1. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌのラベンダーチークが自分の肌に馴染んで大好きです。ラベンダー色の物でオススメあったらチークに限らずアイシャドウや下地など色々教えてください!
no title


2020/02/12(水) 14:24:39




4. 匿名@ガールズちゃんねる
黄色いけど似合うかな?イエベです😔

2020/02/12(水) 14:25:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
セザンヌ安いから試してみたらいいんじゃない?

2020/02/12(水) 14:34:05


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
イエベだけど愛用しています(*´ω`*)

2020/02/12(水) 14:36:56


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私イエベオータムですけど透明感出ますよ😃

2020/02/12(水) 14:44:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ画のチーク持ってる!
使いやすくていいよね

2020/02/12(水) 14:26:25


5. 匿名@ガールズちゃんねる
合う物見つけたら
透明感出るよね

2020/02/12(水) 14:26:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ラベンダー系が似合う=ブルベのイメージ

2020/02/12(水) 14:26:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2020/02/12(水) 14:28:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
イエベさん、この人イエベのプロだから動画見に行くといいよ

2020/02/12(水) 14:43:15


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
これってラベンダーメイクなの?

まわりにラベンダー散らかしてるだけじゃなくて?

2020/02/13(木) 21:59:35


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>170
この写真の動画みたことあるけど、ラベンダー色のアイシャドウ使ってたからラベンダーメイクだと思います。メイク可愛かった。

2020/02/14(金) 00:17:13


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
これも可愛かったけど、この人のオレンジメイクがマジで最高に可愛かったからイエベはイエベカラー使った方が抜きん出るんだなと思った

2020/02/15(土) 18:10:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
これ買ってメイクの幅が広がった
no title


2020/02/12(水) 14:28:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ラベンダーのフェースパウダーのせれば透き通るような透明感でるでー

2020/02/12(水) 14:29:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
青みがかった肌の人は綺麗なピンクっぽく発色するよね
私は黄みが強いから何となく浮いちゃう

2020/02/12(水) 14:29:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ローズとかラベンダーの色すごいフケてみえてびっくりした。
イエベにはやっぱり難しいのね。

2020/02/12(水) 14:30:22


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
目尻だけとかポイントで使うといいよ。
意外とオレンジとの相性がいいので、グラデにしても綺麗。混ぜるとピンクっぽくなります。

2020/02/12(水) 14:50:03


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ブルベの私はオレンジ系のチーク入れると10歳は老ける。やっぱり肌色に合わせたメイクって大事。

2020/02/12(水) 15:02:06


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ここでブルベイエベを初めての知って
ブルベにラベンダー系のチークが合うと書いてあったので買ってみたら

びっくりするくらいくすみが飛んで透明感が出た!パーソナルカラーってすごい! って思いました。

2020/02/12(水) 14:33:08


19. 匿名@ガールズちゃんねる
黄色人種同士でイエベブルベと分類しててばかみたい。白人や黒人から見ればどちらも同じ黄色い肌なのにね

2020/02/12(水) 14:34:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
そういう意味でのブルベイエベではないよ(笑)
すごく端的にいえば、「似合う色診断」です。

2020/02/12(水) 14:37:26


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
パーソナルカラーと肌そのものの色は関係ないんだってば
肌が黄色いからイエベとはならないよ

2020/02/12(水) 14:42:10


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
随分前だけど私もそれにはびっくりしたわ。
色白じゃなく黄色っぽい肌だからイエローベースだと思ったら、デパコス売場の診断でブルーベース。合う色をのせると本当に馴染んできれい。

2020/02/12(水) 15:50:21


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
黒人とかアジア人とか白人とか関係ないよ。
どの人種でもイエベ・ブルベに分かれる。
白人のトランプはイエベだし、
アジア人の金正恩はブルベ。
no title


2020/02/12(水) 14:47:47


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
どちらもすごく似合ってるな笑
なんか希望が持てたわ。

2020/02/12(水) 15:06:51


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
リップ逆にしたバージョンも見てみたい
トランプ事故りそう

