1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://bg-mania.jp/2020/02/13326021.html
あえてワンサイズUP
1:マウンテンパーカ×ロンスカ
no title
no title


2:モックネックスウェット×スキニー
no title
no title


3:トレンチコート×メンズセーター肩掛け
no title
no title


2020/02/14(金) 10:04:52




2. 匿名@ガールズちゃんねる
小柄の細身さんと書いてくれ!

2020/02/14(金) 10:05:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
いやほんと。
最後のやつなんか、Gジャンの上にトレンチとかハグリッド並みにパンパン必死!

2020/02/14(金) 10:08:08


3. 匿名@ガールズちゃんねる
靴が全部嫌

2020/02/14(金) 10:05:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいや

全部突っ込みどころ満載

とくに3の肩掛けセーターってなんやねん

2020/02/14(金) 10:06:13


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
コートの中にGジャンも着てるからモコモコなり過ぎるよね

2020/02/14(金) 10:16:54


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
理由が知りたいよね!視線を上にあげて背を高く見せるためとか?何とな~くなら掛ける意味ないしね。

2020/02/15(土) 10:55:13


6. 匿名@ガールズちゃんねる
150cm52kgにはどれも無理ゲー

2020/02/14(金) 10:06:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
余計スタイル悪く見えるんだけどw

2020/02/14(金) 10:06:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
の一番上のコーデ、
小柄な私はTシャツをインにしたいんだけどそれはもう古いのかな?
なんかだすと重心が下に見える気がして

2020/02/14(金) 10:07:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私もインした方がいいと思った。出してると胴長に見えるよね?

2020/02/14(金) 10:08:19


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私もインするなーと思って見てた
同じ人がいて嬉しい

2020/02/14(金) 10:53:53


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
インしていいと思う。この着こなし方だとバランス悪く見えて、余計に小柄に見えるもん

2020/02/14(金) 11:03:19


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
だよね
これで上着脱いだら変だもん
上着ありきのスタイルだよ

2020/02/14(金) 11:14:43


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
今はもうトップスもボトムスもユルユル大きめが流行りだから、これで正解っちゃ正解だと思う。
ただコーデ自体がね。
この夏はトップスインももう廃れてると思うよ。

2020/02/14(金) 11:48:37


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
このアウターの長さがもう無理って思う。
小柄だから着られて見えて大変。
短いアウターはウエスト辺りでないとボサッてする。

2020/02/14(金) 12:10:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
チビのロング丈は悲惨

2020/02/14(金) 10:09:17


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私、顔が小さいし、腰の位置高めだからロングも似合うって言われるよ。結局全体のバランスじゃない??

2020/02/14(金) 12:22:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
うん!ダサい。
そして貧乏くさい

2020/02/14(金) 10:09:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンサイズupって結局細身の人がやってこそよ

2020/02/14(金) 10:10:19


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
本当にそれ。
私がやったらただの肉達磨だわ。

2020/02/14(金) 16:25:41


32. 匿名@ガールズちゃんねる
3はとりあえずそこにあるもん全部着こんでみた、な服だな

2020/02/14(金) 10:11:07


33. 匿名@ガールズちゃんねる
単品単品はかわいいのに合わせると変になってる

2020/02/14(金) 10:11:11


36. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃれじゃない私でも3はないとわかる

2020/02/14(金) 10:11:55


38. 匿名@ガールズちゃんねる
GU好きだけど全身は無いなーとこれ見て思った

2020/02/14(金) 10:14:40


39. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか全部ダサくない…?
流行ってるかも知れないけど、流行りだからってだけで服を選びたくないのよ…

2020/02/14(金) 10:16:08


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1の1.はダボッとしてズルッとして、清潔感がない。ボトムスはこのままでも、ジャストサイズのジャケットを着てコンパクトにスッキリまとめた方が活きると思いますよ。

てお客様には言えない……。

2020/02/14(金) 10:20:25


54. 匿名@ガールズちゃんねる
どれもこれもなんかおかしいよw

2020/02/14(金) 10:22:47


56. 匿名@ガールズちゃんねる
この間可愛いけど全身GUバレバレの人を見て上手に誤魔化しながら着ようと思った。

2020/02/14(金) 10:25:35


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ファッションセンスない私でも3はダメってわかるww

2020/02/14(金) 10:25:48


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
小柄がロングコートって似合うの??
服に着られてる感じになりそう

2020/02/14(金) 10:26:54


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
1の写真はダボダボすぎて変だけど、小柄の友達はロンスカよくはいてて似合ってる
本人の雰囲気も関係ありそう

