1. 匿名@ガールズちゃんねる
オススメあれば教えてください!
日焼け止め効果のある下地を使っていますが、日焼け止めは別の方がいいと聞きました。
夏はラロッシュポゼのspf50の下地、それ以外はポールアンドジョーのspf35のラベンダー下地を使っています。
beauty007-sunscreen-1

2020/02/22(土) 14:23:00




27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
真夏はこれ。売り切れて入荷しない時があるから夏前から用意しておく。以前はチューブタイプを使っていましたがミルクの方がヨレない。夏のメイクは日焼け止めと色付きフェイスパウダーとポイントメイクを軽くのみにしておき、外出時は3時間を目安に化粧室に行って、ミニ化粧水とコットンで表面をさっと拭き取り、化粧水→日焼け止め重ね塗り→パウダーで絶対焼けない。もちろんUVサングラスや帽子もその日の天気や場所に合わせて必須。
no title


2020/02/22(土) 14:35:56


2. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2020/02/22(土) 14:24:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これマジで焼けない。RMKとかコスデコよりも良い!海でも焼けない、雪焼けもしない。本当に全く焼けないよ。

2020/02/22(土) 14:29:38


3. 匿名@ガールズちゃんねる
クレドポーボーテ

2020/02/22(土) 14:25:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
キュレルの日焼け止めミルクおすすめです!

2020/02/22(土) 14:25:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
トリニティーラインのUVミルクいいですよ~
乾燥しない!

2020/02/22(土) 14:25:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2020/02/22(土) 14:26:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
顔はラロッシュポゼだよー体はニベアとかサンなんたらとか安いやつを冬でも必ず塗りたくってます。

2020/02/22(土) 14:26:40


8. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止め難民で色いろ試してる~
コスメデコルテリポソームの日焼け止めが3月に発売日になるんだけど、試供品もらって試したら凄い良さそうだから、今年の春夏はそれにする予定。

2020/02/22(土) 14:27:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
新しくなって種類も増えたコスメデコルテ気になってる。

2020/02/22(土) 14:27:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私もぜひ知りたい。
加齢のせいかな、アネッサのスキンケアミルクが目にしみて使えない。

2020/02/22(土) 14:28:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
10年ビオレを愛用している女が通ります
真夏以外はこれ。塗り忘れた日はありません。
no title


2020/02/22(土) 14:29:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
NOVの使ってるけど容量少なくてすぐ無くなるからもっと大容量にしてほしいー!

2020/02/22(土) 14:29:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ランコムのUVエクスペール トーンアップ N

まじで焼けないし、冬は保湿してくれる
日焼け止めと下地効果もあってこれ一本で済む

ピンクの方が人気だけど、私はホワイトのほうが透明感をぐっと出してくれて好きです
no title


2020/02/22(土) 14:31:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
下地かわりにもなるから去年の夏からずっとラベンダーカラーの日焼け止め使ってる
no title


2020/02/22(土) 14:31:21

19. 匿名@ガールズちゃんねる
もうずっとこれ使ってる
安いし塗り心地もいいしメイクに気合入れたくない日はこれを下地として使ってます!
でも売ってない薬局が多いからみんな使って人気商品になってどこでも買えるようになってほしい~
no title


2020/02/22(土) 14:33:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ラロッシュポゼ顔用を久しぶりに使ったけど、汗かくと、日焼け止めと汗が混じって白い水(汗)が顔にいっぱいくっついてた。
昔はこんなんじゃなかったような気がするのだけど…。気づかなかっただけ?
白い汗が嫌で使うのやめた。なんか汚らしくて。
今はお高いけどクレドを使ってます。
とても良いです。

2020/02/22(土) 14:34:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
吸収剤不使用のものが欲しくて
キュレルUVエッセンス
オルビスサンクスリーンオンフェイス
アクセーヌスーパーサンシールド
を使ってます!
どれもキシみ感がなくて良いです。
特にオルビスのは少~しカバー力があるので好きです(^^)
no title