2020/02/12(水) 16:54:33


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
トランプ大統領 ゆきぽよっぽい感じになったよ。
正恩はブルベでも冬春タイプと思われるので、
オータム向けカラーにしてみた。
no title


2020/02/12(水) 17:23:27


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
ありがとう!
トランプは予想通りだ…
金正恩はそこまで違和感ないけどさっきのが似合ってたね

2020/02/12(水) 17:26:52


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
笑笑 こうなるんだよね… ブルベのオレンジリップは「ナポリタン食べた?」になるんだよね

2020/02/12(水) 17:41:35


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
正恩は色が沈んで映えずに地味、トランプは色が浮いて馴染んでないって感じだね

2020/02/12(水) 18:01:48


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
パーソナルカラーが合わないと一気に老けるよね。顔に馴染んでなくて厚化粧に見える。男の人もパーソナルカラーをうまく使えば垢抜けるよね。

2020/02/12(水) 21:12:54


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118
分かる、男の人もPC意識するの垢抜けにかなり効果的だよね。ネクタイだけでも変わる
いっつもベージュのジャケット着てた人が、彼女に貰った~って濃紺のジャケット着てきた時にすごい目鼻立ちがハッキリして見えてビックリしたよ
髪もツヤあるように見えたし、PCとか知らなくてそういう概念持ってない上司にも今日キリッとしてるな!って言われてた

2020/02/13(木) 00:13:26


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
トランプ大統領、マフィンたくさん焼いて近所にお裾分けする一昔前のアメリカマダムって感じ(笑)スピーカーおばさん的な(笑)

2020/02/13(木) 10:48:24


21. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌのシングルカラーアイシャドウ、ピュアラベンダー可愛い色だよ
no title


2020/02/12(水) 14:36:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
わたしもこれオススメしようと思った😊
ラメは控え目でとてもキレイだよ

2020/02/12(水) 14:42:36


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私もこれ使ってます。
でもイエベ寄りだからピンクっぽく発色される。色白でそのまま発色される人が羨ましい。

2020/02/12(水) 14:50:06


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
これ使ってます!
下まぶたにちょっとのせると顔色が明るくなります!

2020/02/12(水) 16:22:01


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私も持ってるけどビビ冬(もっとクッキリ濃い色が似合う)だからか、まぶた全体の色ムラを取ってキラキラ感を足している程度にしか発色しない。
アイホールより広く、まぶたのフェイスパウダー代わりに使ってる。

2020/02/12(水) 19:47:29


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
私も冬ビビです。今日発見したけど、去年のコスデコのクリスマスコフレみたいな赤メイクのときに、セザンヌのラベンダーを黒目の上にちょんちょんと付けたらびっくりするくらい透明感と鮮やかさが増したよ!ベースだけで無く仕上げ塗りにもチャレンジしてみてください!オススメです。

2020/02/12(水) 20:11:19


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私これつける前にセザンヌの青みピンクのチークをつけてからこれ塗ったりしてるよ
綺麗な桜ピンクになる ラメがチラチラで

2020/02/13(木) 06:49:09


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>148
参考にして、トピ画のチークをベースにアイグロウジェムの水色乗せてみた!アイグロウジェムのラメが桜の花びらが散ってるみたいで感動🥺
セザンヌチーク万能❣
お直し用に持ち歩いても割れないし、デパコスのチークより底見えしそうな勢いだよ‼
教えてくれてありがとう😊

2020/02/13(木) 09:38:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私と同じくイエベの友達がこれとかブルベ向けのコスメ使ってるけど、やっぱり馴染まないし似合ってない。
本人もわかってるし、似合わなくても好きなものを使いたい!って言ってて、その考えもいいなって思うようになった。

2020/02/12(水) 14:38:59


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれのこのアイシャドウ
薄い方をまぶた全体に乗せて濃い方を目の際に乗せるといい感じ
安いから試しやすいと思う
no title