2020/02/14(金) 10:57:44


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
小柄でもロングスカート似合う人多いと思うけどね。
背は高く見せられないかもしれないけど、逆に可愛らしく見せられるというか、、、

2020/02/14(金) 12:47:54


62. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでわざわざメンズセーターなんだろ?
袖が長過ぎてももひき肩にかけてるみたい。
ホントこのコートの上にセータースタイル多いけど全然真似したいと思わないわ。

2020/02/14(金) 10:29:27


65. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせなら小柄ならではのコーディネートをお願いしたい。
小柄だからこそ似合う!って感じの。

2020/02/14(金) 10:36:18


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
今って足出すの流行ってないけど小柄で痩せてたら膝が出る程度のボックススカートも小柄さんなら可愛いと思うんだけどね
ダッドスニーカーと合わせてもいいし

2020/02/14(金) 10:43:04


68. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだろ
3つとも特に変ではないんだけど、安っぽさがわかるっていうか
色の統一したり、一点だけ色入れるとかも少しメリハリやパキッとしたい。

2020/02/14(金) 10:48:46


75. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう記事書く人の小柄つてどの層を意識してるんだろう。150ない自分のワンサイズ上は5号サイズなんだが。ユニクロGUのXSは大きめサイズだから2サイズくらい上になるんだが。

2020/02/14(金) 10:58:26


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
ユニクロってサイズ大きいよね
友達で160でかなり痩せてる子ですらSサイズ大きいって言ってる。私154だけど肩幅あるし骨太だからトップスはまあまあ大丈夫

2020/02/14(金) 11:06:13


77. 匿名@ガールズちゃんねる
私いつも①みたいな格好してるわ
ラクなんだもの

2020/02/14(金) 10:59:12


82. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー
特別オシャレして行くところもないし普段着だからGUユニクロばれしても恥ずかしくないけど、普段着だからこそ3枚目みたいにごちゃごちゃ重ね着できない。
若い子は何着てもかわいいよ。

2020/02/14(金) 11:08:11


88. 匿名@ガールズちゃんねる
シルバーの靴がダサい。2のコーデはたまにやる。でもここまでシャツは見せないな。3は着込み過ぎ!セーターは着ようよ。トレンチとジージャンどっちかにしたらスッキリするのに。

2020/02/14(金) 11:18:34


90. 匿名@ガールズちゃんねる
①はまあ普通に無難。
②に関しては首が詰まり過ぎでは?
あと人によっては首は詰まってるはスキニーぽいわで、余計にチンチクリン目立つ(私がそう)
③に至っては意味不明、Gジャン着てコート着て更にセーター肩掛けの意味がわからん。
静止画で写真撮るだけならまだしも、肩掛けで動いたらセーター直ぐに落ちるじゃん。
それにコート着るならGジャントップにせずに、シンプルなデニムシャツの方が良くない?
あと他の人もコメしてたけど、どれもこれも靴が嫌。
特に①の靴なんて完全にババ靴じゃないか。

2020/02/14(金) 11:39:38


107. 匿名@ガールズちゃんねる
小柄で細身の方でも「服に着られてる」ように見えるオーバーサイズ似合わない骨格からダサい体型は何着たらいいんだー!

2020/02/14(金) 17:06:22


115. 匿名@ガールズちゃんねる
2みたいにスウェットの中にシャツ着るやつやってみたいんだけど首が太くて短いから出来ないんだよなー泣

2020/02/14(金) 21:27:50


116. 匿名@ガールズちゃんねる
小柄っていっても、低身長を一括りにしすぎじゃない?
だって身長が同じでも、例えばチビにありがちな5頭身と、芸能人みたいに7頭身はある小顔の人じゃ全然ぱっと見の印象や似合う服が違う
サイズや身長だけで共通点を見出せるコーデなんか存在しないよ

2020/02/15(土) 04:39:27


118. 匿名@ガールズちゃんねる
1のバランスが悪すぎて思わず何頭身か確認してしまった
これで6頭身!?5頭身くらいに見える・・・
no title


2020/02/15(土) 11:53:32


119. 匿名@ガールズちゃんねる
小柄だけど、細かった時より小太りになってからのほうが
服がバランスよく着れてる気がする
なんでなんだろう

2020/02/16(日) 17:33:50


編集元: 小柄さんにもおすすめ! GUアドバイザー実践のおしゃれコーデ3つ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【キッズサイズ】大人だけど着ている人いますか?
小柄な人のファッション 可愛い系から卒業したいけどバランスが難しい!
本当に流行ってるの!?最近衝撃を受けたファッション
♥あわせて読みたい♥