1. 匿名@ガールズちゃんねる
パクチー

好きになりたい。
no title


2020/02/23(日) 21:51:05





2. 匿名@ガールズちゃんねる
パクチーはトイレの芳香剤の香り

2020/02/23(日) 21:51:55


3. 匿名@ガールズちゃんねる
せり

大好きです

2020/02/23(日) 21:52:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
セリはクセがない方だと思ってた。
セリ鍋美味しいです。

2020/02/23(日) 21:54:54


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
今日ちょうどせりを大量にいただいたので、せり鍋しました!最高においしかった!!!

2020/02/23(日) 22:02:18


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
セリってなに?
セロリとはまた別?
なんやなんや~?調べてみる!

2020/02/23(日) 22:05:15


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
大好き!野生のセリもたまに採る。地域によるけど、うちはお雑煮に入れるよ。

2020/02/23(日) 22:22:18


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
おばあちゃんちでせりの胡麻和えでてきて
本当に美味しかっても温首相にもう一度食べたい・・・
でもあれから10年
たべたい気持ちのまま買う機会を毎年逃す

今年こそは絶対せりたべよう!!

2020/02/23(日) 22:37:50


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ嫌いな人は一生無理と聞いたけど、、、 でも、取り敢えず炒め物から始めてみるとか??

2020/02/23(日) 21:52:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
春菊・セロリ大好き!

2020/02/23(日) 21:52:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
みょうが

そうめんの薬味などでいただく。好きです。

2020/02/23(日) 21:52:38


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
薬味にもいいね。酢味噌あえが好き!

2020/02/23(日) 22:23:39


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ジビエ鍋食べに行った時にミョウガ
そのまま鍋で煮られててそうめんの時とは
また違う感じでめっちゃ美味しかった!
鍋のお供にも合う!!

2020/02/23(日) 22:40:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
セロリ

2020/02/23(日) 21:52:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
大葉、ミョウガ、せり大好き!
たっぷり載せて食べる鰹のタタキなんで最高ー!

2020/02/23(日) 21:53:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いな人間にとっては納豆だな
身体にいいらしいけどさ

2020/02/23(日) 21:53:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
きずし
no title


2020/02/23(日) 21:53:22


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
美味しそう!
どんな味ですか?

2020/02/23(日) 22:05:05


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
シメサバやんね。関西以外の人には分かれへんのと違いますか?

って言うか、なれずしとか鮒寿司と勘違いされてませんかー?

2020/02/23(日) 22:42:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
春菊
今になって美味しさがわかるようになった。

2020/02/23(日) 21:53:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
奈良漬。

2020/02/23(日) 21:53:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる
フムス

日本食にはない味が癖になってしまう大好き
no title


2020/02/23(日) 21:53:52


16. 匿名@ガールズちゃんねる
パクチーブームの前からよく食べてたんだけど、ブームが来てすぐ値段が倍になってたw

2020/02/23(日) 21:53:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
メイン料理に添えられた揚げたパクチー食べたけど、美味しい!って思ったよー!
草感が減って、パクチーの香りが良い方向にでて美味しかった^_^

2020/02/23(日) 21:54:00



19. 匿名@ガールズちゃんねる
ふきのとう
つぼみの小さい天ぷらを塩で食べるのが好き
大人になって美味しいって思った
no title


2020/02/23(日) 21:54:03


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ちょっと苦いよね

2020/02/23(日) 22:32:11


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ツルムラサキ

2020/02/23(日) 21:55:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ホヤ貝
見た目グロいけど美味しい!