2020/02/12(水) 14:41:09


28. 匿名@ガールズちゃんねる
TWANY の単色アイシャドウで
ラベンダーぽいのありますよ
no title


2020/02/12(水) 14:42:02


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
トワニーは、名前も可愛い。リップもひとつひとつお花の名前

2020/02/12(水) 20:39:59


40. 匿名@ガールズちゃんねる
自身ラベンダーコスメに目覚めたアイテム。
4年位前かな?

no title


2020/02/12(水) 14:54:30


41. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌのチークとキャンメイクのチークどっちにするか悩んでる。安いし両方買ってもいいんだけど、どう違うんだろう。

2020/02/12(水) 14:56:58


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
敏感肌の私はキャンメイクは痒くなったけど、セザンヌは大丈夫だった。

2020/02/12(水) 16:31:16


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
セザンヌは赤転びした
残念

2020/02/12(水) 16:37:23


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
私も!キャンメイクはいけました。
ブルべでもラベンダー色だからって何でも似合うわけではないみたい

2020/02/12(水) 17:20:05


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
キャンメイク はキラキラしていて、セザンヌマットというちがいがあります

2020/02/12(水) 23:26:20


60. 匿名@ガールズちゃんねる
紫ー???って、うひゃー!ってなってたのに
つけるとめっちゃ馴染むんだよなぁ…

2020/02/12(水) 15:41:06


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ラベンダー可愛いですよね。メディアとセザンヌのアイシャドウ気になってる。どっちにしようかなー。
no title


2020/02/12(水) 15:44:18


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62セザンヌはれれなかった
no title


2020/02/12(水) 15:45:39


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
メディアの方が白っぽくて柔らかいピンクパープルで、セザンヌの方はラメが目立って青みっぽいパープルだよ。どっちも安くてベースに使いやすいので一度付けて見るのがおすすめです!

2020/02/12(水) 16:26:14


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
店頭でこれ見て可愛いなーと思って衝動買いしちゃった
でも40代のおばちゃんなのでつけるのをためらってる

2020/02/12(水) 18:42:23


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
私も40代のおばちゃんだけどブルベ夏にはぴったりだよ
使わないともったいない!
私の瞼だとあまり発色しなくて指で乗せてもチラチラと薄く紫が見える程度
ブルベ夏にはセザンヌの紫パールもいいよ、02のピンクも
ケイトのシングルカラーの001も同じく発色しないけどくすみ飛ばしてくれる

2020/02/12(水) 19:34:25


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
メディアのこれラベンダーメイクにもピンクメイクにも馴染むからマジ便利!安いし!

2020/02/13(木) 12:50:17


65. 匿名@ガールズちゃんねる
カラーアイライナーにラベンダーもかわいい
no title


2020/02/12(水) 15:54:01


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
オレンジよりのリップとも合うね!

2020/02/12(水) 15:56:40


88. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌのフェイスパウダー、くすみを飛ばしてくれ気に入ってます
no title


2020/02/12(水) 17:20:38


108. 匿名@ガールズちゃんねる
ラベンダーの名はついてないけど…

ルナソルのフェザリースモーキーアイズ

スモーキーバイオレットだけど、ブルベの色白さんがのせたら涼やかで女性らしくなるんじゃないかな?

ミューテッドサマーの私は、グレーが強く出るからか、目力強い挑戦的な女になってしまう
no title


2020/02/12(水) 20:37:49


115. 匿名@ガールズちゃんねる
CLINIQUEのパンジーポップが有名ですが、ラデュレのプレストチーク16が個人的には好きです!
単色使いだと本当にほんのりですが、他のチークの上にもサラッと重ねるとスッと透明感が出ます!
コーラル系が好きなブルベなのですが、このチークを重ねると黄ぐすみが消えます。
あまりメイク系トピに登場しないチークなので、初めて写真も撮って載せてみます!(うまく載せられなかったらすみません)
no title


2020/02/12(水) 20:55:18


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
ラデュレにもラベンダーチークあったんだ!可愛い(ᐢ⑅•௰•⑅ᐢ)

