no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
目の血管が年々増えていって目立っていってるような気がします。
眼科では問題ないと言われますがとても気にしてます。 同じような方いませんか?

2020/02/17(月) 00:31:38




2. 匿名@ガールズちゃんねる
早く寝なさいwwww

2020/02/17(月) 00:32:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コンタクト使ってますか?

2020/02/17(月) 00:34:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
コンタクトレンズしてたらなる。

瞳が呼吸できなくなるから、血管を伸ばそうとしてるんだってさ。

2020/02/17(月) 00:34:28


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
昔コンタクトレンズつけたままよく寝てて、若くして万年充血目になってしまった。眼科で言われたよ。
一度なってしまったらもう戻らないからホンマもんのガールズよ、気をつけなはれや!

2020/02/17(月) 08:50:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
市販の目薬で抑えるのは逆効果だって医者が言ってた。どうしたらいいんだろ

2020/02/17(月) 00:36:14


13. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか青い目薬なかったっけ?
白目を綺麗に見せるやつ

2020/02/17(月) 00:38:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
あれ凄く目に悪いみたいだよ

2020/02/17(月) 00:40:28


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
スマイルホワイティエ?
目に悪いのですか?
すぐ真っ白になるなーって
思ってました…

2020/02/17(月) 07:34:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
血管が増えているというより、ノルアドレナリンとか興奮系の神経伝達物質で血管が拡張してるんじゃない?
すごくストレスかかってるんだと思う
リラックスすれば少しはおさまるかもしれないから気を楽にね

2020/02/17(月) 00:36:24


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
これすごく納得
血管拡張し過ぎて起こるタイプの片頭痛持ちなんだけど、片頭痛起こる様になってから右目の血管が一部目立ってる

2020/02/17(月) 01:17:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
白目の濁りの原因は加齢だから避けられないよね

2020/02/17(月) 00:36:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
血管じゃないけど結膜母斑っていう白目のシミが気になりすぎる

2020/02/17(月) 00:37:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
パソコン作業をすると目が痛くなって、コンタクトが辛くなる。

冷やすと落ち着くので血管かなと思う

2020/02/17(月) 00:46:05


16. 匿名@ガールズちゃんねる
目と歯は1回ダメになったら自分のはもう使えないから大切にね

2020/02/17(月) 00:48:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
新生血管ってあるけど眼科行ってるならちがうか

2020/02/17(月) 00:54:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
右眼だけが2週間位、ずっと痛痒くて眼科に行ったら、右眼の裏側から7、8㎝位の髪の毛が出てきた驚いたよ。眼科の先生曰く、こういう事は、たまにありますよ~って。
そういえば、コンタクトレンズ落とした(紛失した?)と思ってたら、何年後かに目の裏側から出てきたって話しを聞いた事あったなー

2020/02/17(月) 00:54:43


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
いつの間に入るんだろうね。
目に入ったまつ毛がいきなり見当たらなくなるのも
裏側に入り込んでるのかな。

2020/02/17(月) 08:39:21


19. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂あがりに鏡見たらやけに真っ白で
なんでかなーと考えたら
3連休でコンタクトしてなかったからかなと
思った
久しぶりに白くて嬉しい

2020/02/17(月) 00:54:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
よかったですね
私は仕事でほぼ毎日コンタクトしてたけど目がいつも充血してるから思い切ってメガネに変えたのに充血目が治らないよ
なにが原因なんだ(泣)

2020/02/17(月) 01:16:49


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

同じく気になって眼科に行きました。
とにかく安い目薬でもいいから、
目薬をまめにしましょう。と。
乾燥から目が傷つくので充血もするらしい。
まめに目薬するようになってから、少しはましになったと思います。

2020/02/17(月) 01:13:40


26. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳ぐらいの時気になってたわ。コンタクトを正しく使ってなくて充血してたから。
前のコメにも出てきてるけど新生血管。
でもアラサーになった今は白目以外に気になる所がどんどん出てくるから、自分が目の充血気にしてたのすっかり忘れてたw