2020/02/22(土) 14:34:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
夏はアリィのエクストラuvジェル、冬はセザンヌのUVウルトラフィットベース

2020/02/22(土) 14:34:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ソフィーナボーテのUVカット乳液使ってます。
無くなったら これ試してみたい。
no title


2020/02/22(土) 14:35:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクのマーメイドスキンジェルが好き

2020/02/22(土) 14:36:43


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私も日焼け止め難民です。メイクの下に塗れて、テカリや白くならなくて、石鹸で落とせる日焼け止めってありますか?
下地ではなくて、日焼け止めで探しています!

2020/02/22(土) 14:37:18


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ジルスチュアートの新発売されるピンクの日焼け止めが気になる!
no title


2020/02/22(土) 14:41:01


39. 匿名@ガールズちゃんねる
メンズビオレのSPF50がサラサラでオイリーな人には合うと思うよ!メイクが崩れない(^^)

2020/02/22(土) 14:42:33


46. 匿名@ガールズちゃんねる
安いし肌に優しいし大抵の下地の邪魔をしなくて好き
no title


2020/02/22(土) 14:51:32


48. 匿名@ガールズちゃんねる
敏感肌過ぎて、毎日化粧できないレベルの私が、
唯一使える日焼け止め!
DHCのサンカットジェル。
SPF50+・PA++++のUVカットなのに優しいし、すぐ落とせる。化粧下地にも調度良いよ!

2020/02/22(土) 14:52:04


51. 匿名@ガールズちゃんねる
アリィー エクストラUVジェル
コストコ安くて嬉しい

2020/02/22(土) 14:58:20


53. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメデコルテのサンシェルター乾燥しなくていいよ
rmkのは乾燥した
でも面倒だから乳液と日焼け止め兼用のものでいいのがないか探してる
エリクシールのおしろいミルクで桜色が出たらしいけど近くのドラッグストアには売ってなかった

2020/02/22(土) 14:58:43


54. 匿名@ガールズちゃんねる
エリクシールホワイトのデーケアレボリューション。
化粧水の後これで良くてエイジングケアもできるみたいだし何本もリピートしてる。
もう少し肌色補整が欲しいけど(>_<)

2020/02/22(土) 14:59:14


56. 匿名@ガールズちゃんねる
&b のUVミルク
どこに行っても買えない
メーカー欠品みたい

2020/02/22(土) 15:00:28


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ランコムのブランエクスペールいいよね
普通の日焼け止めのSPF50って刺激が強いけど、色付きの補正・下地効果があるメイク系の日焼け止めは顔につける&色んな成分が入ってるせいかSPF高くてもマイルドだと思う

2020/02/22(土) 15:00:56


59. 匿名@ガールズちゃんねる
SPFって日焼けのダメージを
防げる時間だよ。

SPF1なら約20分だから
SPF50だと1000分で16時間。

それも付けっぱなしだと
皮脂がクレンジングの作用をして
剥げてくる。

SPF 10前後を3時間おきに
付け直すのが最善。

コットンに乳液を出して
崩れた部分を拭き取り
日焼け止め下地
ファンデーションと
塗り直していくと
綺麗だし、日焼けしないよ。

2020/02/22(土) 15:01:21


60. 匿名@ガールズちゃんねる
これ一択
no title


2020/02/22(土) 15:01:37


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ナチュラグラッセの日焼け止めずっと使ってます。去年の春夏、子供と一緒で日傘ささずに生活していたけど全く焼けなかった。SPF50+PA+++
香りも日焼け止め臭ゼロでいい香りだよ。
no title


2020/02/22(土) 15:11:32


66. 匿名@ガールズちゃんねる
アスタリフトのD-UVクリアホワイトソリューションは、
目にしみないから目の周りだけ使用してます。
顔全体に塗ると時間が経ったら、自分は顔色が悪く見えちゃうので。

目以外は、スックのエクストラプロテクターとかマリクワのブロック&ブロック パーフェクトプロテクションを日替わりで塗ってます。
どちらも乾燥しないし、オススメです!

