1. 匿名@ガールズちゃんねる
新型コロナで大騒ぎな今日ですが
私は今のところ来月の結婚式に出席する予定です😂

髪質の問題や、受付を頼まれていることもあり、
美容院でヘアセットをお願いすることしていますが
皆さんはいつもどのようなセットをしていますか?

因みに今回はこんなイメージでやってもらおうと思ってます!
全くの黒髪だけど似合うかな…?
no title


2020/02/23(日) 17:05:53




6. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式のお呼ばれならフルアップが望ましいので、画像みたいな髪型素敵だと思いますよー!

2020/02/23(日) 17:09:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる
画像は拾い物です
昨年受付をした時、この画像を見せてアレンジをお願いしました!
no title


2020/02/23(日) 17:09:10


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
首も肩周りも華奢だなー

2020/02/23(日) 18:43:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2020/02/23(日) 17:09:19


8. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいい

でも若い子向けかな?

no title


2020/02/23(日) 17:10:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
可愛いけど、ロングの子ならアップが正解かな
ボブならハーフアップで構わないんだけどね

2020/02/23(日) 17:13:51


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
かわいいけど子供がしてたらかわいい
大人がしてたらなんか野暮ったいというかオタクっぽい

2020/02/24(月) 16:00:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
友達がこんな感じで素敵だったよ~
ヘアアクセも良かった
no title


2020/02/23(日) 17:12:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も黒髪で金欠だからとか、二次会だけだからとかいう理由でセルフアレンジするけれど、やっぱりプロには敵わない。
染めていると多少アホ毛やおくれ毛が出たり、崩れてきたりしてもカバーできるけれど黒髪は汚らしく見えてしまう。
あと影が出にくいからせっかく凝ったアレンジしても黒い塊のようにしか見えない。

キッチリ編み込みしてスッキリとしたまとめ髪にした方が綺 麗に見えると思います。

2020/02/23(日) 17:16:12


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
金髪でもボサボサが見苦しいのは一緒よ
no title


2020/02/23(日) 18:04:38


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
このピン…芸能人なのにセルフ?
スタイリスト付けるお金ケチるほどお金ない?

2020/02/24(月) 13:55:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな感じの多いね

no title


2020/02/23(日) 17:18:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2020/02/23(日) 17:20:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングヘアなので、宝塚の娘役さんのお稽古入り画像よく見てる
no title


2020/02/23(日) 17:21:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
娘役さんのヘアアレンジって本当にすごい。
毎日自分でやってるんだよね
でも結婚式とかお呼ばれにはちょっとカッチリしすぎかな~もうちょいふんわりさせたい
no title


2020/02/23(日) 17:26:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
自分でやってるかな?
キャバ嬢みたいに毎日サロン行ってるんじゃないの?

2020/02/23(日) 17:30:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
いやいや、宝塚の人たちは髪型もメイクも全部セルフでやってるよ
毎月発行の宝塚の雑誌にも自分でヘアアレンジする過程が載ってる
お稽古の途中で、ショーの場面ごとに髪型を変えたりもするし、自分でできないと一人前じゃない
no title


2020/02/23(日) 17:44:27


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
へー!そうなんだ
器用だね
本当に色々出来ないとやってけないのね

2020/02/23(日) 18:51:54


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
踊るから、ゆるふわとかには絶対出来ないからすごいよね。
バレエとかのひっつめヘアアレンジの上級者編って感じ。
毎日キリキリ引っ張り過ぎて禿げて来ないのか心配になるほどに

2020/02/23(日) 18:10:05


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
お稽古用の髪型をハレの席に!?

2020/02/23(日) 18:07:15


22. 匿名@ガールズちゃんねる
産後に結婚式の参列を予定してます
服はどうにかなっても髪をどうしようかと思ってました
セルフでは自信が無いし
今、脇くらいの長さのロングなのですが
いっそ切ってしまおうかと迷っています

2020/02/23(日) 17:34:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私はボブで結婚式に行くけど、ボブならセルフが楽に出来るのでおススメではある

①右横、右後ろ、左後ろ、左横って感じでざっくり毛先を巻く

②上辺の髪を適当に掬って適当に根本から巻く

③手櫛でざっくりと内巻きに整え、耳に掛け、あとはスプレーでセット

④片方にパール系バレッタして終わり

画像は拾い物ですがこんな感じかな
no title


2020/02/23(日) 17:50:34


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
分からんww
正面からの全体像が見たい

2020/02/23(日) 17:51:42


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
産後に切るのはあまりオススメしないよ。
結べる長さの方がいざという時に結べるから。
産後、ボブは洗いっぱなしでどうにかなる髪質ならいいと思う。
自分のケアは一切出来ない人もいっぱいいるよ。

2020/02/23(日) 17:55:42


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ねえ、編み込みが流行りだしたのって確か
アナ雪のエルサからだと思うんだけど、
結婚式のゲストって必ずアップにしないと
いけないの?
ロングヘアをキレイに巻いて下ろすとかは
ダメなの?

2020/02/23(日) 17:37:17


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
フォーマルな場ではお辞儀をすることが多いから、ロングで下ろすのはよくないみたいね。
お辞儀をするたびに髪に触ることになるから。

2020/02/23(日) 17:43:40


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
アップスタイルが一番格式が高いから、って理由みたいよ
ダウンスタイルは一番カジュアルだから、カラーフォーマルの服と格が合わないんでしょ

2020/02/23(日) 17:45:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
御祝儀と服と交通費も出費させて髪型までグチグチ言われるから結婚式って嫌いだわ

2020/02/23(日) 17:48:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
黒髪で探した方がイメージ捉えやすいと思うよ。
no title


2020/02/23(日) 17:40:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
黒髪でこのアレンジしたらおばさんのボサボサひっつめヘアになりそう

2020/02/23(日) 17:40:49


42. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の結婚式なんてめったにあることじゃないんだし
その日くらいお金かけて美容院行ってセットしてもらってもいいと思うな
プロに任せると安心感あっていいよー

2020/02/23(日) 18:13:43


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
美容師です。

黒髪でラフなヘアセットはあまりおすすめしません、、せっかくなので艶感のでるセットがいいと思います。

2020/02/23(日) 18:23:42


47. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな感じは?
no title


2020/02/23(日) 18:33:26


48. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2020/02/23(日) 18:37:54


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
編み込みのふわっとアップスタイル
めっちゃかわいいけど
今までの画像脳内で黒髪に変換すると
ボサッと感が出てきそう。
黒髪だと夜会巻きが一番美しいのかなぁ。

2020/02/23(日) 18:50:35


51. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり、だらしないのも嫌だけど。
カッチリは流行ってないよね。
no title


2020/02/23(日) 18:42:39


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1です
たくさんのアドバイスありがとうございます!!
個別に返信できずごめんなさい…

黒髪のヘアのポイントとしては、
・ふわふわにせずタイトにまとめる
・艶感を出す
が好ましいようですね

夜会巻き…28歳にはまだ早くないですか?
いつかお着物を着る時にやってみたいです!

2020/02/24(月) 00:45:56


編集元: お呼ばれヘアを見たい!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結婚式の参列、シュシュはNG?不器用な人でもできるヘアアレンジ方法
【結婚式・二次会】お呼ばれメイク教えてください!
結婚式のお呼ばれマナー2019
♥あわせて読みたい♥