2020/02/17(月) 01:29:55


27. 匿名@ガールズちゃんねる
店の中とか充血するとことしないとこあるよね
あと、アレルギーでも充血するしドライアイでも充血するからうるうるになるとこだと快適

2020/02/17(月) 02:32:25


28. 匿名@ガールズちゃんねる
一度太く目立つようになった血管は元には戻らないと言われたよ。数年前にアレルギー性結膜炎になってずっと目が充血してて、市販の白目を綺麗にする目薬使ってたけど逆効果だったらしい。いまでも右目に目立つ太い血管がそのまま、、‪( •̥ ˍ •̥ )

2020/02/17(月) 02:44:59


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私も1本だけ消えない血管ある、後は消えたり出たりする
確かに消えなくなるのあるから1本だけでよかったと思ってる

2020/02/17(月) 02:47:21


31. 匿名@ガールズちゃんねる
20代の頃ストレスで、バキバキ血管が切れて行くのがわかったよ。
目がピキッ!ってなって「痛っ!!」と思ったら、ゲイラカイトみたいになってた。
一回切れると薄い日はあるけど、基本バキバキです 寝不足と間違えられる。

2020/02/17(月) 05:05:49


32. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人はバイシン使ってるよね

2020/02/17(月) 06:04:14


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
芸能人御用達のバイシンは効き目は抜群だけど、血管を一時的に超強力に収縮させるから、効き目が切れた後 一気に血管が拡張して余計に目立つようになるんだって

2020/02/17(月) 06:57:09


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
あぁだからマツコ・デラックスが「バイシン使ったのに治らないのよー」て目の充血の時言ってたわ

2020/02/17(月) 09:04:44


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
マツコ、しばらく目の充血酷かったよね
最近少し良くなってきたけど

2020/02/17(月) 09:16:13


36. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、目の充血ひどくなった。
コンタクト使用歴30年!だし、タブレットでガルちゃんずーっとやってるし、仕方ないのかな?
目ん玉が痛い時もある。
あと、外に出るとすごくまぶしい。まぶしくて見えない。

眼科行こうかな・・

2020/02/17(月) 07:50:17


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
まぶしくて見えないってドライアイじゃ?
私運転中にまぶしくて目が開けられなくなったことがある
なんか煙が目に染みた時みたいに痛くて開けられないの
ちょうど信号待ちで止まったからすぐ近くのコンビニに入って店の人に事情話して車停めさせてもらってそこからタクシーで眼科行ったらドライアイがものすごくひどい状態ですよ、って言われた
それ以降目が開けられない!ってことは一度もないけど混んでる道で運転中に開けられなくなったりしたら危ないよ、眼科行った方がいいよ

2020/02/17(月) 15:58:27


37. 匿名@ガールズちゃんねる
血管ではないけど白目が汚い。綺麗にしたい…肝臓がわるいのかな?!

2020/02/17(月) 07:55:41


41. 匿名@ガールズちゃんねる
松下奈緒さんもいつも充血してるね。
ゲゲゲの時は忙しくて大変なんだろうなって思ったけど
どのドラマでも充血してるから元々なのかなって思った。

2020/02/17(月) 08:43:45


45. 匿名@ガールズちゃんねる
コンタクトしたままOKの充血をとる目薬ってないよね。ドライアイ系はあるけど。あったら絶対買うんだけどなぁ。

2020/02/17(月) 09:18:57


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
まさにそんな目薬を探し続けてるけどどこにも売ってない
会う人会う人に「目が赤いよ」と言われるのが辛い
かと言って仕事柄メガネにすることもできず
白目のキレイな人が本当に羨ましい

2020/02/17(月) 09:32:37


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
花粉とかハウスダストのアレルギーで充血ならアルガードコンタクトaが有るよ!

2020/02/17(月) 10:03:39


51. 匿名@ガールズちゃんねる
コンタクト長年使ってるからやや充血気味だけど、
水分、油も適量とって身体を温めて血行が良くなるとマシになると感じます。
あと、沖縄など暖かいところに旅行に行くと個人的には一気に改善されます。

2020/02/17(月) 12:00:59


編集元: 目の血管

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夕方になると目がかすむ。おすすめの目薬教えて下さい!
目の乾燥を防ぐ方法。目薬・アイマスクの他にも改善策いろいろ!
コンタクトつけてる人あるある!
♥あわせて読みたい♥