目にしみちゃう日焼け止めが意外と多いので、困ってる…

2020/02/22(土) 15:13:42


86. 匿名@ガールズちゃんねる
キュレルのチューブの日焼け止め顔が真っ白になる

2020/02/22(土) 15:39:52


93. 匿名@ガールズちゃんねる
これ!
もう何個リピしたか分からない
つけ心地軽いし石けんで落とせるよ
ただ売ってる場所があまりない
近所のドラッグストアはあるんだけど
no title


2020/02/22(土) 15:52:24


95. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジング使うと肌荒れするようになったから、キスミーの石鹸で落とせる日焼け止め使ってる。
spf50だよ。
色補正はないから、メイクに影響しない。

2020/02/22(土) 15:57:30


97. 匿名@ガールズちゃんねる
ビオレのこれ!
いつもレブロンのカラーステイのリキッドファンデ使ってるんだけどこれと相性も良かった!夏にフェス行ったとき、これ塗った日は焼け具合も少なめな気がした。
日焼け止めだけの日はORBISのサンスクリーン塗ってます。
no title


2020/02/22(土) 16:00:39


100. 匿名@ガールズちゃんねる
大体スキンアクアの何か。今はこれ。
・ベタベタしない
・無臭
・中身分離しない

ハンドクリームや絵の具みたいな粘度高いのが苦手なもので。
no title


2020/02/22(土) 16:17:51


104. 匿名@ガールズちゃんねる
何を使っても肌が荒れて、ニキビができる。
アクセーヌ、ノブ、ヴェレダ 、ナチュラグラッセ、キュレル、シャネル、アルビオン全部荒れた。
何を使えばいいのか。

2020/02/22(土) 16:47:41


113. 匿名@ガールズちゃんねる
一年中コレ。
何本使った事か。
廃盤になったら困る!
no title


2020/02/22(土) 17:29:53


126. 匿名@ガールズちゃんねる
敏感肌&乾燥肌です。ドクターシーラボのこれオススメです。肌に優しく、無香料、キシキシしません。
紫外線吸収剤入ってますがナノカプセル化されて肌に直接触れる事なく作られてるので敏感肌にも赤ちゃんにも使えます。紫外線吸収剤不使用のタイプと同じような使用感なのにSPF高い、酸化亜鉛含まれてないので金属アレルギーでも使える、塗り直しの回数が減るのもポイント高いです。
no title


2020/02/22(土) 18:30:57


130. 匿名@ガールズちゃんねる
使い心地がとても良いです!
日本製だったと思います。
no title


2020/02/22(土) 19:18:57


133. 匿名@ガールズちゃんねる
アルビオン スーパーUVカット インテンシブデイクリーム!
スキンケアクリームみたいにしっとりなじんで、メイク崩れもしづらくなる。でも表面はサラッとするので、次の下地やファンデの邪魔をしない。
SPF50+ PA++++だけど、肌がキシキシするどころかむしろつけたほうが調子いい。
50g10,000円の価値あります。同じ価格帯のクレドポーよりこちらのほうが重すぎず、個人的にはおすすめです。
no title


2020/02/22(土) 19:38:19


137. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだラロッシュポゼが
一番毛穴を塞がない

2020/02/22(土) 20:17:54


138. 匿名@ガールズちゃんねる
基本クレドです。
あとキールズのブラーは下地にもなるし、私はファンデなしのこれだけで十分。めっちゃ毛穴埋まるしベタつきもなく綺麗に見える!
no title


2020/02/22(土) 20:21:11


139. 匿名@ガールズちゃんねる
ラロッシュポゼのトーンアップか、アレルバリアの下地が、花粉症肌荒れの季節にオススメ
ただ、私の肌質のせいかめっちゃテカるので、tゾーンはアリーのさくらいろジェルを塗ってる

