お金に困らず、家族仲も良く、みんな健康に過ごせています。
結局は日頃の行いとか気持ちが大事なのかなと思います。

2020/02/17(月) 15:54:15


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
そうだよね。
散らかってる方が落ち着くし。
綺麗に整頓て気持ちいいけど少しでも汚れたりゴミあると気になるからなんだかんだ物が多くなる。

2020/02/17(月) 17:00:13


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
風水に鬼門という概念はないよ。
鬼門は家相学。
風水と家相をごっちゃに考えて「鬼門の玄関や裏鬼門のキッキンはNG」なんて言ってる自称風水師の人たくさんいるけど、本来の風水には鬼門なんて考え方はなくて、風水が日本に伝わって、日本の家相学と混同した結果そんな事が堂々と言われるようになったんだよ。
そもそも、なぜ家相学で鬼門の玄関や裏鬼門のキッキンが良くないと言われているかの理由を知れば、気にする事ないって分かるよ!

2020/02/18(火) 01:04:05


編集元: 盛り塩やってる方いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
四柱推命って当たりますか?
【掃除】良いことあったエピソードでモチベーションアップ!【断捨離】
引越し後に起きた出来事
♥あわせて読みたい♥