2020/02/23(日) 21:55:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
たらの芽の天ぷら大好きです。

2020/02/23(日) 21:55:27


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ナマコ。
コリコリして美味しい

2020/02/23(日) 21:55:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
菜の花

2020/02/23(日) 21:55:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
三つ葉

2020/02/23(日) 21:55:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
パセリが子供の頃から好きで、お弁当にパセリを生で半分くらい入れてもらってて、ワシワシ食べてた。今はイタリアンパセリの方が好き。

2020/02/23(日) 21:55:59


29. 匿名@ガールズちゃんねる
セロリが好き!豚肉と炒めてよく食べてる

2020/02/23(日) 21:56:23


31. 匿名@ガールズちゃんねる
つくし、ぜんまい
おじいちゃんおばあちゃんと取りにいってたなぁ

2020/02/23(日) 21:59:24


33. 匿名@ガールズちゃんねる
クセが強いんじゃ~~

2020/02/23(日) 21:59:37


34. 匿名@ガールズちゃんねる
山椒にはまってます。
わさびの代わりに山椒、胡椒の代わりに山椒。
爽やかでちょっと辛くて何にでも合います。

2020/02/23(日) 22:00:44


35. 匿名@ガールズちゃんねる
今日の夕飯はひき肉とセロリの炒め物に菜の花を茹でたものを添えました。
ニガうま。

2020/02/23(日) 22:00:50


36. 匿名@ガールズちゃんねる
清浄歓喜団
お香が練り込まれているから食べたら口の中がお寺の香りに
でも癖の強い味が好きな日との中にはハマる人もいるかも
no title


2020/02/23(日) 22:00:56


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
祇園のお店のだよね?買いに行こうと思いつつ、独特な匂いと言う噂に怖気づいてしまう。

2020/02/23(日) 22:45:58


39. 匿名@ガールズちゃんねる
セロリの浅漬け、美味しいよね

2020/02/23(日) 22:02:32


41. 匿名@ガールズちゃんねる
モロヘイヤ

2020/02/23(日) 22:04:39


45. 匿名@ガールズちゃんねる
大葉

あの香り大好きです

2020/02/23(日) 22:05:22


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ルッコラ
wikiより
ゴマのような風味と多少の辛み・苦みがあり成長とともに苦みが強くなる。栄養素としてはカルシウム・鉄分・ビタミンCが豊富である。
no title


2020/02/23(日) 22:06:08


49. 匿名@ガールズちゃんねる
クレソン

2020/02/23(日) 22:08:34


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ウド。季節がら最近ハマってます!!
高いけども。。。

2020/02/23(日) 22:12:20


51. 匿名@ガールズちゃんねる
薬味大好き ブルーチーズも大好き シナモン、クミン等の香辛料も大好き

2020/02/23(日) 22:12:49


52. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日ふきのとう天ぷらにして食べました
ふき味噌も好き

2020/02/23(日) 22:14:21


53. 匿名@ガールズちゃんねる
茗荷好き。実家では庭に生えてたからそこからとってたんだけど、実家を出て地味に高いことを知ってあんまり食べなくなった。なんか寂しい。

2020/02/23(日) 22:14:57


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ミョウガ。
10代後半からやっと食べれるようになったというか、良さがわかるようになった

2020/02/23(日) 22:18:44


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ニラに夢中
ニラ玉のこと考えると顔がニヤける

2020/02/23(日) 22:19:26


56. 匿名@ガールズちゃんねる
マトンやラム肉、鰻の肝焼き、あん肝、パクチーなどクセ強いの大好き

2020/02/23(日) 22:21:13


57. 匿名@ガールズちゃんねる
羊の肉
どう頑張っても食べれない

2020/02/23(日) 22:21:15


59. 匿名@ガールズちゃんねる
豆腐よう好きです。

2020/02/23(日) 22:22:11


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私、まえから、春菊・三つ葉・セロリ・クレソン大好き
薬味系に使うような、お葱・生姜・わけぎ・ミョウガも大好き
わけぎ・ミョウガは薬味でなくとも、軽くお味噌系つけてそのまま食べるのも好き
お葱・生姜は本当に万能

2020/02/23(日) 22:25:00


40. 匿名@ガールズちゃんねる
結局、大人の味覚なんだよね。

2020/02/23(日) 22:04:04


編集元: クセが強い食べ物を語ろう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
食べ物に関する苦い思い出
疲れをとれる食べ物
絶対アツアツで食べたいもの
♥あわせて読みたい♥