あと、トップバリュのグラマティカルから出てる日焼け止めもいい感じで良かった…けどイオンまで行くの面倒でリピ買いしてないw
体用はニベアのミルキージェルがなんとなくトーンアップし、かつ服につかないから好き
同じシリーズの高保湿のやつも真冬のガサガサ肌に良かった

2020/02/22(土) 20:34:28


144. 匿名@ガールズちゃんねる
アリーのクリーム

2020/02/22(土) 21:01:41


148. 匿名@ガールズちゃんねる
NOVの日焼け止め、キシキシしなくて好き。ノンコメド処方の点も。

2020/02/22(土) 21:49:40


149. 匿名@ガールズちゃんねる
ラロッシュポゼの日焼け止め大好き

2020/02/22(土) 21:53:17


153. 匿名@ガールズちゃんねる
アリーかニベアの青のクリームタイプかロート製薬のサンプレイの日焼け止め この3つかな
この3つはLDKでも評価高いので信じて使ってます
特にサンプレイの日焼け止めはお値段の割に汗にも強くホントに焼けないみたいなので本当にいいですよ
ただ汗で目に入ると痛いです
目に入ると痛いけど肌が荒れるとかはないです
痛いのはそれだけ焼けないのかな?とか思って使ってます
ただ容量が少ないのでもっと大容量で売ってほしいw

2020/02/22(土) 22:39:42


160. 匿名@ガールズちゃんねる
DHC の使ってる!

2020/02/22(土) 23:16:06


164. 匿名@ガールズちゃんねる
アスタリフトのフタの色が変わるSPF50の日焼け止め美容液がとてもおすすめです!
しっとりしているのにベタつかないよ。
毎年リニューアルしてるけど違いがわからないや。
夏フェスもこれを顔と首に三度塗りしています。
全然焼けないよ。ぜひお試しくださいね。

2020/02/23(日) 00:12:41


165. 匿名@ガールズちゃんねる
エリクシールのUV乳液。他のを使ってもやっぱりこれに戻ってくる。
乾燥しないし焼けない。

下地やファンデにもSPFあるから日焼け止めいらないかと思ったこともあったけど、
どちらも顔にまんべんなく塗ることはないので
(塗るとのっぺりしちゃって一気に老け顔になるので顔中心にのみ)
やっぱり日焼け止めは必要だと思った。
アラフォーだけどプチプラものは乾燥するか、テカるか、なので無理になってきた。

2020/02/23(日) 00:15:09


168. 匿名@ガールズちゃんねる
アトピー肌だけど、マミーかユースキン使ってる。
コスパもいい。
no title


2020/02/23(日) 01:31:23


174. 匿名@ガールズちゃんねる
雪肌精のホワイトUVエマルジョン

雪肌精のUVジェルは汗かいて目に入るとしみて痛かったけど、これは大丈夫だった!肌に優しいかんじ!
no title


2020/02/23(日) 09:34:31


175. 匿名@ガールズちゃんねる
マリンスポーツしてるか、アネッサの顔用UVクリーム(金色のシリーズ)を愛用してたのに廃盤になっちゃった…

ストックも切れるから、次からアネッサの顔・体用の日焼け止めにするけど、なんか美容成分足りないかんじで不安。

同シリーズの美容成分多めのジェルも持ってるけど、落ちそうで不安だし…

海OKで肌に優しい日焼け止めしりませんか??

2020/02/23(日) 09:38:14


134. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対にクレドポーボーテ
これ以外もう使えない
no title


2020/02/22(土) 19:45:26


編集元: 顔用の日焼け止めのオススメ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夏が終わっても油断大敵?! 冬の紫外線対策どうしてる?
日焼け止め反省会2019
【薄くすることは難しい?】シミ予備軍の成長も怖い。手のシミのケア方法。
♥あわせて読みたい♥