1. 匿名@ガールズちゃんねる
今マキアージュのパウダーファンデを使用してますがBBクリームにかえてみたいと思っています。
肌が汚いのでカバー力があるもので何かおすすめはありますか?
unnamed

2020/02/20(木) 11:39:40




23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
CHANELのC C。

2020/02/20(木) 11:58:25


2. 匿名@ガールズちゃんねる
雪肌精良いよ!

2020/02/20(木) 11:40:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2

今回買ってみました!ネットで調べたらカバー力、崩れにくさも評価よかったので。YouTubeでも比較動画みたなの見て何気に良さそうだったので。伸びも良さそうだし匂いもほんのりしてるしプチプラだし使い勝手よさそう。

2020/02/20(木) 11:45:25


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれ使ってます。

2020/02/20(木) 11:41:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ドクターシーラボのBBクリーム使ってます
成分も良いし良いと思いますよ

BBクリームではないですが、ハクの美容液ファンデーションも良いです

2020/02/20(木) 11:42:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラだと毛穴パテ職人はまあまあよい

2020/02/20(木) 11:42:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ランコムのピンクの文字のやつ使ってる。
高ければいいってものでもないね。
肌は綺麗にみえるけど、もっと安くていいやつありそう。
ランコムの使ってる人、良いと思いますか?

2020/02/20(木) 11:43:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
BBのトピで少しずれるけど、CHANELのCCは日焼け止め入ってて、色付きだから顔色補正できるし毛穴も隠れる。BBの代わりになるよ。
CCの後にフェイスパウダーだけでベースメイク終わり。
BBより軽いのに夏も冬も崩れないし、焼けないし。

2020/02/20(木) 11:43:39


9. 匿名@ガールズちゃんねる
エスプリークのカバー力すごいよね。

2020/02/20(木) 11:43:44


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
敏感肌の人は荒れる

2020/02/20(木) 12:52:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
マキアージュのBBクリーム使ってます。
乾燥肌の私には合ってます。

2020/02/20(木) 11:50:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥肌なので「美容液に色をつけた」というオルビスのBB使ってみたら結構良かったです。
その前はディオールのを使ってましたが仕上がりに大差無い感じで、色はオルビスのほうが暗めでした。

2020/02/20(木) 11:51:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
汚肌です
毛穴、赤み、色素沈着あります
ラロッシュポゼのBBクリーム使ってます
少量で伸びが良く、夕方まで崩れません
色々使ってみて自分的にはこれが一番合ってる

2020/02/20(木) 11:53:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
時短メイクしたいからBBクリーム気になってるけど、私は目の下のクマが酷くてオレンジコンシーラの上に肌色コンシーラー、その上にリキッドファンデ、お粉を重ねてる。
だから結局あんまり時短にはならなさそう。

2020/02/20(木) 11:54:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
BBクリームってプチプラでも全然イケる!
下地と違って肌質や悩みにあった物吟味しなくても適当に安いやつ買って、仮に色が合わなくても適当にパウダーはたいておけばそれなりになるから大助かり!
下地やファンデ選びに疲れた人にはオススメです!

2020/02/20(木) 11:54:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ランコムのBBを発売当初から使ってる。浮気した時あったけど結局これに戻ってる。因みに乾燥肌です。

2020/02/20(木) 11:55:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
フレッシェルのBBクリームは伸びも良くてカバー力もあるから好き!乾燥しない感じがする!

2020/02/20(木) 11:57:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなくメディアのを使ってる

2020/02/20(木) 12:06:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
もう20年近くミシャのbb使ってる。クソ高いファンデーション買ってた大学時代が懐かしい

2020/02/20(木) 12:06:39


35. 匿名@ガールズちゃんねる
雪肌精のBB+コンシーラー+CCパウダーが私の中で定番になってきてる
みんなBBの後のベースメイクってどんな感じ?

2020/02/20(木) 12:15:44


41. 匿名@ガールズちゃんねる
雪肌精のBBはやや明るめの01番でもかなり色暗くて肌に合わなかった
色白の人にはおすすめしない

2020/02/20(木) 12:22:27


43. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで使ってよかったのはエテュセとファシオ

2020/02/20(木) 12:26:13


46. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂の「すっぴん色づく美容液フォンデュ」

美容液ファンデだけどさらっとしてて伸びがいい
メイクしてます感を出したい人には物足りないと思うけど、素肌を活かしたい人やちょっと買い物行く程度なら充分

足りなければコンシーラー使えばいいし

2020/02/20(木) 12:36:23


49. 匿名@ガールズちゃんねる
今はORBISのクリーム。
bbクリームなのかどうか分からないんだけど、ドモホルンリンクルのドレスクリーム?に興味があります。

2020/02/20(木) 12:49:24


54. 匿名@ガールズちゃんねる
DHCのBBクリームは、伸びも良くてカバー力もあるのに自然に見えて本当にオススメ!色も5種類から選べていいですよ~(*^ω^*)

2020/02/20(木) 12:58:20


56. 匿名@ガールズちゃんねる
マナラのBBリキッドバーをここ2年くらい使ってる。
のびもいいしムラもできないし、気に入ってるよ。
仕上げにエクセルのパウダー載せてる。

2020/02/20(木) 13:02:02


60. 匿名@ガールズちゃんねる
アウェイクのCCおすすめ
カバー力も閉塞感の無さもパケも可愛い
油田タイプには合わないかもだけど
BBとCC、もはや差はないと思ってる笑

2020/02/20(木) 13:23:45


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ANNA SUIのBBクリームがおススメです!
こってりしたテクスチャなので、カバー力があり、顔に自然な陰影をつけてくれます!

2020/02/20(木) 13:43:16


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ラロッシュポゼ、オンリーミネラル、雪肌精使ったけど、私はオンリーミネラルが1番合ってました
エトヴォスが気になってます

2020/02/20(木) 16:00:30


95. 匿名@ガールズちゃんねる
何度でも言う!
アスタリフト!!特に乾燥肌にオススメ

2020/02/20(木) 17:02:24


107. 匿名@ガールズちゃんねる
INTELLIGE EXBB(KOSE)
使ってます。
SPF 50+ PA++++で
ノビもいいです。仕事の日は
毎日使ってます。

2020/02/20(木) 20:38:49


108. 匿名@ガールズちゃんねる
ロクシタンのBBが好き。
肌が疲れない感じがいい!

2020/02/20(木) 20:51:50


編集元: BBクリームのおすすめ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
理想的な眉マスカラ
これだけは止められないデパコス
これひとつでOK!なベースメイク
♥あわせて読みたい♥