2020/02/12(水) 22:34:55


116. 匿名@ガールズちゃんねる
エスプリークのグロウ アイヴェール

上品な発色だよ
no title


2020/02/12(水) 20:57:47


121. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルベだからって
どれも似合うとは限らないですよね?
すでにこの色なら大丈夫と知ってるならいいけど
まだのみなさんは最初はどうやって似合うものを見つけていますか?
カウンターで相談するのがいいのかなあ。

2020/02/12(水) 21:39:14


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>121
私はデパコス、プチプラでブルベにおすすめと言われるものをいくつか試してみて、同じパープルでもにごりがあると汚く発色する、クリアだと目元が明るくなるなど、わかってきたよ。もともと二重部分が薄くて青みがかっているというのもあった。BAさんに客観的に見てもらって、似合う色を探してもらうのも近道かもしれませんね。

2020/02/12(水) 21:47:35


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>121
ブルベ以外の要素が確定してないなら試すしかないと思います
ラメや明るい色が得意か、濃いめの色が得意か、くすんだ色が得意か、ザ・サマーな色しか似合わないのかあたりですかね?

2020/02/12(水) 21:58:07


132. 匿名@ガールズちゃんねる
Visee AVANTの単色カラー 10が好きです。
ラメなしマット寄りで使いやすい!
no title


2020/02/12(水) 23:30:18


134. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンケルのスタイリングアイパレット、
ピンクモーヴ
最初はピンク系の敏感肌用アイシャドウ欲しいなーと思って買ったんですが、名前とは違って、淡いラベンダーに色付きます。
心底オススメです。私がラベンダーメイクにハマったきっかけのコスメです。
上品なラメがまた堪りません。
儚く美しいラベンダーです。
no title


2020/02/12(水) 23:54:52


144. 匿名@ガールズちゃんねる
コスデコ アイグロウジェムのPU181
発色はそこまでよくないけど上品なラベンダー
下地に塗るとくすみが消える!!
no title


2020/02/13(木) 03:21:17


145. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベ秋だけどレブロンの紫パウダーを仕上げにハイライト塗る箇所に入れると馴染む。透明感の意味を理解した。
付属の筆みたいなやつはダメ、パフでポンポンするのが良い
紫のチークとかは似合うものに出会えない

2020/02/13(木) 03:27:54


160. 匿名@ガールズちゃんねる
出てるかな?
mmmの紫のコントロールカラー
イエベ要素無しのゴリゴリのブルベさんは特におすすめ
no title


2020/02/13(木) 12:48:21


189. 匿名@ガールズちゃんねる
以下コスメは相性良くてめっちゃ使ってる
ちなみにPCはサマー、金正恩をちょっと道徳的にした感じの顔面

・エチュードハウス FIX&FIX ラベンダー
・エチュードハウス ラブリークッキーブラッシャー PP501
・エチュードハウス ルックアットマイアイズ PP515
・マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ VI482
・UZU アイオープニングライナー パープル
・ロレアルパリ シャインオン 912
・MAC ラブミーリップスティック ジョワ ドゥ ヴィーヴル

下地からラベンダー意識すると全体の色味のまとまりが段違いに良くなる
エチュードハウスは安くて青み強いラベンダー多いのでお気に入り

2020/02/20(木) 11:17:10


177. 匿名@ガールズちゃんねる
冬ディープですが、ラベンダーメイク大好きです!!
透明感が出るのが最高です!!
チークはセザンヌのラベンダーピンクとクリニークのパンジーポップを愛用してます。
どちらも夏タイプ、冬クリさんが似合う色ですが好きで使っています。
ラベンダーメイクが似合う方は絶対に似合うので、カラポのアイシャドウ(A Whole New WorldとREM)をおすすめしたいです!!

2020/02/14(金) 13:56:50


編集元: ラベンダーメイク好きな人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分のパーソナルカラーと好きなメイク・服装が違う
イエベとかブルベとかがよくわからない人~!!
【オレンジチーク】浮いてしまって似合わない人に試してほしい!綺麗に発色するアイテムやつけ方
♥あわせて読みたい♥