1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はズボラなのでじっくり研究した事がなく、例えば新しいアイシャドウを買ったらその日のメイクのままアイシャドウだけを落とし新しいのを試したりしています。一応、ぶっつけ本番は似合わなかったりしたら怖いので…
皆さんは、新しい色を試す時や違うメイクをしてみようと研究する時はファンデまで塗って、アイシャドウやマスカラ、チーク、リップの色や塗り方を試したりしてますか?
no title

2020/02/26(水) 18:56:26




3. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeみてる!

2020/02/26(水) 18:57:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっつけ本番!!

2020/02/26(水) 18:58:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTube
やっぱり動画のほうが分かりやすい

2020/02/26(水) 18:58:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
付録目当てで買ったMAQUIAや美的などのメイク雑誌読んでる(笑)MAQUIA3月号は奥二重や一重向けのアイメイクもあったな。

2020/02/26(水) 18:59:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットの美容系は見るけど結局自己流

2020/02/26(水) 18:59:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTube見てる。
でもコスメ系ってたくさんの人がアップしてるからどれをみたら良いのか分からなくて何個も見てるうちにあんまよく分からなくなる。

2020/02/26(水) 19:00:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
濃い目の化粧したいけど、
松たか子さん、松嶋菜々子顔でメイクが似合わないんだけど、誰か改善策教えて欲しい。
薄めにすると化粧してない&やる気ないと思われるしら濃い目するとバンギャみたいなダサい感じになってしまう

2020/02/26(水) 19:02:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる

眉毛がどうしても上手く書けない
諦めて髪の毛で隠してる

2020/02/26(水) 19:02:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
自分と顔の系統が似てる芸能人のメイクとかを参考にしてる 

2020/02/26(水) 19:03:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
雑誌!!友達!!
ようつべ動画は塗りすぎ。若い子ならいいけど25超えたらもうすっぴん風ナチュラルメイク目指さないと

2020/02/26(水) 19:03:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットで新色発売確認して
買ってからYouTubeとかで探して見る

2020/02/26(水) 19:04:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと高いお金払ってメザイク買ってたけど、YouTubeで絆創膏でクセ付けるの見てから真似したらすぐに癖ついた。 整形代もメザイク代も浮いたのでめちゃくちゃ感謝してる。

2020/02/26(水) 19:05:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧したのにすぐ帰宅した日とか出かけなかった日にオーバーにメイクしたりして研究してたよ。

2020/02/26(水) 19:05:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の好みは自分かわからないと思ってるから自己流を極めてる!

2020/02/26(水) 19:05:19


23. 匿名@ガールズちゃんねる
メイク雑誌やインスタとか見て参考にしている

2020/02/26(水) 19:07:25


26. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいい!って思ったコスメをバンバン取り入れて我流でいろんなパターン試してみる
同じ色でもグラデの配置を変えたり塗る範囲を変えたり

一重なのでなかなか雑誌のメイク特集とかは参考にならない、、、

2020/02/26(水) 19:08:34


27. 匿名@ガールズちゃんねる
現状のメイクに納得してないなら、
似合う似合わないを勝手に決めつけず、色んな色やアイテムを試す。
あとはパーソナルカラーも大事。
雑誌のメイクコーナーはあんまり当てにしないほうがいい。すっぴんがキレイなひとばかりだから。
あとはメイク上手な友達や先輩に教えてもらう。

2020/02/26(水) 19:08:46


28. 匿名@ガールズちゃんねる
雑誌見ても自己認識できてないから、自分はどれにすれば良いかわからないから終わってる

2020/02/26(水) 19:10:01


34. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂入る前に、めちゃくちゃになってもいいから練習する

2020/02/26(水) 19:26:12


35. 匿名@ガールズちゃんねる
結局、いつもの自分なりの化粧の仕方になる。

2020/02/26(水) 19:31:36


38. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタで好きな化粧品とか検索してみてる。

2020/02/26(水) 19:51:03


39. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前までYOUTUBERとか馬鹿にしてたのに、メイク動画ですっかりお世話になってる。
年齢が倍近く違うから、フルでは出来ないけど、部分的にマネしたり、プチプラコスメにも手を出すようになった。
雑誌の美人モデルより、普通の地味顔のYOUTUBERの方が参考になる。

2020/02/26(水) 19:56:11


40. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクに悩んでる方はメイクレッスンに行かれることを激しくオススメします!
YouTubeや雑誌等で自己流に研究するのもいいと思いますが、一番重要なのは「客観的に見て」どうすれば自分がきれいになれるのか、だと思います。
コスメカウンターではダメです。
私はホットペッパービューティーやインスタで探して2回行きましたが、価値のあるお金と時間の使い方だったと思ってます。

2020/02/26(水) 19:59:02


41. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴん風ヌーディメイクを研究してる。
何もやってませんが?だけどガッツリみたいな感じ。同僚男性はすっぴんなのにかわいいとか言ってくれてるけど、本当のすっぴんはお化けだよん!

2020/02/26(水) 20:01:05


42. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにメイク落とす前に、もう一回メイクやり直して練習してます

2020/02/26(水) 20:01:36


43. 匿名@ガールズちゃんねる
自主練あるのみ。
持ってるコスメを使いこなしたいので、新しいコスメを買った時や、眉の形を変えたり雰囲気を変えたい時も自主練!自主トレ!

2020/02/26(水) 20:03:42


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ノーメイクみたいなナチュラルメイクとイエベ春メイク
両方試してみたらやっぱりイエベ春メイクの方が顔色がよく見えた
あとはプチプラとデパコスの違いを研究したい

2020/02/26(水) 20:25:10


50. 匿名@ガールズちゃんねる
したことないけど、なりたいを追求するよりも
顔が近いと思われる芸能人(失礼だな似てるなんて)のドラマや雑誌でメイクがよく分かるような画像や紙面を見て「ふむふむ」くらいに理解したら再現してみます。
切れ長二重は目尻のアイライン伸ばしちゃキツいのだな、とか、肌と髪の色近い芸能人はこんなアイシャドウのせるんだなー、とか。参考程度に。

2020/02/26(水) 20:29:54


51. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタ。
塗り方とか順番、どこにコレを入れるといいとか動画もあるし、写真でわかりやすく教えてくれてる人もいるしすごい参考になる。
#◯◯ て、持ってるコスメ買おうか悩んでるコスメの名前入れれば実際の発色とか使い方教えてくれてる人たくさんいるよ!
それ見てれば関連でコスメのやつ沢山出てくるからずーっと見てられる。
ヘアアレンジとかも全部インスター!

2020/02/26(水) 20:52:39


編集元: メイクの研究ってどうしてる?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ハイライトとシェーディングって意味ある?
自分に似合うメイクを見つけた方
メイク崩れ対策どうしてますか?
♥あわせて読みたい♥